持つべきは、友。
        雨はキライだ、濡れるのもキライだと、あんなに口を酸っぱくするほど言っているのに、
b0067012_135384.jpg

                                 どういう訳か、今日も風呂。 

                                 (え、だって部分洗いじゃん)

            いや、そう言うことではなくて。 顔とノドと耳と尻だけ洗えば、全部洗ったのとなにが違う。
b0067012_1355480.jpg

              しかもあーた、こんな雑な。  顔に手桶でお湯をかけないでいただきたくってよ。 え?

(だって、薬浴の仕方を検索したら、「出来るだけシャワーは使わず、やさしく泡立てるようにぬるま湯で」って。。。)

    (背中だってさ、カビにやられてないのが分かってるから、少しでも乾かすエリアを少なくしてあげようと)
b0067012_13693.jpg

背中はお陰様で、つんつるてんになっちゃって、撥水加工が完了しているからだいじょぶなのよっ (防水のみ防寒無し)
その分、足が濡れてるっつのっ 考えるなら、足を濡らさない方法を、考えてくださいましなのよ。四本もあるんだから。 

                   まぁそれでも、二日に一回洗えるくらいのカットって楽ですな~。

もとよりフルコートなんて考えてもいないけど、ここまでトイプーカットに近いと、もはやコッカーにさえ見られない。
b0067012_13255265.jpg

        特に後ろ姿は。。。。。  トイプーのようでもあり、鶏肉のようでもあり、コッカーのようではなし。

本犬いわく、股がすーすーして、寒いとのことです。どうなんでしょか。これからの季節には、快適なようにも思えますが。

道行く人には、あら可愛いと言われ、言葉優しき知り合いには似合ってるよと言われ、このブログをよく見ていてくださる方には、
うわーこれってホントにクリスマスチキンみたいですねーそれにしちゃちょっと色が生っぽいかな このタルタル、すごいわー確かにこれなら薬も届かないし幾重にも折り返しているから、カビますね~。などなど。 

そして。。。。。  いったん言葉を失い。。。。。     背中のライン、いいですね~(とってつけたよう)。

b0067012_1362440.jpg

          うん、楽しい。  いい話題、提供だ。  いいじゃないか、カビも改善してきたんだし。

そんなん言ってたら、マリちゃんの信条を・・・ちがう、心情をそれはそれは良く理解して居られる、某ちったちゃん宅から、
現在のマリちゃんの心境を、もの凄くバッチリ表現した「作品」が提供されました。 マリちゃん、溜飲の下がる思いです。

元ネタは、この映画このパクリなんだけど、そんなのチョロいチョロい。ぬるくってよ。

↑ 見た? 見てきたら、↓ を開いてみてくだされ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ




b0067012_1364122.jpg

     コエぇ~~。。。。。  この大女優様、悪役? 善玉?  自分の要求が通らないと、地球停めちゃう? 
        キアヌ・リーブスよりはるかに迫力ある気がいたしますけれども、いかがでございましょうか。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ すでにコッカーを超越し、犬をも超越しつつある気が。。。
  ついに、宇宙からの胃生物疑惑が?
  そうかもなーと思う方、ひとポチよろしく。


           
by degipochi | 2009-06-02 13:16 | 職業別 | Comments(20)
Commented by etoffe222 at 2009-06-02 16:10
ちゃーっ!!何で地球が静止するの?
もしかしてマリちゃんカビ?怖いよう~

でも、マリちゃんがんばれ!
Commented by keikomama105 at 2009-06-02 19:14
アッ 首とかも かなり良くなってきてますね 
カビには 裸が一番(笑) でも太陽がモロ熱いでしょうねぇ~
カビが治ったら 『裸じゃ~いやぁ~』でしょうね♪ 
トムくん 元気にしてるかなぁ~(独り言ですから気にしないでネ)
Commented by なみへい at 2009-06-02 21:49 x
マリちゃん、カビで大変なことになっているようですね。
ままさんのカットを思い切った所が凄いですよ。
私みたいなビビリには到底無理です。

