アメオンナにもほどがある
              あ~ 寒い寒い寒い寒い。       やだやだやだ  寒い寒い。
b0067012_9502626.jpg

ちょっと。 そこ、通らないでくださいます? 風が起きて、寒いんですけど。服着てるあなたには分からないでしょうけど。

こんなに日頃から、まっとうかつキチンと生きているマリちゃんに、どんな因果があるというのなのよ。

トリミングのあとから、ず~~~っと、雨。台風みたいな強風付き。 しかも、このささささ寒さ。 20℃、ないし。
散歩から帰ったら、もう歯の根が合わなくて、フルフルしちゃって、ホットミルクを頂いて一息つきました。

ま、ね、マリちゃんの大好きなお布団があれば、なんとか耐え抜いていけるものと。。。。。。  あっこら。
b0067012_103425.jpg

                             な、なにをしとるなのよ。え?

いや、不衛生がカビの温床だって言うなら、この絨毯パネルなんてもっての他だろうと思って。この際、全部剥がすから、どいて。
b0067012_9594740.jpg

聞こえない振りをして踏ん張り、押されようが引っ張られようが、立ち退き反対抗争の激突みたいに頑張ったんだが、
b0067012_10162673.jpg

                       おかあしゃん側が、(とっておきの)卑怯な手に出、
b0067012_10191463.jpg

           泥沼、長期戦の様相を呈していた抗争は、あっけなく和解?終了してしまったのであった。
b0067012_10203030.jpg

                   まことに、コッカーは権力には強いが、賄賂に弱い。(強情な腹減らし)

さて。当然開発の波は、パネルを引っぺがしただけでは収まらず、その後、「マリちゃんが時々使うハーフ布団」が捨てられ、
「マリちゃんがパソコンの下で寝るとき使うバスマット」が捨てられ、ついに、「マリちゃんが寝るとき抱え込んでるクチャクチャ羽毛布団」(1枚目の緑の柄のヤツ)が、ゴミ袋に突っ込まれたのであった。
その他のタオル・布団は、みな洗濯。

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  マリちゃん、居場所無し。

             この寒さには、とてもフローリングなどでは寝られず。どうするのかなーと思ったら、 
b0067012_10282755.jpg

             なんと! 倒れた年間カレンダーと洗濯物をマット代わりにして、寝ているのであった。

確かにね~、紙って意外に暖かいからね~。特に、段ボール、新聞の断熱性って侮れません。惜しくもないし。
b0067012_10321128.jpg

                 あ、背中にかかっているバスタオルは、私がかけました。 寒そうだったから。
b0067012_10341741.jpg

         いや~6月になるし、このあと、暑くなる筈なんだけどね~ 変だね~ トリミングしたからかな。

それにしても、トリミング(丸刈りだけどね)の効用は、バッチリでした。なにせ、痒がらない。匂いもほとんどない。
耳が痒い、顔が痒いと、ぎゅうぎゅうドタバタ、ひっくり返って床に擦りつけることもなく、顔を掻きむしることもなく。
よく寝ます。 はい、それはもう、ぐーぐー、寝っぱなしです。へそ天でヒクヒクしてたり、横倒しで夢見て捜索して吠えてたり、
熟睡を通り越して、完熟状態です。そりゃー人間でも、痒いと安眠できないもんねぇ。これに関しては、ゴメンナサイ。であります。

                      また、飯の方も、免疫活性化のため一手間かけまして、
b0067012_104288.jpg

      毎度おなじみの「マリちゃんご飯」に、いっぱい作ったオカラハンバーグと納豆ふりかけをトッピング。

               評判は上々で、勢い余っていつもは残しがちなキャベツまで一気です。
            (ま、ここまでやって残しやがったらただじゃおかん。という気迫は感じているかも)

           そして、看板犬続行中の仕事場にも、あったかいが欲しい、という要望がありまして、
b0067012_10413879.jpg

    ウチの中で一番暖かい、ボアシーツを貸し出ししたところ、とりあえず満足のようです。前足は変だが。



                                   んでさ。最後に。

                     割に穏やか~に書いてきたんだけど、ひっくり返していい?

          帰ってきたときから、この頭、特に後ろから見ると、な~んかに見えて仕方なかったんだけど、
b0067012_10415353.jpg

                                ウルトラマンに見える・・・・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ えーー、どうしても書きたいことがあるっ書かせろっっという、
  ある方面からの(遠方ね)、たっての要望がございまして、
  コメント欄、再開いたします(てか、マリちゃんのめども立ってきた)。
  あいかわらずお返事は遅いと思いますが、頂いたコメントはとてもとても、励みになっております。
  これからも、よろしくね~♪
by degipochi | 2009-05-30 10:56 | 日常生活 | Comments(22)
Commented by etoffe222 at 2009-05-30 12:19
マリちゃーん!最初にひどくなったカビ見た時は、もうびっくしで心配しちゃったけど・・こうしてマリちゃんの様子見られてちと安心しました。
マルガリータ姿もなかなか個性的で・・ぷっ
カビ撃退にがんばってね、マリしゃんっ!おかあしゃんっ!
いつも応援しとります!!
Commented by ぺぐこ at 2009-05-30 13:41 x
ウルトラマンか?
わたしゃ、オバQにみえるぞっ
毛がちゃんぼん。

