トムすけな一週間
                                    トムすけ、この一週間で、
b0067012_22394732.jpg

                                    和光の訓練場デビューし、
b0067012_22392170.jpg

                                  城北公園のドッグランにデビューし、
b0067012_22401379.jpg

                                    花見の記念撮影にデビューし、
b0067012_22405478.jpg

                                  お友達との記念撮影にデビューした。

いや~引っ張りだこだ。どこでも可愛がられるし。海老みたいに下がるけど(苦笑)。 
沁みていた不幸が抜けてきたのか、なんだか色も明るくなったような気がする。灰汁取りしたシチューみたい。

そろそろ、言ってもいいかしらん。 

     里親になってくれる方、募集。

いい子です。マリちゃんも保証いたします。あ、別に早く出ていって頂きたいからではなくってよ。 マリちゃんが仕込んだんですから。
どなたか、顔も性格もくどく可愛い、遊び下手で犬なつこい、とりあえず座れて待てる犬、パートナーにしたい方いませんか?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ご紹介でも大歓迎♪
  あ、全然関係ないコメントもお待ちしておりましてよ。
  もう一息のトムすけ日記、応援してくださいね~。
by degipochi | 2009-04-12 22:50 | 日常生活 | Comments(15)
Commented by etoffe222 at 2009-04-12 23:02
トムすけがんばってるねぇ。
ママさんもご苦労様です。
トムすけが今までどういうふうに過ごしてきたかはよく知らないけれど
マリちゃんとのお花見撮影やお友達との記念撮影の写真
なんだか穏やかで幸せそうで・・
なんかうれし泣きしちゃいます。
ありがとうございますです・・ママさん。


Commented by mifuyu4432 at 2009-04-13 08:41
いや~成長したねぇ。
一緒に記念撮影まで撮ってるし~!!
お花見だって マリちゃんと同じアングル。
このまっま姉弟でもいいんでない?笑

計画書、届いたよ。楽しみ~
Commented by ぺぐこ at 2009-04-13 09:37 x
お、ここで募集するんだ。
イイお顔になったもんね~ 最初の頃の上目遣いな、伺うようなお顔とは大違いだ!
こういう子は必死で飼い主さんを見つめて、可愛いわが子になるよね~~ ウチにお迎えしたいくらいだよ。  ダメダメッ
よき飼い主さんがみつかります様に!!
Commented by chorohico at 2009-04-13 12:14
すっかりマリちゃん家の家族みたいになってしまってるけど、そうだよね。里親さんを探さなければですよね。
これだけしっかり躾も健康管理もばっちりしてもらって、性格も鍛えてもらって花丸のトム君だからきっと良い飼い主さんが見つかりますよ!
Commented by keikomama105 at 2009-04-13 13:05
本当にご苦労さまです♪ 
あっちゃこっちゃの寂しい境遇のワン達 もしかして もうこの世とお別れ寸前だったかも知れないワン達を マリちゃんの愛の手で・・・もう泣きそう
トムちゃんもすごくいいお顔になって 幸せ満開って感じになりました♪
さぁ~ 『この仔をもらうと幸せになりますよぉ~♪』(安売りはしません)
うちの父ちゃんと交換したいくらいだわ(ったくぅ!)
Commented by ぺぐこ at 2009-04-13 17:07 x
あのさっ あのさっ 何度も申し訳ないんだけどさっ
トムすけ。
笑った顔、オバマさんに似てないっ???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-04-13 21:47
短い間だったのに、ほんとにトムすけ、成長したね~。
ココミミも合宿訓練に出したいくらいよ。
ビビリの外套を1枚脱いだら、とてつもなく穏やかでなつっこい元の性格が出てきそうだよね。
いっそのこと永住許可したら?(笑)
Commented by karudamon3 at 2009-04-14 00:09
うわ~~ん。飼える環境だったら「は~い」って言ってしまうのに(v_v。)
すごいいい顔して写真に写ってますね。優しい子だろうな~
いい飼い主さんが見つかるといいですね♪
Commented by degipochi at 2009-04-14 02:04
etoffe222さんへ
ありがとうございます。そう言っていただけると、本当に嬉しいです。
過去は、犬は語れないし、もし喋れたとしても語りたがらないと思います。彼らの前向きさには頭が下がります。
なので、これから広い世界を生きていくための、ちょっとした手助けができれば、と思って、あれこれ引っぱりまわしているだけで、なにか教えてやろうなんてとてもとても。。。。
かえって教えられちゃって。ね。 あんなに、あー今日も楽しい~ってニコニコされると、こっちが恐縮しちゃう。
いい里親さんにめぐり合えますように☆
Commented by degipochi at 2009-04-14 02:08
mifuyu4432さんへ
トムすけ、手術後、実はちょっと心配してたんだけど、「は?なにが?」てくらい元気です。よかった。
あのままのニコニコ具合で、クンレン合宿に突入できそう。楽しみにしててね。
そう言えば、お送りした例のモノ・・・・・。日程表でなくて計画書、てとこがミソですな~。しかも、穴だらけ(汗)。私の連絡先が抜けてます。ははは~。だいじょぶか~?
Commented by degipochi at 2009-04-14 02:11
ぺぐこさんへ
なーにが、ダメダメダメッかしら~なのよ。心の声っすか? どうすか、もう一頭。中ビビリ。可愛いよ~~♪
もうそろそろ、(手術も無事に終わったし)募集してもだいじょぶと思われます。かなーり一般犬に近づいてきた。

