えらいことになってましてん。
   一ヶ月半、初心者にあわせてコイ・マテ・コイ・マテを繰り返しお付き合いして、ご褒美もらった結果、
b0067012_053935.jpg

                              ど~なつ、大爆発。

                              



                      マリちゃんはカフェにて、ご苦労さまのお駄賃を待つ。
b0067012_0224071.jpg

            晴れてひとりのワンカフェ、すべて独り占めのワンカフェ、横から狙われないワンカフェ。
b0067012_0121822.jpg

                       今日のマリちゃんには、迷いも揺るぎも遠慮もない。



                    来た来た来たっ



                           「グラタンとヤギミルクのセット」
b0067012_0141251.jpg

         かなり熱々ですので、ちょっと冷ましてからあげて下さいね~というので、マテかけたところ、
b0067012_0263688.jpg

                               ものすごい抗議。

     だってマリちゃん、我慢したんだもんっ ずっとずっと我慢したんだもんっ 今日はしないもんっ。てか。

                 だってこれ、本気で熱いよ。ぱくっと食べて火傷したくないでしょ? と言ったら、
b0067012_030313.jpg

                           なんか口の中で、もにょもにょっと言った。
 
                                   態度、悪し。
b0067012_034896.jpg

                         そう、あっついなの。ワンには、食べられないの。

    その目はやめなさい。ね。うーらーみーまーすみたいな。ヨダレもすごいことになってますがな。舐めなさい。

                 しかたない、じゃ~ね、特別に裏技行きましょう。 その名もズバリ、
b0067012_0342549.jpg

                           水ぶっかけ混ぜ混ぜ手から食い。

                               合間に人間用のも、来る。
b0067012_102575.jpg

             美味しそうだが、関係ないのは、無視。 次に自分のものがくるのを信じて、この態度。
b0067012_11926.jpg

                     テーブルに背中の皮の一部が、乗ってます。気になりませんか。
b0067012_112552.jpg

                               人間用の、シャーベット。
b0067012_114723.jpg

                             ・・・・・・んなわけ、あるか~~っっっ。

                                        大格闘。

        いたいけなトムすけ坊がいるあいだは、こんな態度取ったこと無かったじゃないかっって叱ったら、
            当たり前だなのよっ マリちゃん、それがわかってて我慢してたんだからっっと逆ギレした。

                   ・・・・・・・・はい、ごもっとも。。。。 申し訳ございませんでした。

                            そのあと、近くの公園をぶらぶらする。
b0067012_1131212.jpg

  ここ最近の中では、画期的に機嫌良く、よく歩く。 ただ時々、うしろを振り返る。 いないな。みたいな。

                         公園を出た角に、洒落たケーキショップがあり、
b0067012_114477.jpg

     どうしても入りたかったらしいんだけど、お土産買ってきて上げるから、となだめて外で待たせる。
b0067012_115588.jpg

                              やはりゴキケンで待っている。

         公園を離れ、街の方にふらふらと戻る。今日はのんびりしよう。 目的も特に決めないよ。

                                お、街中で行列ハッケン。      
b0067012_1152545.jpg

                          地元で有名な、お寿司やさんの大行列です。

             並ぶものなど一軒もない、ネリマのマリちゃんといたしましては、この現象は不思議。
b0067012_1154036.jpg

             ただやはり、なにか魅力的な「匂い」は感じるらしく、一緒に並んでみたかったらしい。

カフェも独り。散歩も独り。街のウィンドーショッピングも独り。あぁ、ぶつかったりとてつもない方角にひっぱったりされない
自分だけの街歩きって、なんて平和なんでしょう。


                                 その日の夕飯。

b0067012_1155836.jpg

                     能書きはいいから。ね、このキャベツはどうしてこんなことになってるの? 

いや~もしかして、残しておいたら食べに来るかな~と思って。ほら、マリちゃんの食べ残したキャベツ、狙ってたじゃない?

