ひめポチもクンレンに入る
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9334130.jpg

聞いてなかった? もう一回、言ってあげよう。 ひめポチもクンレンに入ります。

と言っても、服従だの捜索だの、新しく突然ここでK9にチャレンジだのではありません。安心せい。


あなたに与えられた命題は、 お友達と挨拶 です。

これだけコッカしゃんがいるんだ。笑顔でにっこり、般若ヅラにならず、今日は寒いですね、て言ってこい。GO!!

ひめポチもクンレンに入る_b0067012_1013263.jpg


とりあえず~、集団で、自己紹介 兼 挨拶 兼 好奇心 兼 匂い嗅ぎ。
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9352577.jpg

よしっいけるっ  個別の挨拶に入ります。
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9341583.jpg

                                合格。つぎっ。

                              陽気なルナ君に、GO!!

ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9344574.jpg

                     若くて溌剌、元気印のルナ君に、きちんと挨拶できるか?

ひめポチもクンレンに入る_b0067012_935731.jpg

                               よしっ合格。 つぎっ。
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9355784.jpg

     せっかく会えたKENちゃんなのに。。。  この辺からだんだん形が怪しくなってくる。。。。
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_936974.jpg

                                  なんだそりゃ~。
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9364294.jpg

                   あ、ほらほら、リンダちゃんだよ、前に会ったことあるでしょ。
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9365654.jpg

リンダちゃんの後ろ姿、可愛いね~こぢんまりしてる。どうやらこのお二方、しっかりガウガウしたらしいんだけど、、、私は見てない。
リンダちゃん、うちのスカポンタンが失礼なことを突然言ったかも知れません。忘れてやって下さい。。。。

                         次、がんばれっ お友達はまだまだいっぱい・・・
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9373272.jpg

                     挨拶するのは、お・と・も・だ・ちっ お母さんには、そのあとっ  
     レディちゃんは、ホントにわんわん物語のレディーさんなコッカしゃん。にこにこ陽気で、挨拶もばっちりさん。
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9374720.jpg

ね、他のお友達とはうまくお話ししてるでしょ。 どーもなー、マリちゃんは美味いモノとクンレンの話以外は下手らしい。

ムク・モモちゃんたちに、今日は寒いですね、て言うだけでいいから~(懇願)。  言っておいで~。
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_937593.jpg

よしよし。キャパリアさん達とは、けっこううまく挨拶できるんだよね。 なぜに同類とはギクシャクするのだろうか。

こちらも、お会いしたかった小姫ちゃん。 後ろ姿もキュート(と言うか、ズバリお尻が可愛い~♪)。
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9381660.jpg

          ではマリちゃん、小姫ちゃんと「こんにちは」してみようか~。
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9393559.jpg

          ビミョー。 お二人とも、もしもし、肩でも触れましたか~・・・(汗)

このほかのお友達も挨拶した。。。と思うんだけど、証拠となる写真がない。 ま、遊び下手・挨拶下手なマリちゃんとしては、この雑踏の中でよく頑張った!!
てか・・・・ 他のワンの方々、よくきちんと楽しく挨拶できるよね~・・・・ すごいなぁ。感心いたします。

        さて。 K9の練習に来たお友達は、元気に練習開始です。 こちらも負けずに・・・・
ひめポチもクンレンに入る_b0067012_9395064.jpg

                                 記念撮影だ。

                      おぉバッチリ決まった♪   みんないい顔してるよ~。

   
                    あ゛っ  肝心のぽんちゃんと挨拶してないじゃんっっっ(大汗)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ まだ、続く。 お会いしたお友達、ありがとね~。
by degipochi | 2009-01-22 09:40 | おともだち | Comments(16)
Commented by ご☆ん at 2009-01-22 21:30 x
ブログ村からやってきました( ・∀・)
色々なワンちゃんがたくさんご近所におられるのですね☆
なんだかうらやましいな~☆
ホントみんな良い顔してます♪
ランキングポチして帰りますね~。。。
Commented by ぺぐこ at 2009-01-22 22:36 x
そ、そういえば・・・
ヤマ・カワ が挨拶?
Commented by もも樹 at 2009-01-23 01:02 x
記念撮影で真ん中とは、流石スター☆マリちゃん!
上手にいつもの穏やかなお顔が、般若に変わる瞬間が見てみたい^m^
Commented by KEN's mummy at 2009-01-23 03:05 x
ご挨拶がえらく遅くなっちゃいましたが
ず~っと前からお会いしたかったマリちゃんとの対面が実現して
日曜日は本当に本当に嬉しかったです!
もっとゆっくりお話ししたかったんだけど、K9練習中ってこともあって
いや、私いつもオフ会なんかでも落ち着けなくて、舞い上がっているうちにお開き・・・
なもんで、近い内にまた遊んでくださいませ♪

