ひめポチの慰安旅行
あんま~り トムすけ~が 濃ゆいので~ ♪  そうだ、京都・・・じゃない、真鶴にいこう。
b0067012_126642.jpg

いえね、居候と肩身の狭い思いをして、トムすけもガンバってるとは思うんですなのよ。日々ビビリとは戦ってるし。スワレも覚えたし。
エライとは思うなのよ。 でも、マリちゃんは納得いかない。だって、マリちゃんのトリーツがどんどん減ってっちゃうし、マリちゃんがお手してお代わりして、チンチンしてフセして、ヒールして「はいご褒美」なのに、あちらは「sit、 sit sit、スワレだって、尻浮いてるでしょ、
ほら、sit!! できた、すご~いっっ」とか言って、半分、尻浮いてるのに褒めちぎられてトリーツ貰ってるし。フェアで無くない? 

あ。トムすけでなかった、優くんでした。。。。。 スヌード装着してから、キャラ設定変わっちゃって。。。

なのでマリちゃんは、トムすけを厳重にお留守係に申しつけて(その人こそ良い迷惑)、慰安旅行に出ることにいたしました。

                       場所は、ジョディ & プリン
b0067012_1341211.jpg

             名前の由来にもなった、看板犬のお二方。  大物。 マリちゃんもかく在りたし。

しばらく訪れてなかったけど、ここはマリちゃんイチオシのワンちゃんホテルです。なんたってあーた、ホテルちうだけのことはあって、
b0067012_1364492.jpg

首輪やお洋服はどうでもいいが、トリーツがね(じゅる)。あるなのよ、いっぱい。旅の記念にばんばんお買いなさいなのよ。

                                  それと、備品もきっちりしてて、
b0067012_1395878.jpg

飼い主さん手間いらず。足拭きタオルにバスタオル、コロコロにトイレシーツ。なんでもあるから、準備の荷物で、車が夜逃げか廃品回収みたいになっちゃう方には、チョーお勧め←もしもしマリちゃん、それはもしかしてウチのことですか?

                             あと、マリちゃん的にはどうでもいいがドッグランも広し。
b0067012_14473.jpg

大小2つのランに、こぢんまりと安らぎコーナーまで付いて、海風も爽やか、展望も格別。近くの畑には蜜柑もたわわ。適度な傾斜で、ここで走れば、ど~なつ減少間違いなし。

                                   なので、ちっと捜索の練習をしてみた。
b0067012_1454083.jpg

               なんか一匹、捜索犬が増えてますが。 ゲームと思ったお友達の、飛び入り参加。


            ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ さて、飼い主の皆様お楽しみの ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

                          自慢の海鮮をふんだんに使った、ディナーでございます。
b0067012_1482856.jpg

              前回来たときはホタルイカだったかな。 地物ですので色も鮮やか、とろけるようです。
b0067012_1484517.jpg

                                ま、ま、ご堪能下され。 味は想像してね。
b0067012_1485754.jpg


b0067012_1491244.jpg

以上、フルコースでした。この他、スープと焼きたてパン(ホントに熱々が出てくる)、広々とした窓の外には、真鶴の海が一望。
味・サービス・展望ともに、申し分なしですが。。。。 足元に寝ているマリちゃんには、なぁ~んにも関係ないよね~。
そして、こちら↓が、レストラン横手の、テラス席になります。晴れてても、まだテラスで朝食には風が冷たい。
b0067012_221060.jpg


この日のマリちゃん。こんなことは滅多にないが、ヒトにべったりくっついて、寝るわ寝るわ寝るわ寝るわ。
よほど優くんにあわせて毎日毎日ぐっと堪えていたようで。あぁひとりって幸せ~♪ どこからもあの茶色いくどい顔の犬が出てこない。
まぁ言ってみれば、一人っ子みたいなもんだからね~。よく我慢した。 えらいえらい。 はい、寝てなさい。




                    快晴でございました。 有りえん。 幕山は、櫻と水仙が花盛り。
b0067012_214928.jpg

      ひめポチ+観光旅行と来れば、057.gif057.gif、それもひでぇ057.gif057.gif057.gif057.gifと相場は決まっていたんですが。おかげで、
b0067012_2155265.jpg

