軽井沢に雪はなくとも
見上げる浅間に、いかに噴煙が上がっていようと、雪が化粧をしていようと、
b0067012_2349446.jpg

標高1,200㍍の北軽井沢に雪はなく。 雨をあれだけ降らすんなら雪もちゃんと降らせよっと憤ってもしかたないが、
b0067012_2355064.jpg

中軽井沢から北軽にむかう、魔の峠道もこんな有様。 11月かよ~。
ここは、ひとたび雪が降れば、軽井沢なんてとナメて夏タイヤで上がってきた車が、あそこにもここにも、と脱輪・横転・大破する、それはそれは恐ろしい峠道なんだが。。。。 平和そのもの。

こんな有様じゃスカイパークも浅間牧場も、洗ったばかりのひめポチが泥まみれになるばかり。
仕方ない、やっぱり草津へ雑煮食いに行くべぇと、一路北上した、あの1月2日の金曜日。 

あぁ、まだ我々は、草津と言うところの懐の深さを本当には理解してはいなかったのです。。。。

北軽から長い坂を下り、上野原でいよいよ草津に向けてのぼり返した頃から、それは始まりました。
b0067012_034970.jpg

知らぬ間にハラハラと、軽やかな雪が車の回りを舞い始めたではありませんか。
外気温は、2度。これでは、地面に着いた端から溶けてしまうな~。積もらないな、と内心詰まらなく思っていたら、あなた。
b0067012_0487.jpg

見る見る気温も下がって、マイナス2度に。対向車の屋根にも帽子のように雪が。これは、ひょっとすると、草津も雪かも?


                             今朝の、天気予報を想い出してみましょう。
b0067012_095371.jpg

                                      ・・・・・・・・ てな、話だったが。。。

                           こりは、小雪とは言えなくなってまいりましてよ~。
b0067012_23122397.jpg

てか、ここまでチェーンもナシのノーマルタイヤで来たのかよ(ゾ~~~ッッッ)。

あと2キロほどで草津、という国道に入って、雪は一瞬にして横殴りとなり、視界も時に、
b0067012_0165757.jpg

                                   なんだか わやになり、


                            あっ 今、なんか変なことになってる車がいたっ。
b0067012_017153.jpg

                              軽自動車が、反対車線で前面ボコってる。
b0067012_0173034.jpg

・・・・・・と思ったら、ちがうちがう。 なにがどうしたのか?バンパーが完全に外れた車が、さらに半回転してこっち向いて停まってる。
中に、兄ちゃんが2人。。。。 頭を抱えておりました。とりあえず警察等に連絡はしたものの、あとは外は寒いしでやることもなく、通り過ぎる車の同情と好奇の視線を浴びつつ、いたたまれなさを全身で表現しています。

お気の毒に。。。。。。

でもさ。  ふつう、あんなことにはならないよね。 タイヤが悪いか運転が悪いか。やはり自業自得と申せましょう。
軽自動車に整形されてしまった、ストリームに、合掌。。。。



                           001.gif草津は。。。。。。001.gif
b0067012_0543370.jpg


b0067012_0544747.jpg


                               008.gif草津は。。。。。。008.gif

b0067012_0553867.jpg

                         
b0067012_057421.jpg

                                        雪だったよ。


                                  雪だったけど、仕方なく歩いたよ。
                          (車で待ってると、暖房消しちゃうから寒いぞ~って言うから)
b0067012_101543.jpg

                 い~ぬは 寒くて 庭駆け回り~と。  寒すぎると歌いたくなるってこと、ありません?     
b0067012_058675.jpg

                     あ、ここ雪がないッ 地面の方が冷たいじゃないのなのよっ なぜっ

b0067012_0583634.jpg

街頭のまんじゅう屋さんも、マリちゃんにまんじゅうくれる訳でなし。小さくて目に入らないのかしら。いくらでも食べてあげるなのに。

なにはともあれ、寒くて寒くて寒くて。 車山よりも夜の北軽よりも寒くて、堪らず逃げ込んだだんべい茶寮は、
b0067012_0585384.jpg

「今年も来てくれたの~ ありがとね~」といつものおねぇちゃんが言ってくれたものの、ミルクも汁粉も出なかった(フルフル・・)。
b0067012_0591231.jpg

