注意 1秒、ケガ・・・
一生。 なんて、物騒な標語が昔ありましたね。 え? 知らない? ・・・・・えと。私も聞いたことがあるかな~くらいで。。。あわわ。

坊ちゃん、ずいぶん慣れて参りまして。 
それはそれは借りてきたネコの置物の如く大人し~く、欲しがりもせず寂しがりもせず、ただじっと座り・・・
なんちうのは、やはり仮の姿でございました。
表現の場を得たアクターが、自然に演技力を発揮する如く、日を追って、いえ時間と共に、懐いて飛びつくわ鼻を鳴らすわ跳ねるわ。
こ、これって、ラル坊の再来? なんて思ったある夜。
飛びつかない、と言うことを最初に叩き込んだ、なんちゃってサークル内で、出~してくれ~ぇと甘えて吠えているのを、少しは我慢せいと無視すること数分。

突然、声が変わりました。

キャーキャーキャーキャーーッッ

甘え声ではない、明らかに、なにか「やっちまった」声。 助けて~だか痛い~だかなんとかして~だか、とにかく緊急の悲鳴。



あわてて走っていった目に飛び込んできたのは、へんに歪んだサークルと、くっついちゃった優くんのでかい前足。
注意 1秒、ケガ・・・_b0067012_23235716.jpg

                                            (写真では、すでに補強してあります)

一瞬分からなかったんですが、なんと、サークルとサークルの間の隙間に肉球が挟まってしまっております。
前足が挟まることなら予想もするが、肉球だけとはなんと器用な。。。。。 立ち上がってホイホイと人を呼んでいるウチに、すぽんと入り込んでしまった模様。
本犬は大パニック、サークルは倒れるわ、引っ張ったって取れないわで、駆けつけた患者さんとか、みんなで一生懸命、なんとかケガしないよう押さえつけつつ、あーでもないこーでもない、とサークルを伸ばしたり曲げたり。
そのたんびに、「たーーすけてーーー手が取れるーーーーっっ」と暴れて手近な私の腕にカパカパとかぶりつく優くん。
そう言われましても。。。留め具を外せばいいじゃんと高くくってたら、固くて外れないし、こうなると知恵の輪みたいで。。。。 あっそーか、上からスポンと入ったんだから上から抜きゃいいんじゃん。

                                       すぽん。


                                        静寂

     抜けた。。。     よかった、ケガはしてない。   ・・・・・・・しかし私の腕がボロっちくなってますが(涙)

本気で噛もうとしたわけではないんだけど、パニクってましたからね~。アワアワと当たった歯で、ヤワな人間の皮膚なんて簡単に内出血しちゃう。ラル坊の時と言い、これはもはや、お約束か?
保冷材で、優くんは肉球を冷やし、それを抱え込みつつ、私は腕を冷やす。 この事態をどう思っとるのか、聞いてみたいものだ。 

注意 1秒、ケガ・・・_b0067012_23393748.jpg

                      あ、いや、そんな急がなくてもいいって、、、て、お前今までどこにいた?
注意 1秒、ケガ・・・_b0067012_23395455.jpg

           わかったわかった、いいからカーテンの陰から出ていらっしゃい、そんな陰気な顔してないで。
注意 1秒、ケガ・・・_b0067012_23401058.jpg

あなたも恐かっただろうけど、私も恐かった。なにがって、肉球がぽろっと取れちゃったら、あとどうしよう。て。
肉球って取れるもんなのかね。それと、手術で付くのか? 聞いたこともないんだけど。
いや~勉強になりました。大きくても経験がないのでは子犬と同じ。今後、つまらぬ事故のないよう、気を付けます。
あぁ、注意一秒ケガ一生。←私が。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 上手く行ってるんだか、どうなんだか。。。。
  優くんお預かり日記、相変わらずの悪天候?
  背後でぐっと堪えているマリちゃんに、励ましのポチを~♪
by degipochi | 2009-03-26 23:55 | おかあしゃん | Comments(12)
Commented by iimonoarukana at 2009-03-27 00:18
ひゃんひゃんきゃーきゃー!わかるわかる!レオンも赤ん坊の時やりました…うちはすっぽり腕ですが…。でも…いいなぁ~そのお顔、反省&恐怖 のどうして良いのかわからない…ってとこ(*^_^*)
Commented by degipochi at 2009-03-27 00:30
iimonoarukanaさんへ
そうでしょうそうでしょう、みんなやるんだよね。  ・・・・・てっ、ええ~腕ごと?どこに???
やっぱり、サークルの隙間? やっぱりあれ、サイズをよく考えないと危ないのかね。ウチのコッカしゃんは(誰だったか忘れたけど)顔挟んだヤツがいる。
こんなステキな、濃い+老け顔の坊ちゃんを、応援夜露師九ッッ
Commented by ぺぐこ at 2009-03-27 01:51 x
あ~~あったあった!
土手で遊んでいたら何故だかリードがぐるぐる巻きに手足に絡まった挙句、金具が体の何処だったかに挟まって食い込み。
引っ張って取ってあげようにも、引っ張ると食い込んだ所が引き連れて痛い!
ぽんちゃん既にガウガウ戦闘モード!
決死の覚悟で片手をぽんちゃんのお口に献上して、もう片手で金具を外したわ。
噛ませ棒と化した私の手はボロボロ。
ぽんちゃんのお顔は、椅子の向こうから覗いたYOU坊のその目。
ちゃ~んと反省してるのよねぇ~
きゃわいいっ
Commented by degipochi at 2009-03-27 08:57
ぺぐこさんへ
やっぱり。絶対、そこには経験者がいると思った。いや、ワンの方でなく、パカパカ噛まれた人の方が。
必死なんだよね~。信じてるけどそれよりコワイ方が強いんだよね~。もうこりゃ、仕方のないことでしょう。
ぽんすけ、今、まぁないでしょうけどね、もしも、もしもですよ。今、おんなじことが起きたら、どうするね?
そりゃーもう、お母さんを信じ切ってイテテテを我慢して耐えぬ・・・いたらそりゃ違う犬だな。
ぽんちゃーーん、あなたはそのままでいいのよーーそして、ぜひ優くんと相まみえてください♪♪
Commented at 2009-03-27 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょろひこ at 2009-03-27 12:50 x
あらー大変だったんですねー。でも肉球取れなくて、いや取れていや取れなくてよかった(笑)
ガブガブされた腕大丈夫ですか?お大事に!
Commented by サブ at 2009-03-27 18:27 x
優くん、凹んじゃったの~。。 ちゅうかビックリしちゃったんだよねぇ。。
おかあしゃんも大変でしたね。 
でも無事スポット抜けてよかったなのよ。
マリちゃんは見てたの(^◇^)?
Commented by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009-03-28 10:11 x
いや~、読んでてハラハラドキドキしたけ~f^_^;

肉球取れなくていがったの。
って、肉球取れねあんね!

カーテン越しのまなざし見たら、めんごくて、めんごくて抱っこしってぐなるの。
Commented by degipochi at 2009-03-28 10:52
鍵コメさんへ
いらっしゃいませ♪ いつもありがとうございます。
やっぱりみんな、経験してるんですね~つまらぬ事故→パニック→飼い主がボロボロ・・・・。(犬は無傷、がポイントか?)
でも、子供の不慮の事故とか、きっとこんなタイミングなんだろうな~と改めて実感しましたよ~コワコワ。。。
また遊びに来てください。こちらからも伺いたいのですがアドレスがわかりませんことよなのよ。ぜひ。
Commented by degipochi at 2009-03-28 10:54
ちょろひこさんへ
ん? どっちだ? 取れた? 取れなかった? あり? どっちが良かった良かったなんだ?
やーーねーーー難しい事言っちゃダメなのよ~。
Commented by degipochi at 2009-03-28 10:56
サブ さんへ
ありがとうございます。はい、マリちゃんは見てましたよ~。温かくシビアな横目で。
バカでねーか? とその目は語っていたようでございます。。。。
呆れていた証拠に、いっしょにパニクることもなく、横にいたけど参加も邪魔もいたしませんでした。
あの犬だって、子犬のときはいろいろやったのにねぇ~。やーねー大人になると、子供の頃のこと忘れちゃって。
Commented by degipochi at 2009-03-28 10:59
仏壇屋のおばちゃん♪さんへ
いらしゃい♪ なかなか酒田の記事が完成しないで、いまだにおばちゃんとこの紹介が出来ません。待っててね、なのよ。
優くん、いい子だよ~。なついてくるよ~。てか、しがみついて来たね。よっぽど怖くてビックリしたんだね~。
外見はおっさんでも、経験値はものすごく低い、まさに子犬。いや~何があるか分かりませんわ。応援しててね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3月28日、お昼のニュースをお... それぞれの、試練 >>