ふつうな日曜日
今日はふつうな日曜日。 特別な用事のない、ふつうなふつうな日曜日。
審査会も訓練もしつけ教室も、特別な来客もましてや旅行もない、晴れたふつうの日曜日。

・・・・・・・・のはずなのに、 なぜこうなる。

     「おや~すっかりキレイになったね~。これがあの膀胱? 内壁肥厚の痕もないよ。下の部分もキレイだね」
ふつうな日曜日_b0067012_125870.jpg

        冷たくてぬるぬるしているから大嫌いなエコーをかけに、獣医さんに行くなんて、誰がいつ決めた?

                    「それじゃーついでに、子宮内膜も見ちゃおう。 どれどれ・・・」
ふつうな日曜日_b0067012_1283443.jpg

                  = この、上がったまんまの右手は何を表現してるんでしょうね。=
          
             「たまたま偶然・・・と言いたいところだけどやめてくれ~と言いたいんじゃないの」
  
                         わかってるなら、やめてくれ~ 冷たいなのよ~。

       「あっ子宮は、、、、、  いいね、内膜症も蓄膿の傾向も、全然見えない。いや~よかった。じゃ、
                                 肛門腺絞っちゃおう。」
ふつうな日曜日_b0067012_133191.jpg

         =おー出ましたね~ なるべく一週間に一回くらいは、絞るようにしてるんですけどね。=

      「そうねーコッカーは肛門腺溜まりやすさから言ったら、ベスト・・・じゃないワーストスリーにはいるからね」

                            =あとは、耳ですね=

                            「うわ、耳はダメだね」
ふつうな日曜日_b0067012_1414729.jpg

          バリカンで耳の毛切って奥の産毛抜いて消毒して綿棒で中の汚れ見て、そりゃーもう、


             痒いわ痒いわ痒いわ     


                  結局、外の汚れの割には中は大したこと無い、と解放されたけど、
ふつうな日曜日_b0067012_142215.jpg

            今、何時ですって? 11時半? へぇぇ~ずいぶんお早いことですことなのよ。




                        005.gif の、筈だったのに??? 005.gif
ふつうな日曜日_b0067012_157790.jpg

どこかで見たここは、いつものしつけ教室会場。。。。。 と、お見受けいたしましたが、なぜに?

だってさ、さっき獣医さんで測って貰ったら体重増えてたじゃん? 雨続きで運動不足だし、走った方がいいと思って。

ささ、遠慮なく。 今日は仕事じゃないし、気楽に走ってきてご覧。
ふつうな日曜日_b0067012_1573172.jpg

よし。ここのところ何度か通っているウチにドッグラン怖れるに足らず、とマリちゃん見切った。
ちょっくら歩いてくるなのよ(いや、だから走ってこいと・・・・)。

て、あんまり煽ったらね、走りましたよ。 しぶしぶ。 そうねー数十㍍、走ったかな。そこで、
ふつうな日曜日_b0067012_1575933.jpg

どこぞのジャックとお見合いして急停車した。  犬って、こんな停まり方するの? ふつう。

そのあとは、独りでいてもつまらねーと言って、結局、                 
ふつうな日曜日_b0067012_158186.jpg

捜索→ ハッケンの訓練に化けているのであった。 でも、ドッグランなのでご褒美は出ず。お気の毒~。

ふつうな日曜日_b0067012_1583110.jpg

ああ完全に脱け殻。。。。。このまま家に帰ったら、きっと終日恨み節。 いや、下手をしたら明日まで。


わかりました。それでは、たまにはちゃんとワンちゃんカフェにご案内をいたしましょう。
ふつうな日曜日_b0067012_2172932.jpg

みごとなまでに何にもなかった城北公園。出てすぐの角にしあん・あらもーどちう、それはそれはハイレベルかつ開放感たっぷりなベーグル・カフェが出来まして。
ワン不可だってありがたいような場所ですのに、なんと店内ワン可。 しかも、美味しい(らしい)ワンメニュー有り♪
ふつうな日曜日_b0067012_218462.jpg

そりゃLサイズじゃ食べ過ぎで、運動した甲斐がないからだよ。

人間用メニューも、なかなかです。 こちらは定番のベーグル。
ふつうな日曜日_b0067012_2181736.jpg

6種類くらい、有ったと思う。 完全手作り。 もちもち・しっとり。 お持ち帰りもあります。
ふつうな日曜日_b0067012_219964.jpg

なぜかスパゲッティ、ドリアなどのメニューもあります。こちらも頼んでから茹でるのでお時間かかりますが美味しい。

そして、こちらがワンちゃんのチョコワッフル・・・・・
ふつうな日曜日_b0067012_2192567.jpg

・・・・・なわけないだろっ 人間用です。以前、禁断のチョコケーキを盗み食いしたバチで、美味しさだけを覚えてしまいまして、
そう言えば、叱られたり夕飯抜かれたりしたことはちっとも覚えてないような気がするんですけど。。。。 


あぁふつうの筈の日曜日、なぜだかいつもよりも長かった。。。。。 疲れた疲れたなのよ。 さ、このあとはゆっくり・・・・
ふつうな日曜日_b0067012_242693.jpg

                                      い、今、なにかっ
ふつうな日曜日_b0067012_2423867.jpg

                                       見えたような、
ふつうな日曜日_b0067012_2422319.jpg

                                         幻覚か?????