なんだか余りの眼力に、じりりとお椀がテーブルの端に寄ったような気がします。。。

このあと、お約束のガラス蔵に行って、お約束の、なぜか温泉タマゴを買うも寒くて外では食せず。あまりの寒さと、
b0067012_111886.jpg

犬なのにどうしてそんなに歩くのがへたなんだ?ていう泥のはねッぷりに、なぜか後半は、こんなことになり、(重くてかなわん)
もう早めに、温泉でも入って宿に帰ろうか。ちう弱気な話し合いがついて、最後に湯畑で記念撮影。

                                       はい、オスワリ~。
b0067012_113297.jpg

                                    それが、犬の発言であろうか。。。(嘆)
b0067012_114499.jpg

                                湯畑、ぼこぼこ。湯気が遠くまで温かい。
b0067012_121127.jpg

                                 でかいゆで卵になってもいいんでしたら。


ささ、退散退散。冷え切った足を温めに、有名な草津の湯、ベルツの温泉センターでもはいろっと。

なんせ、この年末からの旅行中、最初は連れのママぽんが風邪気味で、続いてはワタクシが雪道でひっくり返り手をプチグローブ化させ、温泉に入るチャンスをことごとく逃した最後の草津♪、ここで入らなければもうチャンスはない。

そしたら。    駐車場を出たところから、車が大渋滞で動かない。

こりは・・・・・・  なにかあったね。 ゼッタイ、なんかあった。 新宿や銀座じゃあるまいし、信号が何度変わっても、一台も動かないなんてことがあっていいはずが、ない。

ナビに命を託して、誰も使わない裏道をがたぼこと抜け、ほいと出た県道には、車は居ない。

あり?  すると、あの大渋滞は、いったい、なにが?????



                                   答えは、そのあと判明。
b0067012_122778.jpg

えーこちら、さきほどアゴの外れた車のいた、峠付近でございます。草津から離れるこちら車線はスイスイ。

対して、草津・万座にこれから向かう反対車線は。。。。。 
b0067012_124368.jpg

なんだかよくわからないことに。 なぜ二車線で停まっているのか。   よ~く見ると、
b0067012_12574.jpg

チェーン規制のレーンに、チェーン装着の車がてんこ盛りになり、しかもみんなそりゃー、手慣れているわけではないし、寒くて手はかじかんでるだろうしで、意外に時間がかかったんだろうなと思われるところに、次々車が入って来ちゃうもんだから自然に2列になり、さらにあぶれた車が斜めに突っ込み、終わった車は不幸にして奥から出られず、履く前にバックしたのか?追突やら衝突やらも当然起こるし、パトカーは紛れ込んでるし、せっかくスタッドレス履いてても巻き込まれて先には行けないし、ドライバーと車と、警官とただの歩行者が入り乱れごった返して、パニック状態。


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの人達は、その日のウチに目的地に着けたのであろうか。


そして、あの町中からの渋滞も、天狗山とか温泉センター方面で同じ事が起こっているのは明々白々。

かろうじて渋滞に巻き込まれて、凍結した峠道を越さずに済んだひめポチ一行は、最後の温泉を逃したのであった(涙)。

草津だったのに~っっっっ!!!
  

                                    教訓。

                  雪道は、見た目は美しくても実際は違います。 みなさん、
b0067012_131340.jpg

                  いや、雪に隠したウ○コのはなしでなくて、うんてん。。。。。

                           とにかく、 気を付けましょうね~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ あぁお雑煮が食べたかった。。。
  マリちゃんの心の声に同情していただけたら、ひとポチ♪ よろしく。
by degipochi | 2009-01-13 23:11 | 旅行など | Comments(38)
Commented by もも樹 at 2009-01-14 03:18 x
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
マリちゃん、スカートはいてオサレしてますねん♪
でも、オチリに、雪玉ついてません?

草津行ったのに、温泉は入れなかったんですか~っ!?
聞いただけで、私も残念です(T_T)

今年も、マリちゃんとおかあしゃんのブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ぺぐこ at 2009-01-14 10:02 x
下顎脱臼って…元に戻せるんかいっ 笑
観光地にいくとまだこんな光景が見られるんですねぇ~ 今雪道でスタッドレスは常識と思っておりましたが。
昨晩のぺぐぽん地方はスタッドレスを履いていても(←かなりの年寄りタイヤですが)曲がる度にヨレる凍結路面でした。
雪道は滑る予定で走らないといけないのよ~
春、雪解けとともに色んな物が出てまいります。
たまにお金も!?
宝探しに来る?
Commented by at 2009-01-14 10:47 x
遅ればせながら。。。本年もホタルさん共々よろしくお願いいたします☆

この時期、草津にノーマルタイヤで行くなんて自殺行為だわ(><)
たまにスキー場の近くでも見かけます、横転・ペチャンコ・埋もれた車・・・
他人に迷惑のかからない場所でチェーンをつけてもらいたいわ!