DVDウケました。ww
その輪郭にその顔。マリちゃん、目がマジですよ~。
面白すぎです。
Commented by karudamon3 at 2009-06-02 23:05
ぬあ~~びっくりした~~
カット思いきりましたね~^でも、かゆかゆが広がって
ひどくなることを考えたら得策ですね。きっと。
これから、蒸し暑い梅雨や熱い夏が来るから、いいかも♪
とても似合ってましてよ。まりちゃん♪
Commented by degipochi at 2009-06-03 00:25
etoffe222さんへ
マリちゃんに逆らうから。
ちがうか。 マリちゃんのこと、嗤ったから。
でも、いいじゃんね~。人を笑わせるのも才能ですことよ。そう言う点では、他の追従を許さず。
世界の中心は「食」である。と言う犬だもん、なにで切れるかワカランです。
Commented by degipochi at 2009-06-03 00:27
keikomama105さんへ
そうそう、裸が一番。通気ヨシ、手入れヨシで、イッパツ解決。
ただ。。。。 寒いらしい。 フルフルしております。 なので、ウチではしばらく冷房を入れる予定はございません。
鍼灸院にお越しの皆様、ご辛抱のほどを。
あ、そうそう、トムすけ通信書こうと思ってたなのよ。 元気にしてるって。里親、トライアルでなく決定だって。
とっても気に入られたらしい。 安心して~(確かにちょっと寂しいけど)
Commented by degipochi at 2009-06-03 00:31
なみへい さんへ
もうこれは、一生に何度もある機会じゃないから、バッツリいっちゃおうと思って。
こういうことはね、あんまり考えるといけないなのよ。寒いんでないかとか、かえって掻きやすいんでないかとか、考え過ぎちゃうから。
幸いにして、トリマーさんもノリが良く、しかも良きアドバイスも頂きましたんで、結果オーライですが。。。。
ひっでぇ有様になってた可能性も、あるんだよね~ 今さらドキドキなのよ。
このポスター。。。 私としましては、夢に出てきそうです。 結構マジに怖い。
Commented by リーchanまま at 2009-06-03 00:31 x
マリちゃん・・・斬新ですわっ!
リーchanも次回はそれくらいにザックリチュルッパッ♪といこうかしら。
・・・・・あっ! ~横でリーchanが睨んでたから・・・少し控え目にで(笑)。
でもでも・・・これからの季節・・・・コッカー的にはそれくらいにチュルッパッハ暑さ対策に凄く良いと思うよぉーマリちゃんっ。
マリちゃんの為を思っての・・・・おかぁしゃんの気持ちなんだからぁ~・・・・・・たぶん・・・・きっと・・・・。
話題にできるからとかではないからぁ~・・・・きっと・・。
水をもはじく若い肌ぁ~♪じゃないっ。

・・・そして・・・大女優マリちゃんの主演作?!♪
 ・・・うわぁ~そのアップが・・可愛くもありぃ~怖くもありぃ~・・・見てみたいッ!!
Commented by degipochi at 2009-06-03 00:34
karudamon3さんへ
ほり、パンも袋に密封しておいた方が、出しっぱなしにしておいたパンより、無残にカビるじゃない?
ちうことで、こここ、こりは急がないと梅雨でカビが全身に広がってしまうっと慌てた次第です。
お陰様で、だいぶ良くなって参りました。ただ、手が掛かる~。バスタオルが飛ぶように減っていきます。
梅雨が本格化する前に治りますようにっっっっっ なんでこんなに天気悪いかなぁっ。
Commented by degipochi at 2009-06-03 00:37
リーchanまま さんへ
斬新、すか? ありがとうございます。
いや~マリちゃんもね、このスタイル楽は楽なんでしてよ。ただ。。。。 みんなが可愛い~とか言いつつ、笑うなのよ。
どっちなんだ? ちう感じ。
あ、りーchan、やるならぜひぜひぜ♪ 快適でしてよ。涼しいし。
ただ。。。。 ど~なつがね。。。 逃げもかくれも出来ないから、目立っちって。。。。
現在なお、三段あります。 終いにはダルマ落としのようになりそう。困ったなこりゃ なのよ。
Commented by Mamarita at 2009-06-03 14:28 x
ヒイィッ! 地球、、、というか『ハート』が静止しそうでした。。。
無表情な目がなんともホラー度合いを高めておりますね。
マリちゃんて、もう、に引き出しが多すぎて、グローバルどころかも本当にユニバーサルですね(笑)
マリちゃんのカットは実物も本当にステキだったのよ~(ステキ度:9 楽しい度:1くらいで・・・)
それにしても撥水すごいですね、天然ですか?それとも本当に撥水加工しました?
Commented by こた at 2009-06-03 17:48 x
予想外の(怖い)仕上がりになって、怒られるかもって心配だったから、
気に入っていただけてよかったです。
これね、加工とか演出は何もしていなくて、ただはめこんだだけなんですよね。
それでここまでの迫力が出るんだから、さすが大女優さんは違うなと思いました。
Commented by lukedawan at 2009-06-03 19:43
思いもよらないこわい仕上がりに
ちょっとびっくりしました(笑
私も角からマリちゃんがにょってでてきたら
クリスマスチキン~!っていってしまうかも、ごめんなさい。
でも愛情はこもってるわよ(^^)
びびっちも皮膚病がなかなか治らずカイカイかわいそうです。
マリちゃんカットまねしようかしら??
Commented by ぺろり at 2009-06-03 22:49 x
わわっ マリちゃん!
その斬新なカットに驚かされ
地球が・・・にも驚かされ 2度びっくりです(笑)
画像処理の関係で?↑耳が見当たらなくなっちゃったのに苦笑
カイカイ、お顔のとこがずいぶん良くなってるように見えます
快方にむかってるみたいでよかった☆
Commented by もも樹 at 2009-06-03 23:38 x
マリちゃん、かびちゃったのね…。
でも、斬新なカットとってもお似合いよ~!
足のフサフサなんかは、ひろみGOの若かりし頃の衣装のようでステキ!!
でも、心なしかカット後のマリちゃんのお目々から怒りが伝わってくるような気がするのは、私だけ?

