臨時ニュース後編
臨時ニュースに前編・後編があるのか?と言う疑問はおいといて。と。
b0067012_1354119.jpg

この、マリちゃんと並んでも、いかにも顔のでかくて濃い~、ワンちゃんはどこから来たのか、というと。

10日ほど前、保護活動をして居られる、ワンを通じての知り合いから「アメコカの里親さんになってくれる人、いないかなぁ」と連絡がありまして。
保護センターの検疫室に、アメコカの男の子がいる。処分の対象にはなっていないけど、部屋の隅で怯えてガタガタ震えている。なんとかしてあげられないか。とのこと。

そんなコッカー、私は見たことありません。 コッカしゃんは、賑やかで朗らかで、強情で甘ったれで。。。。
聞けば、里親さんよりなにより、一時預かりさんも足らない、という厳しい事情があるようなので、まぁ縁があるなら面倒見よう。と
詳しい事情は、こちらで。 現実は悲しいです。
b0067012_14201533.jpg

              ね。 と言うことで、マリちゃん、いえマリ女王様(ア ドッコラショ)。よろしくお願いいたしますよ。
 
その後、入ってきた情報によると。。。。
たぶんアメコカの男の子。年齢、1~3才。 マラセチア・場合によっては疥癬の可能性。 んーー何とかなるだろう。 よし来いっ。

                                  迎え撃つ隔離室は、こんな感じ。
b0067012_13453951.jpg

前回来ていたマメ台風、いえ、ラル坊の場合は、「吠える・噛む・囓る・暴れる・マーキングし放題」つう無敵の大王だったんで、それから見りゃ、どうやら大人しそうだし、ここから出ちゃイカンッと言えば聞きそう。押されたら倒れるが。

マリちゃんは。。。いえいえ、女王様は(ここは先輩として持ち上げておくに限る)、到着した瞬間だけは、「誰よっあんたっ なにしにきたのよっっ」とお吠えになって居られましたが、顔を見た瞬間に、ピタと黙った。なんか感じたらしい。
「マリちゃん、よろしくね~指導してやってね」と坊ちゃんを連れてきてくれたノアママさんたちに、それはそれは魅力的な賄賂をいただき、マリちゃん陥落。

たださ。 なんか、この顔、アメコカにしちゃ、濃すぎない?
ノーズも長いし頭骨も丸くない。平ら。あと、異常に上半身が発達していて、特に胸郭が立派で、その下の腹から腰にかけて、急に小さくまとまって終わっちゃってる。 いわゆる、尻すぼみ。足、短し。肉球もマリちゃんより小さい。

これって・・・・・
               インギーに近くないか?

                           あと、ちょび髭みたいな黒いのも、顔の濃さに加勢している模様。
b0067012_1542915.jpg

        なんだか、若い割に顔だけオッサンぽいんだよね~。 苦労が顔に染み込んでしまったらしく。。。

※ 後日、ココミミさんのアドバイスにより、こりは栄養失調による脱毛の一種、と分かり、高蛋白な食材を追加することに。

さて。 隔離コーナーに入れる。 超がつくビビリで、ゲージから出てこない、という話を聞いていたが、どうもその時期は過ぎたらしく、設置した穴蔵バリケンの使用法が、なんだか間違っている。
b0067012_14195336.jpg

                                      乗っかりっぱなし。

                               そのまま、うっつらうっつら、居眠りを。。。。
                
                               目指すはネリマのスヌーピーであったか。

とりあえず、何が出来て、何が出来てないのか。もしくは、何にも出来ないのか。これから見分けつつ、短気修行にはいるのでありました。
b0067012_1544480.jpg