せっかく草津まで行ったのに温泉ナシなんて切ない(T_T)
マリちゃんもオシャレして行ったのにおまんじゅうもお汁粉も食べられなかったのね。
小雪が舞う中でもおまんじゅうの試食配ってるんですね、大変!

今年はホタルさんの弟が4月に産まれるので楽しみです♪
またカフェにも遊びに行ければと思ってます^^
Commented by chorohico at 2009-01-14 13:53
あー私も大昔チェーンなしでスキー場へ向かった彼氏の車でぼっこん。
今の旦那とは違います(笑)
雪にツララ!温泉!まんじゅう!温泉タマゴ!と想像が膨らむ。。

青森の友人も春になると地面一面うんP世界だそうですよ(苦笑)
Commented by kazn at 2009-01-14 17:56 x
マリちゃん、おかあしゃん、遅ればせながら今年もよろしくお願いします!

それにしてもお正月早々大変でしたねぇ・・・
長野のお友達も那須の友達も今年は雪が少ないっていってたけど、ノーマルタイヤしかはかない我が家は冬場はほぼ冬眠(?)状態です^^;
でも去年は体調悪くて雪遊びもさせられなかったので、今年は一度くらいゆき遊びさせてあげたいな^o^
ワンたちは・・・部屋の中でぬくぬくしているほうがいいのかな~?(笑)

↓マリちゃんのキャミ姿お披露目期待してるわ~!
Commented by こた at 2009-01-14 19:27 x
つららきれい、滝が凍ったみたい。
次から峠越えは、チェーン渋滞・事故渋滞も見越して計画を立てるようになるでしょうか。
お饅頭は温泉場のもいいけど
甘いのがお好きなら「やきまんじゅう」がお勧めです。
群馬県ならお祭りの屋台で食べられます。
マリちゃん、だっこしてもらったりブランケットかけてもらったり、
相変わらず箱入りさんだな。
その調子でお雑煮も、おかあしゃんに作ってもらうといいよ。
あの時あそこで食べられたかどうかが最大の問題なんだろうけど。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-14 19:57
教訓1。チェーンは、だれが何と言っても早めにつけるか。。。つけない。
教訓2。皆がつけたい場所ではつけない。必ず渋滞になる。
教訓3。ガソリンスタンドがあったら、ちょっと脇貸して、っていって、そこでやる。万が一、できなくても聞くことができる。

以上。
Commented by momotenmama at 2009-01-14 21:39 x
す、すごぃ!
雪の中運転怖いです(>_<)
先週末の雪予報もドキドキでしたが
モモテン市でゎ一粒も見られませんでした・・・ホッ
やっぱり早めにタイヤを買えなくちゃね(>_<)
そーしないとモモテンカーも・・・下顎脱臼車になりかねなぃゎ・・・(*_*;
おかーしゃん、マリちゃん♪
寒かったけど草津温泉まで遊びに行けて楽しそう♪

↓福袋♪お洋服がこんなに入ってて良かったねぇ~♪
モモテンも買えば良かったなん♪
Commented by ぺろり at 2009-01-14 22:18 x
ウチ31日、中軽井沢だったのー
で2日に新潟~山越えしたんだけど・・・あの日は確かに上越もすんごい雪だったさー
いやーご無事で何より
でもやっぱ温泉は雪景色似合うよね
マリちゃん、ギャルッ子スカート(?)意外に似合っててよ~
もちろん、ほめ言葉です(笑)
Commented by ドナ at 2009-01-14 22:26 x
わぁ~~♪季節季節のお約束のお出かけいいなぁ~^^♪
我が家は食っちゃ寝のほんとに寝正月。。--;
今年もよろしくですぅ~~^^v
Commented by keikomama105 at 2009-01-14 22:31
いやぁ~マリちゃんのお洋服に見とれちっまたよ♪
雪道歩くのって怖くない?ツルリンって すべったり ころんだり・・・
マリちゃん せっかく草津に行ったのに温泉に入れなかったのぉ残念!
渋滞に巻き込まれるのはいやですねぇ うちも一応スタッドレスですし
チェーンも持ってますけど・・・父ちゃんは自力で装備したことないでぇ~
くわばらくわばら 雪のある所へは 父ちゃんとは行けまへんわッ!
風邪治りましたかぁ~

Commented at 2009-01-14 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myuring at 2009-01-15 11:39
草津まで行って温泉に入られなかったらグレてやるっ!!!
つーか、皆さん雪道をナメてますよね~~~
こんなんじゃ札幌で運転できませんぜ、旦那。
スケートリンク状態や積雪1mの中を運転できる私って
もしかしてスゴイと思えてきました(* ̄m ̄)プッ
Commented by ぅらあまま at 2009-01-15 14:17 x
今日は東京も寒いですねぇ・・・・。散歩・・・行かないとだよねぇ??

