トムすけ、トライアルにはいる。
b0067012_9293940.jpg

コッカしゃんの♂が欲しい。と言う希望が、知り合いの里親会さんを通してはいりまして、しかしトムすけをコッカしゃんの♂、というのはいくら何でも詐欺だろうと、マリちゃんとこのトムすけ写真をいっぱい見ていただいたところ、やっぱりトムすけに来て欲しい。と。

  なんと奇特な。こんなに胴はでかく足は短い、ジャンプすれば着地に失敗して横倒し、バリケンの上からは滑って転がり落ちる、お間抜けな割に濃いソース顔の「中ビビリ」犬で、ホントに良いんですか?
b0067012_930458.jpg

ま、確かに、それを上回る人なつこさと愛嬌、呼べばぶっ飛んでくるダックスみたいな生真面目さと実直さ、マリちゃんが仕込んだとは思えない、ケンカ大嫌いでオモチャひとつ壊さぬ平和主義と、よい性格も満載ですが。

                 そんなトムすけがよろしいんですね? ありがとうございます~

そんなこんなで、急遽お呼びがかかって、譲渡会の会場である浦和駅前にトムすけとおかあしゃんコンビで、GO!!
b0067012_9435515.jpg

                           初めて見るおっきな駅前に、トムすけビックリ。
b0067012_9461033.jpg

    ネリマってのはおっきな町かと思ってたけど、ここから見るとずっとちっちぇ~んだな、かあちゃんっっ
                            あんまりでっかい声で言うなよ~・・・・・

b0067012_949688.jpg

 譲渡会の風景。 この日のワン・ニャン達は、数もさほど多くなく、それでも立ち寄る人々で賑わっておりました。
b0067012_1010458.jpg

期待と不安な面もちで、里親さん候補を待つ、トムすけコンビ。  ・・・・・・・・てか、トムすけは分かってないが。

                               その頃、自宅では。
b0067012_1012586.jpg

トムすけの居ぬ間にちゃっかりゲージに入り込んだ小局・・・もといマリちゃんが、ブツブツと不平を垂れつつ惰眠をむさぼるのであった。
                        お前、ほんっとに根性狭いな~~(感心)
                 
                         (ネリマにはない)ルイヴィトンの前で。
b0067012_10172583.jpg

   居るところが高級だと、いる犬までこうきうに見えません事? オレンジのレスキュー上着さえなければ。

          ネリマ~浦和より、遙かに遠いところから駆けつけてくれた里親さんの候補のご家族は、
b0067012_10173855.jpg

    犬も人もおたがいおっかなびっくり、でもそれはそれは優しく、トムすけを膝に抱いてくれておりました。

                        良いご縁がありますように。これから詰めに入ります。
b0067012_10175122.jpg

              帰って爆睡のトムすけ。ドッグランで半日走るより疲れた模様。 お疲れさまなのよ~。

              応援してくれた城北公園サポータークラブの皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 一押しするごとに、トムすけ君に幸が訪れます。
  ホントだって。 ぜひ、押してってちょ♪
by degipochi | 2009-05-01 09:50 | おともだち | Comments(19)
Commented by maha&merまま at 2009-05-01 16:05 x
トム君、婿入り?(笑)おめでとうございます♪
お顔が初登場の時からどんどん優しく、目がキラキラしてきて
目に見えて幸せモードが溢れてきて、ブログの写真や記事を目にするたびにこちらも笑みがこぼれてました。
”ねぇちゃん”こと、
マリちゃんやおかあしゃんのあったかい?(笑)愛情の賜物ですね。
トム君良かったね~。嬉しいです♪
新しいおうちでもきっときっとLOVELOVEしてくれるよん♪
マリちゃんもおかあしゃんもちょっと寂しくなっちゃうかな。
トム君の幸せ度がますますUPしますように!
ぁ!もちろん、マリちゃんとおかあしゃんの幸せ度もね(^_-)-☆

