トムすけ、帰宅する。
思ったより、はるかにハイで、元気で、しかも何だか上機嫌で。
b0067012_035889.jpg

お前、なんか違うところに行ったんじゃないか? その、都心の方っちうか、ねーちゃんがキレイで、どんどんお酌してくれて、
b0067012_042020.jpg

しかも、気が付いたら財布の中身とかカードとかビミョーに減っちゃってるとこ。 何だかそんな感じだぞ。幸せそうでいいけどな。




本犬も、のほほ~んとしておりますが、そう言えばお約束のエリザベスカラーもないし、手術痕もキレイ。上手くしてくれて良かったね。

出かけるときも、みんなでドライブと思ったか、うっきうっき♪と連れられていって、獣医さんちでもやたらとフレンドリー。他のワンにも積極的に挨拶、吠えられても凹まずに挨拶、終始上機嫌だったとか。あ、トムすけ、そこは、掻かなくていいかな~、
b0067012_043577.jpg

                                 てか、掻くなよ。

ゲージにはいるのも、イヤイヤするかと案じたら、するりと入って感心されたとか。 あぁよかった、ハウスのコマンド入れといて。

                 だいぶあなたの大先輩に、コマンドの入り具合だけでなく、芸風が似てきましたな。
b0067012_0132329.jpg

                                 そりゃ、すぐそこにいる大先輩ですわな。
b0067012_013456.jpg

              ・・・・・・・ま・・・・ あのくらい、図々しくなっていただけたら、ビビリも保護犬も卒業ですけどね。

とにかく、今日はよく頑張りました。喉も渇くだろうしトイレも行きたいだろうけど、何はともあれ麻酔も残ってるしよく寝て、
b0067012_020628.jpg

       ・・・・・・・ご飯は目が覚めたら食べればいい・・・・・ってなんだかアザラシの日光浴みたいだな・・・・
b0067012_0203222.jpg

                                   目、すわってますぜ。

 この後も、どうにもこうにも眠くて眠くて、みんなの話を聞きながら夢の海を漕ぎ渡っていくトムすけなのでありました。
b0067012_0205086.jpg


お気の毒なのはマリちゃんで、ダレが言ったわけでもないのに、「トムすけは里親さんのトライアルに旅立った」的な思いこみをしていて、あ~今日からマリちゃんはひとりだ~♪ とノビノビ、大イビキにへそ天で大爆発していたのが、案外早く、しかもハイパーで戻ってきちまったもんだから、顔が固いの。

あら、お帰りとも正直言えず、帰ってくるなとも言えず、そんなはずじゃ・・・・・て目が時々泳いだり険しくなったり、虚無的になったり。

いや~でも、だんだん、だんだんと似てきましたよお二人さん。さすが、ウチの犬だけのことはあるね。
b0067012_021421.jpg


b0067012_0211962.jpg

                   そのまま2人で、漫才の芸を磨いてください。 デビューは考えてあげよう。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ と言うことで、案外元気に帰ってきたトムすけであります。
  明日はまた、クンレン。  てか、クンレン見学。
  トムすけ、まだまだ先は長いぞ~。 

追記 例の、グーグル周りのトラブル、原因が分かりました。新しく(知らぬ間に)インストールしていた「グーグルツールバー」に問題が潜んでいた模様。とりあえず指導の元、ツールバーを外し、要観察ちう。これで、妙な重さも文字化けも、サヨーナラ。だといいな。。。
by degipochi | 2009-04-11 00:19 | おともだち | Comments(9)
Commented by リーchanまま at 2009-04-11 02:55 x
あらぁ~トムすけ・・・・○○無し君になってご帰宅したのねぇー。
 ・・・相変わらず・・・濃い顔で(≧3≦)。
良かったねー『???』のうちに終わってるし。
また・・・・ねぇさんの傍に帰ってこれたし。
マリちゃんは~ 『・・・・・』 (≧3≦) だろうけど・・・まぁ~巣立つ日まで・・・しっかり漫才の相方として(爆)・・・育ててあげてよー。
Commented by keikomama105 at 2009-04-11 09:13
おかえりなさ~い♪無事男子ご卒業おめでとうサン!(めでたくないかぁ)
昨日は うつら~ うつら~してたから ニューハーフになったこと知らず
今日はどのような反応か 楽しみですねぇ
う~ん・・・マリちゃんとお顔が似てきたような・・・ゴメン!
Commented by etoffe222 at 2009-04-11 10:11
あぁ・・トムすけ無事に帰ってきたっ!うれしくてよ。
ちっと傷跡痛々しいけど・・
トムすけお顔穏やかになったね。
上を向いた時のお二人さん、目の輝きが似てきたような・・
ていうか・・マリちゃんのまるまり寝顔、
やっぱうちのラテちんとそっくり・・なのよ。
Commented by chorohico at 2009-04-11 13:21
トムすけ、お疲れー!
怪しいタイのマッサージ店とか行くと同じような経験できるのよ、ほんま。
これからダブルボケ漫才聞けると思うとおばちゃんうれしい!
Commented by サブ at 2009-04-11 22:24 x
トムすけ、お帰り~。。
え、そんなにイージーに終わっちゃうの?? って、ビックリなんですけどぉ。。 
うちもなかなか決断しきれないけど、大丈夫かも。。とか思っちゃいました。。
マリちゃんも束の間の極楽でしたかぁ~?
Commented by rockaito at 2009-04-11 23:47
うわぁ~、傷口そのまんま?
って、海斗も脇の下を切った時はそうだったか…
去勢した時の獣医さんは、絆創膏がはってありました。
男子は、やっぱり女子に比べるとダメージは少ないみたいですよね。
ぷぷ! マリちゃんとトムすけ、似てきてる~
とにかく、無事に済んで良かったです。
Commented by やすべえ at 2009-04-12 00:06 x
いやぁん、トムすけ、どんどん眉間が開いてきたような・・・♪
マリちゃんとほんと顔つきが似てきました\(^o^)/
色違いでお笑いコンビ結成ですね!
Commented by もも樹 at 2009-04-12 01:35 x
トムすけくん、カマカマの仲間入りしたのね。
チーコの仕方とか変わるのかな…?
それにしても手術の後なのに、エリザベスカラーなしで大丈夫なのですか?

カメラ目線の2ワンを見ると、ホント、マリちゃんに似てきましたねぇ。
これも、マリちゃんの教育のタマモノなのでしょうか?
Commented by degipochi at 2009-04-12 21:48
皆様、トムすけへの温かいコメントありがとうございました。
お陰様で、熱も出さず、恐い思いもしなかったかビビリも悪化せず、今日も元気です。
今日はドッグランにデビューして参りました。去勢すると性格が変わる、という経験をお持ちの方もいると聞いたので、少々不安でしたが、トムすけは頑張りました!!
この手術に関しては、賛成でない方もあると思います。私もその考え方は分かります。
でも、どの方もトムすけ君の成長を見守っていただけたらいいなと思います。これからもよろしく。


<< トムすけな一週間 トムすけ、○○する。 >>