マリちゃん、デニムスカートにピンクのパーカーってめちゃかわいい♪
いつもの発見の時のドロまみれ犬と一緒よねぇ~??とよく確認しちゃったよ。(笑)
でも、寒そうだぁ~。ミニのスカートがより寒そうだぁ・・・・・。
私も冬に車で山形に向かうという無謀なことをして、初めて買った高~い
イエティーっていうチェーン(?)を取り扱いのDVDをさらっと見たきりで
積んでいったことがあります。

途中、装着ポイントがやってきて(せめて、サービスエリアでやらなきゃね!!??)はかせようにも普通のと違っててすごく大変で、泣きながらやっとはかせた思い出あります。
問題はその後、やはり正しくなかったらしく・・・・いやぁ~な音がしたと思ったら、ミラーに、後ろに転がっていくイエティーがうつっていました。
後続車いなくて良かった・・・・。
もちろん、車もガリガリの傷だらけ♪♪  ・・・・・そんな日を思い出しました。雪道はなれない人は運転しちゃダメだね。
Commented at 2009-01-15 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-01-15 18:53
ち、ち、ち。
冬の北軽~草津を甘く見チャーいけませんぜ。
下は晴れていても白根山は雲の中。
夏でも濃霧でお先真っ白、冬は雪吹で真っ白ってことがざらですからね。
渋滞を機敏に回避できたのは良かったけど、温泉センターを逃しましたか。うーん、残念。
湯畑の周りので手を打っておけば・・・
チェーンはここ10年くらい装着したことないなー。
なので、恐ろしくて(他人様に迷惑かかるし)冬のこちら方面には出かけられません。
雪解けが待ち遠しいなー。
Commented by karudamon3 at 2009-01-16 11:50
年末に同じような光景を見ましたわ~
那須の方もこんな感じでした。車がごっつんこ。
何台かと止まっていて渋滞。雪道は怖いですね~(>_<)
マリちゃんは雪で「やっほ~♪」にはならないんですね(^v^)
Commented by degipochi at 2009-01-16 23:09
もも樹さんへ
おめでとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくです。マリちゃん、今年も飛ばしますことよ。
で、お尻の白はですね、ありは地毛です。雪玉ではございません。尻に雪付けてたら、ちべたくて、とても歩けませんことよ~。
あ、それと温泉の話ですか~。マリちゃんはね、温泉なんかどうでもいいんだけど、おかあしゃんへっこんでましたね。
よっぽど入りたかったらしい。また来るぞおっっっ言うてました。酔狂なのよ。
Commented by degipochi at 2009-01-16 23:14
ぺぐこ さんへ
え。お金、出る? なら、マリちゃん行く行く。おかあしゃんは置いてくなのよ。見つけたお金で、たい焼きと~ソフト買うんだ~。独り占めなのよ~。
スタッドレスちうタイヤでも、滑るときは滑るんだからね、ておかあしゃん言ってた。ただ、滑りにくいだけなんだからって。
なのに、ツルツルのノーマルタイヤで来るアホは、自爆はいいけどこっちにゼッタイ来んなよって運転士ながら怒鳴ってる。。。それはそれでヤバくってよ~。
フルタイム完全四輪駆動アイゼン付きのマリちゃんには、わからん苦労なーのよー。
Commented by degipochi at 2009-01-16 23:18
花さんへ
お元気そうで何よりです~。春には、賑やかさがパワーアップですね。楽しみ楽しみ♪
さて、こちらの凄い車ですが、ここまで見事にはずれちゃったケースは珍しいモノの、毎年行くたんびに、いろんな車をお見かけいたします。
去年の大晦日、中軽からの峠道は、凄かったなぁ。。。。 何台ぶっ壊れてたか、わからんくらいでした。
近いからって、軽井沢は1000㍍ありますからね~。覚悟して来ていただきたいモノです。。。
Commented at 2009-01-16 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2009-01-16 23:52
chorohicoさんへ
あらら~それはそれは~。当時、スタッドレスタイヤもなかったですものね(勝手に決めてる)
帰りならまだしも、行きに事故っちゃうと、何しにはるばる来たのか、もう不幸の極みですな~。
