ナゾの生物、帰宅する。
今日のお昼は、ちょっと変わったご飯(と言ってもドッグフード10粒と水分が納豆とヨーグルトに化けただけ)が出てきて、
b0067012_19312145.jpg

                    お、待遇変わったな~ 少しは反省したかなのよ。と思ったら、

                      おかあしゃんに限り、決してそんなことはないのであった。
b0067012_19305948.jpg

       またまた、当犬にご相談もなしにトリミングのお迎え。 しかも、「今、雨はやんでます。よかったですね」
         なんちて、兄ちゃんの舌の根も乾かぬウチにポッツラポツリ。 無理だっつの。どうせ降るって。
b0067012_19342154.jpg

          あ~ぁあ、どうせまた、ふっくらふわふわに仕上げてくださるんでしょうけど、無駄でしてよ~
           マリちゃんがトリミングしたら、そりゃーもう、間違いなく雨なんだから。ひどいんだから。
b0067012_19343936.jpg

                    言いつつ去っていく後ろ姿を、これも見納めと写真に撮り、

今ごろは、「ちょっちょっと、聞いてなくてよっ いつもはそんなとこまでバリバリしないでないの、ホントにそのトリミングでいいわけ? 
確認しなさいよなのよっっ」とか慌ててんだろうなーと想像しつつ、
b0067012_19403151.jpg

気の毒なので「オカラハンバーグ」なぞにチャレンジしてみる。(要は誕生日の時に使わなかったケーキ用オカラの有効処理)

挽肉、茹でたニンジン・マイタケ・ブロッコリーと野菜を入れ、適当に水を足しながら玉子でつなぎ、
b0067012_1943787.jpg

それらしくなったので焼いたところ、やたらと油を吸うことが判明。 急遽、テフロンに変更して調理する。

トリミング中のマリちゃんから連絡があり、背中の毛、モヒカンにするには余りにも足りないんですけど、とか、
耳の毛は、全部は取らないんですよね、とか
足回りも、ちょっと可愛いカットがあるから、そうしてみていいですか?とか、相談が入る。

今回ばかりは、ホントに外見はどうでもい・・・でなくてね、想像が付かないので、全面的にお任せする。

                            じゅ~じゅじゅ~~♪
b0067012_19442960.jpg

こんな感じかな。匂いだけは一人前に香ばしいので、原材料を知らないママぽんに、なんでマリちゃんだけ?と詰問される。

そりゃーーさ・・・・ オカラの賞味期限がとうに過ぎ・・・・い、いや、丸刈りになるマリちゃんにエールを送ろうと。。。


                                    そして。


    
                               帰って参りましたことよ。




                                    1時間前。
b0067012_19472675.jpg



                                  こんなんが・・・・・。


               どのように受け取ったらいいのか分からないので、現在、全員無言。。。。。。 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ここでタイムアウト。 この後の「意外に可愛いマルガリータ」は、
  気持ちを整え直しましてから、アップいたします。 よろしく。。。
by degipochi | 2009-05-28 19:53 | 日常生活 | Comments(0)


<< 意外にイケてる? マルガリタリアーナ 明日、マルガリータに。 >>