よき日か、厄日か。
はいみなさんコンニチハ。 マリちゃんです。
b0067012_1584137.jpg

東京湾の干潟か、ムツゴロウかダボハゼ製造工場かという審査会が終わったら、かなり誇張でなくこんな感じになってしまいました。それでも、おかあしゃんいわく尾無しレッサーパンダ?と言われた前回よりは、なんぼかマシだそうです。

朝とっとと出番が終わり、そのままずーーーーーっと夕方五時まで車で待機(縦列駐車で出られない)。
これだけこれだけ我慢したんだから、そりゃースペシャルに美味しいところに連れていってくれてよね?

「まだ間に合う」。すっかり暗くなった高速ぶっ飛ばし、住所がよくわからんとか言って、迷いに迷って到着したのは、ネリマからほど近い、こちら。
b0067012_1510877.jpg

え、でもっ、くろーずって書いてあるっっ 間に合わなかったんじゃん!!  おかあしゃん、グズだか・・・


                   はい? お待ちしてました?
b0067012_15102267.jpg

       そ、そりはそりは。 ありがたいことでございます。 遠慮なくお邪魔を・・・・

                        ん?



      よく見たら、かわいいダックスのイルミの上に、カット。て書いてある。けど。




         トリミング???
b0067012_15103994.jpg


   逃げ足早いおかあしゃんの車は、あっっと言う間に角を曲がって居なくなりました。

b0067012_15104943.jpg

頑張ったからご褒美にドッグカフェかと思いきや、ここかよここかよ、あとでただじゃすまさんぞ
おかあしゃん、覚えているがいいなのよーーーーぅおうおうおうおうおう。

                        天バチてきめん。
b0067012_1511258.jpg

   慣れぬ小径から大通りに出て、右折したらサヨウナラだった。 右折禁止違反。

「標識、見ませんでしたか?」「ぜっんぜん見た覚えがありません」

「この交差点の信号のところにも書いてあって、交差点手前の標識もあって、しかも地面にも書いてあるんですが」

「全部見落としました。あの、前っから右折禁止でしたっけ」 「はい。以前からです」

後で考えたら、初めて通った道の右折に、以前からもなにも関係なかったんだけど。

しぶしぶ、潔く、お代をお払いすることになりました。。。 そして、車の横に回ったとき、

「わーーなんだこれっ」 ボディーに何本もの白い筋。 

どうやら、トリミングルームに到着する前に、迷いに迷ってどえらい細い道に紛れ込み、まぁ抜けるであろうとたかをくくっていたら、「この先大型車通行不可」と看板が立っていて、それでもまだ、「ウチのは大型とも言い切れないだろう」と勝手に解釈し(ご存じオデッセイ)、なんとか右に曲がり、直後の左へのカーブで完全に行き詰まったのが、原因のようで。
きっちり張り出したブロック塀の角には、そりゃあもう無数の「こすりました」「ダメでした」「帰らせていただきます」な書き置きが。。。。

なんとかほうほうの体でバック仕切ったと安心していたのですが、知らぬ間に魔の塀に、新たな一文を書き加えていたようです(涙)。今日は、厄日か。 

鬼の居ぬ間に、いえいえ、マリちゃんの居ぬ間に美味しいものでも、と目論んでいたのを諦め、それはそれはおとなしく時間を過ごして、迎えに行った2時間後。

b0067012_15113376.jpg

  誰だこりは。 という真っ白いオットセイが、耳にクリスマス飾りなどぶら下げて大暴れ。

  いっやーーーーー ・・・・・・・綺麗になるもんだ~・・・・・ プロの仕事って凄い。

  「ワンカフェはっっ 美味しい話はどうしたなのよーーーーーっっっっ」

  あきらめの悪い、その暴れッぷりも凄い。 審査で走りに走ってお疲れでしょうに。
  いいから往生してください。



  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  諦めませんでした。 その執念こそ、救助犬にふさわしい。のかどうだか。
b0067012_15115886.jpg

  しっかたっがないので、プリンを 買~った♪ (白ヤギさんからお手紙ついたのメロディー)

  モロゾフなら相手にとって不足はあるまい。
b0067012_1512969.jpg

  と、申しましても、普段のレギュラーサイズではなく、クリスマス用に可愛い長靴、、、いえ、
  ブーツ型でございます。 ああ、瓦礫とぬかるみが頭をよぎる。いかんいかん。
b0067012_15123585.jpg

   いや、マリちゃん。それは既成概念という物で、決してそうと決まった訳ではございません。
b0067012_15124692.jpg

   煽らないッ だいじょうぶ、ちゃんとあげるから。
   だってマリちゃん、もの凄く苦手なコンディションで、あんなに厄介なところのソウナンシャさん
   探したんだもんね。えらいえらい、なのよ。腹減り執念深いコッカしゃんの、鑑でしてよ。
b0067012_15125947.jpg

