そして トムすけは 行った
                      あの日はいつものように、ご飯ご飯と仲良く騒ぎ、
b0067012_1432340.jpg

                                   並んで飯を食い、
b0067012_1434737.jpg

                            ねぇちゃんから貰ったタコで遊び、
b0067012_1445036.jpg

                          いつもの公園のしつけ教室に顔を出し、
b0067012_1452790.jpg

                  でも、なんだかねぇちゃんは優しくて、ちょっとそばに居てくれて、
b0067012_1455111.jpg

思い出してみると前の晩も、独りで寂しかったら、「ほらっマリちゃんも居てあげるんだから寂しいとか鳴くんじゃなくってよっ」って
b0067012_1464566.jpg

        ゲージの前に寝ていてくれて、そりゃ、そんなにくっついているわけじゃないんだけど、嬉しかった。

         この日はみんな、特に優しかった。ガンバレよ。とか、元気でねとか、いっぱい声をかけられた。
b0067012_1492554.jpg


                  オレはいつでも頑張ってるし、努力しなくても元気だぞ。 変だな~と思った。
b0067012_154437.jpg

あのあっつい日曜日。 車のうしろでむりやりランチ食べてから、ドライブになって、どこだかわかんないけど駐車場に着いた。

                         知らない黒いお友達が来た。
b0067012_156594.jpg

とっても人がよくて優しそうだったんで、ちゃんと挨拶できた。 あぁ仲良く出来そうですね~って誰かが言った。
ねぇちゃんも挨拶はちゃんとするのよって言うし、オレ、頑張ったんだ。 そして、みんなで記念撮影した。
b0067012_1595643.jpg

黒いお友達の飼い主さんって言う人も、なんだか優しそうだった。ビシビシきびしいねぇちゃんや、あれやれ、
これはダメっていうかぁちゃんたちとは、だいぶちがう雰囲気だった。

みんなで長い時間、話をしてた。 気が付いたら、かぁちゃんが握ってたオレのリードを、別の人が握ってた。

じゃあ、そろそろ。て誰かが言った。

じゃね、トムすけ。元気で行っておいで。 て、かぁちゃんが言った。
b0067012_235240.jpg

            え、どこに?て言いかけて、はっとオレ、分かったんだ。 そっか、そうなんだ。
b0067012_253264.jpg

                       かぁちゃんがオレの頭をぎゅっと抱いた。
b0067012_27831.jpg

                   バイバイ、かぁちゃん。ねぇちゃん。 オレ、行って来るよ。 

そしてトムすけは、一回、ちらと振り返って、そのままトコトコと迎えの車の方に歩いて行った。その尻尾は高く上がってた。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 



                     ちりん ちりり~ん♪
b0067012_221134.jpg

あ~ 疲れた疲れた。

いや~昨日ね、ようやくあの、焦げた茶色の濃~い居候が出ていってね。 どっとマリちゃん、疲れが出たなのよ。そしたら、
なんかあっちこっち痒いし、だるかったりするから、どっか悪いのか、調べてもらおうと思って。 血、取る?痛くしないでね。
b0067012_2232293.jpg

いてっ。 あのねーマリちゃんねー、血糖値とかはだいじょぶだと思うんだけど、ここんところずっとイライラしてたから、肝臓とかどうかなーって思う。「怒ると肝を破る」って、おかあしゃんが言った。

あ、マリちゃん、怒ってないない。怒っちゃ可哀想だから、我慢してあげてたなのよ。
だってさ~、マリちゃんの大事な寝床は占領されちゃうしさ~、ご飯は半分になっちゃうでしょ~あとね~、コイって走ると
一緒になってぶつかるとか~、マリちゃんのオモチャで勝手に遊ぶとか、タコしゃんを振り回すとか、落としたキウリは素早く取られちゃうし~ あ、でも、多すぎて残したキャベツをキレイに食べてくれるのはありがたかったけど。

マリちゃんもう、疲れちゃったなのよ。

分かって頂けて? そうなのよ~最初、階段を抱っこで上がってきたときは、なんだかズングリムックリして変な茶色い犬が来やがって、、いえ、来たなと思って吠えちゃったんだけどね、顔見たら何だかえらく暗~いじゃない?
b0067012_2282625.jpg