オスワリしたら、梃子でも動かないマリちゃん、さすがでした♪
Commented by よっこたん at 2009-01-23 11:49 x
毎日寒いですね~・・お外に出られず退屈してますが・・
マリちゃん達はとっても元気でご挨拶訓練終了したんですね!
さすがと言ってなんですがマリ姫は大御所の風格がありますよね
大奥では。。お局さまなんでしょうか!?
ご苦労さまで~す!!
Commented by chiyomaru at 2009-01-23 12:26 x
ふふふっ♪ リンダを可愛く撮って下さってありがとぉ~♪
わんわんしたのは全面的にリンダが悪いのよ!
マリちゃんは優しくご挨拶してくれようとしていたのにっっっ!!!
もっと!もっと!! いい子に挨拶できる子になるよう、
ますます修行を積むようにこんこんと言っときましたので。
こちらこそ~どうか、
リンダの鼻しわしわ形相での失礼を忘れてやって下さいなっ(>_<)
また会える日を楽しみにしてまぁ~す♪
Commented by degipochi at 2009-01-23 13:15
ご☆んさんへ
初めまして。ようこそいらっしゃいまし。
いえいえ、いつもはこんなにお友達とはお会いいたしません。いつもは救助犬の訓練仲間。。。
こんな、美味しいの楽しいのという休日は、久々でございました。
でも、良い顔☆と言っていただければ、そりゃーうれしいですわ。ありがとうございます~。
また、遊びに来てくださいね~。
Commented by degipochi at 2009-01-23 13:17
ぺぐこさんへ
山・川。 ・・・・・ 山・川、川、川っ。 やっっっ  や・・ま・・ 川川川川っっ!!  (ぶちっ) 山山山っっっ!!!! 川ッッ
これって挨拶でも合い言葉でもないだろな。
Commented by degipochi at 2009-01-23 13:19
もも樹さんへ
ありゃ、ホントだ。真ん中だ。
あのですね、あの犬「スワレ」をかけると、もうてんで盤石な石碑か、地蔵のように動かなくなるので、いい目印なんですよ。
左右にワンズを足していくのに。。。。。 な結果と言うことで。 これで50枚撮っても、おんなじだろうな、なのがコワイ。
Commented by degipochi at 2009-01-23 13:22
KEN's mummy さんへ
いえいえ、こちらこそ~。みなさんとても楽しそうにクンレン、もとい練習をなさっていて、ついつい見入ってしまいました。
コッカーチーム、頑張って下さい♪ 応援しております。
またお会いできましたら、その時こそゆっくりランチでもいたしましょうよ~。みんなが行ってたTARUM、美味しそうでした~。
Commented by degipochi at 2009-01-23 13:24
よっこたんさんへ
ウチのチームにはドルチェ様という絶対大局の存在がありますので、マリちゃんのは小局。まだ修行中です。
いや、べつに大局になりたいわけではないけど。
いや~それにしても、こちらも毎日寒いです。週末には0度とか。うひょひょなのよ~。
乾燥しているし、風邪引かないようにお互い気を付けましょうね~。
Commented by degipochi at 2009-01-23 13:27
chiyomaruさんへ
リンダちゃん、シワラーになるの? 信じられない。 いや、マリちゃんも見事なシワシワ顔になるのを、みごとぺぐこさんに激写されちゃって、何度も投稿されてますが(笑)。
飼い主でも撮れないきょーれつな般若ヅラ、良く撮ったものだ。
・・・・なんて感心はおいといて。 
リンダちゃーん、K9のクンレン、練習? 頑張ってね~。全力疾走が苦手なマリちゃんは、陰ながら応援しています~(あんなんしたら足が攣る)
Commented by Mi at 2009-01-23 20:37 x
初めまして、実際には2回ほどお会いしていますが、
さくらの飼い主のMiです、K9チームではトレーナーをしています。
あの日マリちゃんはくんれんでしたの?
さくらとはいつも上手にご挨拶してくれるので、くんれんなんて必要ないと思うんですが・・・・
さくらも訓練犬ですがガウガウしますよ~コッカーですから。
また、競技会などでお見かけしたら声かけさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
そして、マリちゃんの災害救助犬の成長を応援しています。
Commented by degipochi at 2009-01-24 10:14
Mi さんへ
初めまして~ようこそ!! なかなかホームページにたどり着けず、探しておりましたよ~。よかった!!
マリちゃんのクンレンは、ま、マナー改善みたいなもんでしょうか。相手の態度に不審なモノがあると、いきなり高圧的になるクセがあるので、ま、もうちょっと様子を見ろ。という練習でした。
コッカーはガウガウするのが当たり前、と思っておりますので、全面解決は考えておりません。そのあとは仲、いいしね。
さくらちゃんとは、もうちょっとじっくりお話をさせていただきたかったなー。
ではっまたそのうち♪ 秋ヶ瀬だかどこかの河川敷で♪
さくらちゃん、K9頑張ってね。
Commented by エルママ at 2009-01-26 12:59 x
マリちゃん、キャミ似合ってるじゃない♪
何でも着こなすマリちゃんですからね、似合って当たりまえ!ですかね。
この時期にはちょっと寒そうだけど、夏場、これで軽井沢あたりを歩けばもう、それはそれは… ね~。
えっ!?適当にごまかしてるように聞こえる?
そんなことなくってよ~。
Commented by degipochi at 2009-01-28 03:04
エルママさんへ
それはそれは。。。。。のあとに、どんな言葉が入るか、考えてみました。
答え。「ぱっつんぱっつん」 これしか浮かばん。 「みんな振り返る」もありだけど、笑われそうで。。。。
いいのよっマリちゃんはっ これで函館歩かなけりゃ、自爆行為ではなくってよっ でも、似合ってはいるんだよなー。確かに。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あこがれの三つ編みを作る ネリマと代々木は、はて何キロ? >>