温泉まんぢう・・・・。 食べたかったなのよ。。。。 ほかほか、湯気立てて美味しそうだった~(涎・・・・もとい涙)
そういえば、その昔、旅行した札幌の3月、自転車がハンドルだけ出ていたのがみょーだった。あれも、春になって溶けだしたものでしょうかね。
Commented by degipochi at 2009-01-17 00:09
kazn さんへ
こちらこそ、よろしくどうぞです。アリスちゃん、ナナちゃん、毎日寒いよね~。
マリちゃんといたしましては、雪さえ積もっていればですね、多少寒くていもいいんですよなのよ。
ところが、さぁ。無いんだな~雪が。。。 そうすると、もう、寒くて寒くて。
走り回ることも出来ません事よ。コタツが欲しい。。。でなきゃ、ダウンのコートか。。。 コッカしゃんは、おんなじ意見のワンも、多いと思うなのよ~。
Commented by degipochi at 2009-01-17 00:12
こた さんへ
あの店、あの場所で一口も食べられなかった、と言うのが、長い長い恨みに繋がるということを、もうちょっとおかあしゃんたちには肝に銘じていただきたいものかと。
10キロの抱っこは、いい筋トレになったことでしょうよなのよ。
で、なんすか? 焼きまんじゅうすか? マリちゃんはね~、湯畑のところで、「揚げまんじゅう」というのは、食べた。ちと古くなった温泉まんじゅうを、目の前で揚げてるの。美味しくてよ(皮だけだったが)
Commented by degipochi at 2009-01-17 00:15
ja1toep1さんへ
さすが、そう言う方面に行ってきたばかりだけあってアドバイスがリアルですな。
そうなのよーー、ここでチェーン付けろなんて場所を指定するから、真っ正直にみんな混雑するのよ。峠の手前にセブンイレブンがあるんだから、そこで履かせりゃいいものを。。。そこでは飲み物買うだけなんだから、危機感ないなのよ。
思うんだけど、地震が来ないまでも、積雪20センチを越えてしかも凍結したら、立派に東京壊滅だよね。そう、実感した。
Commented by kurokinhaku at 2009-01-17 00:24
マリママ~~~~!!
久し振りぃ~~~~!!キンママどぇ~~~す!!
アメマル家再開したんですよ!!
マリちゃんのブログは時間が空いた時に見に来てたんだけど、忙しくって読み逃げですみまそん。。。
またこれからもマイペースにやるので、よろしくです!!
Commented by degipochi at 2009-01-17 00:25
momotenmamaさんへ
モモテンちゃんだったら、あの・・・ほら、あの、マリちゃんはどうかなーみたいな、キャミも似合うと思う。とっても。
何でって・・・・・・・  ど~なつ、小さいから。(きっぱり)
着てみましたが、ははは~ん。な感じでした。写真? 撮っててよ。見たい? 見せてあげても・・・よくってよなのよ。
ま、そりはともかくですね。 雪道、コワイですよ~。誰がどんなタイヤ付けてて、どんな運転技術持ってるのかわかんないもんね。
今年もなんとか、無事に帰ってきたなのよ~(内心、ほっっっ)
Commented by degipochi at 2009-01-17 00:56
ぺろり さんへ
似合ってますか、似合ってますか? ホントに? いや~マリちゃんもね、このスカートしゃんはキライでない。
だって、ちょっと暖かいのよ。フードとか付いてて。今度見せますね、なのよ。
それにしても、中軽に31日にいらっしゃったんですか~。ちっとの差でしたな。残念っ。
今回もね、教えて貰ったパン屋さんに行ってきたなのよ。しろかね亭。なんだかね、とっても大きなアンパン売ってた。クッションみたいなの。
どうやら、福袋の代わりらしい。陽気なおっちゃん三人組が、新年会で使うらしく楽しげに買っていきました。
Commented by degipochi at 2009-01-17 00:59
ドナ さんへ
いらっしゃい~っす。
雪の噂を聞くと、ジッとしていられないタチなので、寒いからいい~っって言うマリちゃん引きずって、懲りずに高原めぐりです。
しかし今回は、雪がなかったなぁ。 出直し、するしかないですな。
クゥちゃん・ナッツちゃん、今年もどうぞよろしくね~
(寒がりマリちゃんとしては、一緒に寝正月の方がいいなのよーーぅぉぅぉぅぉぅ)
Commented by degipochi at 2009-01-17 08:16
