トリミングの暴くもの
気が付いたらボッサボッサになってたので、しぶしぶトリミングさ行っただ。
b0067012_23335475.jpg

そりゃーめんこくなって帰ってきただ。 ウチの犬でないんでないかと思ったくらいだべ。
b0067012_23341516.jpg

いっや~いつも思うんだけど、プロの腕っていうのはスゴイもんだべな~ 呆れるべさ。

                                   そんでもって、
b0067012_23343062.jpg

                              これも、いっつも思うんだけど、
b0067012_23344643.jpg

                      トリミングから帰って、キレイキレイで散歩に行こうとすると、
b0067012_233554.jpg

                               なぜにいっっっっっつも、こうなる。
b0067012_23352312.jpg

                                 こっちが聞きたいわっっ!!

一ヶ月もろくに降らなかった雨が、なぜ予約したトリミングの日にキチンと降る? 
しかも、予約が先、予報が後。 三日前に予約したのにぶつけて来るかのように、おおきく予報を変えやがって。。。。。 
b0067012_23353814.jpg

家の前で引っ張り合いなんてみっともないから、とにかく歩きなさいよっ!! いいじゃないの、角曲がった所で用足して戻ってくればっ!!
こんなことしている間にも濡れるでしょうっ!? とっとと行って2分で帰るのと、ぐずぐずしてて10分かかるのと、どっちがいいわけ?


まぁね、そんなこんなで食べ過ぎと運動不足が祟りましてですね。
半ば予想し、怖れていた事態がトリミングに行って判明したんですけど、そりゃーえらいことになってたんですわ。

                         見る?041.gif どーーしても、見てみたい?



                                          強烈な方に(笑)。
b0067012_2336640.jpg

                                   これは、、、、、 なんて言うんでしょうか。

                   尻ど~なつ? 尻メタボ? 尻布団? いやいやいや、驚いてちゃいけません。

                         なにせあなた、首のど~なつが下にずり下がったわけじゃないので、
b0067012_23372396.jpg

                    全体像はこんなことになっているのであります。 ふたつ、ピークがあるのです。

                     で、見たかないけど、これで「オヤツ欲しいヒト、はぁ~い」をするとどうなるか。

                             やっていただきましょう。 はい、「オヤツ、欲しいヒトっ」




                         はぁ~~いっ


b0067012_23373811.jpg

                              というか、犬というものさえ、やめてないか?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ・・・・て、アメリカンコッカーを名乗ってはいけないような状態に。。。
  こんなマリちゃんを応援よろしく~。
by degipochi | 2009-02-23 23:38 | 日常生活 | Comments(28)
Commented by シャロンママ at 2009-02-24 00:46 x
いゃ~一緒だわぁ~(*^。^*)って笑ってる場合じゃないんです!!
シャロンもお散歩をサボっていたので~タルタルに~(T_T)