   だからーーー、あげるってばー。 褒めてても、なんにも聞いてないね。。。。


   その、数分後。
b0067012_15131538.jpg

とりあえず当初の目的を果たした、マリちゃんオットセイの見事に大股開きな寝姿がそこにあった。

b0067012_15133025.jpg

   と、写真を撮ったら、あわてて閉じた(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ あのエンゼルフレンチがどうなったか、ご心配をお掛けいたしまして。。。。
  こんなんなりました。キレイです。風邪も引いてません。
  励まし、ご声援、ありがとうございました~。そう言う意味では、「今日はいい日」♪ でした。  
by degipochi | 2008-12-18 16:10 | イベント | Comments(17)
Commented by charmy-you at 2008-12-18 20:15
なるほど、こんがり焼いた素焼の陶は、ドーナツに質感が似ている・・・
っていうお話ではありませんでしたね、今日は。
そうかぁ、マリちゃん朝の濡れ鼠が夕方遅くまでそのまんまだったのかぁ・・・
救助犬の世界はやっぱりきびしいよのぉ!!!
…取り締まりの世界も。
マリちゃんに隠れてオイシイが充分できるお金をとられてしまったのですね。。(涙)
でもマリちゃん、体調崩してなくてよかったわぁ~♪
Commented by tomo at 2008-12-18 21:05 x
マリちゃんご苦労様で~す(*^_^*)
トリミング我が家は年明けの予定だよ~♪
オットセイって(爆)
吹き出しちゃいました
マリちゃんお耳クリスマス仕様の飾りとってもカワイイです(*^_^*)
Commented by ぺろり at 2008-12-18 21:58 x
↓お疲れさまでした~
西の方から祈ったんだけどねぇ タイミング悪っ^^;
ごめんよー
でも、シッポのみじかいレッサーパンダも見れてちょっと得したような???
いや、冗談抜きで
寒いの嫌いマリちゃん、すごく頑張ったね!
おいしいプリンいっぱい食べていっぱい休養するんだよー

PS ドーナツ箸置!かわいいっ
Commented by サブ at 2008-12-18 22:19 x
マリちゃ~んすごかったね。発見、発見!!できたのね~。。 雨の中ほんとすごいよ~。御苦労さま。。
マリちゃんの雨女伝説は増えてきますねぇ♥
綺麗さっぱりして、気分はクリスマスやね。。
おかあしゃん、捕まっちゃったのねぇぇぇぇ・・・。心身共にお疲れ様でした(*^_^*)
Commented by もも樹 at 2008-12-19 00:37 x
寒い中、ドロドロになりながらマリちゃん頑張りました!
試験終わったんなら、とっとと帰りたかったよね…。
そうすれば、おかあしゃんも警察に募金しなくても済んだのにねぇ…。

救助犬のマリちゃんもカッコいいけど、クリスマス仕様のアクセサリーつけておしゃれしているマリちゃんも、可愛くってよ(^。^)
モロゾフのブーツプリン、美味しかった?
疲れと満足感が寝姿に出ていますね。。。