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 平和な一日なんて、そうはないものよ。
  さ、このあとどんな展開が?
  応援にひと歩ち。押してってね~。
by degipochi | 2009-02-02 01:35 | 日常生活 | Comments(24)
Commented by LA-kat at 2009-02-02 03:08
マリちゃん、食欲もあるし、健康そのものですね。
いい日曜日の過ごし方をしましたね。
チョコワッフルに釘付けのマリちゃん、いい表情してます♪

べーグルもおしゃれですね。しかもワンOKとはすばらしい!
アメリカではいまだにクリームチーズやバターを塗って食べるのが
一般的で、日本の方がずっと美味しい食べ方をしているなぁ、と
ますます見ていてうらやましいです。
Commented by mifuyu4432 at 2009-02-02 08:16
昨日は忙しい1日だったのね~。
そんな中またまた忙しくしちゃってごめんね~。
でもさ、すんごく調子いいよ!!
って、あんまり無理しちゃいけないんだよね。わかってるって!!!笑

今度は、このベーグルも込みでお付き合いを。。
Commented by qf-potechi at 2009-02-02 09:15
あ~!
このお店見ました!!
私が通った時、閉まってたのですよね~。
もうすぐあの辺もあまり行かなくなるから
(今でも大して行ってないけど)
行ってこようっと。

ワンコが集まることがあるのですね。
ワンコまみれになってみた~い(*≧m≦*)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-02 10:00
昨日はおせわになりましたー。
病院→ドッグラン→ワンカフェ→仕事Aと結局忙しい1日だったんですね。
ストップかけてくれても良かったのにー。(><;;ゴメンネ)
帰ったら余分なのもいたのでさぞびっくりしたことでしょうとも。(笑)
でも、今朝はいい感じ♪
ありがとございました~。
次回はこのカフェでお腹満たしてから行こうっかな~。
Commented by ぺぐこ at 2009-02-02 14:03 x
おっ ここが例のお店ですね!
ちとレベル急に上がりすぎでないか?
しかしこのおじやならきっと食べ・・・。
で、みんなで何楽しそうなことしてんのよー  ぶちぶちぶち 
私も脳ミソでも揉んで欲しかったわっっっ
Commented by やすべえ at 2009-02-02 16:26 x
さすがのマリちゃんも、診察台の上では顔色が冴えなくってよ~~!
でも、なんにも大したことなくてよかったよかった♪
ワンカフェのご褒美もついたし~!(^^)!
それにしても、私、何度も読んだのに、今の今まで「おやじの」Mサイズと
読み間違っていて「???」と思ってました。
こりは、眼精疲労からくるものでしょうか? それとも・・・(ガクッ)
Commented by ちょろひこ at 2009-02-02 16:44 x
なんか波乱万丈な一日になってるじゃんか(苦笑)
急ブレーキのマリちゃん、ダンプのようだ(笑)急に止まれないってわけね(笑)
ルナッチがいるような。。
Commented by オリーブママ at 2009-02-02 20:45 x
マリちゃんままさん、今夜はお知らせに参りました~えらい改まって
言うほどのことか~!?

