ど~なつでは子犬には勝てぬ
                      なんか勘違いがあるらしく、いつも通りの撮影大会になってますが。
b0067012_14050.jpg

     そうそう、タルタルどーなつが、画面に映りこまないようにね(笑)。 いや、今日の主役はあなたでなくってよ。

                                   今日のメインゲストさんは、こちら~。
b0067012_0424884.jpg

                                 え、それだったらマリちゃんにもあってよ。 
b0067012_0431365.jpg

          いや、それ、ただのすっ剥げだし。 違うし。 てか、子犬相手に本気で勝負しようとすんなや。

                         ほら、とにかくじっくり、アレックス君と、お話ししてご覧なさい。
b0067012_1211234.jpg

だって、ボク、どのくらい大きくなるか、わかんないって言われてるんだもん。10キロか20キロか、分かんないですね~って。
??? なんでやねん。なのよ。 分かるでしょうそんなこと。マリちゃんなんて子犬の頃から、7~8キロ位って言われたなのよ。
さっくりオーバーしちゃったけど。 ちょっと、話ききなさいよっなのよっ。

b0067012_1265636.jpg

気になるよね~。まだ世界を知らない子犬さんとしては。それは、あなたの知らないコワイコワーイ大人の世界。。。。って、ほっとけ。
アー坊(すでに省略)だって、そのうちびろ~んて伸びるかもしれなくってよ。 お母さんとかお父さんは、どうなのよ。垂れてないなの?

b0067012_1392118.jpg

耳は半分垂れてるし、足の先は白いし、顔は二重で和風顔だし、毛並みは子タヌキみたいだし、何犬なの?

えーボクお父さん知らない~。お母さんもどこだか分かんない~。

へ? そんなのってあるなの? じゃあ、どこから来たなのよ。マリちゃんは、あっつい熊本から飛行機で。アー坊は?

えとね、こうふってとこ。そこの保健所に兄弟でいたの。 そこから出してもらって、かしわって町に来て、なんだかいっぱいワンがいてね、みんなあっちこっちから助けてもらって来たんだって。もうちょっとで、危ないとこだったんだよ、て言われた。だから、
このあとどうなっちゃうんだろう。。。てコワかったの。 そしたら、「さとおや」さんになりたい、てお兄ちゃんが家族みんなで来てね、
b0067012_1393867.jpg

さぁ一緒におうちに帰ろう。て。名前は、帰りの車の中で考えるから、とにかく車に乗って帰ろう。て。
で、みんなで、うんうん言って、あれがいい、これがいい、て悩んで、アレックスになったんだ。女の子が欲しくて男の子の名前は考えてなかったんだって。でも、目があっちゃったんだって。

ボクね、帰りの車の中できんちょうしすぎて、げぇてなっちゃったんだけど、みんな心配してくれて、おうちに着いても、兄弟がいないって気が付いて、寂しくなって泣いても、だれも叱らないで、だいじょぶだよって優しくしてくれたんだよ。
b0067012_1395273.jpg

お兄ちゃんもお母さんも、お父さんも、とっても優しいんだよ。 おうちも温かいし、ごはんもいっぱいあるし。幸せなんだ。
b0067012_120492.jpg

そういえば、おばちゃん、ここのおうちに住んでるの?  さっき、お父さんになんか言ってたけど、お父さんのお友達? 

いや・・・・ 仕事なんで・・・・ 次の方どうぞ。と・・・お父さん患者さんなんで・・・・・(モソモソモソ)

                  ひめポチ、あまりの自分の出生との違いに、ちょっと態度が小さくなっております。
b0067012_1403196.jpg

                                      

b0067012_23315790.jpg

                                            それと、

                 ど~なつ言うな~っ!!



