3月28日、お昼のニュースをお届けいたします。
上野のサクラの開花宣言から遅れること幾星霜。ついに東京のシベリアと言われるネリマのサクラが開花いたしました。
現地から、山形のナナちゃんリポーターがお送りいたします。どぞ。
b0067012_1115190.jpg

ここ数日の冷え込みで、ネリマのサクラの開花は大変遅れておりましたが、連日のしょぼい日差しに、ようやくしぶしぶと蕾もほころび始め、ようやくこのマリちゃんち緑地公園でも三分咲きのサクラが見受けられるようになり、花見客をホッと安堵させていますなのよ。 
今週末の花見は、ダメでしょう。
え、さっくり切るな? だって。ホントのことだし。  はい、次のニュース。

えー、「オヤツ欲しい人っ」はもとより、お手・お代わり、スワレ・フセの果てまでできなかった、ひめポチ家の居候が、ヨダレ涙の出るような努力の結果、ここのところメキメキと頭角をあらわし、ついに食欲とコマンドが合致し、目を見て言葉を聞くという新境地に到達いたしました。 
その成果をご覧ください、さぁ、 こちらが、、、、
b0067012_11151638.jpg

                           ありゃまだ本放送10秒前であった。。。。今の、カットね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ホントにできるようになったスワレは、このあと、すぐ。
   なかなか、男前になってきましたことよ、坊ちゃん♪



はい、改めましてナナちゃんリポーターです。 いやぁついに、長いただ寒いだけの(雪も降らない)冬も終わって、春が来ましたね~。
b0067012_036318.jpg

私なんか、くしゃみが出て仕方がないので、ありゃ花粉症になったかと思ったら、鼻の穴に自分の毛が入ってましたよ。ははは。

今回はですね、特別ゲストに「ネリマのスヌーピー」の異名をとる、なんちゃってアメコカの優くんをゲストにお呼びしております。

優くん、優くんはサクラは初めてなんですよね? 去年はずっとおうちに中にいらしたとか?
b0067012_0365445.jpg

          あのね、いま、生放送ちうなんだから、それに合わせて話をしていただかないと、っておいこら。
b0067012_0371049.jpg

                はいはいはい、そのへんにしときなさい、おば・・・ねぇちゃん切れるよ。マジだよ。

                  そんなに気になるなら、特別に貸していただいて、耳を装着してご覧なさい。


                                         どだ?
b0067012_0373098.jpg

あの、マリちゃんもきうしうですが・・・出身・・・・ まいっか。  あと、なんでトム? 山形のロクちゃん・いとこのナナちゃん・越後の八ちゃんときたら次はキュウのはず。。。あ、はい、きゅうりはあんまり好きでない。そういうことですか。

                                 似合ってる。 ・・・・・・・・・ かなぁ。。。。。
b0067012_0375573.jpg

                                          うん、そだね。

ところで、サクラを愛でる放送の話じゃなかったっけ。 どこいっちゃったんだか。 あと、優くんのスワレの話。。。
まーせめて、最後にもひとつ出来るようになった「ステイ」をご披露なさいませ。 ほれほれ。 今日できるようになった、ほやほや。
b0067012_0381446.jpg

