雨です。。。
雨です。。。_b0067012_12585432.jpg

朝は行ったが夕方は行きたくないし夜はもっと行きたくない でも明日は大雨だって言うしトイレをとるか濡れたくないをとるか

                        行くか 行かないか 行くか 行かないか

 

                           行かないか行かないか行かないか


                ダレかマリちゃんに、屋根付の犬走りを作ってくれる酔狂な人はいませんか。 
by degipochi | 2009-01-30 13:02 | 日常生活 | Comments(16)
Commented by chorohico at 2009-01-30 13:29
私真剣に犬用の傘、開発したいと思ってるわよなのよ。
こーさ、普通の傘を逆さまにしてさ、上から被せるみたいなの。。
出来たらマリちゃんにモニターしてもらうから待ってて。
Commented by keikomama105 at 2009-01-30 15:17
お外でトイレの仔は大変ですよねぇ・・・雨の日がねぇ・・・
マリちゃんは捜索隊の時は泥んこなるの苦にならないのにねぇ~・・・
あッ『雨の日のお散歩はオヤツが出る!』こう決めたらいかがでしょう
家の周りに ちょこっと屋根があれば楽チンポンなんですけどね♪
ボランティアで動いてくれる大工さ~ん!(無理かなぁ・・・)
Commented by maha&merまま at 2009-01-30 15:28 x
マリちゃん、今回は大好きなソフトクリームとかコンビニでおいしいには釣られないのね??笑 うちのマハロ君も雨だからお散歩もトイレもしたくないんだって~。マハロと我慢比べしちゃう??(^_-)-☆
Commented by momotenmama at 2009-01-30 22:25 x
モモテンゎ外に出たくてしょうがないみたいで・・・
ベランダの窓を開けたら
雨を関係なくベランダを行ったり来たりしてました・・(*_*;
駄々っ子マリちゃん可愛いなん♪
Commented by betty315mami at 2009-01-31 00:16
マリちゃんは今日は1歩もお外には出なったの?
我慢しているとお腹がパンパンに膨らんできちゃうよ(^_-)-☆
ベティもお散歩大嫌い!まして雨なら尚更~。
珍しくトイレでしてくれたけれど1日2回が今日は1回しかしてません。
明日も困りましたよねぇ~(>_<)
Commented by サブ at 2009-01-31 01:31 x
まりちゃん、手がおっきい~。 って、関係ないか。
雨のお散歩大嫌いなの?
うちは、関係なく行きたがって、あたしが拒否してますヨ(^v^)
連日雨は困るなのよね~、まりちゃん!!
Commented by degipochi at 2009-01-31 02:11
chorohicoさんへ
うん? 待ってる。(どんなのが出来てくるか、全く想像していまい)
逆さになった笠? え、ちがう。 傘? えとーーそりはーーあの、いわゆるえりざべすからーちうやつとのどれくらい違いますか。
Commented by degipochi at 2009-01-31 02:28
keikomama105さんへ
いや、そりはもう考えた。散歩前にちゃんと見せたり、サプライズで途中で出したり色々したがそれはそれ、雨がイヤはイヤらしい。
出しゃ~ね、歩くんですよ。しぶしぶ。ただ・・・・・・シ○コが出ないんだな。緊張しちゃって。
しなきゃしなきゃと下手すりゃ一キロも歩く。
本犬は10㍍で帰りたいところだろうに。。。 うう、不憫(笑)
でもmamaさん、楽ちんぽん♪ て良い表現ですな。いただき~。
Commented by degipochi at 2009-01-31 02:30
maha&merまま さんへ
ふふん、マリちゃん、マハロ君には負けなくってよ。かかってらっしゃいなのよ。
(勝って膀胱炎になったらどうするんだ~)
けっこう、コッカしゃんで雨キライ!! てワンは多いみたいですね。ウォータードッグなのに。
みなさま、本日はいかがお過ごしなんでしょうか。 揃いも揃ってトイレ我慢か??
Commented by リーchanまま at 2009-01-31 02:33 x
マリちゃん・・・おしっこシーツは嫌なのん?
お外でする子は・・・雨の日は困りますよねぇ~母も(帰ってきてからが=お手手とかお腹とかいっぱい吹いて上げないとでしょ?)。
全身カッパ(それも足先まであるような=笑)があれば・・・・楽かもねぇー。

うんっ! マリちゃん・・・お手手・・・大きい♪
Commented by もも樹 at 2009-01-31 04:19 x
マリちゃん、お外でないとチッコしないんですか。そりゃ大変だ…。
濡れるのが嫌なのね。
胴長はいて、フルフェイスのヘルメットかぶって、さらに合羽着たら濡れないかもしれないけど…。動けないよね…。
そして、最大の目的、チーコができないなのよ…。
何のためのお散歩なのかわからなくなっちゃうなのよ…。
お役に立てなくって、ごめんなのよ<(_ _)>
膀胱炎には気をつけてくださいましね。
Commented by degipochi at 2009-01-31 11:28
momotenmamaさんへ
えーーっなんで雨平気なの?? モモテンちゃん、濡れたらビショビショするんだよ、雨って(知ってるって)
ベランダって、濡れない? そしたら、マリちゃんだって出られるもん。ここ、ベランダ無い。。。。
だだっ子じゃないのなのよ~~そのくらいキライだなのよ~(泣)
Commented by degipochi at 2009-01-31 11:35
betty315mamiさんへ
雨キライ。雨キライだけど頑張ったもん。昨日の夜もお散歩行ったもん。寒かったなのよ~(ガタブル)
でも膀胱炎もヤバイからね、行った。今朝も行ったなのよ。そしたら今日は、台風みたいに風も強かった(震々)
Bettyちゃん、トイレ、行った? だいじょぶ? もう少しで雨上がるみたいだよ。がんばろー♪
Commented by degipochi at 2009-01-31 11:43
サブさんへ
ホント、困るなのよ~。オ○ッコして足が濡れるのだってキライなのに、何が悲しゅうて濡れた中で用足さにゃならんかな。(また手がでかいから濡れる確率も高いときた)
麦ちゃん達、雨、平気だなの? 有りえん。。。。。 おかあさん、ご苦労お察ししますなのよ~。 
Commented by degipochi at 2009-01-31 11:46
リーchanまま さんへ
最初の頃はしてたんですけどね~いつのまにやら。。。 最後にシートで用を足したのは、一年前でしょうか。。。。
どうやら、でかいだけの(?)足が踏ん張りきれないのがイヤらしい。あと、「こっここでしなきゃっいけないなのよっ」みたいなプレッシャーを自分にかけとる。
りーchan、おうちの中でちゃんと用を足せる幸せを、こんこんと語ってあげて。。。。お願いいたしますなのよ。
Commented by degipochi at 2009-01-31 11:58
もも樹さんへ
うん、想像してみたけど、そりだとホントに動けないなのよ。温かいし魅力的なんだけど。。。。泣く泣く却下。
ワイパー使わないで降る雨をまったくはじくことが出来たら、旅客機操縦の一大革命だ、てだいぶ前に聞いたことがある。。。。出来たら使わしてくださいましなのよ。
それより手っ取り早いのは、雨の降らないドッグラン。屋根付き、ちうやつですか? あれ、近くに出来ないかな~(多分屋内ワンツー不可?かも。どうなんだろ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ふつうな日曜日 今年の訓練も、始まって。 >>