満足の次に待っているのは。
おとといになりますか。 代々木公園のすぐ近く、ワンオッケーの(ネリマにはない)お洒落カフェ「弛無-たるむ-」ちうところに行った。
満足の次に待っているのは。_b0067012_231598.jpg

マリちゃんには、うってつけの名前のお店ですことよ。

ほら、お店の外からしておっしゃれ~。 百目ロウソクだってよ(そうか??)。 でもこれ、この辺のワンの方々は、片足あげたりしないのかしら。。。
代々木公園ちうところも変わってて、近くにワンちゃんぶてっくがあるって言うから、行ってみたら足の長いお友達専門なんでやんの。超コア。マリちゃんはつま先も出ん。

で、ね、どうしてこんなところに、しかもデナーなんかで来たかって言うと、誕生日だったからなのよ。 ・・・・・・ だりだったかな。
来た中の、だりかでしてよ。 少なくともマリちゃんではない。(すみません私です。。。。)

だ~か~ら~。 特別特別、ちうて、なんだか高そうなものいっぱい頼んでた。
満足の次に待っているのは。_b0067012_2327774.jpg

お、アボカドとマグロなら、マリちゃん行けるじゃん♪ て思ったら、味が付いてるから×だと。 
満足の次に待っているのは。_b0067012_23273886.jpg

こりなんか、マリちゃんがいつも食べてるのとかわらんと思う。だって桜エビ食べてるし。芋も時々出てきましてよ。あと、粉でしょ?
(カルシウム用の粉末無塩桜エビと、この海老を一緒にしないで欲しい・・・・)

となりに来たお客さん、独りなのに殻付き生ガキを10個も、特大のお皿で頼んでますが、あれ自分だけで食べるんすか?

                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                              ちえ。 この調子だと、
満足の次に待っているのは。_b0067012_23481484.jpg

          そろそろ、ディナー用にしては狭っちいカフェの丸テーブルをひっくり返そうかと思った頃。
満足の次に待っているのは。_b0067012_23275483.jpg

                        おっ 来たじゃんっ マリちゃんにもご飯が♪♪
満足の次に待っているのは。_b0067012_23281798.jpg

長いメニューのどこにも、「ワンちゃんメニュー」とは書いてなかったけど、ちゃとあった。良かった(涙)。量もまあまあ、旨かった。

一の膳(ホントはこれきりしか出ない)に満足したマリちゃん、とりあえずカフェマットで沈没。回りの観察に入ります。

そういえば、、、、一階の店内を見回してもだぁれもワンがいないなのよ。 こりゃ意外と「ワン率」低いのかな、と慌てたら、居たなのよ~。地下にいっぱい。。。。 
オフ会でもしてたのかしら。まぁ次から次から、出てくるわ。トイプーさんにチワワさんに、トイプーさんにトイプーさんに、、、

                             トイプーさんばっかじゃん005.gif

こ、ここではマリちゃん、大型犬か? カフェマット敷いてたら椅子オッケーと書いてあったが、マリちゃんサイズで、いいすか?
あと、となりのお客さん、お代わりで殻付き生ガキ10個注文してましたが、いいんすか?
満足の次に待っているのは。_b0067012_23484178.jpg

こちらはこんなにいろいろ頼んでますが、カキばっかりで、高くないんでしょうか。てか、他も頼もうよ。体に悪くってよ。

あ。 おねぇちゃん呼んでる。 なになに?  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     ボイル海老追加?

                                  033.gif そうじゃ、ねぇだろっっ 033.gif

                                      まぁいい。ほっとくなのよ。
満足の次に待っているのは。_b0067012_2348544.jpg

         ワンメニューは一種類だが、人間用は飲み物も充実、ソフトドリンクもいっぱいあって、、、
                            
満足の次に待っているのは。_b0067012_2349897.jpg

                   フレッシュミントライムソーダ。 ミキサーにかけない野草ジュース。

公園前のまぁ言ってみれば暗いし、繁華でもない場所なのに、なぜにお客さんはひっきりなし?中には、食べずに買い物だけの人も。

なにを買って帰るのであろうか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    あっマリちゃん今、 匂い取った。ハッケン、ハッケンなのよ。
満足の次に待っているのは。_b0067012_2350618.jpg