                                             狭量。


※ 追加 兄弟犬も、里親会にて保護されています。説明が足らなかったかも知れませんので、補足まで。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 細~い赤い糸をたぐり寄せたアレックス君。
  きっとこれからも、マリちゃんに張り飛ばされる。。。かも?
  そっとひとポチ、応援してね♪
by degipochi | 2009-02-27 23:35 | おともだち | Comments(16)
Commented by リーchanまま at 2009-02-28 03:10 x
何キロになるか分からないお子なのですねぇ~。
可愛い顔してぇ~・・・マリちゃんよりも大きくなるかも?♪
そうそう!・・・リリーおばちゃんんもねっ・・・かるぅ~くっ・・・いやっ,ガッツリオーバーしてしまってるけどねっ(≧3≦)。
アレックス君の知らないコワイコワーイ大人の世界。。。。(爆爆)。

で・・・聞いた生い立ちは・・・・くぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーー(><)泣けるはそれわぁー。
良かったねぇ~良かった!!本当に良かった!
でも・・・それとこれとは話が別ぅー!!・・・・でマリちゃんのカツもはいった所でぇ~・・・・ですなっ(笑)。
良かったねー・・・アレックス君・・・・凄い先輩マリちゃんが何でもぉ~教えてくれるよぉ~・・・何でもぉ~♪
Commented by momotenmama at 2009-02-28 09:22 x
アレックス君
良かったね。兄弟と離れちゃったけど優しい家族に出会えて
ほんとに良かった。
もぉ・・ウルウル(T_T)
これからゎ幸せいっぱーいの楽しい日々だ♪
マリちゃんに犬界あれこれを沢山おしえてもらおぉぉ~ヽ(^o^)丿
うんうん、ほんとに良かった!(^^)!
他の兄弟達も里親さん見つかりますように。
Commented by LA-kat at 2009-02-28 09:22
マリちゃん、大人の対応エライですよ。
アレックス君、秋田犬の子犬っぽくもありますね。
かわいいなぁ、ハートの模様、うらやましぃ~♪
うちのやっぱりさっくりオーバーした牛柄コッカーにも
ハートがないか探したんですが、みつかりませんでした。

アレックス君、暖かい家庭の一員になれてよかったです。
マリちゃんのところに、また遊びに来てくれるのかな?


Commented by る~く at 2009-02-28 13:03 x
アレックス君の生い立ちにおばちゃん泣いちゃいました。
でもやさしい家族の仲間入り、そして、お友達には
おばちゃんでドーナッツ付きの素敵なマリちゃんのおまけつき(笑
おばちゃんでドーナッツっつーのは、びびには言われたくない?あっそうですよね(笑
それにしても寒空の訓練ほんと、マリちゃんも、ママさんも
お疲れ様なのです♪
そのすっきりカットにしたら、もうすぐ練馬には春がくるっての都市伝説じゃなくって~??
Commented by chorohico at 2009-02-28 17:12
うほほ、泣ける話なんだけど、笑えたー!
マリちゃん、まあまあドーナツ言われても許してやってよ、若造だしさ!
あと6ヵ月後とかの再会が楽しみやわ。。
Commented by keikomama105 at 2009-03-02 21:39
きれいな目をしたアレックス君が 幸せになれるお話でホッとしました
マリちゃんに『おばちゃん』は言わないのよ~ 練馬の大女優さんですよ

助けられるワンちゃんは数少ないけど・・・でも一人(犬)でも助かってほしいですねぇ~ あのダックスちゃんは どうしているかなぁ?
Commented by もも樹 at 2009-03-03 00:44 x
まりちゃんも綺麗な眼をしているけど、仔犬特有のつぶらな瞳にやられちゃいました(^。^)
アレックッス君みたいに里親さんが見つかる子ばかりじゃないから、その子たちの分まで幸せになって欲しいですね。
それにしても大きいなぁ。。。マリちゃんとあんまり大きさ、変わらないように見えるんですけど。
マリちゃん、体は大きいけど犬世界のことはあんまり知らないアレックス君に、色々教えてあげてね。
まずは、マリちゃんへの接し方から?(笑)

アレックス君のお鼻のハート模様、テレビの投稿番組に応募すれば採用されるかもしれませんぞ。
テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」という番組で、色んなハートマークを募集しているみたいです。
Commented by solashido at 2009-03-03 04:28
アレックス君可愛いね〜。家族ができてよかったね。よかったね。
うるうる。。でもマリちゃんはおばちゃんじゃなくてよ〜〜。
Commented by degipochi at 2009-03-04 01:24
リーchanまま さんへ
アレックス君へ。 世の中、こんな狭量な先輩ばかりではないので安心してください。遊んでくれる先輩や、
丁寧に犬生の指導をしてくれる先輩も、いっぱいいると思います(たぶん)。
ま、それでもですね。おばちゃんと言わずおねーちゃんと言い、他犬のど~なつに触るときには、黙って引っ張らないで「触ってもいいですか」という練習はいたしましょう。それが、世渡りっちうもんです。
ねっっ?? りりーchan? マリちゃん、間違った指導してなくってよね??
Commented by degipochi at 2009-03-04 01:32
momotenmamaさんへ
アレックス君の兄弟さんも、きっと今ごろは、いい里親さんに巡り会っているものと。信じておりますが。
なんかね~ぽよぽよした毛で、可愛いんだよ~。尻尾がふにっとしてるのもご愛敬。
きっとどんどん大きくなっちゃうと思うから、マリちゃんが威張れるのも今のうち(笑)。次回会ったら、見上げるようかもね。
Commented by degipochi at 2009-03-04 01:35
LA-katさんへ
牛柄コッカーさんにお約束なのは、「北海道の形」でしょう。ない? 横っ腹とかに、北海道。
アー君のハートマークは、もしかすると成長したら色が変わっちゃったり、形が変わっちゃったりするかも知れません。
撮るなら今だっ と載せてしまいました。 でも、なんだか幸運な感じですよね。これからどんどん幸せになりますように♪
Commented by degipochi at 2009-03-04 01:43
る~くさんへ
ネリマの都市伝説(ネリマが都市か?はおいとけ)によれば、「マリちゃんがトリミングしたら天気が崩れる」
は、まさに確定した評判です。 ホントにあたるんだってば。あたって欲しくないけど。
おかげで、まぁ寒い寒い。アレックス君の立派な毛皮が羨ましい、今日のマリちゃんであります。
おばちゃんもね~いろいろ大変なのよ~、アー坊。あなたもトリミングしてご覧なさい?寒風身に沁みてよ。
Commented by degipochi at 2009-03-04 01:46
chorohicoさんへ
いや~6ヶ月なんて言わなくても、2ヶ月後が楽しみだ~。
だって、もしかすると20キロになるかも、と言われている秋田犬風ですよ。
「おっす。おばちゃん、お久しぶりっす」とか低音で言いながら、入ってきたりして~
いやー、笑えるわ~(その時のマリちゃんを想像しちゃうと。ね)
Commented by degipochi at 2009-03-04 01:49
keikomama105さんへ
マリちゃんの出会いの運がいいのか、マリちゃんを取り囲む環境には、「助かった」とか「見つかった」とか言う話が多いです。
あのダックス君、いろいろあった模様ですが、今は白馬を離れて、松本で幸せに暮らしているとのこと。
消息を教えてくれる人もおり、ありがたい限りです。あれっきりどうなったか、てイヤですもんね。
気にかけていただいて、ありがとうございました~。モモ君、表彰状、かっこいいぞ~♪
Commented by degipochi at 2009-03-04 01:53
もも樹さんへ
まーまー、遠慮がないのは子犬さんの特権と思って。ね。
とマリちゃんに言い聞かせているんですが、なにせあの方、こころが狭くって。
おばちゃん言うなぁ~っかーーっと般若のようになって怒ってます。
ま、吠えたり噛んだりしないから、先輩の指導のうちなんだろうけど、それにしても狭い(涙)。いたいけな子犬に。

ナニコレ珍百景!! 大好きな番組でしたよ~♪ 深夜帯でやってた頃はね。ゴールデンタイムに移動してしまい、ここのところご無沙汰。そっか、ハートマーク募集中なんですね。了解っ!! 今度飼い主さんに、聞いてみようっと。
Commented by degipochi at 2009-03-04 01:56
solashidoさんへ
おっ お久しぶり~。無事に新生活を送って居られるようで、頑張ってくださいまし。
マリちゃんも頑張ってるよ~ おばちゃんと言われようとなんと言われようと。
アレックス君も、そのうちマリちゃんの気持ちが分かってよ。  ・・・・・・・て、いつの事だか。


<< 捜索のこころは、母ごころ? ちょっと覗いて見てごらん >>