オバマさんに似てる???   うーーーん、確かに。コマンド、英語だし。いえすういキャンなーのよ。
Commented by degipochi at 2009-04-14 02:16
chorohicoさんへ
そうなんですよ。すでに、半ばウチのコ状態ではあるんですが。きっと、トムすけと赤い糸の家がきっとあるはず。
というか、そんな気がしております。このコには、ウチよりもっと必要としてくれるところがあるはずだ。て。
来たときは毛づやも悪く、イボもあり、体重も重すぎて不恰好だったんだけど、ずいぶん男前になったよ♪
なにより、目が明るくなりました。 誰か、この骨太な甘ったれを、生涯大事にしてくれる人はいないかな~。
Commented by degipochi at 2009-04-14 02:21
keikomama105さんへ
ありがとうございます。トムすけは、とりあえず処分されるコースにはいなかったんですが、それにしたってあれ以上センターにいたら、神経がもたなかったでしょうね。
おびえてガタガタ震えてた、という一ヶ月前は想像したくも無いけれど、今日もそこにいる犬たちが存在する、と思うとやり切れません。
このトムすけの保護日記を読んで、やってもいいかなーと思ってくれる人がいたら、いいな。けっこう楽しいですよ(たまたまいい子だったのかも、だけど)
近くだったらkeikoママさんに会わせたいなぁ。この、ドタバタ言うなつっこさを体験してもらいたい。。。。来てみる?
Commented by degipochi at 2009-04-14 02:25
miyaneko_nya5nya5さんへ
えーココミミちゃんたちはけっこういい線行ってるじゃん。トムすけはまだまだでしてよ。
なにせビビリの皮が、上手く脱皮できないらしく、苦労しております。本犬がね。脱ごうとはしているらしい。
永住許可、ねぇ~ 出したいところだけどね~ この子を必要としてるのは、ウチじゃないように思うんだよな~。
でもね。永久出入許可は出す♪ いつでも来てよくってよ。(マリちゃんは心から歓迎・・・・はしないが)
Commented by degipochi at 2009-04-14 02:27
karudamon3さんへ
飼っていただける環境だったら、送りつけるのに~。 いい子だよ~。
こんな顔でニコニコしているの、写真に撮らないとわからなかった。こっちまで癒されるような笑顔ですね。
こんな本質を持っている子が、なんで処分されかかったのか。もう、ホントわからん。わからぬ元飼い主こそ、不幸です。


<< マリちゃんだって、負けないぞ トムすけ、帰宅する。 >>