実は明日3日で「犬のしっぽ」休止することにしました。
オリーブ日記と心の風景・BBSは残しておりますのでどうか宜しくお願いいたします。
BBSはどちらのブログにもリンクしておりますのでお使いください。
それとオリーブが昨日危うくアレルギーによるショック死をしかけてあたふたしました。
しばらく更新がストップしますが再開しましたらまた
覗きにお越し下さいね。
Commented by keikomama105 at 2009-02-02 21:29
うわッ!!!お客人がぁぁぁ~見慣れた人(犬)達ですやん!
これは この後が楽しみだわッ!さ~さ~さ~ は・や・くぅぅぅ~
Commented by ぺろり at 2009-02-02 23:15 x
さすがのマリちゃんでも、しぇんしぇいにはお手上げなのね^m^
異常なしでよかったよかったい♪
ところで、ニュルニュルのときって毛そるの?
コナちもさ、ちょっと心臓の方が心配で
ニュルニュルしてみようかと思ってるんだけど・・・
Commented by degipochi at 2009-02-02 23:33
LA-katさんへ
ベーグルはさすが日本と申しましょうか、すっかり和風のアレンジになっているようですね。種類豊富。
でも、本国アメリカの方が、クリームチーズとかシンプルな味を極めてて、美味しいのではないでしょうか?
ちょっと食べ比べてみたい。でも、チョコワッフルのアメリカ版は、、、、いいかなぁ。(食べなくても)
マリちゃんに一日はけっこう忙しいでしょ? でも、これでもまだ終わらなくってよ。朝、一日の予定表渡せ~っ。
Commented by degipochi at 2009-02-03 00:05
mifuyu4432さんへ
おう、よろしいようで、なによりでございます。もうちょっとね~早く来ていただくと、ベーグル屋さんも行けたんだけど。。
まっまた今度ね。 あのお店は、潰れたりはしないと思う。
くれぐれも無理はなさいませんように~。 ルナッチ女史にもよろしゅう。
Commented by degipochi at 2009-02-03 00:08
qf-potechiさんへ
お勧めですよ~あの店♪ 明るいし開放感もあるし、味も良し、なにより、、、知ってるワンに良く出会う。
二回、行ったんですけどね。まぁ知り合いが来るわ来るわ。みんな美味しいところには飢えてますなぁ。
ということで、そのうちバッタリ、会うかもね。マリちゃんに「あちらの方に、このおじやを」て言ってくれてもよくってよ♪
Commented by degipochi at 2009-02-03 00:10
miyaneko_nya5nya5さんへ
いや・・・・実は、今だから言うけど(別に言わなかったのは訳があるのでもない)、あの間にピアノのレッスンも。
でも、楽しゅうございましたよ。みんなでワイワイ、合宿みたいにご飯食べてさ。ああいうの、大好き♪
マリちゃんも、ああいう集まり大好き。みんな帰ったあと、凹んでましたよ。寂しいのキライなんだよね~。
ではまたのお越しを~。
Commented by degipochi at 2009-02-03 00:21
ぺぐこ さんへ
いやっ大丈夫。今の君なら行けるぞ。ぽんちゃん。ま・・・・・ダメだったら、ガラス戸の向こうにテラスもございますし。
じゃー次回上京してきたときには、ここね、ここ。おじやも美味しいよ~ここなら間違いないよ。万が一残したって、マリちゃんが跡形もなくとどめを刺してあげよう。
で、そのあと、、、、、   なに? 脳みそ揉むの?  粗塩にでも、漬ける?
Commented by degipochi at 2009-02-03 00:25
やすべえさんへ
ワタクシも、ずいぶん長い間、地元の「西武池袋腺」ちう私鉄の、とあるホームに、それはそれはでっかく毛筆で書いてある「おとこ教室」が、実は「おこと教室」の読み間違いであったということを、情けなくてヒトに言えずに来たものです。
でも、Mサイズのおやじって。。。。。  なんだか一市民、みたいな響きで可愛いかも。ただしマリちゃん、一気食い。チ~ン♪
Commented by degipochi at 2009-02-03 00:28
ちょろひこさんへ
予定された波瀾万丈、なんちうものもないのでね、次→次→といくうちに、いっぱいいっぱいになってしまったのであった。
いや~ 一日って長いわ。 いろんな事が出来るのね~。マリちゃん、撃沈(今も)。
Commented by degipochi at 2009-02-03 00:41
オリーブママ さんへ
ええっっ ど、゛どうしたのっオリーブちゃんっっ
まぁ・・・・ 大丈夫だったって言うし。。。。 今はもう落ち着いた、て言うんで、安心はしておりますが。
また、早く元気な姿を見せてね。
ブログ休止の件、了解いたしました~。
Commented by degipochi at 2009-02-03 00:43
keikomama105さんへ
そうなんですよ~、いつもの元気な面々が、なんと一堂に。しかも、東京の僻地ネリマに!!
もうちょっと、待っててね~ 今、生地を練ってるところで。。。。もとい・・・ 記事を練ってるところで。。。。
Commented by degipochi at 2009-02-03 00:46
ぺろり さんへ
んーー人間と違って、毛は剃らない。ちうか、うちとこの先生は、ちゃっちゃっと手早くて、診察台に上がって10秒後にはひっくり返し、20秒後には塗り塗りされ、30病後にはもう画像が出ている、てな感じです。
あっちう間。
コナち、ヌルヌルイヤだよね~。でも、よく分かって良いよ、ておかあしゃんは言う。やってみてなのよ~。
Commented by もも樹 at 2009-02-03 02:24 x
マリちゃん、病院お疲れ様でした。なんとも無くって良かったね(^-^)
ヌルヌルしたものをつけられて、右手上げたまま固まってしまったお姿は、申し訳ないけれど、ちょっと笑ってしまいました。
それにしても、チョコワッフルに未練たっぷりのお顔^m^
おかあしゃん、マリちゃんにデザートはないんですか?なのよ。
Commented by degipochi at 2009-02-03 12:52
もも樹 さんへ
ありがとうございます。
痔にカビ、ハゲに膀胱炎と、なんだか有り難くない病気ばかりにお世話になりましたが、もうそんなことはなくってよ。
あの右手はよほど主張があるらしく、かなり長い間「はぁ~~ぃ~・・・・」と上がってました。
どしたの?て聞いてあげたら、あのねー、て答えたんでしょうかね。ま、聞かないけど(笑)。
Commented at 2009-02-03 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2009-02-03 23:34
鍵コメさんへ
こちらこそ、よろしくですな~のよ~。
あのね、今年も。。。。北紀行のうわさ、あり。詳細、改めて。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< どれマリちゃんが、鍼を打ってあ... 雨です。。。 >>