こりゃなんだか、とっても不幸そうだな、ただ事でないなと思ったら、ワン語も通じないし、人のコマンドもなぁんにも分かんないし。
なんかね、、、、マリちゃんね、、、、えと、、、、 はい? そう、それそれ。マリちゃんが幸せすぎて申し訳ないような、そんな感じ。

え、みんなそう言う風に受け取るもんなの? マリちゃんだけかと思った。いじめないのが普通だなの。 へぇ~。

だからね、いじめちゃいかんな、と思った訳よ。バカとか言っちゃいかんな、と決めた訳よ。そしたらさ~日に日に増長してきて。。。。
くっつくわぶつかるわ。 ねぇちゃんねぇちゃん言うなっつの。お前のねぇちゃんじゃないし。

全くもう、「不幸」発「幸せ」行き超特急な犬は、強いなのよ。
b0067012_231519.jpg

どう? 血液検査。 え?白血球が多い? あり・・・・・ どこかに炎症があるのかしらなのよ。

あげくに、カビてる? え? 今度は頭でなく、どこが?
ほっぺたにアゴの下に耳の中に指の間に、シリ? そ、そりではマリちゃん、満身創痍ならぬ、満身創ビでないの。

ストレスで免疫が落ちてあげくに、腹立ち紛れにきぃっっって掻きむしったからあちこち飛んだらしい? 半分は自業自得?

いや~ん。 好き放題してたトムすけでなくどうして、こんなに良い子で我慢したマリちゃんばっかり~。。。。 


b0067012_232291.jpg

                              そして、こんなことに。

b0067012_2331916.jpg

おかあしゃん。 こりは、マリちゃんとしては何にもナシで終わりにはできない展開でしてよ。被害が甚大ですって。

そもそもこりでは、頭もシリも掻けないはもとより、のどが渇いても、飲み物飲むこともままなりませんが。もしもし。
b0067012_2342970.jpg

                               飲みにくいっす。

エリザベスカラーなんちて、素敵な名前だけど、その実体はエリマキトカゲカラーでしてよね、おかあしゃん。略してエリカラ。
b0067012_2431973.jpg

え、エリザベスも略したらおんなじエリカラだ? いいのよっそんなことは。おかあしゃんだってこの間まで、「あれ、エリザベスだったかビクトリアだったか?」なんて考え込んでたでないの。似たようなもんだなのよ。

このエリカラさ~、音が集まってうるさいし、あっつい。 これから夏になるのに、いつまでしなくちゃいけないのかしら。
ワンの側の意見といたしましては、こんなものしてたら、ぶつかったり掻けなくてストレスが溜まって、かえってよくないのでは。
b0067012_2491731.jpg

                                あり、いない。


                                   ちぇ。



                  トムすけ、今ごろちっと、カビてないかな(ちょっと期待)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ トムすけ、現在最終健康チェックのため、都内の「里親会」さんの元に。
  今週末、正式に里親さんの所に旅立ちます。今ごろどうしているかな。。。
  君の未来に幸あれ!
by degipochi | 2009-05-13 02:56 | おともだち | Comments(45)
Commented by くーみん at 2009-05-13 05:28 x
泣けます・・・トホホ
トムすけの祝門出なのにね。
おかあしゃんの上手な写真とコメントが
愛に溢れてて、
鼻水がー。
トムすけ、本当にいい顔になったね。
これもみんな、マリちゃんとおかあしゃんの
お・か・げだね。
お疲れさまでした。
ぜーんぶ、ぜーんぶ、一人?占めして
本当のエリザベス女王?王女?になって、
マリちゃん、元気になってね!
Commented by neneママ at 2009-05-13 05:56 x
はじめまして!!