  ああ、眉間にカンナで削ったようなたて皺が。。。。  インギーでなくて、バセットハウンドが入っているのかも。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ということで、再び2頭飼い生活の、始まりです~。
  濃いキャラの坊ちゃん、しばらくよろしくね。
  名前は、一応「優くん」となっています。激励のポチを♪
by degipochi | 2009-03-19 14:27 | おともだち | Comments(18)
Commented by サブ at 2009-03-19 15:25 x
おかあしゃん凄いなのよ~。。 優君幸せだねぇ。。 素敵な里親さんがみつかるといいですね。
マリちゃんも慣れたものなのよね。
バリケンの上でコックリする優君、とってもかわいいです。。
ほんとソース顔。凛々しいで~す。
マリちゃんと一緒に暮らして、どう変わってくるか期待してますぅ
Commented by chorohico at 2009-03-19 16:29
そうだったんですねー。
大船に乗ったつもりで、、、いやバリケン乗っちゃってるけど(笑)甘えちゃってね!
Commented by momotenmama at 2009-03-19 21:55 x
おかあしゃんありがとぅ~
優君優しいおかあしゃんの所に来れて良かったね。
マリちゃんもいるし心強いぞぉ~
もぉビクビクしなくていいんだよ(^^)
マリちゃんのお姉ちゃんぶりと優君の成長を楽しみにしてます♪
うぅ~おかあしゃん泣けるぅ~
Commented by minmin at 2009-03-19 22:29 x
まりちゃんさん。ご無沙汰しとりました~~。^_^;
諸事情によりひきこもりしとりました!
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

で、久しぶりにお邪魔したなら
国家さんがきたんですね~~。
ほー。御苦労されたようで、ちょっと不安げな顔しているねー。
保護した子はいろいろとあるでしょうが、まりちゃんとならうまく
やっていけますね♪♪
陰ながら元気に成長されることをお祈りしていますm(__)m
Commented by charmy-you at 2009-03-19 23:57
そうか~、そうか~ よいご縁があってよかったよかったこれで一先ず安心よ・・・
と読み進み・・・、えっっ、優くん?(爆笑!)

バリケンの上で寝る練馬のスヌーピー姿が最高!(^^)!




Commented by keikomama105 at 2009-03-20 06:40
練馬の大女優さまぁ~ たまたま数日前『夢犬屋洋品店』さんのブログを
覗いておりまして ガス室の話を見て悲しい思いをしていました
な~るほど な~るほど 優くんを見ていたのにピンとこなかった!
よかったねぇ~優君♪寛大な女王マリちゃんさまのすごさには拍手~
ますますマリちゃんワールドから目が離せないわッ(ストーカー状態)
Commented by mifuyu4432 at 2009-03-20 12:06
そうかぁ、そうゆうことね。
マラセチア、マリちゃんかと思ってたよ。。
でも、ここにくればもう安心さ!!
大船に乗った気でいな!優くん。
Commented by rockaito at 2009-03-20 22:43
優くん、マリちゃんのお家で預かってもらえることになって良かったね!
確かに、アメコカさんとはちょっと違う感じが…
アメコカとインギーのMIXだったりして???
マリちゃん、またしばらく教育の日々だね。 頑張れ~
優くんに良縁がありますように。
Commented by のあまま at 2009-03-21 00:23 x
ネリマのスヌーピーか・・・
そう来たか!(爆)

忙しいのに預かりさん引き受けてくれて
どうもありがと♪

今度は女王様に献上の品をお持ちしてうかがいまする~!!