背中のお湯のはじき方、スゴーイ!玉になってる!!
まだまだ、若いわねマリちゃん!!!
Commented by degipochi at 2009-06-05 02:29
Mamaritaさんへ
あの撥水はオリジナルでございます。
残念ながら、完全防水ではないので、水に浸かったら浸みます。
あ~それができたなら、マリちゃんだってどんどん泳ぐなのに。濡れるのキライ~。
引き出しをお褒めいただきまして、ありがとうございます。マリちゃん自身もですね、いっぱいありすぎて、
一体どれが日頃使う引き出しか、どれがいつを最後に開けてない引き出しか、もはや分かりません。
・・・・・ね、ここにある、この錆びた取っ手の引き出しなぁに? ぎし、ぎしぎしばりばりばり~っっ
Commented by degipochi at 2009-06-05 02:32
こた さんへ
いや~怒るだなんて飛んでもない(マリちゃん本犬はどうだか知らんが)。大笑いいたしました。
他人から見たほうが、芸風が広くていいですな。まだまだいろんなバージョンが出来そう。
この映画って、ホラーだったっけ? てな趣向転換も受けました~。
また、良さそうなのがあったら、教えてね。てか、どんどん使っちゃってください。使用料は、クッキー少々で、手を打ちましょう。
なんちて。
Commented by degipochi at 2009-06-05 02:38
lukedawanさんへ
おやりなさい、おやりなさい(笑)。 ビビッちねえさんも、ぜひぜひこのカットを。
あ、そうすると、尻尾どうするかな。これも、トイプーカットで、先だけ残しますか。
けっこう快適なようですよ。 超風通しいいし。良すぎて、寒いらしい。さっきもフルフルしてた。
クリスマスチキン、似てるんだよね~。。。。色、カットだけでなく、形が。。。 どこかで間違われたりしませんように。
Commented by degipochi at 2009-06-05 02:48
ぺろりさんへ
はは~、耳がないと本物の(?)地球外生物みたいでしょう。
怖いっす。あの、長~い垂れ耳のおかげで、滑稽感が保証されていたんだな~なんて、感心したりして。
カイカイ、はやく治ってくれないと、遠くに出かけられなくってよ。
でないと、美味しいが、特に冷たくて美味しいが、食べられないじゃないのなのよ。早く治れ~。
Commented by degipochi at 2009-06-05 02:52
もも樹さんへ
ひろみ Go~すか。 うーーん、あの濃さは、どちらかというとトムすけに譲りたいかな~。
マリちゃん、もっと和風出汁なノリだし。 いや、ほんと。
だから~、この撥水加工はね、毛が脂っこいからではなくってよ。若いから。。。。て、真実はよう分からん。
毛のあんまりない、お腹でやってみて、撥水しなかったらどうしよう。 ま、その時は、見なかったって事で。よろしく♪


<< たまには気取って。 アメオンナにもほどがある >>