neneママと申します(^-^)
マリちゃんワールドいつも拝見させて頂いておりました♪
トムすけ君の旅立ちのお話、拝見していて目頭熱くなり胸がジーンとして後は嗚咽にまでなってしまいました。。。(^^;
思わず感動してコメントさせて頂きました!!
私は大阪で主人と二人、アメリカン・コッカーの保護活動をしており、現在我が家には先住犬のコッカー3姉妹率いる、飼い主さんに放棄されたコッカーの仔達、ブリーダー崩壊犬のコッカー達の保護犬コッカー達が15匹程おり、その他、雑種の仔達も数頭おります。
その保護犬コッカーの男の仔が先月、幸せの切符を掴み、とても優しく温かな家族の下へと旅立って行きました☆☆☆
その事がトムすけ君の姿とかぶってしまい感動の嗚咽の嵐でした(笑;
トムすけ君!!
☆☆☆本当におめでとう☆☆☆
Commented by keikomama105 at 2009-05-13 06:59
あぁ~泣けたぁ~泣けたぁ~ 最後の 母しゃんの思いッきり抱きしめ!
もう号泣だわッ!
最初の頃のトムくんのお顔から まるで見違えるようにハンサム?
になっていく姿を見ていると 家族の愛情がどんなに大切か!
ワンと生まれてきたからには どんなワンにも幸せになってもらいたいネ
なんだ かんだとマリ姉ちゃんも言いながら よく我慢したよねぇ~
あんたは偉い!
挙句の果て こんな姿になっちまって。。。(エリザベス女王?)
トムく~ん よかったねぇ~ 幸せな姿 また見せてよ~♪
Commented by qf-potechi at 2009-05-13 07:59
トムすけ、もう一度会いたかったけど、
かなわなかったな…
幸せになるんだよーーー!!
Commented by charmy-you at 2009-05-13 08:27
トムすケ、おかあしゃんとお別れのハグのとき、思いっきり感謝の表情してるね!!!
トムすケもおかあしゃんも本当に素敵よ~~!!!!
マリちゃんところで私もトムすケにどんどんハマりましたが・・・感動と希望を本当にどうもありがとう!!!

そして、マリちゃんねえちゃん、トムすケ去って早速「ちわ~っす」って、気分転換にどこか常連ドッグカフェにでも?…・って思ったらなんと病院でしたか!
だいじょうぶ? かわいそうに。。 
マリちゃんもいきなりの濃い居候出現(失礼!)でさぞかし調子狂っちゃっただろうけど、
なんだかんだいって慣れないお姉ちゃん業立派にこなしていたの知ってるよ。
おつかれさまっ♪ 
マリちゃんもトムすけのことはずっと忘れないね。カユイの痒いのとんでけ~!!! 
早くエリカラとれますように!(祈)
Commented by mifuyu4432 at 2009-05-13 08:33
朝から泣いちまったぜ!!
でも、トムすけに会えたこと。一緒に旅に出れたこと。
大切な思い出作っといてよかった。
今頃どうしてるかねぇ。。。
マリちゃん ちっと淋しくなっちまったんじゃない?
でも。トムすけはきっと男らしく逞しく育つはず。うん。
Commented by レディママ at 2009-05-13 09:54 x
トムすけ、いいコだったもんねぇ~。
読んでて泣けて泣けて・・・(^_^;)
もうね、泣きすぎていろんな言葉が浮かばないや・・・。
だけどこれだけは・・・どうかどうか、幸せになってほしいな。

で、マリちゃん、ちとお疲れが出ちゃったかな?
満身カビ?!
それはえらいこっちゃ。
エリカラうっとうしいだろうけど、かかないように早くなおしてね。
・・・とか言いつつ、レディの避妊手術後2日目でエリカラが物にぶつかる音にうんざりし、獣医さんに頼んでエリカラ卒業させたダメ飼い主が偉そうなこといえませんが・・・(笑)
Commented by etoffe222 at 2009-05-13 10:03
朝から号泣です・・おかあしゃん!
何かいっぱいの気持ちがあるけれど言葉になりません・・
ご苦労様・・ホント心からありがとうです。
マリちゃんもありがとうね。
トムすけもずっと元気でね。
パソコンのこちら側からだけど、おかあしゃんやマリちゃんや
トムすけに出会えて良かったよ・・

感謝
Commented by ぺぐこ at 2009-05-13 12:34 x
こんな事の成り行きを理解して素直に行ってしまうキミが切ないよ。
誰だ! こんな事分らせるようにした奴っ  涙。。

トムすけーっ
きっとおっきな幸せが待ってるぞー!!!

