ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう
ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう_b0067012_1551377.jpg

バナナ入り納豆おじや、馬肉とサツマイモとリンゴのタルトなど、数々の名作と失敗の数々を創りだしてきたこの番組に、
まったく新しい食材がデビューいたしました。その名も、カンガルー円盤。 高蛋白低カロリーの、逸品です。
ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう_b0067012_2105792.jpg

こちらは、以前購入しようと目論み、猛烈な周囲の反対を買った、スウェーデンの腐れニシンとは違い、いたってふつうの食材です。
今日は、この食材を使って、誰にでも出来る美味しいどんぶりをご紹介いたしますなのよ。

作り方はいたって簡単。 まず、この乾燥させすぎた車麩みたいなパテをちぎって。。。。
ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう_b0067012_210359.jpg


           あぁ~~っっっっ???? 

ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう_b0067012_2275498.jpg

なんで、話ちゃんと聞いてないで、そーいう勝手なことするかなぁぁぁっ なのよっ
=ご、ごめん、、だって袋に、取り出したパテを水に浸し。。。て書いてあったんだもん=
水に浸したら、かえってちぎりにくいなのよっ こりはねぇ、乾燥しているウチにハサミか包丁でちと切れ目を入れてもぎっと割るなのよ。
だいたい水に戻したら生食になっちゃうんだから、早く食べないと腐っちゃうでしょーもったいないなのよ~っっ
ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう_b0067012_2384851.jpg

=しかたがない、覆水盆に還らず。もうたっぷりと水分を含み、確かに30分で、もう戻し完了です。そしたらちぎるよ=
ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう_b0067012_2273857.jpg

あのね、マリちゃんのご飯は他におじやとドッグフードもトッピングするからね(どっちが具だ?)、お肉は1枚の1/4くらい。もし、おまけのドッグフードがなければ1/2ちうところでしょうか。

=ほら、この通り。ぶにぶにとした感触が、麩のようでも古くなったスポンジのようでもありますが、ちゃんと手でちぎれ。。。。 あれ=

ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう_b0067012_2405036.jpg

=なかなかうまくちぎれないないな。 濃い醤油味の車麩のくせに、確かに乾燥してた方がサク・パリッといきそう=

=カンガルーがあれこれ入って、しかも野菜もいっぱい入っているだけのことがあって、戻し水に血が混じるのが、ちとリアルですな=

いや~そりが、レアな感じで魅力的なんでしょうが、なのよ。やっぱりお肉は、ミディアムよりはレアですな(ジュル)。
ウシさんよりトリさんより、カロリーも低いって言うし~、アレルギーも起きにくいって言うし~。食材といたしましては、お勧めなーのよ。
ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう_b0067012_241595.jpg

=人間からみると、そんなに匂いもないし。そのあたり、ヒツジとは違うな。かと言って、美味しそうな匂いもないけど・・・・=
えーー、マリちゃん的には、そりゃーもう美味しそうなのよ~。なんかね、食べにくいワンもいるって言うけど、信じられなくってよ。
乾燥したままトリーツとしてもオッケー。ただもそもそと堅いので、でかい固まりはのどにつかえますな。特にマリちゃんは~。。。。
日持ちも良いので、旅行に持ってヨシ、アレルギーの子に使ってヨシのこの一品。まずはふつうのご飯にトッピングして頂きましょう。

                                     さ。さ。さ。
ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう_b0067012_241183.jpg

                           戻し水も、当然使えます。 鉄分もいっぱい。

                                    早く早く早く早く!!
ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう_b0067012_2413314.jpg



戻しの30分かかる以外は、あっと言う間に出来るこのカンガルー円盤。 C級グルメライターのマリちゃん、ひさびさのヒットと見た。 

                                   して、食後の感想は?                     
ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう_b0067012_2414939.jpg


                                   あ。。。。。 終わってる。。。

      カンガルー丼でなくて、カンガルーおじやになっちゃった理由を聞こうと思ったんだけど。。。


                               きっと、トッピング間違っただけなんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ お問い合せのみなさま、こんな感じで食します。
  参考になりましたでしょうか? ならなくても、ひとポチはよろしくね♪
by degipochi | 2009-02-07 02:02 | グルメ紀行 | Comments(22)
Commented by みやしろ at 2009-02-07 15:11 x
はじめまして。
わたしは雑誌などでライターをしているものです。
今回こちらのブログを「I Love アメリカンコッカースパニエル」で紹介したいと思い、コメントさせていただきました。
詳しい話しはメールでやり取りをさせていただきたいので、
もしよろしければ、まずはこちらでコメントをいただいた後、
メールの交換をさせていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。
Commented by mifuyu4432 at 2009-02-07 15:43
お~~レシピをありがとう!!
実は・・・姉さんの食いっぷりがあまりにもよくて。しかもネットでよく見たら
高たんぱくで低カロリー・・姉さんにもってこいじゃああ~りませんか!!!
だから・・買っちゃった!!
本日到着。今日から姉さんもカンガルー丼よっ!!