歳がバレるな。。
Commented by たまりん at 2009-05-30 15:35 x
マリちゃん、落ち着いてきたみたいでよかったです。
トリミング上がりのマリちゃん・・・びっくりしたよぉ~
あんよはこうやればカビを撃退できるんですね。
でもマルガリータにすれば、カユカユにならないから
安眠安眠~~。
賄賂に弱いマリちゃん(←コッカはみんな?(^_^;))復活で
一安心です~♪
ファイト~(十分、がんばってるってぇ~)
Commented by betty315mami at 2009-05-30 16:26
マルガリータにして、痒がらなくなって良かったぁ~。
カビちゃんを見た時は痛々しくて、可哀想になっちゃったもの。
ウチも思いっきり掻いているし、床にも擦り付けているからマルガリータにした方が良いのかな。。。
やっぱりトリミングしたら雨だったのね(≧m≦)ぷっ!
Commented by keikomama105 at 2009-05-30 17:28
おぉぉぉ~やっと出た コメント欄!まってましたぁ~♪
カビって 繁殖力が強いのはわかっていましたけど マリちゃんを襲うカビも しつこい奴ですねぇ~ ↓下でステロイドはダメだって書いてましたよねぇ ステロイドがカビの餌になる?知らなかったわ~厄介ですね!
眠れないって 可哀そうですよねぇ~ でも コレだけ丸裸にされたら
カビの居つく所がないわけだから 早く治ってくれるかもね♪
大好きな救助訓練も 当分休業ですねぇ マリちゃんガンバレ~!
足には笑っていいのかどうだか・・・笑いましたけど(ゴメン)
Commented by momotenmama at 2009-05-30 22:05 x
マリちゃん良くなってきてるみたいで良かったぁ~
マルガリータも可愛いよ♪
ソフトモヒカンもかっこいぃ~な♪
かゆかゆってモモテンもよくやるから敏感になっちゃいます。
最初のマリちゃんの様子を見た時はほんとに
びっくりしたけど
早く治るといいですね!
頑張ってくださぃ(^v^)!
Commented by qf-potechi at 2009-05-31 06:49
コメ欄再開ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
ふぅ~ん。
毛ってやっぱり痒いのですね~。
ジュニアもマルガリータにしようかしら?ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Commented by onikumi at 2009-05-31 22:15 x
マリちゃん、回復に向かっているようでよかったです!(^^)
例の個性的なカットも、着こなしてるっていうか
すっかりスタイルとして確立しているようにも思えてきます。笑
モデルがいいからですかね~♪