でも、キミは助けられた先がマリちゃんトコで幸せだったね!
Commented by エルママ at 2009-05-13 12:41 x
優君。確か最初に登場したときは、そんなお名前だったよね。
窮地にいても他のわんこを気遣う優しい「優君」。
いつのころからだったか、トムすけと呼ばれるようになりました。
表情がどんどん変わっていって、笑顔がたくさん見られるようになって。
一緒にカフェに行ったね~。ペット博でも会えて良かった。
新しい家族の方にも、た~くさん可愛がってもらうんだよ。
いつまでも元気でいるんだよ。トムすけ、幸せにな~れ☆
Commented by jun at 2009-05-13 17:48 x
トムくん、家族ができて良かったね♪
マリちゃんには、大きな置き土産が残されたみたいですけど(^。^;)
がんばってたんだねー、えらいなぁー。
トムくんとお別れのシーン、ホロリとしちゃいました。
預かりさんや、関わった人に、あんな風に思われて旅立つんだなぁって思ったら
ろびも、改めて大事にしなくちゃなぁ~って思いました。
Commented by iimonoarukana at 2009-05-13 19:33
お別れじゃなく幸せへの旅立ちなんだけど…仕事しながら泣いちゃった…。ねえちゃんもいいこ、とむすけもいいこ、degiかあしゃんもいいこ みんなこれからももっともっと幸せになれますね(^^)
Commented by ぺろり at 2009-05-13 20:34 x
そっかぁ トムすけ行っちゃったんだね
すっかりマリちゃんとの掛け合いに慣れてきちゃってたから
なんだかホロリときてしまいました。。。
スパルタマリちゃんとおかぁしゃんに仕込まれた(笑)んだもの
ちゃっかり(笑)新しいおうちの皆様幸せに可愛がられて
幸せに暮らしてね!幸せにねー拾い食いするなよー

そしてそして、マリちゃんお疲れさまでした(おかぁしゃんも!)
実は思ったより(失礼!)、デリケートだったりするのよね
はやくカイカイが治りますように
Commented by こた at 2009-05-13 21:32 x
いなくなったらいなくなったで
結構淋しい思いもしていると思うので、
トムすけが来る前よりもっと
べったりしてあげててください。
Commented by ねーちゃん at 2009-05-13 22:04 x
行っちゃったか・・・。マリちゃんワールド始まって以来のつらい出来事だったわ。  泣いちゃった。。。。。 元気でいるだろうしかわいがってももらえるとは思うけど、さびしいね。 
 マリちゃんもなんだかんだ言ってもけっこう気に入っていたんじゃないの? 
 トムすけの短い足とつぶらな瞳が忘れられない。
今思い出したけど、トムすけの瞳は昔うちにいたわんこと同じ目だったわ。  だから、なんだか懐かしい気持ちになったのかな・・
 マリちゃん、またカイカイになったのね。 掻き過ぎるからだよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-05-13 22:35
そうか~。トムすけ、新しい人生に向かって旅立っていきましたか。
よかったね、幸せになってね。
たまには顔見せてね。
ああ、、、「あ、そっか」って1回振り向いただけで歩いていく後姿が切ないわぁ。
マリちゃんもお疲れ様でした。
マリちゃんなりに仲良くしてあげてたもんね。
お疲れさまの後が、
ドッグカフェのおいしいワンメニューではなく、病院で検査ってのが
なんとも、涙なくして語れませんことね。
くれぐれもお大事にしてくださいませな。
Commented by rockaito at 2009-05-13 23:04
トムすけ、行きましたか~
幸せの階段をまたひとつ上りましたね。
うれしいことだけど、なんだか寂しくて複雑です。
また会えると良いな~♪
マリちゃんはてっきりソフト食べに連れて行ってもらったのかと思ったら…
血採られて、エリカラのお土産?
カキカキのお陰で、あっちこっちに広がっちゃったのね…
梅雨入り前に治ることを祈ってます。 お大事に。
Commented by オリーブママ at 2009-05-13 23:27 x
トムすけくんとうとう旅立ったのね~世界は広いものね!
渡り鳥トムすけ~いいねぐらが見つかって良かったね~
おねえちゃんとは又きっと会えるから淋しくないよ!