そうそう、おばちゃんち、江戸川区の端っこなので、市川近いよ。
今度遊べるといいね(^-^)
でも、家はワンコがいないので私と遊んでね(^^ゞ
Commented by なみへい at 2008-12-19 00:51 x
踏んだり蹴ったりでしたね~。マリちゃんもそうだけど、ママも相当お疲れだったことでしょう。
モロゾフのそのブーツ凄い可愛いですね。取って置いて何かに使えそうだ!(ええ貧民ですとも)それか、、4つお買い上げっていう事は、マリちゃんが履くんですか?
Commented by リーchanまま at 2008-12-19 03:25 x
ほんとだほんとだっ・・・美味しいのと思ったのにぃぃぃぃー(><)!!!・・・・って・・・・マリちゃんかのように叫んでしまったわっ(爆)。
でも・・・綺麗綺麗してさっぱりしたんだしぃ~♪
クリスマス仕様なリボンもつけてかっわいいー(≧w≦)!
美味しいモロゾフプリンもぉ~♪
マリちゃん・・・腕足・・・シャラシャラコートですねぇ~☆
   ・・・・寒い中頑張って・・・・お疲れ様ぁ~。
Commented by ja1toep1 at 2008-12-19 05:12 x
そういう時は、道に迷って初めての道ですって言わないと、いつも違反しているのバレるでしょう。
それから、最近ぶつけて引きずるの流行っているけれど、あれは、ひどいドライバーなのではなくてぶつけた気配を出さない車が作られるようになったってことなんでしょうか。
まぁ相手が人でなく、壁でよござんした。
Commented by maha&merまま at 2008-12-19 10:00 x
マリちゃん、まっしろのフワフワになって♡
寒い中、マリちゃん&おかあしゃん お疲れ様でした。
最後に反則切符を切られたおかあしゃんは、
もっとお疲れが増したことと御推察します。爆笑
車のキズと罰金は痛いけど
誰も怪我せず、風邪も引かなかったのだから
不幸中の幸いでしたね♪
きっとサンタさんがマリちゃんの元にやってくるのでは??(*^^*)
Commented by よっこたん at 2008-12-19 12:45 x
お~なんと可愛いクリスマスのヘアーの飾りよくお似合いですが・・・・でもあれはいけませんよ~大股開きは・・練馬のお嬢様には似合いません・・!!
でも美味しいものは食べて良し!!
ママさんもお疲れ様・・痛い目にあいましたね・・でも本当に
不幸中の幸いです人でなくて壁で良かったですよ!
こんなことではめげないマリちゃんとママシャンって事は分かりますが。。元気出して美味しい物沢山食べてね!(やけ食いだ~!)
Commented by ぺぐこ at 2008-12-19 14:01 x
あ~あ。何がしぶしぶだか、潔くだか。。
あなたは14日の雨を予測…いやもといっ、覚悟していましたね。
バフがパーティーになるのも諦観しておられましたね。
い~え。そうでなくてはこの段取りのよさは説明できませんっ
いいですか。想像は結果を呼ぶのです。
あなたが思った通りに当日は雨となり、思った通りにパーティーが出来上がった。で、準備したとおりにトリムに出し、これの心苦しさが次の災いを呼んだのです。
あぁ~あ、潔くどろんこマリちゃんをその手で反省と慰労を込めて洗っていれば・・・。ぶっ ぶぶぶっっ
いやぁ~ 試験で足りない点をこんな風に確保するとはっ
えらいわぁ~~~ ぎゃひひひっ
Commented by こた at 2008-12-19 18:29 x
マリちゃんしろーい、プリンと同じくらい白い。
もちもちしたドーナツありますよね、あんな感じ。
こうやって緩みきれる時間と場所があって幸せだねっていつも思います。
執念だろうが何だろうが、朝一番の捜索とおうちでのプリンを結び付けて、
ちゃんと満足できるのは素晴らしいことだと思います。
それにしてもマリちゃんが暴れている姿なんて、ちょっと想像できないです。
いつもあんなに落ち着き払っているのに。
Commented by keikomama105 at 2008-12-19 22:35
これって マリちゃんもママも『ふんだりけったり』って言うのよね
あっちゃー 警察官ちゃん見逃してくれなかったの?
マリちゃんにお願いしてもらってたら事態は変わったかもよ(買収)
あぁぁぁ~私も進入禁止の標識を見落として・・・やっちまった事
思い出したよ 子供のケーキ買いにチョット近道してアウト~
しかしマリちゃんの大また開きの寝姿は豪快ですね~♪
おつかれさまでしたぁ~
Commented by rockaito at 2008-12-19 23:47
いろ~んな事があった一日でしたね。
試験後にトリミングとは、マリちゃんなかなかのハードスケジュール。
右折禁止かぁ。 都内って、一方通行とか、右折禁止とか、あとは
時間によってとか、メインの通りから一本入ると結構怖い(?)ですよね。
特に暗くなっていたりすると、見落としちゃうし、通り慣れていない道だと尚更…
そして、車のキズのおまけつきっていうのは、あちゃ~!
とにかく、一日お疲れさまでした。
Commented by momotenmama at 2008-12-20 22:28 x
マリちゃん、おかーしゃん
ほんとにお疲れ様でした。
トリムも行ってきたんですねぇ~♪
クリスマスリボン超可愛い!(^^)!ふわっふわぁ~の真っ白さんになってぐっすりまりちゃんに癒されちゃった♪
あ、、、
モモゎね、写真撮っても股閉めないんだょ・・・(*_*;
Commented by lukedawan at 2008-12-21 09:00
マリちゃんドロドロお疲れ様でした、今年はこれで終わりなのかな?
クリスマスバージョンはなんでも素敵、プリンにゼリーに。。。
あ、もちろんマリちゃんもね(^^)v
サイドの傷は当店におまかせください(笑

Commented by berry&chiffon at 2008-12-23 11:48 x
マリちゃん、おかーしゃん、おつかれさま!
ねえねえといっしょにイッショウケンメイ雨さんどっか行けぃっ!!ってしたけど、トウキョウは遠くて届かなかったみたい。。。

でね、ねえねえがこのブログ見て「プリン食べたい!!!」ってなったらしくてね、買ってきたんだよ。
すっごいルンルン♪だったよ。
あたしたちもちょっとだけおすそわけしてもらえてね、ルンルン♪だったよ。
またオイシイの紹介してね。


ちなみにママは、箸置きが気になってるそうです。


<< ネリマもクリスマス近し。 12月14日、東京地方の天気は・・・ >>