カビは静かに繁殖する・・・・
                         ちがう。   した。  いや、それもちがう。   
b0067012_01848.jpg
 
                                 してた・・・・・・(涙)。

五月なのに? 五月晴れはないし、梅雨時か、これは。みたいな湿度だし。気温は高いし。ヨダレでアゴは蒸れるし。

トムすけがいなくなって気が抜けたのか、いったん悪くなったひめポチ嬢のカビ。
外用薬で、おぉずいぶん良くなったでないの、と安堵しかけた数日前、私のノド風邪が悪化したのと時を同じぅして悪夢のぶり返し。
なんて言うのかなぁ。甘ったるいような変てこな匂いと、カイカイ。それはもう、猛烈なカイカイ。
アゴが痒い、頬が痒い、耳が痒い、シリが痒い。 なんか指のあいだも痒いような気がする~っっっっ。

                              獣医さんに直行。

                               「カビてます」       やっぱりね。。。。。

                            結果、このような姿に。。。。。



         ほっぺたからアゴ、ノドにかけて潔くバリカンがけ。(一部、ボカシをかけています)
b0067012_0263841.jpg

したら、毛を刈った下から、出てくる出てくる。あれよあれよの大カビ畑。こんなに戦火拡大してたか。と繁殖力に呆れ、
b0067012_0265715.jpg

刈れば刈るほど複雑な形を呈してくる、その、なんていうか、ヒダというかシワというか、弛みというかドレープというか、
ゾウのようなラクダのアゴのような、チャイニーズシャーベイような?タルタルに呆れ。そりゃカビるわ。塗り薬、通らないわ。

もしかして、ずっとずっと昔の、一昨年のハロウィンの時から、種火のようにカビを下毛のさらに下に大事大事に隠し持ってたか? 
治ったと思ったらまた、出てくるということは、実は一度も治りきったことはなかったということでしょうか。

だとしたら、悪いことしちゃったな~と、反省することしきり。。。。。 ゴメン、掻くな掻くなと頭ごなしに叱っちゃって。

この夜、むき出しになった地肌にふたたび薬を塗り込まれて、沈没。 
b0067012_0271740.jpg

ひさしぶりに、それはそれは楽そうに大イビキかいて爆睡してました。。。。。 

てことでですね。
ちょっと短期決戦で、この「犬カビ」と戦います。 今度こそ、目指せ完治。 まずは薬浴、マット・タオルの徹底洗浄か。
なので、その間、お返事が出来ないのがたいへん心苦しいので、いったんコメント欄を閉じさせていただきます
皆様のところへのご訪問も、もう少し落ち着いてから・・・・ということになるかと。すんません;;
たぶん、数週間。くらいの予定かと。 ばっちり治療に専念し、経過は記事にいたしますので、ご心配には及びません。

                                 それでは、
                               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
                     だけは、帰りがけにポチ♪の方をお願いいたしますね~。
by degipochi | 2009-05-27 00:49 | 日常生活 | Comments(0)


<< 明日、マルガリータに。 お誕生日はバイキング >>