新春に誓う
b0067012_23124899.jpg

毎日、寒かったり温かくなったかと思うと風が吹いたり、安定しませんねぇ。
ドッグランに行けばつむじ風が吹き、ちょっと遠歩きすれば、いや、寒いわ寒いわ。
しかも日が傾いたひにゃー、ネリマといえども2℃かそこらになってしまいます。ブルブル。。。

なのでつい・・・ 一日3回の散歩が2回に・・・・ しかも、せめて駅までは・の散歩が、「いっぽ、に歩 さん歩」になってしまいます。。。 
なってしまいませんか? ホントですか? 誓って春ほど歩いてますか?
b0067012_2313688.jpg

で、結果どうなるかと申しますと、そりゃ、もう一目瞭然。 「冬眠前のタヌキ」みたいになっちまうわけで。(タヌキが冬眠するかどうかは、おいといて)
しかも日々、増殖するわけで。 首ど~なつだか腹ど~なつだか、尻ど~なつだか分からないものが、日々豊かさを増していくわけで、その目指すところは「ルノワールの美女」か、みたいな領域に突入する日も遠くはあるまい。

今からでも遅くはないっっ!!  カンガルー円盤が体にいい、と分かった今日ここから、ちょっとだけ肉の内容を変え、ドッグフードを体重管理(いい名前ですな)にし、合間のトリーツは低カロリーをモットーとし、さん歩は短くても良いから、ウシの放牧ではなく、ちっと走る。

そんなダイエットをスタートさせようではないですか、ひめポチさん。 さぁ頑張ろうなのよっ!!

と気張った瞬間に、「痩せねば」とか「腹いっぱい食べられない」と固く思うことが自分にとってストレスになり、まだなんにも体重減量のための努力を始めてないのに、あたかももう飢餓状態に陥ったかのような、
b0067012_23131885.jpg

という擬似腹ぺこになる、という仮説通りに、お腹がきぅ~と鳴ってしまうひめポチなのでありました。

これだったら、「ダイエットしなきゃ」なんて思うだけでも、逆効果かもね。 ま、春になったら痩せるでしょ。
b0067012_23132986.jpg

                            あり。明日、雨だってよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 今日あんまりホコリまみれになったので洗いました。
  そして、マリちゃん洗うと雨が降る、というジンクスが。。。。
  当たらないで欲しい、念をこめてひとポチ♪ よろしく。
by degipochi | 2009-02-09 23:49 | 日常生活 | Comments(28)
Commented by リーchanまま at 2009-02-10 02:09 x
女の子は・・・少しぽっちゃりくらいが一番可愛いのよねぇ~マリちゃん♪
・・・・と・・・隣でうちのリリーさんもおっしゃっていますが(笑)。
・・・・(爆)マリちゃんを洗うと~雨が?・・・・
 『マリちゃんは車かよっ!』・・・って言わないとぉー(≧3≦)。
Commented by qf-potechi at 2009-02-10 06:58
晴れてますよ~♪
元気にお散歩行ってきてください。
なぁんてあんなに「散歩!」と
気合が入って(笑)いたのか、わかりました。
そんなにドーナツ大きくなってなかったように思うけど~。
Commented by mifuyu4432 at 2009-02-10 08:07
1日3回?
姉さんはゆるゆるの散歩1回ですけど・・・なにか?
でもいいんだもん カンガルーで痩せるんだもん(きっぱり!!)
Commented by maha&merまま at 2009-02-10 10:35 x
マリちゃん、一日に三回もお散歩に行くの~?
歩きすぎてお腹がすいちゃうじゃないの~ヽ(^。^)ノ
マリちゃんは、そのふんわりな感じが良いのよ。
だからダイエットは、おかあしゃんに頑張ってもらって・・・?あは。
えー、明日雨って予報になってるけどこれはマリちゃんが洗われたから??ヤバいなあ・・・マリちゃんを洗うときには、皆さんに告知してからにしましょうね♪笑