でっかいハサミだと1回分づつ細かく出来てよかったよ。
Commented by ぺぐこ at 2009-02-07 16:26 x
↑なんか面白そうなのが来てるじゃん。 うふふっ
コレいいね。
手作りご飯にしてから調子はいいんだけど、私がいないとご飯が出来ないっていう難点がありまして~
買ってみよっかな。
しっかし、今日のマリちゃんはどの写真も目がイキイキしてまんな。
ゲンキンだ。。
Commented by keikomama105 at 2009-02-07 17:34
ホッホー カンガルーねぇ~ あんまり身近な食品ではないので
カンガルーぅぅぅ???と驚きですが 実に旨そうですなぁ~
うちのモモは な~んでも食べますので 多分大喜びでしようねッ
挑戦してみましょうかね・・・
マリちゃんの『いっただっきま~す』は背筋ピン!お行儀いいわぁ~
Commented by ぴあのママ at 2009-02-07 17:54 x
マリちゃん・おかあしゃん、こんばんは☆

マリちゃんもルナッチちゃんもハマッちゃった円盤さん。
おかあしゃんに伺ってすぐにオーダーしたので、今日届きました!
独特の強い匂いがするのかと思ったら、おかあしゃんの表現通りでした。
偶然でしたが、乾燥しているうちに切ったのですが、合っていたのですね?
ふやかしている間にお座りして、よく食べてくれました。
カンガルーの輪が広がりそうですね☆
いつも色んな情報を教えて下さってありがとうございます!

いつもより更にキリリと凛々しいマリちゃんも、素敵♪
Commented by momotenmama at 2009-02-07 18:42 x
カンガルー???
こんなのがあるなんて知らなかったです!
が、マリちゃんのキラキラしたお目目や
食後のげふっ…からすると
とっても美味しかった模様(^v^)♪
いつもより30分早く準備にとりかかれば
あとゎ簡単ですね♪
挑戦してみよっかなん!(^^)!
Commented by やすべえ at 2009-02-07 20:45 x
しまった・・・また最後に「カンガルーおやじ」(???)と間違った!!!
いやぁ、カンガルーすごいですね。ドーナツ同盟の皆様の評判が。
それにしても「スウェーデンの腐れニシン」に飛んで、爆笑しました!!!
なんですか、ありゃ~・・・お腹痛い(←笑いすぎ)

Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-07 23:01
↑あ、あの「腐れニシン」おいしいんだよ。
でも生のを油に漬け込んだヤツの方が好き。
日本ではなかなか売ってなくて、IKEAで見かけたから今度GETしようと思ってる。
カンガルー円盤の輪が広がっているみたいですね♪
ココミミも大絶賛でしてよ。
でも、、、うちで戻すと水が赤くならない。
時間が足りない?水が多い?
たしかに芯が残ったまま「ま、ドライフードと同じようなもんだし」って
平気であげちゃってるしー。(;一一) ジロー
Commented by rockaito at 2009-02-08 01:23
以前、除去食試験をする時に、大抵の肉は食べたことがあるって話したら、先生から「ダチョウとか、カンガルーとか」って言われたんですよね。
その時は、食材が限定されていないといけなかったから、生肉が手に入りやすいダチョウを選んだんですけどね。
カンガルー、みんな大好きみたいですね。
海斗の体重もなかなか減らないし、うちも試してみようかなぁ?
Commented by betty315mami at 2009-02-08 22:31
またまた美味しいお肉がゴハンに仲間入りしたのね♪
ウチは療法食だから食べさせてあげたいけれど無理だわ(>_<)
良くなったらマリちゃんのレシピ教えてね(^_-)-☆
起きてからもっと食べたい~って探さなかったかな?
Commented by degipochi at 2009-02-09 19:54
みやしろ さんへ
こんにちは。お返事が遅くなりました。
こんなマリちゃんでよろしいんでしょうか? あんまりあいらぶ~な感じはしないような気がするんですけど。。。。
それでも、看板犬・きうじょ犬(除・番犬)なところを買っていただいたのでしたら、ありがたく思います。
ぜひよろしく。 なんて言って、返事が遅かったからもう〆切過ぎちゃったかしら~。。。
Commented by degipochi at 2009-02-09 19:57
mifuyu4432さんへ
おう、評判が良くてよかったよかった♪ 一安心です。
いや~姉さんに食べてもらえるんなら、ご紹介した甲斐があったってもんです。
さ、うんと食べて。。。。    いいウ○コしてくださいね。
Commented by degipochi at 2009-02-09 20:00
ぺぐこ さんへ
失敬な。いつも、マリちゃんはキラキラしたお目々してましてよ。ねぇ。
マリちゃん的には、このカンガルーさんは堅くもないしいい匂いだし、お気に入りなのよ。ただね、おかあしゃんは
「これは、と・く・べ・つ」とか抜かしやがって、日頃は寄越さないなのよ~。
ぽんちゃん、食べる? なかなか無い食感でしてよ。
Commented by degipochi at 2009-02-09 20:02
keikomama105さんへ
うん、モモ君にもいいと思う。ほら、確か、目の錯覚でなければ、
冬になって体重が○○ になってもうたっって仰有ってなかったでしたっけ?
そんなあなたに♪ ただ、ウ○コが大きくなるらしい。 そこは覚えておいてくださいな。
マリちゃん? んーーー いつも立派なんでー 特にわからん。
Commented by degipochi at 2009-02-09 21:44
ぴあのママ さんへ
ぴあのちゃんもお気に召してくれましたか。 よかったです。
なかなか評判のいいカンガルー円盤。 あまり知られていなかったですね。
マリちゃんはたまたま、なんでも食べられるワンですが、やはりカンガルーはお気に入り。大騒ぎいたします。
そのうちワンちゃんカフェでカンガルーメニュー出来ないかな。ちょっと高くても、けっこう人気でると思う。
ヤギミルクにカンガルー丼のセット。いいですねぇ。ぴあのちゃんだったらハーフサイズかな♪
Commented by kazn at 2009-02-09 21:51 x
ほっほ~カンガルー円盤ですか!
非常用の保存食に良いかもですね。
アレルギーっ子のアリスはカンガルー肉を頻繁に使っていますが、真空パックの生肉なのでお出かけには持っていけませんが、この円盤なら大丈夫そうね!
今度買ってみよ~と^o^vv
Commented by degipochi at 2009-02-10 12:04
momotenmamaさんへ
簡単よん。モモテンちゃんも、きっとお目々キラキラ☆だと思う。楽だし匂いもないしで、お勧めです。
特に、旅行の時がね。。。。 暑くなってからの外泊は、やっぱり食材が心配でしょ。こりだったら、イッパツ解決。
ささ、みんなで食べましょうなのよ~カンガルー♪
Commented by degipochi at 2009-02-10 12:09
やすべえ さんへ
なぜにカンガルーオヤジ。。。。(ナゾ)
それと。  あり、腐れニシン知りませんでしたか~? 日本のくさやの干物など目でもなく、韓国のホン・オ・フェ(腐れエイ)を遙かに凌ぎ、世界一臭いと言われる、強烈な代物です(だそうです。食べたこと無い)
どう?   送る?   宛先不明で送り返されてきそうだなぁ。。。。きっとその頃には発酵もいい感じに。。。。
Commented by degipochi at 2009-02-10 13:40
miyaneko_nya5nya5さんへ
それってさ、もしかしてプチ腐れニシンで、いわゆる、
http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/su.htm
とはちょっと違うんではないですかね? 
だって、世の中のみんなが逃げ回り狼狽えて死にそうになっているのを考えると、同じ物とは。。。
もしかして、発酵食品マニア?
ま・・・・・ これもそのうち語り合いましょう。手に入ったらご一報下さい。防塵マスクくらいは持ってます。
ココミミちゃんたち、カンガルーもお気に召したようで、ようございました。いいのよ血なんか出てるかどうか、気にしなくても。  ・・・・・ふやかし時間の問題かな。
Commented by degipochi at 2009-02-10 13:45
rockaitoさんへ
生のカンガルー? 確かに手に入りにくいかも。オーストラリアに行けば、当たり前の食材なんでしょぅけどね。
なかなかワン達の評判はいいですよ。マリちゃん・ルナッチ姉さん・ココミミちゃん、みんな大喜び。
まちがいなく海斗君もいけるよ。日持ちも良いし、ぜひ、取り寄せてみてください。
Commented by degipochi at 2009-02-10 13:50
betty315mamiさんへ
低カロリー高蛋白。ワンにはうってつけの食材と言えるかも知れません、カンガルー。
ダチョウも良いとのことですが、マリちゃんは~ダチョウはちょっと・・・ トラウマが。。。
Bttyちゃん、はやくいろんな物が食べられるようになって、カンガルー食べましょうよ。こり、お勧めでしてよ♪
Commented by degipochi at 2009-02-11 12:54
kazn さんへ
これ、大変便利でしてよ。カンガルー円盤。
たぶんね~生肉使ってらっしゃる方から見れば、ちょっともそもそして物足らないかと思いますが、それでもワンの食い付きはバッチリ♪
他のお友達の評判も、なかなかよろしくてよ~。 アリスちゃん、レッツトライなのよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新春に誓う どれマリちゃんが、鍼を打ってあ... >>