マリちゃんとうとう草臥れがどっと出たのね、カビカビのマリちゃん
早く元気になってよぉ~
そのエリマキは凶器に変身するからママしゃんお気をつけ下さいね。
あのドスの利いたお目目が柔和になって、幸せだったよ~って物語っていますね。
ママしゃんマリちゃんお疲れ様でした~
Commented by なおぴ at 2009-05-14 02:23 x
トムすけくん、新しい家族が見つかってよかったですね。
いっぱいかわいがってもらうんだよ~。
おめでたい別れだけど、やっぱり寂しいですね。
ウルウルしちゃいました。。。
マリちゃん家のみなさま、お疲れ様でした。

でぇ、マリちゃん大丈夫??
エリカラ生活は大変だよね。
早くよくなりますように~

Commented by リーchanまま at 2009-05-14 02:49 x
やーんっ!!  ・・・・でも良かったねぇーですねぇー!
トムすけ・・・・・いつの間にか(笑)トムすけ。
あんたのそぅ言ってただろう言葉・・・・感動したわぁ~んっ!!!!
かぁしゃんに『ギュッ』されて・・・。
いつものように・・・マリちゃんねぇちゃんと&かぁしゃんと・・・お出かけ・・・と思いきや・・・・・分かったのねぇ~。
短い間だったけど・・・凄く楽しくて幸せだったよねぇ~♪
そして・・・これからもまた・・・ずっとの幸せが待ってるんだよぉー♪
良かったぁ~良かった。
これも何も・・・・・人間&犬仲間の世界を教えてくれた・・・かぁしゃんとマリちゃんねぇちゃんのお陰で・・・本当に良かった。
幸せになるのよぉ~トムすけぇー!

マリちゃんも ・・・分かってたのかなぁ~?!・・・・偉いねぇー!
そのマリちゃんにも感動だわぁー!
で・・・・・マリちゃん・・・・そんなに優しくて偉かったのに・・・・・・エリザベートなんかになっちゃってぇー(>v<)。
・・・・・その方が・・・色んな情報・・・受信出来るらしいよっ(≧3≦)。
Commented by momotenmama at 2009-05-14 09:52 x
トム助君旅立ったのですねぇ~
おかーしゃんのぎゅぅ~に涙涙…
嬉しい事なのに寂しさ大だよぉ~
優しくしてくれたおかーしゃん・マリチャンのおかげで
新しい旅立ちができたトム助君(^^)
いつもの練習の公園で会いたかったけど
また遊びに来るよね??
元気に幸せに過ごしてくださいね♪
おめでとぅ~(^o^)丿♪

おかーしゃん・マリチャンお疲れ様でした☆
Commented by chiyomaru at 2009-05-14 11:47 x
そっかぁ・・・無事に旅立ったんですね・・・。
トムすけさんの犬生がこれからもずぅ~っと幸せでありますように。
幸せへの旅立ちとは言え、別れはとても辛かったのでは・・・?
トムすけさん、マリちゃんファミリーに出会えてよかったね。
あぁー何をどう言葉にすればいいのか…
とにかく、おめでとぉ~
たくさんの愛情をもらって幸せな犬生を送っておくれ、トムすけさん。
寂しい思いをするわんこが一日でも一わんでもなくなる事を祈る・・・