Commented by charmy-you at 2009-05-01 21:25
そうかぁ~、トムすけ、もう決まりそうなんだぁ~。。
ものすごい御目出度いことなのに、なんかすごいさみしい感じも・・・
いやいや、トムすけ、絶対幸せになれそう!(^^)!
それにしても、こんなにヴィトンが似合うコッカーもいなくてよ♪
何しろ、カラーもヴィトン色! ヨーロッパの香りがするコッカしゃんです!
Commented by degipochi at 2009-05-01 21:53
maha&merまま さんへ
ありがとうございます。 毎日見てると、動きというのは分かるんだけど、目のキラキラとか毛色・毛艶の変化とかは分からないもんなんですよね。
日増しに、「ねぇちゃん」に似てきている、と言う噂も。マリちゃんは喜んでないけどな(苦笑)
新しい家族のみなさんも、とっても優しそう。いい出会いと思います。いや、信じます。
あと10日。婿入りする日まで、ビシビシ鍛えるぞ!
Commented by degipochi at 2009-05-01 21:56
charmy-youさんへ
いや~お返事いろいろいたしませんで、失礼いたしました~。
そうなんですよ、一ヶ月もいるとほぼ「ウチの子」。
マリちゃんとコンビで動き回って、ぶつかったり並んで走ったりが目に馴染んできてしまっていて、ちょっとね。。。
実はこうやって記事に書いた途端に、あーそっかー居なくなるんだーと実感した次第です。
それにしても、ヴィトン、似合ってる? 香港とかの、なんちゃってモンじゃなくて? うひょひょ~♪
Commented by ねーちゃん at 2009-05-01 21:56 x
えーもういなくなるの? さびしいじゃん。 この間会ったのが最初で最後ってことかいな。
 写メールとったのに、間違って消しちまった。
Commented by degipochi at 2009-05-01 21:57
ねーちゃん さんへ
ありゃもったいない。記念品なのに~。どうする? まだ10日ほどはいるから、また会いに来るかい?
休日はどうなっとるのかいな。
Commented by rockaito at 2009-05-01 22:59
おぉ! トムすけ、おめでとう!
赤い糸みつけたのね。
ペット里親会通信では、「トム君」ってなってるし。 優君はどこへ行った?
トムすけは順応性があるから、里親さんのところでもうまく行くと思います。
でも、寂しくなりますね~
Commented by degipochi at 2009-05-01 23:44
rockaitoさんへ
えーとー。優くんは、いますよ。えぇほんと。ただ、ウチの呼び名がトムすけ(ん?最初はトム君だったか?)になってただけ。
正式名称は、優くんだと思う。ただ、本犬は、、、、、 いやービミョーかもしんないーー。
里親さんの所に行くのは、10日を予定しております。さぁどうなるか、勝負♪♪
(寂しくなんかなくってよ、とマリちゃんがどうしても書いてくれって)
Commented by qf-potechi at 2009-05-02 09:20
トムすけ、よかったね~。
私も最初で最後になっちまっただ。
ん?
そんなこと言ってたら
ホントはダメだってわかってますよ…
でもね。忙しいっす…
Commented by kazn at 2009-05-02 17:19 x
トム君(優君?)トライアル決まったんだ!
良かったね~
私もちょっと友達に勧めてみたんだけど、「一緒にフリスビーができる短毛種の子がいいんだよねぇ」ってことで。。。アメコはちょい無理かなぁと
 。
でも良い出会いが待っていたようで本当に良かった!
明るく人懐こい子だからきっとかわいがってもらえるね^o^