と思ったのかどうか。 このあとも三回くらい続いた「キャベツ残し」、いったいどんなつもりだったのかなぁ。
キャベツの残りくらいなら、食べに来てもよくってよ。てちょっと思っていたのかもしれないな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 優しいのか優しくないのかマリちゃん。。。
  その心の中は、かなり複雑、はかり知れず。
  カビから回復しつつあるマリちゃんと、離れてもきっと元気なトムすけに、ポチお願い♪
by degipochi | 2009-05-16 01:37 | グルメ紀行 | Comments(16)
Commented by リーchanまま at 2009-05-16 02:59 x
わぁ~んっ・・・。
いっぱい頑張って教えてあげてたんだもんねぇ~濃いぃのに(笑)。
そりゃーご褒美沢山貰わないとねぇー♪
色々じゃまされずに食べれるんだけど・・・なんかねぇ~・・・・・最近にしたらマリちゃん的には物足りない?・・・と思うのか?・・・・。
キャベツ・・・・・また・・・泣かせるねぇ~。
マリちゃん・・・・きつい言い方しながらも~優しいねぇ~本当は(≧w≦)・・・・・・嬉しい!・・・けど・・・・少し・・・寂しいよねぇ~実は?
  ・・・・・・あっ! でも・・・ドーナツ・・・・・良い感じに・・・・凄いよっ(≧3≦)・・・・・リーchanも同じく危険信号発生なんですけどぉ~(爆)。
Commented by keikomama105 at 2009-05-16 08:52
首ドーナツがぁぁぁ~えらいことになってますなぁ(汗)
でも それもトレードマークということで(笑い・・・ごとやない?)
うちのモモくん オヤツを小さくしましたぁ(ご指導ありがとう~)
キャベツ・・・おばちゃん また涙がでそうやから このへんで
Commented by marion at 2009-05-16 10:17 x
お久ぶりです~♪ ブログをサボること半年以上・・・
最近やっと浮上してまいりました

トムすけくんおウチが見つかってよかったですね
degipochiさんのいっぱいの愛情とマリちゃんの「アメコカとは何たるか」の指導をもらっているから
これからきっと今までの分も意取り返せるくらい幸せに暮らせますね♪

・・・・・ところで マリちゃん  さすがのドーナツもですが
背中の皮・・・・御見それしました!!
実は最近Mariaはちょっぴりウエイトダウンしましたのよ♪
でもご心配なく
さすがはアメコカ ドーナツは健在デスから・・・・
Commented by etoffe222 at 2009-05-16 11:20
マリちゃんドーナツすごい!いいもの見せていただきましたって感じ。
おかあしゃんとのツーショットの時は小さく見えるんですけど・・
なんせ家のラテちんデカコッカーなもんで・・
マリちゃんはカビ・・ラテちんはお口の回りがおよだで湿ってるから
緑のコケ?生えたよ・・去年。
コケ自生させてるなんてなんとエコ犬なことか。。