                                        ありだ。 なのよ。
   
日頃の訓練が、こんな所に生きているのか、それとも美味かった記憶が感覚を鋭敏にしているのか、その視線の先には、
満足の次に待っているのは。_b0067012_2350208.jpg

自分の風上にある、ケーキのケースをハッケン。完璧ロックオン。 あそこにあるのはマリちゃんのモノでしょう。
満足の次に待っているのは。_b0067012_23514036.jpg

ヨシッ 探せって言ってくれてもよくってよ。よくってよ。 マリちゃん、ばっちり探すし。という無言の圧力を無視しつつ、とても良い香りの鴨のステーキを食す。ケーキにすっかり鼻だけでなくアタマの芯を乗っ取られてるらしく、鴨に反応無し。 その集中力。。。行きすぎです。

みんなもう、そろそろお腹いっぱいとか言ってますけど。 マリちゃんには、あれっきり二の膳出てきませんけど。忘れてない?
なのに、お隣のテーブルには、またカキが来ててよ。 3皿目ですが。誰も止めないのかなのよ。さすがに今度は5個だけど。
「あのひと、明日は○痢ね。いえ今晩からかしら」  ママぽんが予言する。当たるから言っちゃダメなのよ。気の毒なのよ。

「あっっ」 て横の壁見てたおかあしゃんが言う。 「今日このお店がアニバーサリーなんだっ 6周年067.gif


                       072.gif6周年のお祝いとして、ご注文の方にカキ1個百円072.gif
満足の次に待っているのは。_b0067012_23515510.jpg

あー!!  だから、あのおっさん25個もカキばっか食べてたのか!! 全ての注文が終わってから気付いたので腹はいっぱい。
しかし悔しいので注文する。腹いっぱいでも、美味いモノは美味い。 満足♪  そして、さらに、
満足の次に待っているのは。_b0067012_23523972.jpg

みなさんのところで、ありゃこれは魅力的、と惹かれていたケーキを注文する。 のは、おかあしゃんたちだけってか。
満足の次に待っているのは。_b0067012_23525940.jpg

マリちゃんね~フルーツも好きだし~チーズも食べられてよ。あ、チョコもアレルギー無いから、オッケ。あとホットミルクね。
満足の次に待っているのは。_b0067012_23531187.jpg

                     これがなかなか上出来だった。なるほど、カフェとしても繁盛するわけだ。
満足の次に待っているのは。_b0067012_23532677.jpg

                          待っても待っても待っても、マリちゃんのケーキは出て来やしない。

                              もしも~し、 マリちゃんのオーダー通ってますか?


                            「ご注文の品は、全てお揃いでしょうか~」 「はい」
満足の次に待っているのは。_b0067012_23535235.jpg

                          こ、こんなに待ったマリちゃんに、なんにも出ないってかっっっ
満足の次に待っているのは。_b0067012_2354637.jpg

                                      うわっ キレたっ

                        犬にしては多弁な悪態を付きまくる前に、リンゴで黙らせて外に退却。

                                        あぁ外には、摩天楼。
満足の次に待っているのは。_b0067012_23542335.jpg

                                       絵に描いたような光景で。

                                 光いっぱい、エンパイアステートビルディング。

                あの。  これ見てると、  こんなものを、、、 ちょこっと乗っけてみたくなりませんか。
満足の次に待っているのは。_b0067012_23544236.jpg

東京タワーにはモスラの巣。 エンパイアステートビルディングにはキングコングと相場が決まってますがな。
マリちゃん一匹、帽子みたいに乗っけたって、可愛い可愛い。ねぇ。                     ダメっすか?