こ、こりはこりでやってられなくってよ。(だったら水飲めば?)   ヤダ。 だって、サクラ咲いてるもん。ちうことは、
b0067012_2165352.jpg

        ・・・・・の、サクラアイスが美味しく食べられ無いじゃないのなのよ。(山の中では売ってませんが)

このあと、暑い暑い~アイスが食べたい~と、犬にはあるまじき文句を垂れつつ、山道を歩くこと数十分。根負けして退散したね。 
なにせ、今回の旅行の目的は、「マリちゃんの慰安」。たまにはつけ上がらせてあげましょう。

                            はい、お祭り気分の小田原城址公園=動物園。  

            時代祭の気分なのか、変装・・・ならぬ、時代物の貸衣装に、若い方々の人気も上々。 
b0067012_229132.jpg

マリちゃん、醒めた目で見るのはやめなさいって。。。。(汗)。 あなたのハロウィン衣装とは、ちょっと主旨が違ってよ。

                          サクラ五分咲き、小田原城はヒトと犬とで大にぎわい。
b0067012_2171550.jpg

これだけ「~禁止」とか、「~はダメ」とか書いてない公園も、珍しいです。ありがたやありがたや。この、大らかさに感謝しつつ、そのうち「犬禁」になってしまわないよう、切にマナーは守りたいものと。ウ○コは拾った。子供に芸も披露した。

道行く人が、あまた手にしているので、ものっすごく気になって仕方の無かったサクラアイスも、無事マリちゃんに届けられた。
b0067012_2173046.jpg

                     あぁ行く春や 甘き香りに 誘われて 浮き世を忘れ 走り寄るかな

                                  053.gif ぱく ゴックン 053.gif

                       一口だけの至福。 でも、思いっきり行ったから、後悔無し♪
                        今日のマリちゃんは、天にも昇る 幸せぶりなのである。
                       


                                      それだけに。。。。
b0067012_2174620.jpg

                  帰っていきなり直面した、現実の余りの濃さに、つんのめるのであった(涙)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ リフレッシュしたマリちゃんは、ひと味違ってよ♪
  二日経った優くんも、ひと味違う。。。。てよ。
  日々刻々と変わる、ワンズの今後に、期待してね~。
by degipochi | 2009-04-02 02:03 | 旅行など | Comments(12)
Commented by リーchanまま at 2009-04-02 03:42 x
おぅ♪
マリちゃん・・・そうよねぇ~!!・・・・おやつは・・・・
『旅の記念にばんばんお買いなさいなのよ』 よねぇー(爆)。
そしてまた・・・・この夜中の時間なんかに・・・・美味しそうな物を見てしまった(汗)。
そしてそして・・・わぁーまた美味しそうなサクラソフトなんか食べてるぅ~♪
そして濃いぃお顔の彼を見て・・・つんのめったんだっ(≧3≦)。
Commented by keikomama105 at 2009-04-02 09:29
マリちゃんの慰安旅行だったのね♪
突然濃い~顔の仔が養子だなんて家にきたら 迷惑な話だよねぇ~
サクラクリーム食べれてよかったね
まっ 寛大なマリちゃん! ゆうくんとも仲良くやってくださいよ えらいッ
それにしても 同じコッカーでも 顔とか毛並み 色が全然違うのね?
Commented by degipochi at 2009-04-02 09:32
リーchanまま さんへ
ねぇ。こんなところでケチったって始まらないっつの。いつも買わないんだから、ここはひとつ、ば~んと。
お買いなさいなのよ。経済の活性にも役だってよ。
サクラソフトも、季節限定ですから、ここで食べなくてどうする。食欲の春なのよ~(マジ?)
そして、帰ったら・・・・マリちゃんの大事な食を奪う黒ダヌキがまだ居るし・・・・(涙)
Commented by degipochi at 2009-04-02 09:39
keikomama105さんへ
まあねーーー可愛いんだけどねーー先輩言うて、立ててくれるけどねーマリちゃん的にはねーー。
オヤツが減る。← これは当然、真実ではありません。そのためにずいぶん余分にトリーツは買った。
ま、ノンビリ楽しい慰安旅行に連れて行ってくれたから、ちっとは大目に見る。
よく見るとあのくどい顔も、けっこう愛嬌があってよ(今、お腹が割といっぱいだから余裕の発言 朝10時)
Commented by よっこたん at 2009-04-02 10:12 x
degipochi様普段大変な思いをされておられるのもよ~く分かりますが、
ちと美味しいもの召し上がりすぎではござりませぬか・・・!?
よっこたんはおさしん見ながら・・指をくわえて眺めておりますが・・
匂いも湯気も立ってません!!(爆笑)
真鶴は綺麗なところですよね!春の海っていいな~
マリ先生も頑張ってウサギにもなり。。か~さんのおこぼれももらえない
素敵な生活なさってますね!・・・・(あら。。失礼しました!!)
Commented by レディママ at 2009-04-02 10:52 x
やった♪
大当たりだったんだ\(~o~)/