keikomama105さんへ
ワタシも自力でチェーン装着した事なんてありませんことよ~。だからせめて、スタッドレスを履いとるんですけどね。
日没と共にツルツルリンに凍ったら、ま、サヨーナラーですな。そこを運転する自信はないので、あわてて明るいウチに帰るんですなのよ。
マリちゃんの洋服、似合ってる?
本犬的にもね、暖かいしとっても気に入ってるらしいんだけど、あの草津じゃー浮いてたなー。犬のクセに、ひとりだけ色が派手すぎた。
Commented by degipochi at 2009-01-17 08:16
鍵コメさんへ
了解。寒いので気を付けて。
Commented by degipochi at 2009-01-17 08:20
myuringさんへ
走り慣れてない私が言うのもなんですが、舐めきってますよね~。あの、「行くところまで行ってみよう」とか、
「いざとなったら路肩でチェーン履けばいいや」とかの、楽観的と言うにはあまりにお気楽な考え、どうにかならんもんでしょか。
実際吹雪いちゃったら、この辺で方向転換とかチェーンとか、ゼッッタイ無理だっつの。
みゅうママさん、すごいっ その腕前だったら、こちらではプロドライバー級でしてよ。来て実際見てみてくださいな~。呆れるよ~。あー温泉が~(涙)。
Commented by degipochi at 2009-01-17 08:24
ぅらあまま さんへ
あっっここに、実際やってしまったひとがっっ やっぱりそう言う悲劇が起こるのね~。
車はそのあと直すの大変でしたか? 自分自身がヒドイ事故にならなくて良かったですね。。。。
ワタシもスタッドレスタイヤを買いに行ったときに、店頭でしつこく、「55秒で装着できる、誰でも出来る」ちうチェーンの宣伝を見続け、
ちと心が動きましたが、買わずに良かった。現地に行ったら履けないで背中に雪を積もらせているヒトが、どれくらいいることか。
あぁきっと今日も、草津・万座では滑った、転んだの悲喜劇が起こっているに違いない。大変なのよーー。
Commented by degipochi at 2009-01-18 01:49
鍵コメさんへ
ありがとうぅぅぅぅぅ♪♪♪ 届きましたことよ。マリちゃんもばっちりです。明日、撮影するね~。
Commented by degipochi at 2009-01-18 01:54
miyaneko_nya5nya5さんへ
湯畑は、観光客がわいわいいるのが、いつも気が引けて入れんでおるのですよ。贅沢言わないで、はいっときゃ良かった。
くっすん。
なのでね。  ここはぜひね。
春期クンレン合宿に置きましては、ワンズの血と涙の(なんの?)訓練のあとに、泥と汗を流しに草津まで遠征した芋のだと。もとい、したいモノだと。
雪はなかろう。霧は。。。。。。 あるかもな。。。。 まぁそりも、クンレンの一環と言うことで。頼んでもないだろけど。
Commented by degipochi at 2009-01-18 01:57
karudamon3さんへ
ありゃりゃ。そうしますと、これは冬の観光地の、風物詩と言い切って良いでしょうかね。
軽井沢に那須、たぶん富士五湖とか。 でも、そう言えば車山とか白馬にはなさそうだな。覚悟が違うんでしょうか。
あ~ぁあ、せっかく雪で遊べると思ったのに。。。。(オヤツを雪に埋めてマリちゃんに探して貰うとか、自分が雪の陰に隠れて探して貰うとか・・笑)、マリちゃんも雪は好きなんですよ~。ただね、もっと降ってないと地面が冷たいなのよーーー。
Commented by degipochi at 2009-01-18 01:59
鍵コメさんへ
今度から、もっと早く声をお掛けいたしますね~。懲りません事よ♪
Commented by degipochi at 2009-01-18 02:02
kurokinhakuさんへ
おーーーー、お久しぶり~♪♪
実はね、犬濯屋さんオープンの記事を読んで、これはぜひマリちゃんを放り込もう、と年末は心に決めてたんだけど、、、、、なんつーか、、、
試験とかでもの凄く汚れちゃったもので。車にも乗せたくないくらい。
だから、もちょっと綺麗なときにしよう、と延期いたしました。なんか、本末転倒なようですが。。。。
そのうち行くよ~。どんなど~なつ犬が来るか、楽しみに待っててね。


<< 黒豆・情報♪ 福袋は果たして、得か得でないか。 >>