                                             そして。

誰の誕生日かなんか知ったこっちゃなくってよ、マリちゃんの一の膳の後はどこに行ったぁと帰る道すがらもブツブツと、文句を垂れてたひめポチさん。そう言えば、行きの車の中で、お腹が空きすぎてたか「ぼよよ~ん」とか変な音を立てたとか。。。。

                                       寝てても、すごいんですけど。
満足の次に待っているのは。_b0067012_23545626.jpg

                               体は脱力、 顔にしわ寄せ 目頭に不機嫌お稚児眉。 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ だれマリちゃんに、お腹いっぱい美味しいものを~
  ちゃんとそのあと、運動しますからなのよ~。
  ダメなら、ここのとこ、ひとポチを♪  
by degipochi | 2009-02-13 23:02 | グルメ紀行 | Comments(37)
Commented by リーchanまま at 2009-02-14 03:29 x
うわぁーしゃれてるぅぅぅー!
綺麗&美味しそう&美味しそう&美味しそう・・・・美味し・・・・。
生がき・・・いいなぁー!!!!!!!
隣のおっさん(=おっさんと決め付けてる=爆)~生がきづくし過ぎぃー(≧3≦)やるなぁ~。
お腹壊しても何十個いっぺんに食べてみたぁーいっ!(あたってお腹壊すのは嫌だけども=笑)。
そんなおしゃれで綺麗なところでワンコOK?! さすが東の京!
雰囲気も最高そうー!
マリちゃんのもあってよかったねぇー。
でも・・・マリちゃん的には~もっと食べれたのにねぇ~(笑)。
Commented by chorohico at 2009-02-14 13:24
おおおー!なんかすっごい豪華じゃないですかー?
こんなに食べたら絶対おかあさんもポーニョポニョになってるはずですよ(笑)マリちゃん、立派な不貞寝ですね。
Commented by mifuyu4432 at 2009-02-14 16:38
そうそう、こないだ代々木であったお友達たちは、ここでお食事会をしてたらしいわよ。
でも、あのメンバーじゃちょっといけそうにない場所だわね。
お洒落だし~汗
degipochiさんお誕生日おめでとう!!!!
Commented by あーやん at 2009-02-14 20:33 x
おかあしゃん、お誕生日おめでとうございます♪
オイシイものいっぱいで・・・ヨダレがこぼれちゃいそうです。
私は本日バレンタインだったので、みんなにいっぱいチョコレートをもらって、幸せいっぱいでした。笑
Commented by オリーブママ at 2009-02-14 20:49 x
マリちゃんおかあしゃん♪ お誕生日おめでとうございます☆
幾つになってもお誕生日は嬉しいものでございますですよね~¢( ・_・) ン?
それにしてもすごいお料理! ワンコ同伴でこんなお料理がたべれらる!?
マリちゃんもっと駄々こねて生牡蠣など戴いたら良かったのに~
見ているだけでよだれが・・・オリーブもたら~~っですよ!
Commented by 困った犬のしつけ at 2009-02-14 20:56 x
カワイイですねー!

またブログ見に来ますね

それではお元気で!
Commented by ぺぐこ at 2009-02-14 21:03 x
美味しそうんだなぁ~ じゅるじゅる
鴨、旨そう~ ラスベリー系のソースか!?
生ガキ100円っっっ
え?お洒落は問題ナイと思うだよ。
マリちゃんみたいにスカートはいていけばいいんでしょ♪
うっふっふ~~~♪♪♪

何かお困りでしょうか?
Commented by keikomama105 at 2009-02-14 21:13
すごいッ すごいッ こんな豪華なお店でワンちゃん同伴Okって・・・
アッ まずまず お誕生日おめでとうございます♪
なんちゅうご馳走三昧でしょう~牡蠣が100円って 信じられませ~ん
お腹壊してもいいから食いてぇ~ それにしてもマリちゃんの『うらめしや』
笑わせていただきました♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-14 21:44
さすが、都会です。田舎のココとは違います。
しかし、ここまで来ると敷居が高すぎて行ってみたいが無理無理ー。
どこへ連れて行ってもOKなマリちゃんがうらやましいっす。
Commented by ぅらあまま at 2009-02-14 22:59 x
マリちゃんおかあしゃん、お誕生日おめでとうございます!!
となりの人のカキの数にもビックリだけど、おかあしゃんもかなり食べてるでしょ~~!!すごいお料理の数々・・・。マリちゃん、ワンディッシュで後は待てでは怒ってもしょうがないかもね。ところで、アレルギーなければチョコもいけちゃうの??なしでしょう??(笑)