早く治るといいですね。お大事に!!
Commented by Mamarita at 2009-05-31 22:25 x
マリちゃんさん、こんばんは★ 初コメです。
今日梅ヶ丘のカフェでお会いしたペロリスト・Emmaです(^^)
初対面にて、凄まじい食欲をお見せしまして失礼いたしました(汗;)
マリちゃん、ほやほやのマルガリータって仰ってましたが、カイカイの事情だったんですね~ でもマルガリってカイカイも落ち着かれたとのこと、ヨカッタですね~
早く根治するといいですね! マリちゃん美味しいものたくさん食べて?早カビ君退治してね~U(^エ^)U
マリちゃんて、雨女さんだったんですね・・・今日はカフェから帰る途中土砂降りになりました。 今日の雨、納得!?です(笑)
また梅ヶ丘でお会いできたらいいなぁ~
ps: リンクさせて頂いてよろしいですか?
Commented by よっこたん at 2009-06-01 01:44 x
そうだ"そうだ"。。なんか書かせろてっんだよ~!
よかった!よかった!
さて久々になんて書こうかな~!
やっぱりこのモヒカン風な刈り方・・御見それいたしましたハハハ~!
で"このドーナッツは見事。。恐れおおくもこのような立派な物に最敬礼です・・後を追って我が家もマリ先生のようなドーナツに育てるかどうか家族
会議を開きたいと思います。
さて雨模様の天気が・・梅雨の季節だもの・・仕方ないけど・・マリ先生も
お体大切にしてくださいね!
Commented at 2009-06-01 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2009-06-03 01:01
etoffe222さんへ
ありがとさんです。マリちゃん、頑張っております。   ・・・・・へっへっくしっっ
そ、そりにしても毎日寒いこと。マリちゃんになにか恨みでもありますか、なのよ。
ま~それでも、あっちこっち痒いよりマシだけど。。。 服着れば寒くないし~(ただ、人は笑うけどな)
Commented by degipochi at 2009-06-03 01:05
ぺぐこ さんへ
オバQは、おかあしゃんの特許であります。 頭のてっぺんの毛だけなぜか重力に果敢に挑戦し、勝っておる。
今度会ったら、よくよく頭をご覧なさいまし。多いときには、ヒヨコみたいですぜ。
・・・・そんなこと言ってたら、「週刊ウルトラマン」刊行。 刈っちゃおうかな。(誤字?)
Commented by degipochi at 2009-06-03 01:26
たまりんさんへ
コッカーはみんな 飢~えている~ 飢え~ているから 食べるんだ~と。(「手の平を太陽に」のメロディーで)
てなもんでございますから。 果たして世の中に、お腹の空かないコッカーがいるであろうか。いや、いまい。
で、どうやら食べたあと、ちゃんと口の周りを舐めておかなかったことがカビの原因ではないかとの説、浮上。
ホントかよ なのよ~。 そしたらマリちゃんが、マルガリータになった甲斐って。。。。。 とりあえず応援して(涙)
Commented by degipochi at 2009-06-03 02:17
keikomama105さんへ
笑っていただいてヨロシクってよ~。自棄。 だってみんな、困った顔する~。
ま、ね、いつものマリちゃんからすれば、お洒落ちうか想像を超えたファッションであるのは間違いないわけで。
尻が寒い。
ここまでやれば、カビしゃんのいる場所もなかろう、とは思うものの、パンのカビと違って切り取るわけにもいかず、
けっこう難儀しております。 梅雨が来る前に治るように、応援しててくり~。
Commented by degipochi at 2009-06-03 02:20
momotenmamaさんへ
え、モモちゃんもカイカイする? まーねー、コッカしゃんは皮膚が弱いから、黴びたりしないまでも、トラブルは多いよね。
一番の解決法は、マルガリータでしょう。 さ、世の中に流行らせよう、マルガリータ。
モモちゃ~ん、あなたの身軽さがよく分かってよ~。 マリちゃんもちっと、身のこなしが軽くなったような気がします。
(毛玉が無くなって引きつれないだけかも。だが)
がんばって早く治すからね~。 応援、ありがとうなのよ~。
Commented by degipochi at 2009-06-03 02:25
betty315mamiさんへ
ごめんなさい~、順番まちがっちゃいました。。。
Bettyちゃんも、カイカイするんだ。 やっばり、コッカしゃんはカイカイ多いよね。
でも、うちのえらいことになっている住環境とちがって、Bettyちゃんところはキレイにしてるから、だいじょぶだと思うよ。
マリちゃんもね~、もっと頻繁に洗ってもらうことに決定。 痒く無くなるのはいいけど、いい迷惑なのよ~。
あ、そうそう、この間、Emmaちゃんに会いました。Bettyちゃんたちのお友達と聞き。世の中、狭いなのよ。ビックリ。
Commented by degipochi at 2009-06-03 02:26
qf-potechiさんへ
お。爆弾発言ですな。
・・・・・・て、よく見直してみたら、ぽてちでないのか。ジュニアか。へぇ~。。。。
ってどんなんなるんかい???
Commented by degipochi at 2009-06-03 02:29
onikumi さんへ
ありがとうございます。 なんちうか、だいぶ見慣れてきました。
まぁこれはこれで、可愛いかなと。評判も悪くないし。 
ただ、唯一不評なのはご当犬で、やっぱり寒いそうです。また、膝に乗ってても、摩擦係数が極端に減ったので、滑り落ちて行っちゃう。
まーどこかに犠牲は出るもんだ。てことで、諦めていただきましょう。もうちょっとの辛抱なのよ~。
Commented by degipochi at 2009-06-03 02:36
Mamaritaさんへ
いらっしゃいませ、こんなところですがようこそ♪
土砂降り・・・・ ありゃ、やられましたか。やっぱり。。。。 何を隠そう、私もやられました。
マリちゃんを置いて、一瞬梅ヶ丘の街まで買い物に行った、わずか5分ほどのあいだに、えれぇ事になりました。
ま、これもですね、アメオンナのマリちゃんの挨拶代わり、名刺代わりと思ってずっぷり堪能下さい。
何人も、ひでぇ目にあっていますが、一番やられているのはマリちゃんなので、恨まないでなのよ~。
これからもよろしくお願いいたします~。 こちらも、リンク完了いたしました♪ また来てね。
Commented by degipochi at 2009-06-03 02:39
よっこたん さんへ
やっぱり? じゃあ、皆様のために、このコメント欄は開けておきますので、どんどん書き込んでくださいね。
いや~それにしても、ど~なつのでかいのには驚いた。いくらど~なつ同盟の会長だからって、こりは。。。
できましたら、このマリちゃんの三段ど~なつを凌駕する、巨大な四段ものを作ってくださいまし。
マリちゃん、すぐにでも会長職をお譲りいたします。。。。そして、名誉会長に就任。それじゃ、ダメだっつのっっ。
Commented by degipochi at 2009-06-03 02:42
鍵コメさんへ
おかあしゃんより うっせ、ほっとけ。
マリちゃんより   あの~マリちゃんには、一言も????
で、どこに行きたいかリクエストは? 浅間山荘以外、可能な限り承ります。


<< 持つべきは、友。 意外にイケてる? マルガリタリアーナ >>