さぁ世界を広げよう
「優くん」、心配していた夜は、ゲージに布かけて即席カプセルホテルをつくってあげたら、よう寝ました。 9時間。
愛護センターから来た子達は、みんなよく寝る。て言われたけど、ホントだわ。安心したんでしょうか。
b0067012_23195489.jpg

                                ・・・・・まだですな。 

で、このあと。一日かけて観察しました。 坊ちゃん。 あなたはなにができますか。
  吠えないこと。トイレを我慢すること(しすぎるくらい)。夜はおとなしく沈没すること。食事はおだやかなこと。

なかなか、おっとりしております。また、虐待はなかったらしく、手を上げても怖がらず、大声にもビビらない。

そして問題の。。。。 坊ちゃん。 あなたは、以下のことが出来ますか?
マテ。 emoticon-0104-surprised.gif はい?  コイ。 emoticon-0104-surprised.gif はい?  ヨシ(OKのこと)。 emoticon-0104-surprised.gif はい? フセ。 emoticon-0101-sadsmile.gif はー。。。  スワレ。 あemoticon-0100-smile.gif 知ってる!! 
やって見せたのは、見事なまでのタコ踊り。。。。(涙)。坊ちゃん、それは、コマンドがどこかで違って入ってます。。。

あんまり違う違うと言っても、凹みそうなので、ここはひとつ「スワレ」ではなく、「sit」にすることにしました。それなら混じるまい。

                    それと~。この、濃い顔。。。 何かを思い出すんだけどなぁ。 誰だろう。
b0067012_23201369.jpg

                平井 犬。ちう意見もあったが。 ぐーふぃー? るー大柴? ま、とにかくその周辺。                
                これで鳴くと、ドスが利いてるのかと思いきや、子犬みたいに甘ったれ声なんだよ。

しばらく見てたけど、(ラル坊と違って)どうも噛み癖はぜんぜんなさそうだ。と言うことで、いきなり鍼灸院の看板犬見習いデビュー♪ 

                マリちゃんの、「次の方、どうぞ~っ」の妙技に見入る。 (妙技=妙なワザ)
b0067012_0131489.jpg

               何人目かの、ちっこいちっこい、患者さんの付き添いさんにカルチャーショック。
b0067012_23203013.jpg

                   ちょっと唸ってみたりする。 こんなちっちゃい人間は、認識外らしい。

      これで、ちっちゃいお嬢さんの方が怖がるようなら、寄せないんだけど、それがまたあなた、大物で。
b0067012_2321685.jpg

                       マリちゃんと似たようなもんじゃん。とうまくあしらってくれました。

                                  (将来の)美女と(顔だけ)野獣。
b0067012_23214749.jpg

                 おそるべし9ヶ月。。。。。。 絶対、何人もの彼氏を泣かすようになるな。。。。。

                                     でも、ほほえましいでしょ。



                                   あ。 マリちゃんの写真がない。
b0067012_0543087.jpg

                                       こりで勘弁しちくり。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 「優くん」がいっちょ前の、お気楽極楽コッカーになれますように。
  応援をよろしくお願いいたします♪ 
  あっついでに、ジッと我慢の(?)マリちゃんにも~っっっ ぽちーーって。
by degipochi | 2009-03-21 00:21 | おともだち | Comments(26)
Commented by こた at 2009-03-21 00:58 x
なかなか穏やかそうで、笑いのつぼも心得ているようですね。
マリ女王様門下生としてはまずまずの素質ではないかと。
これからいろいろ一緒にしていくのが楽しそうな子ですね。
この世界にはおもしろいものや嬉しいことがいっぱいあるよ。
Commented by なおぴ at 2009-03-21 01:18 x
やさしいおかあしゃんに預かってもらえてよかったね~。
優くん、安心して眠れたんだわ。
もうブルブル震えてもいない。
看板犬見習い中なんだね、がんばれ優くん♪

素敵な家族にめぐり会えますように。。。

Commented by ぺぐこ at 2009-03-21 02:10 x
なんか・・・イイ面構えだな~
ジッと見てたら、我が家の大魔王に通じるものが。
愛おしくなってきたぞ~~~♪
Commented by keikomama105 at 2009-03-21 10:21
ごめんなさ~い 笑ってしまったよ~『地顔』がぁクックツクッ。。。
別の意味で 人気出るかもねぇ~ 看板犬はヒットかもしれませんよ~
マリちゃんが救助活動で忙しい時は 代理犬ということで!
子供ちゃんにも吠えないしね♪
アッ 今回はマリちゃんの話題少ないけど水仙より美しいマリちゃんです
Commented by げんまま at 2009-03-21 11:49 x
マリちゃん、いや、マリ様、そしておかあしゃん、
優君のお預かりを引き受けてくれてありがとう~。
優くん、すっかりくつろいでいるみたいで良かったです。