おかあしゃんのこの1年も幸せたっぷり詰まってますように♪
Commented by rockaito at 2009-02-14 23:13
お誕生日おめでとうございま~す!
さすが都会のわんこOKのお店は違います。
オムレツの上に貝ごとって、初めて見ました~
それにしても、いくら1個100円でも25個って…お客さん…
普通、怖くてそんな食べられませんよね???
えっ、それは当たった経験がある人だけ?(何度か当たった経験あり…)
マリちゃん、野菜スープだけじゃご不満だったのね。
人間用の皿数が多過ぎた? はたまた、ラストのケーキのせい?
Commented by iimonoarukana at 2009-02-14 23:26
degiさんお誕生日おめでとうございます(^^) ほんと大都会は違うねぇ~おしゃれ~♪ で・・・このお店・・・なんて読むのでしょう?
Commented by レディママ at 2009-02-15 09:03 x
おーいしそー!なのよ。
そして、degipochiさん、お誕生日おめでとうございます♪

マリちゃん、一の膳だけであとが出てこなかった・・・って、夢にまで見たかしら(笑)
うなされたり???アハハ

美味しいものがいただけるところ、マリちゃんありって感じですのね。
今度はまたぜひともご一緒に・・・。

ところで、メールをいただいたお返事、返信したのって届いてますでしょうか?(いつの話?笑)
ちょっと心配になったものでして・・・(^^ゞ
Commented by なおぴ at 2009-02-15 11:06 x
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
マリちゃんも一緒に素敵なお店でお食事いいですね♪
おいしそうなお料理いっぱいで近くだったら行きたいなぁ。。。

隣のおっさんの食べっぷりが気になって笑っちゃいました。
安いっていったって25個はすごいですね。
100円って知ったら、
おなかいっぱいでも注文しちゃいますわね^m^
Commented by サブ at 2009-02-15 12:00 x
おかあしゃんお誕生日おめでとうございます♥
なかなか洒落たお店で、今度行ってみようとおもいますぅ。。
マリちゃん、二の膳は来なかったなのねぇ・・。 それでもちゃんと椅子に座ってえらいね。
Commented by maha&merまま at 2009-02-15 13:14 x
マリちゃんおかあしゃん ハッピーバースデー♪
あえてろうそくの数は聞かないでおきます。笑
ご馳走いっぱいで可愛いマリちゃんと○○?だれだろう?
旦那様でしょうか?笑
素敵なお誕生日でうらやましいです~ヽ(^。^)ノ
キングマリちゃん。
きっと宣伝効果大!になると思います。
たとえば~食いだおれ人形みたく。笑
当方、お引越ししましたのでURLの変更お願いします!!(^_-)-☆
Commented by momotenmama at 2009-02-15 22:30 x
おかーしゃんお誕生日おめでとうございます♪
んもぉ~隣のお方…生ガキ25個!!!私大好物なんでぉぉ~♪
いいないいな羨ましい!
それに出てくるものみぃ~んな…食べたいし…
今夜ゎ早い夕食だったから
今もぉグルグルぅ~ってお腹が鳴ってるなのょ~
素敵なお誕生日でしたね(^v^)♪
おめでとうございます♪
Commented by charmy-you at 2009-02-15 23:47
degipochiさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
お隣テーブルさん、行動がまるでウチのだんなの様で赤面しました。
その奇行(?)の理由も含めて・・・。
いや、東京にはあの日行ってなかったはずですが。。
それにしても美味しそうなお料理やケーキづくし、そしてマリちゃん同伴可で、
最高のバースデイになりましたね~~♪
Commented by ぺろり at 2009-02-16 00:23 x
お誕生日おめでとうございます♪
マリちゃんも一緒にお祝いできて最高ですね
しかもこんなオサレなお店がワンOKとは
さすがトーキョーだ
いいなー、こんなお誕生会したいなぁ
牡蠣はわたしの大好物です ジュル
Commented by b&cまま at 2009-02-16 12:48 x
おかあしゃん、お誕生日おめでとうございます。
おしゃれなカフェ・・・b&c家には程遠い気が・・・
食いしん坊ののコッカープラス飼い主。
考えるだけで怖かったりして(笑)
鴨好きななb&cままは、鴨のなんとやらにくぎ付けでございました。
この一年、おかあしゃんにとって素敵な一年になりますように♪
Commented by myuring at 2009-02-16 14:23
ワンコはもちろん私だってこんな「おされなカフェ」に
行ったことなくってよ~
東京って街にはなんでもあるんだなや!!!
お店に入るときはドレスだべか?デニムだったらイケメンお兄さんに
入店お断りとか言われるんだべか?
今度お江戸に行ったら冥土の土産にちょこっと行ってみるべ♪
あ、おかあしゃんお誕生日おめでとうなのよ*^ー^*v
番茶も出花のお年だそうでなにより(笑)
Commented by chiyomaru at 2009-02-16 14:55 x
お誕生日おめでとぉございまぁす♪
うふふっ♪ TARLUMへ行かれたんですね(*^▽^*)
夜はこんなにムーディーな雰囲気になっちゃうんですね!
あぁー、それにしても美味しそうだ事!!!
マリちゃんでなくても、
見せられただけで食べれないとなると文句の1つも…(笑)ジュル
ひたすら100円生牡蠣をお食べになっていらっしゃったお隣さん、
ある意味、勇気ありますよね!?
私だったら恥ずかしくてついつい余計な物まで注文しちゃうわ、きっと。
ここのケーキ、おいちいですよねぇ~♪
いいなぁ~♪ 美味しい楽しいお誕生日ですね♪
素敵な「歳」になりますように(≧▽≦)
Commented by もも樹 at 2009-02-17 00:40 x
おかあしゃん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生会したそのお店と、degipochiさんは、お誕生日が同じということですよね。
来年も、このお店でお祝いすればまたお得なメニューがあるかもしれませんよ。
私も100円の生牡蠣食べたかったなぁ…。