マリちゃん・・・頑張ってカイカイ治そうね!
お疲れ様でしたぁ。。。
Commented by degipochi at 2009-05-14 13:01
くーみん さんへ
ありがとうございます。 トムすけ、無事に旅立っていきました。 とってもいい顔になって行きましたよ。
今日もあの顔でニコニコしてるかなぁ。 きっとしてると思います。
マリちゃんはへろへろ。。。 マリちゃんなりに我慢したんだよね。エリカラ巻いて女王様してますよ♪ 復活してきましたね~。
Commented by degipochi at 2009-05-14 13:07
neneママ さんへ
ありがとうございます。そして、いらっしゃいませ♪
そうですか、トムすけの一時預かり日記、ずっと読んでいてくださったんですね。顔、変わったでしょ?
去年のコッカーレスキューは、ご存じとは思いますが、マリちゃんチームを代表しておかあしゃんが一日お手伝いに行きました。
その中の誰かが、neneママ さんのところに行ったのか。と思うと、何だかとても親近感を感じます。それにしても15頭!すごいですね。。。
一頭でも多くのワン達が、普通に好きな飼い主さんと暮らせる、という平凡な幸せに巡りあえますように。
これからもよろしくお願いいたします~。
Commented by degipochi at 2009-05-14 13:10
keikomama105さんへ
ありがとうございます。そうそう、マリちゃん、がんばりましたっ我慢もいたしました。
おかげで、あの濃い~ソース顔のるー大柴が、可愛いマリちゃんもどきに進化したと思えば、マリちゃんに頭は上がりません。
また、会えるといいね。てマリちゃんに言ったら、「いや、マリちゃんいいし」って。ま、しばらくは一人天下で、いいね。
Commented by degipochi at 2009-05-14 13:14
qf-potechiさんへ
最後に会えればよかったのにね~。ぜっんぜん顔が、いや、性格も動きも変わったところを。
ま、ま、一回も会えなかった方々から見れば、一回でも会ってよかったですよ。 覚えていてやってね♪
Commented by degipochi at 2009-05-14 13:20
charmy-youさんへ
ありがとうございます。ねぇちゃんの厳しいご指導の元、無事にトムすけは終の棲家に向かって旅立っていきました。
いや~よかったよかった。は、マリちゃんの弁ね。一人天下でのぅのぅとやって来たマリちゃんには、違う意味で試練でしたから。
カビるし胃は悪くなるし、いいとこないなのよっ。あ、でも、ワンカフェは行った。
だって獣医さんだけだったらきっとブチ切れてます。。。
トムすけ、こんなにみんなに愛されてて、それだけでも幸せ者ですよ~。全部、持って婿に行け♪
Commented by degipochi at 2009-05-14 13:43
mifuyu4432さんへ
ありがとう。うん、トムすけはこの2ヶ月、ものすごく密度の濃い、いい犬生を送りました。特にハイライトがあの旅行だったよね。
もう楽しくて楽しくて、こんなに楽しくてオレ、いいのか?て顔をずっとしてたし。あの顔のまま、これからも行ってくれ♪
マリちゃんは、寂しくなんかないそうでしてよ。 エリカラ着けて大股開きで寝てます。ちと、寂しくなるにはまだ時間がかかりそう。お疲れさま。
Commented by degipochi at 2009-05-14 13:50
レディママさんへ
ありがとうございます。いや、ホント、それだけですよ。ふつうに、幸せになって欲しい。
ま、あのたくましい人なつこさがあれば、どこでも生きていけるよね。だいじょぶだいじょぶ。
マリちゃんもね~。ま、疲れましたね。カビたとは。今日もエリカラ振り回して、人の足元攻撃してます。
レディちゃんもエリカラ体験者、いえ、攻撃ツールとして利用してたんですね~。さすが。 あれ、けっこう痛いよね。。。。
Commented by degipochi at 2009-05-14 13:54
etoffe222さんへ
ありがとうございます。もう、こうやってご声援いただいただけで、あぁトムすけ愛されてたな~としみじみ思います。
いや、ほんと、いい子でしたよ。おとなし・・・くはないけど、元気で。言うこと聞くし、努力家だし、優しいし。
きっとトムすけをもらった人は、幸せになれるよ~。あの犬、それくらいのパワーがあります。後日談もできるといいな。
Commented by degipochi at 2009-05-14 14:08
ぺぐこ さんへ
うん、ウチでは、他では出来なかっただろう経験をいっぱい、出来たからね。(救助犬の試験見学とかペット博参加とか)
ふつうの家に行ったら、平和だろうなぁ~。どっちが幸せか、本犬の考え次第でしょうな。
それにしても・・・・・ 犬って、物悲しいくらい、聞き分けが良いときあるよね。 トムすけは特に、そう言う生き方をしてきたんだな~と思う。
果たしてマリちゃんがこんな場合、どういう風に振る舞うか、考えた。きっと、もの凄く聞き分けが悪いような気がする。。。。。
Commented by セナママ at 2009-05-14 16:22 x
もう一枚の、お揃っ!のすぬっちょ姿♪を最後に見せ下さったんですね~
お心使い、ありがとうございます~おかぁしゃん♪のやさしさ。。。感謝の気持ちでいっぱいです。