いやー、我家に居たころは気づかなかったけど、
確かにこうやってみると顔濃いぃ~よね。
優君じゃなくて、裕○郎にすればよかったかもー。
ちょっと前なら小島よ○おでもよかったかもね。
Commented by minmin at 2009-03-21 14:07 x
優君つかれていたのですね~。まりちゃん家でゆったりして、ぐ~~っすり眠れるのね.。o○うんうん。本当よかった。
お顔は堀が深いーー。りりしいお顔じゃあないですかぁ。
すごく穏やかそうですね。お嬢ちゃまのスルーな感じいいです♪
将来大物だわ!
Commented by オリーブ at 2009-03-21 21:18 x
優くんってこれが地顔なんですね~
最初の写真では何か恐ろしい目にあったような目をしていましたね~
それが一夜明けてこのお顔、もう凄くドスの利いたお目目!
マリちゃんのほんわかゆったりとは正反対、いいコンビになりそうですね。
頼りになるお兄ちゃん?いや弟になりそう~
優くん、しっかり仕込んでももらって患者さんを増やしてよ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by kazn at 2009-03-21 22:33 x
確かに濃いお顔だわ~
インギーというよりビーグル顔じゃない?
マリちゃんのほんわり感と対照的ね^o^

幸せになってほしいですね!
Commented by リーchanまま at 2009-03-22 00:50 x
はぁー・・・・そういういきさつで・・・・。
マリちゃんちで修業ですねっ。
その濃いお顔で・・・・・甘えたchanな声出すんだぁ~(≧w≦)。
小さい子にも優しい優君そうで・・・・偉いですねぇー。
優君・・・・・そのマリちゃんねぇさんのもとなら安心だよー♪
色んな事教えてくれるはずぅ~・・・色んな事(笑)。
Commented by degipochi at 2009-03-22 01:05
こた さんへ
そう、この世は楽しいことがいっぱいあるのよ。全然、知らなかっただろうけど、一生かかってどのくらい体験できるか。
どんどん、世界を広げていきましょうなのよ。美味しいものも楽しいところも、いい友達も。
その第一歩といたしましてですね。マリちゃんと、ぱ~っと旅行に行きましょう!! ソフト三昧なのよっ(勝手に約束すな)
Commented by degipochi at 2009-03-22 01:10
なおぴ さんへ
そうなんです。ガタガタ震えて、目もうつろ。て聞いていたんで、すっかり別犬のようになっていて、嬉しい。
まだまだ、顔が変わりますね。きっと。看板犬見習としても、頑張ってますよ~。吠えないし、じっと耳を傾けてます。
いい家族に、出会える予感。 応援してね~♪
Commented by degipochi at 2009-03-22 01:12
ぺぐこ さんへ
はい。そのとおり。私もそう思いましたなのよん。
このタイプは、芯はナイーブで甘ったれで、でも一見そうは振舞わないんだよね~。
優くんも他犬に対しては、今のところなんだか強気。さ、これがどうなるか? 楽しみ♪♪
Commented by degipochi at 2009-03-22 01:26
keikomama105さんへ
でしょ? 濃いい顔に、濃いい性格。マリちゃんとはずいぶんちがう、濃厚なコッカしゃんです。
寂しがりな患者さんには、こういう犬のほうが向いているんじゃないかな。「あ、そ。」みたいなマリちゃんより。
マリちゃん、その間に美味しいもの食べに旅行に行っちゃおうっかなーー。
Commented by degipochi at 2009-03-22 01:38
げんままさんへ
いらっしゃいまし~。優くん、ウチに来てから徐々に変わってきておりますよ。なかなか、いい感じ。
マリちゃんとも仲良くやってるし。あ、ちょっとだけだけど、スワレもできるようになってきましたよ♪