それにしてもマリちゃん、おかあしゃん達より、あきらかにお料理少ないよね。
眉間にしわが寄るのもわかるよ。
Commented by あゆぞう at 2009-02-18 21:49 x
おかぁしゃん、誕生日だったの?
いやぁ、めでたい!  いやもう、めでたくない?

ちったくんとマリ先輩、がんばっているみたいで
クンレンレポート、楽しく見てます。
いやぁ、2匹のハーフチョークが、それはそれは光っててさぁ〜〜!!
なぜか見てるだけの私も、鼻高々になっちゃうのよ。(違うか?)
また、2本めも(ムラサキだっけ?)作るよ! いつでも言ってね。
Commented by degipochi at 2009-02-19 00:45
リーchanまま さんへ
お返事、遅れました~。いや~ドタバタしていて。。。ご免なさいなのよ。体調が悪かったんではないので、安心してくださいまし。
心配なのは、あの「生ガキ食い男」のその後だ。。。。 会社はきちんと行けたんでしょうか。心配です。
でも、ちょっと羨ましいよね。 絶対、お腹壊さない。気分も悪くならない保証があれば、ちょっとやってみたい。。。
ネリマからもとてつもなく文化の違う代々木ちう、東の京に久しぶりに行って目が回りました。東京はコワイです。
Commented by degipochi at 2009-02-19 00:47
chorohicoさんへ
ぽーにょぽにょぽにょ、メタボの子~♪と。  ん? なにか、ヘン?
マリちゃんの表情は、日々磨きをかけておりまして、このまま行ったら最終的に、野際陽子になってしまいそうです。コワコワ。
Commented by degipochi at 2009-02-19 01:01
mifuyu4432さんへ
そそ、知ってたなのよ。そこで見た写真に、思わずよろけました。美味そう~って。
さっっ 次回のぺぐぽん上京の折には、ここ、行きますからねなのよっ 覚悟しておいてくださいまし。
お祝いコメありがとう~♪
Commented by degipochi at 2009-02-19 01:03
あーやん さんへ
ありがとうございます~。マリちゃんも、いっぱいヨダレ溜めてました。マ、マリちゃんの美味しいが、ないっ(涙)て。
バレンタインはいっぱい美味しいチョコ貰ってよかったね♪  でも、、、  そのあと、なにか異変は? えと、たとえば、ど~なつとか。。。。
Commented by degipochi at 2009-02-19 01:09
オリーブママ さんへ
ありがとうございます♪ 
このお店は、マリちゃんもおかあしゃんも、初めてです。こんなおされな店、ネリマ近辺にはなくってよ。ドキドキもんでした。
食事も美味しかったですし。 ただ、マリちゃんは、、、、 一種類しかもらえなかった(涙+涎)。
ガンバって、欲しい欲しい言ったんだけど、アタマはり倒されて、終わり。 ケーチケーチケーチッッッ なのよっっ!!
Commented by degipochi at 2009-02-19 01:10
困った犬のしつけ さんへ
はいどうも。 またのお越しを。
Commented by degipochi at 2009-02-19 01:14
ぺぐこさんへ
しんあいなるぽん太さんへ マリちゃんはあちこち探しまして、ぽん太さんにとっても似合うスカートを見つけましたなのよ。