ちなみに、ケンケンは空ちゃんのママのお家でトライアル中どえ~すw

Commented by degipochi at 2009-03-21 02:01
サブ さんへ
あんまり濃いので、ブルドックソースかおたふくか。などという論争しているくらいだから、うちも平和ですな。
バリケンと同じくらいのサイズなのに、上で寝ようとするもんだから、時々ズッコケてます。いや、和風スヌーピーは。。。
ちとキャラが違うかと。。。 ま。ガンバッちくり。 マリちゃんは醒めた目で見ております。
あの犬がいなくなったら~○○とか~△△とか~ いっぱいもらおうじゃないの。と顔がすでに語ってて、コワイ。
Commented by degipochi at 2009-03-21 02:03
chorohicoさんへ
んでもって、バリケンはどこまで行ってもバリケンなので、あんまり上でがっさがっさと毛布掘りして、
根こそぎ落っこっちゃったりしてるんだけど、懲りずにまた登ってる。
もしかして、コッカーってみんな○○とケムリ・・・いえいえっ 上昇志向?
Commented by degipochi at 2009-03-21 02:08
momotenmama さんへ
しっ ・・・・・ マリちゃんには、「女王さま」と言ってあるので、「お姉さん」はちと。。。。ましてや「おばちゃん」などと
言ったひには、間違いなく血を見るかと。ああ怖い怖い。
なんちゃってね。陰では、「ひめポチっ 尻掻かないっ ハゲるよっっ」とか怒鳴ってますけど。
ま、権威を失墜しないように、気を遣ってあげてます。なんつっても、ひめポチ大明神ですから。  アメフラシの。。。
Commented by degipochi at 2009-03-21 02:14
minmin さんへ
おっひさしぶりで~す。お元気そうで、なにより。
いや~しばらくぶりに来てビックリしたでしょ。こんなんなってます。
で、このコッカしゃんなんですけどね。アメコカとはどうも違うし、インギーにしては頭の溝が深すぎるし、なんじゃこりゃ?
でも性格はいいしね~なつっこいので、良い里親さんが見つかるまで、うちでシッカリ修行させることになってます。
ただ、あんまりどっぷり滞在すると、みんなマリちゃんみたいになっちゃうかも??? あぁど~なつコワイ。
Commented by degipochi at 2009-03-21 02:17
charmy-youさんへ
ねっビックリでしょ。 私も笑っちゃいました。Youくんだって~!!
ちょっと苦労の多いYouくんだけど、きっとしわも減ってく(と思う)はずなんだ。見守ってあげてね~。
でも、濃い顔つきは変わらないような気がする。。。。
Commented by degipochi at 2009-03-21 02:20
keikomama105さんへ
うんうん、頑張って「優くん」の経過をアップするから、見に来てね~。
きっと、もの凄い勢いでいろんな事を吸収していくと思うから。。。今日も、ひとつ出来ることが増えたんですよ。
それはっ     ・・・・・・・・・・・・キュウリを喰うこと。。。。。 いや、、、あんまりマリちゃんが美味そうに食うから。
ま、いろんな意味でこの大先輩がいた方が、話が早いでしょうね。頼むから悪いことは教えないでいただきたい~。
Commented by degipochi at 2009-03-21 02:22
mifuyu4432さんへ
大船が、泥の船だったらやばいけどね~(なにせ船頭はわたし♪ なもんで)
あ、そうそうっ 実はマラセチアでは無かった模様。疥癬も、オッケー。
意外な健康体でした。 もしかしてマリちゃんよりも、カイカイしないかも。一安心なのよ。
Commented by degipochi at 2009-03-21 02:25
rockaitoさんへ
どなたか、濃い~顔の、優しいコッカーをお探しの方がおりましたら、教えてあげて下さい。
たしかに、インギーとアメコカのハーフみたいな感じです。
甘ったれ具合はアメコカ。ちょっと鈍めのドッシリした反応はインギー。
わりといいとこ取りだと思う。 ま、今度お会いすることと思いますので、お楽しみに♪
Commented by degipochi at 2009-03-21 02:28
のあまま さんへ
女王さまに、「献上物」だってよ。て教えてあげようとしたら、仰向けにひっくり返って大イビキかいて寝てた。
そんな品のない女王様には、教えてあげないことにしたので、まだ知らずに寝ています。
優くんもね、来てしばらくしたら仰向けにひっくり返ってましたよ。そうそう、これこれ!!て思った。
だいぶ力が抜けてきたようで。よかったです。 ま、その勢い余って、「スヌーピーも屋根から落ちる」のたとえ通りバリケンから落ちたりしてますが。え、そんなことわざ聞いたことない???


<< さぁ世界を広げよう 臨時ニュースをお伝えいたしますなのよ >>