優・トムすけくんへ♪
何とかあなたを迎える事ができないかと、試行錯誤を繰り返し、老化の進んだ頭で一生懸命考えたんだけどね。。。どうしても無理だったよ。。。
あなたより先に幸せになった、ラムちゃん・レイアちゃん・ゆづちゃんetc..
のように、これからあなたが歩んでゆく幸せへと続く道、そう!
ハッピー♪ロード☆ を遠くから心の中で見続けて行きますね。
必ず、幸せになるはず♪だって優秀で良い子だもん^^v
あなたの、おかげで私も幸せをもらった気分♪ありがとうね^^

マリちゃん♪元気がなによりの親孝行(笑)早く治りますように。
おかぁしゃん様♪さすがに、今回はコメ入れさせて頂きました。
大変だったと思いますが幸せになる姿を見ると、、、、、なんとも言えない幸せとパワーがみなぎってきませんか?(私だけ???)
これからも、私にできる事お手伝い出来る事を、のんびりやさんのセナと一緒にぼちぼち進んで行こうと思っております。
Commented by サブ at 2009-05-14 16:56 x
そっか~、とうとうとゆうかついにこの日がやってきましたかぁ・・・。
彼は日に日に素敵な顔になっていきましたよねぇ。。
おかあしゃんも寂しいですよねぇ。。 でも、きっと幸せになれるはずですもんね!!
ちゅうか、マリちゃんどうしたの??? エリカラ似合ってるけど、大変なのよ・・・。
マリちゃんはマリちゃんでいっぱい色々かかえてたの~??
Commented by なみへい at 2009-05-14 18:26 x
はぁ~、泣けます!いいお話なんだけど、どうしても寂しさの方が勝ってしまって。。。
でもきっときっと、今は幸せな日々を送ってくれてると思いますよ。

トムすけ君の表情が豊かになっていくのを見てきて、
犬生のクオリティは、飼い主次第、環境次第なんだな、ってことが
このブログのお陰で良く解りました。
いつかまたトムすけの幸せな姿が見れるといいですね。
マリちゃん&degipochiママ、お疲れ様でした!
というか、マリちゃん、カイカイ大丈夫??早く治りますように☆
Commented at 2009-05-15 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっこたん at 2009-05-15 09:40 x
degipochi様マリちゃん本当にご苦労様でした。
沢山オご苦労もあったと思います・・そんな中で巣立ちさせる親の気持ち
は計り知れない思いがあることでしょう!
トム君の今の表情になるまでの時間私はただ何も出来ず
見守るだけでしたが・・本当に幸せな時間を送った事だと思います。
寂しいけれど・・逆にトム君にとって幸せで素敵な人生が送れることだと
思います・・本当に有り難うございました・・
マリチャンもトム君をいつも守ってくれてリードしてくれて見ている私達も
色々な素敵な『愛』というものをいただきました・・
有り難うね!
Commented by たまりん at 2009-05-15 22:35 x
トムすけくん、幸せになってね~
マリちゃんワールド、何日かぶりにのぞいてみたら・・・
泣いちまったよ~~
おかあしゃんの最後のぎゅう~ッ、それから一度振り向いて
後は素直に去っていったトムすけくん。
おかあしゃんと厳しくも優しいマリちゃんと過ごせて
どんどん生き生きしてきたのを見て、ほんと
変われるんだなぁって感じました。。。
マリちゃん、おねえちゃんも大変だったねぇ。。。
早くカビカビ治して、ソフトクリーム食べなくっちゃね(*^。^*)
Commented by minmin at 2009-05-15 23:59 x
トムすけ君の輝かしい生活がはじまるのですね(*^。^*)
なのに・・。なのに・・。記事読んでたら涙が出てきました・・。
とっても幸せな事なのに、さみしいです・・。って私がセンチメンタルに
なってもしかたないかっ(近頃涙もろくて^_^;)
トムすけ君のこれからの生活が素晴らしい毎日になるように
心から願います!