トリミングに行くと目立つのよね~!!!
せっかく天然の毛皮で隠していたのに、トリミングで可愛いくなったんだから~見ない事にしてね♪

おばちゃんのお腹もマリちゃんと同じよ!
シャロンとお散歩頑張るわぁ~(・_・;)
Commented by リーchanまま at 2009-02-24 02:34 x
トリミングして・・・・写真二枚目全体(~横からの)マリちゃん・・・キリリとお腹も引っ込んでて凄い良い感じ・・・・・
         ・・・・・と思いきや・・・・(≧3≦)。
マリちゃん・・・・さすが・・・ドーナツ同盟♪
また・・・そのおしり上ドーナツ(勿論リリーにも)が・・・さわり心地がいいのよねぇ~。
リーchanも・・・こぶた疑惑はまだまだはれず・・・(爆)。
胴回りなんて(何センチだと思います?マリちゃん?)・・・・凄いんだけどぉ~(汗)。
Commented by mifuyu4432 at 2009-02-24 08:26
お~~!!
ケツドーナツも誕生なのね。
トリミングしたら姉さんにもあるだろうな・・絶対に。。。
雨だよね~
姉さんも昨日はお散歩中止。今日もいけるのか?心配~。。。
Commented by maha&merまま at 2009-02-24 11:32 x
マリちゃん、トリミングしておしゃれなレディになりましたぁ♪
折角綺麗にしてもらったら、そりゃ、雨の中お散歩は嫌よね。笑
ってか、ページが変わって・・・
思わず、うわぁ~!!って叫んじゃいました。ごめんね。マリちゃん。
でも、ちょっとつまんで持ち上げてみたい衝動に駆られるのは
私だけかしら・・・(^_-)-☆
Commented by chorohico at 2009-02-24 14:41
おおおー!!???こんなところがそんなことに!?
す、、素晴らしい。。これは一種の芸術作品!
Commented by charmy-you at 2009-02-24 17:32
んふんふっ♪ いやだね~、マリちゃん、おかあしゃんったらね~(~_~)
マリちゃんお腹のラインは切れ上がってるんだから、背中側だけなんだよね~。
チャーさんは、ドーナツあたりに注射されるのが好きでした。タルタルのところは
感じなかったらしい。いいこともあるのよん♪
Commented at 2009-02-24 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2009-02-25 10:02
シャロンママ さんへ
シャロンちゃんもマリちゃんと同じと聞きました。安心安心♪ なーのよ。
しかし、おかあしゃんはそれで安心していてはいかんと、言います。
でも、よく見るとマリちゃんの方でなくて、自分の事を見ていっているようです。
シャロンちゃんのお母さん。マリちゃんとこもおんなじようですので、安心してください。春になれば。。。。
Commented by degipochi at 2009-02-25 10:05
リーchanまま さんへ
横の立ち姿からは想像できないあの、弛み。てか、余り皮。 どういう計算になって居るんだか??
りーchanは、そんなことないでしょう~佇まいも素敵だし~・・・・・え? 証拠を握られてる?
んーーと。 じゃあ、マリちゃんだけにこっそり、スリーサイズを教えてください。だいじょぶ、おかあしゃんには言わないから。
ホント、ホントなーのよ。個犬情報は、流出させません事よ。
Commented by degipochi at 2009-02-25 10:08
mifuyu4432さんへ
今日も雨です。ルナッチ先輩に於かれましては、お散歩はどうなったんでしょうか。行きましたか?
行きませんでしたか? そしたら~そのうち、トリミングしてみてくださいな。
お尻の当たりがどうなったか、マリちゃんちょっと見てみたい。
え、首はね~・・・・・ もう、諦めた。あり、何かのサイズミスでしてよ。
中身はMサイズなのに服だけXL。自前の皮じゃ、買い直しも効かないしね。
Commented by degipochi at 2009-02-25 10:13
maha&merまま さんへ
だーかーら、マリちゃんとこの「more」は気を付けなきゃいけないんだって。だいたいなんかあるんだから(笑)
ありは加工してある画像ではございますが、色だけですからね。中身は真実のみです。
で、触り心地なんですけど。  いいですよ~ぷにぷにしてて。なんてか。。 ギョウザの皮みたい(瀑)
Commented by degipochi at 2009-02-25 10:15
chorohicoさんへ
やぁね、伏せ字みたいに。芸術に伏せ字はなくってよ。
それにしてもルノアール級でしょ?? まぁよく弛んだもんだ。水の抜けたラクダみたい。。。中は何なんだろう。
ちょろこさんにはまるっきり縁のないタルタルですよね~。羨ましい~。
Commented by degipochi at 2009-02-25 10:18
charmy-youさんへ
そうそう、あのタルタルにはちゃんとした理由があるなのよ。マリちゃんも首引っ張られて注射とかされるんだけど、異様に伸びてチンした佐藤の切り餅に刺したみたいで痛くも痒くもない。
ただね~あとでぷよんと冷たいなのよ~。注射液ちうのは、温かくはならないですか(ならない ならない)
ところで、あの皮の弛みは、下向いたときにどこにあるのか。
実はのどなんだな。 ホンットラクダみたいですよ~。
Commented by degipochi at 2009-02-25 10:19
鍵コメさんへ
え、よかった♪ そしたら連絡先を鍵コメで入れてくださいなのよ。詳細、教えます。
Commented at 2009-02-25 14:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サブ at 2009-02-25 14:59 x
マリちゃん、スッキリしてきたのねん♪
さすが雨女の名を汚すことなく、今週はずっと雨だねぇ~。
でも、ほんと、マリちゃんドーナツは成長を続けてるんですね・・。 尻ポニョはビックらこきました!!
でも、マリちゃんかわい~★
Commented by ごんとびくるあびのなぁちゃん at 2009-02-25 20:55 x
マリちゃん、トリミングして綺麗綺麗にしてきたのに雨なのね(*^^*)
そして、我が家のあびぃと同じお散歩辞退したいのよね・・・ハハハ
病院で先生に歳とったら歩けなくなるから、今はきちっとお散歩に連れて行って下さい・・・って言われちゃいましたヽ(^o^;)ノ
マリちゃん、立派なドーナッツがお尻の上にもあるのね。。。
でも見ようによっては、痩せて皮だけになってタルタルしちゃったとも見えますよ(^_-)
まだ、あびぃはドーナッツまでなっていないかな・・・お散歩止めたら危ないかも・・・ヽ(^o^;)ノ