何かのんびりの散歩風景・・
ケーキ屋さんのマカロンタワーカワイイ。

キャベツ残しは優しさからだよね。
マリちゃんもワンコ先生ですから・・ね。
Commented by degipochi at 2009-05-17 00:01
リーchanまま さんへ
あり、りーchanも、ど~なつ爆発? それとも、兆しの小噴火? いずれにしても、お友達なのよ。
トムすけはさぁ~。マリちゃんと同じものを食べてて、どんどんスリムになっていってたのなのよ。どゆこと?
まったく、代謝が違うのかしら。。。。 そ、そりとも、お年が違うのかしら。
今日もキャベツが多すぎる、マリちゃんの食卓です。でも、だりも食べてくれないから独りで食べてます。。。
Commented by degipochi at 2009-05-17 00:04
keikomama105さんへ
いや、知らんあいだにえらいことになってます。コマンドを全く知らなかったトムすけくんにお付き合いして、
一生懸命単純なクンレンにトリーツもらってたら、こげなことに。
も、ね、誰もが認める首メタボ状態です。やばすぎる。
キャベツ。。。 残されると腹も立つけど、何を考えてるかを想像すると、ちょっとビミョーです。食べに来て欲しかったのかしら。
Commented by degipochi at 2009-05-17 00:07
marion さんへ
おおっっっ 復活っ!!! よかったなのよ~、心配してましたなのよ。
マリちゃんがマットレスの上から踏みつぶしちゃったんじゃないかと思って(ウソウソ)。
そ、そ、その間にいろんなことがありましたなのよ。トムすけちう濃いキャラの居候がいてね、マリちゃんが一緒に太っちゃってね、
あげくにカビたりして大忙しなのよ。 Mariaちゃんはスリムになったなの? やぁねぇなのよ。
これからもよろしく♪ 近いうちに遊びに参ります~。ではっ。
Commented by degipochi at 2009-05-17 00:10
etoffe222さんへ
ラテちん。。。。 口の周りにコケって。。。。   お写真はナイなの?
ま、ね、マリちゃんもね、ご存じかと思いますけど、去年は頭のてっぺんが禿げまして。 カビで。
どうやら、この時期はカビ要注意なようです。 顔が丸ごとカビたら、外にも出られません。あ、だいぶ良くなっててよ。
トムすけ。。。ねぇ。 キャベツも少し分けて上げれば良かった。。 ちょっと心残りなのよ。。。。
Commented at 2009-05-17 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2009-05-17 01:34
鍵コメさんへ
おーーい、今メールするぞー♪
Commented by みわ at 2009-05-17 21:56 x
今日は、ありがとうございました。
帰りにコーヒーを買って帰りました!美味しかったです♪

まりちゃんの生ドーナツが見られなかったのは残念でしたが・・・。
ブログ、じっくり拝見しまっす♪
Commented by サブ at 2009-05-18 00:29 x
そこのカフェ、中フリーになってるでしょ♪
うちのあじゅは余裕で机にジャンプしちゃうんで、しかもつい最近行ったら、あまりの興奮により机の上の水をこぼしちゃったんですよ~。。
マリちゃん近くにいたんだぁぁ。会いたかったな。
Commented by minmin at 2009-05-18 01:02 x
まりちゃんの首のドーナツは頑張って教えてあげた証拠なのです♪
だからー。これでいいのだヽ(^。^)ノ
ちなみにライトもドーナツ3段になりましたけど^_^;

素敵なカフェですね~。わんちゃんも椅子に座って良いんですねー。
大体のカフェって床で座れかダウンですからね~。
何か優しいお店ですね~。
まりちゃん美味しかった?やけどしちゃうからゆっくり食したかな?
まりちゃんって愛嬌があって可愛いなぁ~。
テーブルにのったほんの少しのお肉も魅力的だ!
Commented by degipochi at 2009-05-18 01:12
みわ さんへ
あり? 見られませんでしたか、ど~なつ。
あっそっか、エリカラの下に隠れちゃってましたねっ。 さすがにあのカラーをしのぐど~なつではございません。
じゃー次回いらした時に、ぜひ。 いや、それまでには小さくしとくってばさ。ぷふっとか笑われないよう、ガンバルなのよ。
Commented by degipochi at 2009-05-18 01:15
サブさんへ
えっあじゅちゃん、あのサークルからジャンプして出ちゃうの?すっごい。
あの、体育会系のぽんちゃんでさえ出なかったものを。。。。いや、ぽんちゃん、遠慮したのか?
ティアハイムさん、マリちゃん大好きなんですよ。ワンメニューいっぱいで美味しいし、自由にしていいし。
あじゅちゃんたちに、そのうち、会うかもね。いや、なんだか会いそうな予感~。やっぱり馴染み深い、京王・小田急沿線なのでした。
Commented by degipochi at 2009-05-18 01:18
minminさんへ
そうそう、ここは本当にワンちゃん本位です。好きにしていていいの。
ワンちゃんメニューもいっぱいあるし、マリちゃんなんか自分で選びにか?ショーケース見に行っちゃう。
あ~あの中をすべて制覇するのが夢なのよ~。
アツアツグラタンも美味しかった。ナシゴレンも美味しい。納豆チャーハンも、お勧め。
ま・・・・そんなんやってたら、ちっともど~なつ減りませんけどね。。。ははは。。。どうしようぅぅぅぅ。


<< カビにも負けず ど~なつにもめげず ご心配には及ばず >>