カビにも負けず ど~なつにもめげず
五月と言うのに、五月晴れはどこへやら、えらい湿度の高い毎日ですね。 これでは、パンも餅も犬もカビてしまいます。
b0067012_21144093.jpg

                           いや、犬はふつうカビないか。。。。。

去年にも懲りず、再びカビてしまったひめポチ女史。 エリカラ着けて良くなって、外しちゃ~掻いて悪化させ、再装着しちゃ~歩けないと言って家具や人にぶち当たっております。 もしくは抗議の行き倒れ。
今回は、ちと神経で胃も悪くなってしまったようなので、抗菌剤を飲むのは見合わせ。その分、時間がかかっております。

       じゃあ元気も食欲も無いのか、と言ったら、とんでもねぇ。 やる気満々であります。

                         まずは、こちらを。
b0067012_21152070.jpg

           あ、ホントだ。 す、す、すみません。余りの目力に、ついピントを外してしまいました。
b0067012_21153723.jpg

                            よろしくてよ。

えっと、こちらはですね、先だってのペット博で購入した、無添加・無着色のワンちゃんパンです。パンと申しましてもジャーキー様の肉を巻き込んでありましてガッツリと堅く、小型犬では噛み千切るにも咀嚼するにも一苦労という、むしろガムに近・・・・・ あっ


b0067012_21155534.jpg

                     まだヨシって言ってな・・・・    ・・・・・、食われてしまいました。
b0067012_21163312.jpg

                           満足のご様子であられます。

えと、とまあこんな具合で。。。 なんだか尊大になられたひめポチ大明神に置かれましては、日々たいへんお元気であられますが、じゃあカビはどうしたんだ、と言いますと、
b0067012_21165079.jpg

                            ずいぶんいいが、治ってなかったりする。
b0067012_2117968.jpg

                        聞いてない~って・・・・ おい、ちゃんと聞いてろよ!!

犬は犬なりに気を使うもんなんだな~、とつくづく思ったこの一週間。動きがとろかったり、言うこと聞かなかったり(あれは不幸な事件であった→悪たれ競技会参照)、おもちゃ見せてもてんで無関心だったり、顔が脹れて人形焼みたいだったのは、すべてこの二ヶ月限定であった。
完全復活♪ 今更ながら会得した、ユーチウブの動くひめポチで、この迫力ある所作をとくと見よ。 
☆注 カミツキガメほどではありませんが、この技には技術が要ります。良い子は真似しないでね。爪の先くらいは飛びます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ





最初から最後までとどろく、怪獣のような唸り声・・・は、おかあしゃんのデジカメに音声付ビデオ撮影能力が無いため、残念ながらお聞かせできませんが、そこはほれ、十分に想像力を働かせてご覧くださいまし。
いたいけなマリちゃん。のイメージが根本から覆されること、請け合い。