Commented by ねーちゃん at 2009-02-25 21:36 x
久し振りのマリちゃんはすっかり変わってしまったのね。
 おやつはあげられないね。
 すっごく笑いました。  平和だと思います。
Commented by momotenmama at 2009-02-25 22:12 x
えへへ~(^v^)マリちゃんお尻にもドーナツ可愛いぃ~
トリム後ゎドーナツが目立ちますよねぇ~
先日モモテンもトリムに行ってきたんですよぉ~
確認しなきゃ笑
Commented at 2009-02-25 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betty315mami at 2009-02-25 23:03
トリミング後のマリちゃんは「お~っ!マリちゃん痩せたじゃない(^^)v」って思っていたのに・・・(^o^)プップップッよ~。
試行錯誤を重ねてオチリドーナツ誕生したのね♪
いっつもマリちゃんに元気をもらってますわ。
マリちゃんにご報告~。
先週から朝と言うよりお昼近くになってしまうんだけど、ベティは家の中でもウ○チが出来るようになったの。
なのできっとマリちゃんもいつかおうちの中でするようになるかもね(^_-)-☆
Commented by degipochi at 2009-02-26 16:30
鍵コメさんへ
ありがとうなのよ。そうそう、マリちゃんもそう思います。
速報も、ありがとう♪
Commented by degipochi at 2009-02-26 16:32
サブ さんへ
し、尻ぽにょ。。。。 なんだか可愛いんだか恐いんだ分からない響き。。。
いざという時には、化けそう。(何に化けるか不明)
まぁ~~それにしても、降りますわ。さすがマリちゃん。長い干ばつには、マリちゃんで一撃必殺?
Commented by degipochi at 2009-02-26 16:36
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ
いや、あの、その、決してマリちゃんはあれ以上太ったことはなく。たぶん。記憶には。
なので、痩せたタルタルではないんですが、そう見えるのはマリちゃんも同じです。はい。
あびぃちゃん、やっぱりね~さん歩は大事だなのよ~。でないと、重力が増えるなのよ。
歩きづらいだけでなく、皮が全て下に引っ張られるから、かなりトホホなのよ~。。。。
Commented by degipochi at 2009-02-26 16:37
ねーちゃん さんへ
そんな、元にもどらんみたいな、不吉な物言いを。やぁね。だいじょぶだもん。
毛が伸びたら元に戻るもん。(雪が降ったらゴミが見えない。てレベル)
Commented by degipochi at 2009-02-26 17:09
momotenmamaさんへ
どう? 見た?見た? トリミング後のバックスタイル。
きっと、モモテンしゃんにも、立派などーなつがあるもの、とマリちゃんは確信して居るんですけども。
・・・・・・・・・・・・・・・ ないかな。 
・・・・・・・・・・・・・・いやっある。だってマリちゃんは、子犬の頃からりっぱな、、あわわわ。
Commented by degipochi at 2009-02-26 17:29
鍵コメさんへ
今、メールした♪
Commented by degipochi at 2009-02-26 17:32
betty315mamiさんへ
Bettyちゃん、おめでとうなのよ(ちょっと悔しい)。こりで、雨の日のいや~な散歩に出かけなくてすむなのね。
マリちゃんはさぁ、しようしようとするほど、出ないなのよ~。
おかあしゃんは諦めた、言って、家の中のトイレに物をいっぱい積んじゃうし。使えるようにしとけなのよっ。
あのあと、新たなどーなつのハッケンは無い模様。これ以上増えたら、もはや何物だか分からない。。。


<< 寒風が背に沁みる たまにはモデルのように >>