次回会ったときには、きっと顔のたてジワが減ってると思いますよ。そうだったらいいな~。
お楽しみに♪
Commented by biore at 2009-03-22 02:10 x
ちうの写真の びっくらこいたお目々が かわいーですね^^
Commented by やすべえ at 2009-03-22 13:58 x
優くんみたいな全体に濃いコッカさん、アメリカのコッカーカレンダーとか洋書で
時々見る顔かも~~(^^♪
へぇ~、日本ではあまり見かけないタイプねぇ・・・と思っていたら、なんとマリちゃんちに
登場!!! あのマリちゃんがどうも淡いキャラに見えてしまうのですが・・・(爆)
今度、また優くんのタコ踊りをみせてくださーーーい♪
Commented by ねーちゃん at 2009-03-22 21:38 x
 かわいい坊ちゃんですね。ともちゃんも会いたいってさ。
そこにいったら会えるの?
 しばらくは、訓練なし?  薬が無くなりました。よろぴく!
Commented by よっこたん at 2009-03-25 00:39 x
あら”いつの間に、こんな可愛い仔がお名前は『優君』なんですって!
濃いお顔だけど・・寂しいそうなお目目してるみたい!
我が家のワンコたちも他人から見れば寂しいお目目してるのかな!?
(決して虐待はしてないんだけれど・・散歩にあまり行けない!?)
マリ先生がついていてくれるから安心です!
Commented by degipochi at 2009-03-27 00:41
minminさんへ
たいへんお返事が遅れてしまいました~毎度のこととは言え、申し訳ございません。
さてさて。坊ちゃん、小島よ○おとか、グーフィーとか、いろいろ言われておりますが、だんだんと味が出て参りました。・・・もとから濃い味と言われればそうなんですが。。。
なつっこく、甘ったれで、しかもあのくどい顔で声は子犬チックです。想像できます? 
これからもどうなるか、見守ってくださいね~。よろしく~♪
Commented by degipochi at 2009-03-27 00:45
オリーブ さんへ
たしかにっ。 深くて暗い、井戸のような目をしておりました。そう言えばそんな色してないな、このごろ。
かなり茶目が強くなってきたんですよ。やっぱり目の色とか、心境とか生活で変わるもんですね。
さて坊ちゃん。はたして、頼りがいのある兄貴になるのか?  まぁ・・・・ならないだろうな。。。
ぽよよ~んとしたキャラだったはずの、マリちゃんの姉御ぶりがミョーに際だつ今日この頃。
バシバシ叱ってますよ、後輩を。あの犬、良い教育者になれるかもね。
Commented by degipochi at 2009-03-27 00:58
kaznさんへ
ビーグル。。。。。うーーんそうかも。他でも言われた。
インギー飼ってる人に、その顔は、インギーが入っているにしても1/4以下だろうって。よく見ると、ダックスっぽくもあり。
だれかこのカクテルの素材を、立証してくれないかな~かなり知りたいんだけどな~。 ダックスなのかバセットなのかインギーなのかビーグルなのか。  あと忘れてた、アメコカなのか。
Commented by degipochi at 2009-03-27 01:03
リーchanまま さんへ
ちうことで、修行に来た優くんでございますが、優しい姉さん? そんなのどこに?(笑)
いや~厳しい厳しい。しかも正しい。いい気になってマウントしようとしたら、その瞬間に怒鳴り倒すし、患者さんとかにちょっとビビって吠えると、叱りつけてるし。スパルタ。
そうやって、犬はいっちょ前になっていくんでしょうな~。応援しているぞ~優くん。マリちゃん、任せた♪
Commented by degipochi at 2009-03-27 01:05
biore さんへ
あの写真だけです。ビックラこいて白目がでかく写ってるの。あとは~濃い~顔して見つめてるか、地蔵が居眠りしているみたいに半眼でゆらゆらしてるか。
マリちゃんとは、ぜんぜん顔の使い方が違うので、これはこれで面白いですよ♪
Commented by degipochi at 2009-03-27 01:21
やすべえ さんへ
そうそう、私もアメリカのコッカーカレンダーで見る顔だなーと思ってました。日本にはあんまりいないよね。
しかも、全身像をまだご覧に入れておりませんが、変な体型。
上半身がでかくて尻が小さく、頭がでかく、たて皺が多い。ど~なつ体型とは全然ちがう。
振り返ってマリちゃんを見ると。。。。。  ぷふふっ と笑ってしまいます。その、淡いこと。水彩画のようです。
そのうち、極近のツーショット撮りますからね~。楽しみに待ってて下さいね~。
Commented by degipochi at 2009-03-27 01:24
ねぇちゃんへ
今来ると、もれなく優くんの餌付けがご体験いただけます。うまくすれば、マリちゃんとダブルでも。
ささ、あなたもはやく、餌付け体験ツアーに♪ お申し込みはお早めに。なのよ。ともちゃんはもうやった。
Commented by degipochi at 2009-03-27 01:33
よっこたん さんへ
いえいえいえ、リキたんもManaちゃんも、可愛がれてる♪ていう自信に満ちた目をしてますよ~。
この優くんみたいな、深い井戸みたいな目は、あんまり見たことがないと思います。
ちょっと変わってきたけれど、あの目は黒いなぁ。暗くて、黒いんです。マリちゃんの茶色くて明るい目とは全然ちがいます。
ま、そのマリちゃんに、ビシビシと仕込まれてますけどね。そこで吠えるな、とかマウントするなっとか。良い教育受けてますよ~。


<< 初物はたのし 臨時ニュース後編 >>