旧知の見知らぬ友犬
海斗君。 ウエスティー。マリちゃんがブログを始めた当初からの、長い長いお友達。マリちゃんとよく似た問題行動を取り、失敗、アクシデント、さまざまなへんてこなクセ、それはウチのことかい?と言いたいくらいよく似たキャラの、お尻のキュートなイケメンテリア。
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_0363057.jpg

                              ただし、一度も会ったことなし。




   挑戦状招待状をさし上げました次第。 果たして、彼とマリちゃんの相性はどうなのか?
   期待に反して、無視しあってしまうのか? それとも・・・・考えたくないが、ぽんちゃん同様ふっとばしてしまうのか。
   様々な想像をめぐらしつつ軽井沢に向かう道中、あっけなく2匹は横川SAで出会ってしまいました。
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_04705.jpg

              あら。 なかなか、いい感じなんでやんの。 トムすけにはあんなに冷淡なクセに、
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_0474152.jpg

              お互い、相通ずるキャラを認めあうのか、意気投合。こんなことはまず、珍しい。

              やっぱり、海斗君とは互いに尊重しあうものがあるんだねぇ。。。。。


                               なぁんて言ってたら。
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_0505168.jpg

                               そう、それは夕飯時。

                         日頃はしない、奇妙な動きをする犬あり。

  海斗君持参の、可愛いゾウさん柄のカフェマット。、一体何が気に入った物か、じりじりりと侵略していくのは、
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_05448.jpg

見まごうことなく、年期が入ると共に容赦なくケツ圧の高くなった、ひめポチ嬢の姿ではありませんか。
その姿はまさに、混んだ電車の中で僅かな隙間を見つけて尻をねじ込んでいく、都会の妙齢の婦人そのものと申せましょう。
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_0544430.jpg

                              あ、完全に取っちまった。
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_054284.jpg

お前~。だからずうずうしいとか、空気読まないとか言われるんだよ。ウチではカフェマットなんて使ったことなど無いクセに。

                 そもそも、そのマットを使っていいって、海斗君に言われたの? 
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_055110.jpg

どうもこの上に乗っていると、美味しいものが来る確率が飛躍的に高くなる、と確信している模様。よく観察している・・・・と言いたい
ところだけど、海斗君は美味しいをもらっていないので、決してそんなことはない模様。どこから来る自信だろう。

このあとも攻防は続き、マリちゃんが乗っていたり、海斗君が取り戻したり、半ケツ状態で2匹で乗ってたり、
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_0551967.jpg

こんなところまで似なくても良いんですけど。ていうくらい、カフェマット上は混雑していた。ちなみに、一度ももめ事は無し。

そして・・・・・。 夕食後、すでに他のクンレン参加の方々に報告されています、プレゼント交換トーナメントが行われまして。
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_0555867.jpg

この、持ち寄られた豪華景品・・・ちがう、プレゼントをめぐって、真剣かつ火花の散る、爆笑ドギーレースが開催され、、、、、
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_0561896.jpg

見事小姫ちゃんが優勝、日頃のK9の成果を発揮したのでした。 招呼のバッチリはいったトムすけはなんと三位に食い込み、

えと・・・・・  主催者のマリちゃんは・・・・  ご存じの方も多いと思いますが・・・・・・    ブッチギリの最下位と言うことで。。。。

カフェマットをディナーの間中取り合う根気と負けず嫌いな心があるなら、もちっと頑張っても良かったんではないかい?
旧知の見知らぬ友犬_b0067012_0553626.jpg

    それとも、ホンットウに、ただ単に海斗君の真似をしてみたかった、だけなのかも知れませんが。

                       前世は、兄弟ででもあったのであろうか。
                          不思議なお友達なのであった。

                              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

                             ↑ まだ、続く ↑
by degipochi | 2009-04-27 01:24 | おともだち | Comments(2)
Commented at 2009-04-27 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charmy-you at 2009-04-28 00:10
姿かたちが全く違うふたりが、な~んだか似て見えてきますね~~。
なんかこう・・・ほれ、後頭部あたりなんか雰囲気そっくりでは???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クンレン合宿総括リポート はい、チーズ。 >>