マリちゃん、おかあしゃん、寂しくなっちゃうけどほんとうに良かったね♪
あと少しの間一緒の時間をいっぱい楽しんでね!
Commented by momotenmama at 2009-05-02 22:54 x
トム助くぅ~ん良かったね!(^^)!
優しい里親さん見つかったのね♪
おかーしゃんマリちゃん…ちょっと寂しくなっちゃぅかなぁ~?
なんだか
私も寂しいよぅな…
でもでもほんと良かったよぉ~
もぉ君の幸せは決まったね(^v^)良かった!
Commented by etoffe222 at 2009-05-03 15:10
パソコン調子が悪かった間に・・
トムすけぇ~決まったんだね・・良かったねっ!!
その後の北軽の様子やらもとってもみんなと楽しそうで
めっちゃかわいくて・・

ルイヴィトン前のショットは、もうりっぱ?にセレブ犬の香り・・お品が漂っています。
おかあしゃんのところにきた時から・・そしてこれからは楽しい事いっぱいだね・・トムすけ
おかあしゃん・・ありがとう・・ご苦労さま。
もう少しよろしくお願いします。
マリちゃんも・・ご苦労様です。
トムすけのしあわせを願って何ぽちでも押したい気持ち・・

Commented by うー♪ at 2009-05-03 20:14 x
お久しぶりでございます♪
トムすけ君の行く末を陰ながら案じていました。
この度、よいご縁がありそうで…本当に良かったです。
里親候補さんが優しく抱っこしてくれてる写真を見ると
心がジーンときます。
皆さんにとって良い結果になりますように…☆★
Commented by minmin at 2009-05-04 01:51 x
こんばんは?おはようございますか・・。
トムすけ君、優しいパパとママが決まりそうなんですねー♪♪
良かったです(*^。^*)
まりちゃんに色々と教えてもらっておりこうさんだから、
新しい家に行っても大丈夫ですねー。
本当によかったねヽ(^。^)ノ
Commented by at 2009-05-05 16:34 x
ご無沙汰しております~
トムすけ君の婿入りが決まったんですね!!
おめでと~^^
新しい家族にも愛されるのでしょうね。
幸せになるのよ(^_-)

3/31に新しい家族が仲間入りしました♪
取り急ぎご報告まで。。。
落ち着いたら練馬にも遊びにいきたいわ^^
Commented by iimonoarukana at 2009-05-05 21:56
マリちゃんそっくりになってきたよ~(^^) いいお顔になってるもん!!新しいお家に行ってもここが実家でブログのお友達はみんな親戚のおばちゃんだ!!全国どこに行っても 旅をしても みんな一目でわかるよ~。でも・・・きっと・・・degiおかあしゃん泣くね・・・(^_^;)
Commented by なみへい at 2009-05-06 21:55 x
トムすけ君、行っちゃうんですね~。
メデタイのにここで見れなくなってしまうのはちょっと寂しい感じもしますね。
でも、きっとトムすけ君、新しいお家で幸せになってくれると信じています。
またひょっこりとブログに顔出してくれる日がくるかな?と期待して。。
そしてマリちゃんの、トムすけとお別れの後の様子も期待して。。笑
Commented by degipochi at 2009-05-08 08:15
qf-potechiさんへ
なんちて、次回もいらした時に、ちゃっかりお出迎えしたりして。
いやいやいやっ そんな事はあってはイケナイ。晴れると信じれば、晴れっ!! 曇ると案じれば曇るなのよっ。
ま、それはそれとしてですね。早めにお目にかかりましょうなのよ。あちこち壊すなよ~。
Commented by degipochi at 2009-05-08 08:20
kazn さんへ
ありがとう♪ みんなに気をかけて貰って、これがトムすけの幸せの数でしょう。
大事な財産として持って行け~。
のたのたユルユルなマリちゃんと違って、トムすけはフリスビーくらいやりそうな感じ。ボールもタコも持ってきます。
毛も案外抜けないし。アクティブライフはいけそうよ。
性格もなつっこく優しいし、いい子を逃しましたな奥さん♪ て言っといてください(笑)。
ま、でも、行ったところが縁のあるところ。と信じて、送り出すつもりです。
(いいから早ぅ行け~と陰からマリちゃんの声あり)


<< マリちゃん、石の上にも三年。 クンレン合宿総括リポート >>