臨時ニュースをお伝えいたしますなのよ
b0067012_1581569.jpg

                 チャンネルはそのままで、ニュースが終わるまでお待ち下さい。  ・・・・・・ヘックシッ



            022.gif 朝、車で大荷物を運び込もうと角を曲がったら、自宅の真ん前が工事でした。022.gif
b0067012_159738.jpg

曲がってきた商店街にも角ぎりぎりに3㌧トラックが停車、正面からダンプ、曲がった目の前、工事車両がこっちに徐行中と来た。008.gif
b0067012_1593055.jpg

諦めて、ほうほうの体で遠くにパーキングに。。。 
大荷物担いで戻ると、「危ないですよ~通るのはこっちこっち」って、ウチはそこじゃ。おっさん、あなたの立ってる穴の前です。

大きな工事の前には、きちんといんふぉーむどこんせんと、ちうのをやりましょう。ただ今、ひめポチ家では、いつ、この工事の知らせが来たのか、慎重に調査ちうです。  もしかすっと旅行中だったかもしんない。と関係者おかあ○ゃん氏が、内密に語っておりました。

                                     次のニュースです。

さて、出端をくじかれましたが、ゴンゴンゴンゴン ごっとんガッツン ドドドドドドと轟音・振動の続く中、
b0067012_21656.jpg

ひめポチ家では、かような準備が急ピッチで進んでいたのであります。
近くに住むアメコカのマリちゃん氏は、この柵は昨日突然出来たものであり、何の為に誰が作ったのか全く分からないと語っています。
b0067012_212672.jpg

こうしてみると、この柵は、いかにも何物かを隔離しておくのに打ってつけなように見えます。少し前、ラル坊が・・・・・  あれ?
b0067012_215844.jpg

                                    だ、たれ?
b0067012_221254.jpg

                  な、なんか、患者さんのお連れのワンちゃんと、ちょ、ちょっと違うノリなんですけど、                 
b0067012_223026.jpg

    あの、おかあしゃん、マリちゃんなんにも聞いてないんですが、こらっおかしゃっ 逃げんで説明せいっ このっ
b0067012_224512.jpg

                        濃い、ソース顔のコッカしゃんみたいな犬は、なんだぁ~っっっ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 犬生、日々波瀾万丈。 さ、このおたふくソースのような
  濃いぃ顔の犬は????
  次回、ニュース後編に続く。
by degipochi | 2009-03-18 02:01 | おともだち | Comments(10)
Commented by iimonoarukana at 2009-03-18 02:57
マリ家の 石原ゆう○郎?(o~-')b それにしても…すごい穴なんですけど…。
Commented by リーchanまま at 2009-03-18 03:19 x
ひめポチリポーターだぁ~好きぃー♪

お家のまん前が・・・・はぁ~大変っ(><)。
音も・・凄そう(><)。

うわっ!
本当に・・・ソース顔だぁ~(≧w≦)。
まぁ~アメリカン・・・だからそうなのかも知れないけど(笑)。







Commented by at 2009-03-18 21:28 x
ご無沙汰してます~

ってお家の真ん前にこの大穴って。。。
何の罰ゲーム???
大荷物を運ぼうって時にこれは痛いですね(><)
早く終わってくれることを祈るしかないですね!
この時期不必要な工事ばかりで、どーにかしてほしいわ(怒)
マリちゃん訓練と間違わないようにね(笑)

クリクリお目目が可愛いこのコッカーちゃん、イングリッシュマフィンに釣られてる???
眼力がスゴイかも~
Commented by keikomama105 at 2009-03-18 22:52
ドッキ~ン!こんな大きな穴を 家のまん前に掘るって お断りなしで?
ま・さ・か!これは事件ですわ~
ところで 人懐っこい このスリスリ犬はどなたでしょうか?お客様?
Commented by もも樹 at 2009-03-19 02:19 x
くれぐれも、レポートに集中しすぎて穴に落ちないでね、マリちゃん。
しかし、家の前でこんな工事をされたんじゃ、うるさくってたまりませんな…(-_-;)

それにしても、このワンちゃんはだりなのですか?
流石のマリちゃんも、少々押され気味?
Commented by degipochi at 2009-03-19 09:19
iimonoarukanaさんへ
穴は元気に、次の日も開いておりました。いったん夜は仮ふさぎしてたけど。早よ終わってくれ。
今日も準備に余念がない。ちょっと遠くになったけど(二軒分くらい)
裕●郎??? うわっ濃い~~!!
Commented by degipochi at 2009-03-19 09:21
リーchanまま さんへ
そうですね~マリちゃんが観察いたしましたところ、震度はおかあしゃんが階段を駆け下りるよりもうるさく、
音はおかあしゃんがマリちゃんを怒鳴りつけるのよりは、ちっとまし。
現況が、お分かりでしょうかなのよ。どうぞ?
そして、この濃い顔の犬。。。 アメリカンって、あなた、そしたらマリちゃんだってアメリカン~!!
Commented by degipochi at 2009-03-19 09:25
花さんへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 年度末でございますから(怒)。そして、予算は消化しないといけませんから(怒×2)。
揺れる揺れる揺れる、うるさいうるさい。車通れない、人も通れない、ウチ、眼科で目の悪い人いっぱい来るんですが!!
ちうことで、今日も狭いネリマは賑やかです。
そして、この犬。 このあと、ご紹介いたしまますが、濃いでしょ~? ホタルちゃんとかと、なんか全然違うんですよ!
Commented by degipochi at 2009-03-19 09:32
keikomama105さんへ
ホント、怒髪天を突く思いでしてよ。このあと、ワンが来たときも大騒ぎだったしさ。車、右往左往ですよ~。
おっちゃんたちも、みんな「危ないですよ~」とか、「ワンちゃんもここね、通るとこ」とか言ってはくれるんだけど、
この迷惑さは我慢しがたい。  ・・・・・・・・・・・・・ ま・・・・・ 道路が狭すぎるのがいけないんだけどね。。。。
さ、ソース顔のワンちゃんの由来を書こうっかな~。 性格は優しいんですよ~。
Commented by degipochi at 2009-03-19 09:35
もも樹さんへ
マリちゃん、興味津々で覗き込んでいて、ケツ一押ししたら落ちそうでした。
まぁよくわかってらっしゃる。
そして、どんなに工事で揺れようともうるさかろうとも、全く意に介さずぐーぐー寝てました。大物? 大●●もの?
マリちゃん、ちょっと押され気味なの分かる? そーなのよー、全然説明聞いてなかったからね~、いや、したんですよ。
マリちゃんが耳掻いてて、聞いてなかっただけ。 ホントホント。


<< 臨時ニュース後編 酒田紀行 一般観光編 >>