       これは、まぐれですな。 背中が黒い縞々で、ナゾの動物になってしまったのも、まぐれまぐれ。
       決して撮影ミスではなくってよ(汗)。 こうして真横から見ると、ホント、、、、、、、、、足短いな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 優くん、頑張ってるぞ~ 応援よろしくね♪
  マリちゃん、我慢してるぞ~ 応援してね♪
  いずれもポチっで。
by degipochi | 2009-03-28 11:25 | 訓練 | Comments(12)
Commented by たまりん at 2009-03-28 16:07 x
東京は桜が咲いたんですね~っ
こちらはこの間まで雪降ってましたよ~
今日は春っぽいお天気でした。。。
優君、顔が濃ゆいですねぇ~(*^。^*)
お姉ちゃんと仲良し・・・(一目置いてる感じ?)ですね
Commented by ぺぐこ at 2009-03-28 22:50 x
あら、ナナちゃん。
気のせいかお耳が5つあるような。。サイコロの5型。 笑
さては優君の訓練に便乗しましたね。
え?お手本だって~~~ホントかいな。
優君のその常に困ったようなお顔に萌えっ
Commented by lukedawan at 2009-03-28 23:12
おお、東京のシベリアでも、桜は咲いたようですね。よかったよかった。
まぁ桜が咲こうが咲かなくても、花見する人いるんですよね。
どうかワンコが遊ぶ公園で食い散らかしのないよう、お願いしたい。
優君困ったお顔とダンボなお耳が、ちょーかわいい^^
Commented by degipochi at 2009-03-29 08:38
たまりん さんへ
咲きました、咲きました♪ 噂によると都心はもう満開だそうですよ(遠くて知らない)
あぁ雪。いいな~。雨は嫌いだが雪大好きなマリちゃんちといたしましては、今年の冬ほどつまらなかったことはございません。ちっと宅急便にて送っちくり。
優くんの顔が誰に似ているのか、ただ今一般公募ちう。あざらしかはたまた小島よしおか。分かりませんか?
Commented by degipochi at 2009-03-29 08:41
ぺぐこさんへ
5つと言われれば、そんな気も。ロクちゃんとこでは完全に片っぽの耳が真上を向いてしまい、「ほら、あれだよね、ゲームの時に分かるとはい!! パタンて立つカードみたいだよね」などと言われておりました。
終いに自分の意志でパタパタ出来るようになるんじゃないかと恐ろしい。
優くんの顔も見慣れてくると可愛いでしょう。超~~甘ったれ。どんな家に行くのかねぇ。
Commented by degipochi at 2009-03-29 08:44
lukedawanさんへ
サクラが樹木である限り、その下には宴会スペースがあるのである。 手感じ?
昔、高遠に行ったときに、マリちゃんもやりましたぜ。食い散らかしのイワナの頭をパクリ!!
あれ、ホントに困るよねぇ~~。臭いしね~~。
よく見ると優くんの耳、マリちゃんのよりでっかいよね。このまま飛ぶんかいな。それには上体が重すぎるか。。。
Commented by etoffe222 at 2009-03-29 11:43
はじめまして、degipochi さま。etoffeと申します。
まりちゃんの大ファンで、いつも楽しく拝見させていただいております。
最近は優くんの登場でますます目が離せませんね。
うちにも九州生まれのアメコカlatteちんがおります。ブログにコメントもdegipochi さんのところが初めてです・・ドキドキ。これからもマリちゃん優くん応援させていただきますっ!
まだブログを始めて約1ヶ月、全てに初心者マークのの私くしですが気が向きましたら覗いてくださいませ。ではlatteちん共々よろしくお願いいたします。
Commented by なおみ at 2009-03-30 14:32 x
かわいい~~(^-^)優クンとマリちゃんのやりとり。
やっぱり、この耳は、マリちゃんの方が似合うね~

サクラ咲いたんですね。
こっちは、昨日も雪降りましたよ。
暖かくなったり、寒くなったり。
いつになったら桜が咲くのかなぁ~~

昨日、びっくりお客さんが来ましたよ!!(#^.^#)
Commented by degipochi at 2009-03-31 14:35
etoffe222さんへ
こんにちは、いらっしゃいませ~。
昨日まで一泊、疲労困憊したマリちゃんの、慰安旅行に出かけておりました。(優くん置いて♪)
あれ、そちらも九州出身なんですか? 奇遇なのよ。 もしかして、熊本とかではないですか?
マリちゃんとlatteちゃん、なんだか似てるぞ。なのよ。親戚だったりして♪
血縁関係を調べる方法もあるのは知ってるけど、書き込みが面倒くさくてやったことない。。。
じゃ、これから遊びに参ります。待ってろよなのよ~♪
Commented by degipochi at 2009-03-31 14:37
なおみ さんへ
そ、そ、そうね。。。。 わたしもそう思った。 じゃ耳の色が黒かったらどうなんだ。て、多分事態は変わらない。
顔の濃さに、スヌードのカラーが負けている。そう言うこともあるんだねぇ~(妙に感心)
それにしても~。そちら雪ですか。ありゃりゃりゃなのよ。マリちゃんが行ってるときは、ろくに降らなかったに。ちっ。残念なのよ。
で、びっくりさん・・・・??? はて。誰でしょう? マリちゃんの、よく知ってる人?  犬?
Commented by なおぴ at 2009-04-01 01:19 x
↑びっくりさんは私達です。。。^m^

マリちゃんちのまねっこしました~(^_^)v
行ってよかったですぅ♪
Commented by degipochi at 2009-04-01 13:22
なおびさんへ
見てきました見てきました、すごいっっ!! 日帰りで、ようもあそこまで。
感心いたしました~。じゃ、そのうちお近くに行った際には、美味しいスポットを教えて貰おうっと。


<< 越えられない山はない。 とも言う。 注意 1秒、ケガ・・・ >>