まりちゃんどーしましたか?
ストレスかな?
いつも元気なまりちゃんがエリカラつけてる姿は可愛そうです(/_;)
早く元気になってね!やっとのんびりできるけど、やっぱりさみしいよねまりちゃん。またウルウルしちゃいました!AHOなminminでございます
m(__)m
Commented by  る~く at 2009-05-16 10:38 x
うわ~ん、泣けちゃったよ~!
いろいろ?ありましたが、いいコンビでしたね(^^)
旅行にワンカフェにマリちゃんと教室に・・
初めのお顔と最後のお顔ちが~う(笑
どうかこれからも幸せに!
マリちゃんもエリカラ早く取ってカフェ行かないとねっ!
・・・って、すでに行ってた・・。
Commented by degipochi at 2009-05-18 01:51
エルママ さんへ
お返事が遅くなりました。
あの節は、ありがとうございました。トムすけにとっても、カフェ詣で・ペット博はいい記念になったでしょう。(相当ビックリしたようだが)
エルちゃん、ペット博ではあんまりご挨拶できなくてゴメンナサイなのよ。マリちゃんも台から降りられなくってさぁ。
今度ゆっくり、またお茶いたしましょう。 
トムすけは、現地でもちゃんとやっているとのことです。先輩と仲良く、あいつならできる!! ←マリちゃんにはムリだが。。。
優くんと言う名も、いい名ですよね。でも、ウチにそっくりなトムちう先輩がいたもんだから、ついトムすけになってしまい、名は体をあらわすと言うかだんだんそんな風体になってまいりました。
また、里親さんのウチにあって、顔とか変わっていくのかな。。。 ちょっ微妙な気分です。。。
Commented by degipochi at 2009-05-18 01:55
junさんへ
おひさしぶり。そうそう、トムすけの顔を見ながら、時々ろびくんを思い出してたんですよ。
ろびくんも、こうやってjunさんのところに来たんだよなぁって。そして今、幸せにやってる。
それを見てると、きっとトムすけも、里親さんのところに慣れたら、ウチに居たのとは違うかもしれないけど、きっと幸せになれるだろう。
と思えてくるんですよ。 
あの濃い~ぃなんちゃってコッカーとの縁は、なんだか一生切れないような気がするんですよね~。
実は私は、トムすけをろびくんに会わせて見たかった。。。。 なのよ。ホントなのよ。
Commented by degipochi at 2009-05-18 01:59
iimonoarukanaさんへ
ありがと♪ マリちゃんにも伝えとくわ。マリちゃん、いい子だったね。て。
最後のお別れでは、何枚も何枚も、いい写真が撮れました。撮れちゃったのよ。
でも、使えないなぁ。。。。 大事に隠しとくことにする。そのうち、泣かずに見られるときが来たら、見せますね。
あいつ、とってもいいヤツでしたよ。 おとこの子でしたよ。
Commented by degipochi at 2009-05-18 02:03
ぺろり さんへ
はぁ~わたしも力が抜けております。 あの二匹の掛け合いは、なかなかのものでございましたから。
仲がいいんだか悪いんだか、よう分からんまでも、トムすけはねぇちゃんに鍛えられて間違いなくいい犬になった。
で、新しいところでも、特に高いハードルもなく、適応できる。に違いない。
そして、マリちゃんのカイカイもだいぶ治まってまいりまして、もう殆ど元気です。ご心配いただきましてありがとう♪
犬にも心因性の掻痒症ってあるんだね~。ヘンなところに感心。
Commented by degipochi at 2009-05-18 02:05
こたさんへ
寂しいんだかどうだか、本犬も分からないまま、なぁんだか足らないような顔をしてます。
時々ゲージをのぞいたりね。キャベツを残して見たり。どこからか出てこないか試している模様。
かと言って、出て来たら喜ぶのかどうか。。。。 わからんところです。
しばらくぶりに、へそ天大爆発。だいぶ元通りになってまいりました。犬も、心労だねぇ。
Commented by degipochi at 2009-05-18 02:10
ねーちゃん さんへ
そっか、昔のワンに似てたんだったら、そりゃー可愛かったでしょう。
あいつは、直接会った方々にも、それはそれは可愛がってもらい、居なくなったら寂しがってもらい、犬冥利に尽きますね。
そのみんなの思いを背負って旅に出、その思いに守られながら新しい生活をスタートした。。。と思うようにしています。してください。
そのうちまた、元気で会えますように。「お、ねぇちゃん。元気だったか?」と言ってもらえるように。
マリちゃんのフォローも大事だ~。今度、なんか美味しいもの持って来てよ。感謝されますぜ。ものすごく。


<< ご心配には及ばず チビビリ トムすけ お見合い成功 >>