どこだったかな。 確かね、バグパイプのお国のチェック柄のスカートですってよ。 似合うと思うなのよ~(笑)
Commented by degipochi at 2009-02-19 10:26
keikomama105さんへ
お返事遅くなりました~。 ありがとうございます☆
生ガキ、美味かったよ♪ この日のために仕入れただけのことはある。きっとね~厨房には、まだまだ山のように・・・・。
なのでぜひっ 来年はリベンジとして伺いたいかなと。 来る? 2月11日(祝)。きっと忘れようがなくってよ。
Commented by degipochi at 2009-02-19 10:29
miyaneko_nya5nya5さんへ
い、いや、あの、やっぱり敷居は高いっす。 ・・・・・・・ マリちゃんは平気だ。。。。 人間の方が。ほら、ネリマ仕様だから。
ココミミちゃん達、人の出入りが多いからちょっと厳しいかなぁ。
夜はライトも暗いしね。それより、もっと気楽なところに行きましょうなのよ♪
Commented by degipochi at 2009-02-19 10:32
ぅらあまま さんへ
ありがとうございます~♪ 今年一年も頑張りますなのよ~。
しっかし、よく見てますな~。確かに、食べました。だって、いろんなメニューがあるんだもん。もう二度と来ないかも知れないし。て。
マリちゃん的にはもう1メニューあるとよかったね。 あっチョコではなくってよ。
あれは、盗み食いして勝手に覚えた味だから。一生に一度きり。アレルギーか無くて、ホントに良かったです。
Commented by degipochi at 2009-02-19 10:38
rockaitoさんへ
ありがとうございます☆
マリちゃんが不満だったのは、まず95パーセント、ラストのケーキのせい。
だって~美味しい匂いが匂いが(涙)。ひょろろろろ~とトンビの様な声出してました。
それにしても。。。ね、生ガキ。。。。 店側としては止めないよね。
良い客というか、でも、よく考えたら他のメニュー注文しないんだからケチというか。
あのあとお元気でお過ごしでしょうか。ちと興味がある、いえいえ気になるおかあしゃんであります。
Commented by degipochi at 2009-02-19 10:40
iimonoarukanaさんへ
ありがと~♪ ホント、都会は違うなのよ~(ネリマから10キロと離れてないんだが)
でも、魚介食べるなら北海道に行く~。 やっぱり、まず気分が。。。 気構えからして違うし。なのよ。
Commented by degipochi at 2009-02-19 10:44
レディママ さんへ
失礼いたしました。お返事書こう書こうと、いろいろ考えているウチに大変時間が経ってしまい。。。。ご免なさいです。
レディちゃん、ここのお店だったらレディちゃんもいいと思うよ。
カフェマット敷けば椅子もオッケー。野菜スープも美味でした。あとはね~デザートが・・・(ワンの)
代々木公園からほど近いし、ぜひ。
あ、でも、そのうちネリマに来てください。美味しいベーグル屋さんにも行きましょうなのよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 捜索は腹に効く。 ゆるゆる生活とその結果。 >>