けぇぁーるの王子様
    グーテンターク、日本の皆様。 わたくし、ドイツから来たカエルの王子様です。
b0067012_1205036.jpg

ハンブルクというのは、なんと言いますか、トカイ? そう、トカイです。ここネリマはちがいますねー。

おなじさむいですが、ネリマはとても、とても いなか ですねー。

ハンブルグいいところです。ハンバーグ知ってますか、あれはハンブルグのステーキです。
b0067012_124560.jpg

海も近い。 サカナも、とてもとても美味しいです。 アールズッペ、ウナギのスープもあります。
カバヤキ? なんですかそれは。ウナギをご飯の上に乗せて、汁をかける? それうまいですか?

そうそう遅れました、わたくしの名前は「マイン メルヒェン プリンツ」。おとぎの王子様言います、
日本に来たのは、 サイトスィーング、遊びではありません。それは、、、、、

b0067012_124247.jpg

日本では、遠くから来た客に、「まぁイッパイ」とねぎらって、酒を振る舞い、バスを勧めるといいますね。

いえいえ、ワタクシそんなに疲れていませんし、このお湯はなんだかとてもぬるいですね。
b0067012_1244334.jpg

ブク これは日本のバスのノーマルな入り方ですか、 ドイツではこんなに深いバスにはブク入りません、
b0067012_125141.jpg

      プクゴポブクブク ボコ ブクブクがぽ プクプクプクプク ごぽぽぽぽ ぷくっ

                 なに言ってるか、 もうわっかりっましぇ~ん。
b0067012_1252191.jpg

             マリちゃんの出番は、いつ頃になりますか~なのよ。

            あ、ゴメンゴメン、マリちゃん。今日は、マリちゃんの出番無し。
b0067012_1254542.jpg

   この、メイドインジャーマニーのけぇぁーるの王子様が、水入れて24時間経つとかっこいい
   王子様として目覚めるよ、なんて書いてあるから、それを実験してみたくって。

 ま、ドイツ語で書いてあるから、たぶん、なんだけどね。。。。。 間違ってたらどうなるんだか。
b0067012_12625.jpg

                  な、何もそんなにビックリしなくとも。

               マリちゃんの出番、無いの~~!??

                        そっちかよ・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ わざわざハンブルグのバーゲン棚から日本にやってきた、
  カエルの王子様が、はたしてどうやって王子様になるのか。
  なかなかスリリングな次回の展開をマテ。 あっっひとポチも~!!
by degipochi | 2008-12-11 02:39 | おともだち | Comments(16)
Commented by みふゆ at 2008-12-11 08:26 x
どうなるの??
次~次~~~!!!
Commented by ちこ at 2008-12-11 08:44 x
本当、どうなるんですか~?
少々荒業ですね、ぶくぶくなってますもの・・
隣にもうおひとかたいらっしゃる・・Before、After?
Commented by よっこたん at 2008-12-11 10:01 x
オ~”早くみたいです!
素敵な王子さまは何処~!!もし王子様にならなかったら我が家のお姫様Manaが怒っちゃうかも・・しっかり期待してますよ~!!
Commented by ぺぐこ at 2008-12-11 16:17 x
えっ!? ハンバーグってそうだったの?
あの肉を叩いて潰して丸めた、美意識のカケラもない食べ物は間違いなくアメリカの食べ物と信じていたのに・・・びっくり~
で、なに雨蛙いじめてるんだよ。
ションベン引っ掛けられるくらいで済めばいいけど・・・。
遊ぶ時期間違ってるんじゃないのーっ
マリちゃんの恨まれるぞ!
Commented by こた at 2008-12-11 20:16 x
今日の写真のマリちゃん、抜群にかわいいですね。
とってもお嬢様な感じがします。

どんな王子様かなぁなんて呑気に読んでたら確かに、ぺぐこさん鋭い。
それとも今までどんなにいい子にしてたってだめだったから、
逆をやってみようという試みでしょうか。
マイナスかけるマイナスがプラスになるみたいに。
Commented by degipochi at 2008-12-12 09:36
みふゆ さんへ
へへ。お楽しみに。いや、引き延ばしてるんじゃないんだけど。。。。
一応建前、48時間かかるって言うからさ~。
Commented by degipochi at 2008-12-12 09:37
ちこさんへ
お、するどい。
そうそう、使用前・使用後をお見せしようと思って、わざわざもひとつぶったくってきました。
荒技、などと人聞きの悪い。そうしろって書いてあったんだもん。
ドイツ語で。。。。(笑)
Commented by degipochi at 2008-12-12 09:38
よっこたん さんへ
だいじょぶ。王子様はきっと現れるはず。。。。って、
「そんなの王子様じゃありましぇんっっっ」て怒られちゃったらどうしよーー。
その辺は、国民性の違いってことで。
Commented by degipochi at 2008-12-12 09:40
ぺぐこ さんへ
直前の無理な練習はひゃくがいあっていちりなし、ておぢちゃんが言った。
その前に、イッパイ練習。。。。。してないな。  ま、いっか。。。
え、雨蛙? 雨降らすカエルなの? ダメじゃんんそんなの~。おかあしゃん捨ててきて。
Commented by degipochi at 2008-12-12 09:48
こたさんへ
お嬢様すか。 ありがとうございますなのよ。
ねーーおかあしゃん、他の人はわかっててくれてよ~。おかあゃんだけが、すかぽんだのひめポチだの、とてつもないこと言うなのよ。
なので、悪い子モードと言うのも、濡れ衣です。マリちゃんが、こんなに一生懸命自主練をしているというのに。。。
分からない人なのよ~。
Commented by ちょろひこ at 2008-12-12 22:23 x
王子様、おぼれてるやーん!でももしかして、、確かガマ蛙が王子様に変身する御伽噺あったよな。。
Commented by もも樹 at 2008-12-13 02:17 x
48時間後が楽しみ(^。^)
雨蛙しゃんもこれだけ濡れたら、と言うか水に沈められたら14日、晴れるでしょう。
マリちゃん、頑張れ!!!
Commented by うりさな at 2008-12-13 12:48 x
わたくし、バカうけしてしまいました(^u^)
遠い日本まではるばるやって来て「ぐぷぅ!」って
なんて気の毒なのぉ...((+_+))って思ってたら
イケメンに変身するんですか??マリちゃんの表情並みに
驚いてしまいました(^^♪ 楽しみ~♪
Commented by degipochi at 2008-12-16 09:45
ちょろひこ さんへ
ぺぐこさんも書いていたが、雨蛙を水に浸けていたぶるのはいかがなものか、と。
コメント見て気付いたんだけどね。もう、おそい。
祟りでしょうか~・・・・・・(泣)。
Commented by degipochi at 2008-12-16 09:47
もも樹さんへ
そっか、物は考えよう。て、雨蛙はやっぱり雨がお好きだったようで。
失敗です。この時期にこんなことをしてはいけなかったなのよ。
マリちゃんにハンブルグ産の雨蛙の呪いか? なんだそりゃ。
Commented by degipochi at 2008-12-16 09:49
うりさなさんへ
変身するんですよ、お楽しみにっ♪
・・・・て申しましてもですね、ドイツのイケメン王子様ですから、日本の某イケメンなどとはずいぶん風情が違いますが。
これはこれで、笑っちゃうんだけど。。。。 ちょっと待っててね~記事が立て込んじゃって。。。。


<< 本日、討ち入り。 急募!! ハレオンナしゃん >>