我が家のねぇねが、「マリちゃん、長くてお似合いだったまつげ切っちゃったの~?」ですって。。(^_-)-☆
Commented by オレ様 at 2009-02-10 12:11 x
何? ハラが減ったのか?
じゃ、オレ様がいいコト教えて進ぜよう!
ハラが減った時はだな。
そのキミの脇にあるクマを食えばいいんだぜ。
そいつそんな形をしているけど中身はフワフワの綿菓子だかんな。
いっぱい詰まってそーだなぁ~~~   ジュルルっっっ
Commented by momotenmama at 2009-02-10 12:19 x
うへぇぇ~
マリチャン1日3回もお散歩に行ってるのぉ??
モモテンなんて・・・平日行かない日もあるのょ・・・
テンのメタボゎ日に日に・・・(゚∀゚;)
モモテン家でもママとテンゎダイエットちぅなんですよぉ~笑
マリチャン一緒に・・・
って明日からでいっか(゚∀゚*)へへ♪
Commented by みり at 2009-02-10 12:38 x
うんうん わかる~
冬は寒いし あったかいもん食べたいし
動きたくないし
いっぽ、に歩 さん歩!になるなる
by あんでぃ
Commented by chorohico at 2009-02-10 13:54
あー、明日からダイエット!!って永遠のいい訳ですよね、全国区(苦笑)
私も冬太りが止まらなくって、、とほほ。。明日から頑張る!
Commented by keikomama105 at 2009-02-10 14:43
ふ~ん お散歩を3回もするなんて すごいですねぇ~
こちとら 朝1回 それも しぶしぶ・・・トコトコ・・・運動にならへんわぁ~
これでは絶対にやせませんわ~
ご飯を少し減らして もちろんオヤツもチョット!今は餓鬼状態です
お散歩に出ると『なにか落ちてませんかぁ~!』とクンクンやってます
ビシバシ気合入れてますので 春には元の6キロに戻るでしょう♪
えッ?私 私のことは気にしないでくださ~い お腹だけ痩せる運動を
見つけましたのよ! 今朝のNHKでねっ!明日からやってみよう~~~♪
Commented by よっこたん at 2009-02-11 00:25 x
ハイハイ!この冬に太るのはマリ先生だけでは有りませんなのよ・・!
リキ&Manaのか~しゃんも体脂肪が3%増えたといってぎゃ~ぎゃ~わめいてるのであります・・そんなにわめくくらいなら食う~なっつのだと思いましぇんか??
この分だと春には6%になる事間違いないでしゅよ~!!
Commented by みやしろ at 2009-02-11 11:33 x
「I Love アメリカン・コッカー・スパニエル」のみやしろです!
前回の記事でのコメントありがとうございました。
こちらこそご連絡遅くなりまして申し訳ありません。

掲載に協力いただけるようで、大変嬉しく思っております!
これからはメールにて連絡をしたいと思いますので、
アドレス交換をさせていただけないでしょうか。
交換の方法などありましたら、またこちらのコメントにて
お知らせ下さいませ〜。
よろしくお願い致します!
Commented by なおぴ at 2009-02-11 21:05 x
寒いと動きたくないよね~。
動かなくてもお腹がすいちゃうんだよね。。。(^_^;)
困ったモンです。
うちは冬になって雪が積もるとほとんど外に出ないだるぶるですが
今年は雪が降らなくてランや公園で走り回っているので
先日の体重測定では少し減っていました(^^♪

↑「I Love アメリカン・コッカー・スパニエル」発売されるんですね\(◎o◎)/!
絶対に買う、買う~♪
先日、「I Love ビーグル」にお友達のブログが紹介されていて
とっても盛り上がってたの。
アメコのも出ればいいのにと思ってたからうれしい(^^♪
マリちゃんも登場ならなおさらうれしい(*^^)v
Commented by degipochi at 2009-02-12 09:14
リーchanまま さんへ
車はマリちゃんかよ~と、マリちゃんは言いたい。
だって車しゃんは数ヶ月に一回しか洗わないのに、ずうずうしくもマリちゃんとおんなじに雨降らすし。