                                      ささ、遠慮なく。




いかがでございましたでしょうか? エリカラつけての大迫力は、まさに肉食に進化したトリケラトプスのようではないですか。

                                  あ、でもね。

この前のパンは、ひったくって丸呑みしたもんで、またのどに詰めてヤバかったんだよね。。。。。食べ物はゆっくり良く噛んで♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 本日の速報によりますと、トムすけ氏は現地で、先住犬さんとも仲良くやっているとのこと。
  良かった。。。社会化に連れまわした甲斐があった。。。と思う反面、ちと寂しさも。
  マリちゃん・トムすけ。ふたりに応援よろしくね♪
by degipochi | 2009-05-18 00:42 | 日常生活 | Comments(12)
Commented by qf-potechi at 2009-05-18 06:00
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
肉食化したトリケラトプスって…
Commented by mifuyu4432 at 2009-05-18 08:33
う~ん、マリちゃん 早くエリカラトカゲ・・あっちがうか。
取れればいいねぇ。
ま、付けててもこの迫力なら問題ないか!
トムすけ。仲良しにしてるんだね。
でも、やっぱなんだかあたしまで淋しい。。
でも、トムすけが幸せならいいや!
Commented by よっこたん at 2009-05-18 10:53 x
おはようございます!
マリちゃんストレスによる皮膚病!?・・・
やはり痒いのかな?・・・時間が掛かりそうですね。
早くエリカラー取れると良いですね!!お大事にしてくださいね♪
Commented by charmy-you at 2009-05-18 17:28
音が出なくても横でYouが観ながら、「うっめぇ~~これ! しっかし かってぇなぁ!!! あんがあんがあんが・・・ はぁ~ くったくった♪」と吹き替えを勝手に入れてくれました。。
マリちゃん、トムすけ去って、顔つきが全然ちがいますね~~(笑)
そうか、トムすけはあんじょうやってますか。
よかったよかった・・・だけど、やっぱ少しさみしいような~~(爆) 
Commented by etoffe222 at 2009-05-18 17:39
ユーチウブのむさぼり食う・・いえ、食べるマリちゃんの姿と
満足気な姿には普通に笑えますが、カビの箇所が痛々しい・・
はよ良くなってね・・マリちゃん。
ラテちんもコケ気をつけなくっちゃ。
Commented by perori at 2009-05-19 00:36 x
!マリちゃんが動いてる~^m^
ぎゃーとるずチックな食いっぷり、アッパレ♪
カイカイ痕が、痛々しいですね、早くお毛々が生えますうに。
トムすけ元気でやってるんですね
マリちゃんの添い寝がなくなって、遠吠えしてないか心配してました
よかったよかった☆
Commented by keikomama105 at 2009-05-19 11:03
『よきにはからえ』 これはトムくんがいなくなってからホッとした姿?
マリちゃんなりに気を使ってたんですねぇ(涙)
動画見るかぎりでは カビなんかくそ食らえッ!ってお顔になってますけど(オッと失礼) 早く完治されること祈っておりまする~♪
Commented by karudamon3 at 2009-05-19 11:57
あららら~~かわいそう。。。えっとねエリカラでやわらかい素材があるとか…ハッピーエリザベスカラーメルヘンカラーっていうらしいのですが…マリちゃんままならご存じかな?ちょっと小耳にはさんだので(・・。)ゞ
Commented by momotenmama at 2009-05-19 21:35 x
動くマリちゃんだぁ~ヽ(^o^)丿
いやん、なんでエリカラ??
って思ったら…
優しいんだねマリちゃん(T_T)ウルッとしちゃぅ
早く治るといいですね!

↓ここのカフェ♪以前お友達と行きましたよぉ~♪
モモテンも真ん中の円の中で遊びました!(^^)!
Commented by みり at 2009-05-20 12:21 x
動くマリちゃん
なんだかますます親近感が~
けっこう激しく食べてるのねん

トムすけ君も幸せみたいで
良かった良かった
Commented by minmin at 2009-05-20 17:14 x
トリケラトプスまりちゃん参上ですね(^○^)食べるの早っっ!!ですね♪♪このジメジメがカビさんを元気にさせてしまうのでしょうか?
可愛そうに・・。
でも、食欲もあるようだし元気そうなまりちゃんに会えたので
ホッとしています。
そういえばまりちゃんの傷?カビ?の感じのものがライトにも
できて、日ごとに掻き壊して大きくなり血が滲みだして
病院にいったら、アレルギー症状だったんですよ。エリカラをすると
すぐ外耳炎になるので、ピンクのエリマキトカゲみたいなのをつけてました。口に出せないからなおさら可愛そうですよね。
まりちゃんがトリケラトプスならライトはエリマキトカゲって事で!
Commented by もも樹 at 2009-05-20 22:49 x
マリちゃんが動いてる~!!!
声も聞けたらもっと嬉しいので、次回はよろしくお願いします。
奥歯を使ってガッツリ食べている姿は、今のハンバーグ大好きな、あごの弱いお子達に見習っていただきたいものですな。
それにしても、トムすけ君の教育係として、マリちゃん頑張りすぎちゃったんですね…。カビがはえちゃうなんて(涙)。
早くよくなって、エリカラ取れることを「私祈ってます~♪」


<< こんなご時世ですが。 えらいことになってましてん。 >>