で、美味しいものを食べて、季節を感じて、
たっぷりリフレッシュできましたか?
これってマリちゃんにとってもだけど、
degipochiさんにとっても必要ですもんね。

ところで、4月に入ったしとおもって、
メールに書かれていたペンションのHPを見に行ってみたら、
宿泊は小学校4年生以上からってなってたんですけど、
うちのオチビさん、かなり引っかかっちゃうんですけど(笑)
これって大丈夫なんでしょうか?
Commented by ぺろり at 2009-04-02 22:00 x
とってもいい景色~♪いいお宿~♪
真鶴、小田原なんて盲点だった(近すぎて・・・)
サクっと行けていいね、伊豆だと渋滞箇所増えるけどここなら
まだ渋滞あっても許せるよね
マリちゃん、おかぁしゃん独り占め旅行よかったね、甘えんぼできて♪
ああ、ソフトクリームおいしそう~
Commented by etoffe222 at 2009-04-02 23:25
こんばんは。トムすけ離れてマリちゃん&degipochiさん慰安の旅、山形の時と違ってお天気で何より・・花あり、おいしいものありで楽しそうでした。
マリちゃんも思いっきりリラックスできたようで・・また大変な日々だと思いますが頑張ってください!トムすけもガンバ!
Commented by degipochi at 2009-04-02 23:59
よっこたんさんへ
ドキ。 や、やーーねーーー、こ、こりはマリちゃんの慰安旅行で。。。って、マリちゃん美味しいもの食べてないか。
いやっそんなことはございません。マリちゃんには、トリーツを数々、目の前で買ってさし上げました。
サカナにビーフは食べられなくても、匂いだけだったとしても、マリちゃんこれで勘弁してくれぇ~。
よっこたんさん、真鶴は東京に近いけど、気候温暖、いいところですよ~。
Commented by degipochi at 2009-04-03 00:07
レディママ さんへ
そう、大合ったり~♪♪ よくご存じでしたね~。私は全然、うめ子さんのことも知りませんでした。
いや~近場というのは、意外に盲点になっているもんだ。(実は東京タワーも登ったことナシ)
だいぶ、リフレッシュしてきましたよ~。これで、なんとか「クンレン合宿」までもたせなきゃ。
メールいたしました。万事オッケーです。ご安心のほどを。
Commented by degipochi at 2009-04-03 00:10
ぺろり さんへ
日曜の夕方に着いたので、こちらは楽々。
反対車線の上り方面は、真鶴道路お約束の大渋滞。とてもとてもあの中には居たくない。
あげくに、実は。。。道、間違いまして。旧道を右折して、山側から到着するはずが、あり? とスルー。
真鶴道路から、蜜柑畑の中の九十九折りをえっちらおっちら、登る羽目になりました。いや~対向車無くて良かった。
ここ、近すぎるかもだけどいいとこですよ~。お勧めお勧め♪
Commented by degipochi at 2009-04-03 00:14
etoffe222さんへ
山形、ねぇ。。。。 あぁ天気さえ良ければ。。。。 あんな楽しい旅もなかったものを。
あ。 まだ旅の紹介が終わってなかった。 ・・・・・ま、おいておこう。
今回の旅行は、のんびりゆったり、マリちゃんはグーグー寝っぱなし。やはり、心労、あり? お疲れさまなのでした。
さ、旅行も終わったことだし、元気に働こうか~。もしもし? 働こ。。。働く気、ありませんね?


<< ビビリには数で勝負 ひめポチ、トンヅラする。 >>