すると、旅行の後マリちゃんと車しゃんを両方洗うと?  そ、そりは、、、考えたくもない事態に。。。
それよりはねぇ~ぬくぬくしてた方が、お互いのためでしてよね~平和だし。ねー、りりーchan。
Commented by degipochi at 2009-02-12 09:17
qf-potechiさんへ
ご了解いただけましたか。ちうことで。
あのど~なつは、本犬的には襟巻きになってあったかいらしく、あってもいいものと言うておりますが、そうはいくか。
ただでさえパツパツのお洋服の衿と、首輪の間に挟まった固まりを見ると、力が抜けますよ。。。。
Commented by degipochi at 2009-02-12 09:19
mifuyu4432さんへ
ねっ カンガルーで痩せようッ。 マリちゃんも頑張る。(頑張るってあなた、もしもし。一体何を。。。)
えーみんな、けっこうおしゃんぽ行ってないじゃんよ~。そんなに行かなくても良いって、おかあしゃんに言って。マリちゃんもみんなみたいに、おうちでノンビリしたい~。
Commented by degipochi at 2009-02-12 09:23
maha&merまま さんへ
ね、マリちゃんのこのフルフルふわふわ感が無くなったら、マリちゃんでないでしょう。コッカしゃんでないかもしれない。
大変なことでしてよ。←すりかえ。
おかあしゃんが勝手にお散歩行けばいいなのよ。マリちゃん、おうちで待ってる♪
ちなみに。 知り合いの方々の間では、「ひめポチ家が日帰りでも出かけたときには、洗濯物も干すな」と。
ねぇね、マリちゃんのまつ毛はトリミングしてなくってよ。短くなったとしたら。。。冬毛に生え替わったんでない?
Commented by degipochi at 2009-02-12 09:26
オレしゃまへ
え。だって、あのヌイさん囓ろうとすると、おかあしゃんにどえれぇ怒られるなのよ。
それは大事な先代のマリちゃんだっっバカものっっ!!!!  て。
だって、ただのヌイさんじゃん(涙) 囓ったって良いじゃんよ。 どうオレしゃま。今度トライしてみる?
マリちゃん、応援してよ~・・・・・・    陰ながら・・・・・・。
Commented by degipochi at 2009-02-12 09:36
momotenmama さんへ
して、ですね。明日になったところ、明日でいっか♪ だって。そしたら、ホントの明日は、いつ???
テンちゃん、ダイエットしてるの? 、てマリちゃんほどむっちりな感じはいたって無いんですけど。一体、どこにメタボが。。。
今日も晴れたから、お散歩行くっておかあしゃん頑張ってる。はいはい、どうぞご自由に、なのよ~。
Commented by degipochi at 2009-02-12 13:08
みり さんへ
ねぇ~寒いよね。 こんな時期に公園に行くと、焼き芋売ってるよ。とか言われるんだけど。。。。
マリちゃんは、焼き芋やさんに来て欲しい。 いっぽ にほ さん歩♪ で、どこが悪いなのよ~。
Commented by degipochi at 2009-02-12 13:11
chorohicoさんへ
明日になると~今日は今日って名前があるから、明日は明日になるなのよ。なので、明日から。は永久に来ないなのよ。
ま、おかあしゃんも本気で言ってるなら、「今からやるっ」て宣言するはずだし。しないちうことは、やらないなのよ。
これは万人の真理だと、マリちゃんは思うなのよ~。
Commented by degipochi at 2009-02-12 13:15
keikomama105さんへ
mamaさ~~ん、明日から体操、の明日は来ましたか~?
モモ君は頑張ってダイエットしてますか~? 
大根なら、いっくら囓っても太りゃーしないから、どんどん食べても良いですよね~。
モモ君でさえ「餓鬼状態」になるんだから、万万が一、マリちゃんがダイエットちうことになりましたら、きっと強盗状態になるよね。
Commented by degipochi at 2009-02-12 13:17
よっこたんさんへ
体脂肪が6㌫だったら、スゴイ筋肉質じゃぁありませんか。
・・・・・あ。  増加分がね。。。。 そりゃ。。。。 基準値がいくらかにも寄るとは思うけど。。。。
マリちゃんはね~、ど~なつがなければ決して体脂肪率は高くないと思いますなのよ。
そんなにぷよぷよしてないし。 ね? おかあしゃん。    。。。。。。。 もしもし、返事しろなのよ。
Commented by degipochi at 2009-02-12 13:20
みやしろ さんへ
ありがとうございます。 マリちゃん共々、よろしくお願いいたします。
さて、メールのアドレスですが、お手数ですがこちらに「鍵コメント」と言う形で、
みやしろ さんのアドレスを書き込んでいただけますでしょうか。
普通にコメント入れた後、非公開コメントにチェックしていただけると、私だけに見えるコメントになりますので。
折り返しお返事いたします。 よろしくお願いいたします~。 
Commented at 2009-02-12 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2009-02-12 14:04
なおびさんへ
え、この本に掲載されたお友達がいるんですね。 私は、ここのところトンと本屋にも行っていなくて。。。
でも、あいらぶビーグルを検索してみたら、なんだか可愛い。 思わず取り寄せちゃおうかな、と検討中です。
今年は雪が少ないですよね~。新潟も長野も、白馬も少ないとか。。。(涙)
雪が好きなのに、こりではどこにも出かけられません。大雪で悩む地方の方々には申し訳ないけど、雪降ってくれ~。
・・・・・でも、だるぶるちゃん達には、ぐちゃぐちゃにならなくて、良い冬ですよね。
Commented by degipochi at 2009-02-12 14:04
鍵コメさんへ
メールいたしました。よろしゅう♪
Commented by オリーブママ at 2009-02-13 20:31 x
マリちゃん今が花の盛り!、ぽっちゃりさんが可愛いよぉ~
あっ!ドーナツ二つできそうなの~一つ引き受けたいけれど
おーちゃんも三つになるしな~
アイソメトリック運動してくだしゃい!
オリーブも元気になりました~

ええっ!「I LOVEアメリカンコッカー」って本が発売になるんですか~
それは買わないとですよ・・・。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by degipochi at 2009-02-19 01:06
オリーブママ さんへ
オーちゃん、久しぶりっ 元気になってよかったなのよ♪
ど~なつが3つ、ですって? そりは、ぜひ頂かないと。 え、話が違う?食べられないヤツだ?
あり。 マリちゃんね~運動してるんだけどね、なんだかお腹が丸いような気がするのよ。何でかしら(詳しくは18日の記事を)


<< ゆるゆる生活とその結果。 ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう >>