捜索のこころは、母ごころ?
また、妙竹林なところでソウナンしております。そうですねー今度は。。。崖の中途、でしょうか。
捜索のこころは、母ごころ?_b0067012_2251043.jpg

前回のハッケンが、あまりにも追い剥ぎ的と申しましょうか、救助の心に欠けると言うことで、あのあと当の本犬とじっくり話をいたしまして、とにかく脅すのはやめろ、と。
こんなにはるばる遠くまで、鼻を使い目を使い、足を棒にして(大げさ?)ようやくたどり着いたんだから、ああこんな所にいたのか、見つかって良かった。
という、そういう心で捜索に当たれ、とこんこんと説得いたしまして、本犬もなんとなく腑に落ちたみたいなので今度は大丈夫でしょう。
捜索のこころは、母ごころ?_b0067012_2253074.jpg

遠くから声が聞こえます。「探せ~ 探せ~」。 まだ遠いようです。。。。と思ったら、いきなり白いアタマが崖下に出現いたしました。

迷いなく、一気に笹薮の崖を駆け上ってきます!! もうとっくに、鼻ではハッケンしているんですね。
捜索のこころは、母ごころ?_b0067012_2254777.jpg

そして、

     ハッケンハッケンハッケンッッ








捜索のこころは、母ごころ?_b0067012_226554.jpg

                 あうっ008.gif    いや、あの、そのそういう態度じゃなくて。

                     072.gifキラキラ072.gifしてればいいってもんじゃなくって。。。。あのっ 捜索のこころ。。。
捜索のこころは、母ごころ?_b0067012_2262273.jpg

                                   行っちまったか。。。。。

トリーツ。。。。 あ。全部持っていかれた。。。 だいたい、えらい勢いで揺すったもんだから、遭難者、崖から滑り落ちてるし。安全確保の原則。。。

                                         いや、もう言うまい。

                                           そのかわり、
捜索のこころは、母ごころ?_b0067012_2263653.jpg

                                   あいつに、これは食わせてやらんことにする。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ソウナンシャときう助犬。
  見えないところで、一体どんな会話(格闘)がなされているのか?
  興味のある方は、一度隠れてみませんか~♪ ぽちっ。
by degipochi | 2009-03-01 22:07 | 訓練 | Comments(10)
Commented by ぺぐこ at 2009-03-03 10:51 x
や、私の母は自室で寝ている私を呼びにくると必ず追い剥ぎ的に布団を剥いでいった。
母はキビシイ。
Commented by ねーちゃん at 2009-03-03 21:28 x
マリちゃん、なんだかキャラがひどくなってきていません?
 前からこうだったっけ?
年と共に変化しているの? 
Commented by もも樹 at 2009-03-03 22:19 x
マリちゃん、捜索訓練を楽しんでいるご様子で。。。
まあ、これくらいの楽しみがなくっちゃ、辛い訓練も乗り越えられないかと…(^。^)
マリちゃんの番の時には、おかあしゃん、ご褒美多めに用意しといてなのよ。
Commented by yoko at 2009-03-03 23:51 x
はじめまして、マリちゃん師匠。
東海地方でしつけ訓練中のアベルと申します。

も、もしやこのスイーツは、
東海地方御用達のシロノワールとか
いうものではございませんか?
Commented by degipochi at 2009-03-04 00:25
ぺぐこ さんへ
やっぱり?  書いてて、どうもしっくりこないな~と思ったんだけど、よぅく考えたらウチもそうだった。
母はきびしい。ウチの場合は、朝「起きられない~」などと世迷い言を言うと、血圧計とビタミン注射がいきなり出てきてしまうくらいには、厳しかった。
Commented by degipochi at 2009-03-04 00:27
ねーちゃん さんへ
メッキが剥げたか、経験値で世の中が分かってきたか。
どっちとも取れませんけどね、なんかだいぶ犬より人間に近くなってきたのは間違いない模様。
言ってはなんだが、政治家のようで。行動に裏表があるあたり。。。。 ねぇ。
Commented by degipochi at 2009-03-04 00:29
もも樹さんへ
クンレン大好き♪ なマリちゃんといたしましては、美味しいものさえあればたとえ雨の中泥の中。
と、思っていたんですけどね、この頃はもっと積極的に「いただける物があるんじゃなくって?」になってます。
まずいなのよ~。いっくらご褒美を用意していても、隠してないか、て探すのは、もの凄くまずいなのよ~。
Commented by degipochi at 2009-03-04 00:35
yokoさんへ
初めまして。いらっしゃいまし~。 アベルちゃんも、ようこそ♪
そうそう、大当たりでしてよ!! 東京では、まだまだ知られていないらしく、ダレも食い付いてくれないな~と思ってたんです。
東京店も出来たんですよ。それで食べに行ったんだけど、混んでてビックリでした。
名古屋では、すごく有名なんでしょう? さすがのボリュームと手早さでした。また行こうっと♪(マリちゃんは車内待機ね)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-03-04 23:56
数年前に最寄り駅その2のまえに出来て
名古屋転勤から帰ってきた友達がえらく喜んでましたっけ。
コ○ダ珈琲。
以前は大きいのしかなかったけど、最近は一人用のミニサイズも出たんだ。
なんと横浜の外れだけではなく都心にも進出したとはびっくり。
コーヒーについてくるおまけのお豆、結構いけます。
Commented by degipochi at 2009-03-06 01:29
miyaneko_nya5nya5さんへ
○メダ珈琲。なかなか、侮れないチェーン店でございました。
なんちうか、お米のないファミレスログハウスバージョン、てとこでしょうか。
ボリュームもすごいし、サンドイッチなんかも出来たてが好ましい。特にあの。。
しろのわーるてのは、スゴイですな。あぁ標準サイズを頼まなくて良かった。これでも充分、大きかったっす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3月3日は、ひ・・・ ど~なつでは子犬には勝てぬ >>