里親さん、募集のお願い
北の国在住のお友達より情報在り。
池袋のペットショップMerrilyさんのところで、大事に大事に飼っていた高齢の飼い主さんが退院のめどが立たない入院のため、トイプーさん、ロングコートチワワさん、ネコさん達など、可愛がってくれる里親さんを募集しています。
うちとこのトムすけを里親さんに橋渡ししてくれた「ペット里親会」さん、マリちゃん御用達の(ワンメニューはないが)「カフェRANZOさん」
も、積極的に関わってくださっている模様。
みんな、可愛いよ~。とってもいい顔してる。トリミングもばっちり決まってるし。 糸と糸を繋いでくださる方、いたらよろしくです。
by degipochi | 2009-06-20 00:00 | おともだち | Comments(14)
Commented by とらぴぃ~ママ at 2009-06-14 02:27 x
はじめまして、とらぴぃ~ママと申します。

この度は、色々とお声をかけていただき本当にありがとうございました。
本日、女の子のトイプーちゃんが2ワン決まったとのことです。
我が家の子たちの出身のお店なので、人事ではなくこんなにも早くお家がみつかってとっても嬉しいです。
池袋の下町というか、そんな商店街の中にあるお店なのでご近所のおばちゃんたちが「どれどれ~」と入れ替わりのぞいてはくださるのですが、ご近所だけではなかなか対応しきれる数ではなかったので、本当に感謝感謝です。
チワワちゃんたちも、とぉ~ってもよい子なのでよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

Commented by degipochi at 2009-06-14 12:53
とらぴぃ~ママ さんへ
初めまして。姫ちゃんのところで記事を拝見したときに、あまりに近いところでの話なので、吃驚いたしまして。
少しくらいは出来ることが在れば、と思い、ペットショップさんにリンクさせていただきました。
ほんとうに良い子達ですよね。元の飼い主さんが愛情たっぷりに育てられていたのが、よく分かります。
それだけに、いい里親さんが見つかると良いですね~。
ワタクシ、つい最近その辺を通ったばかりなので。。。あのあたりは、サンシャインなどと全然違う時間が流れてますね。
昭和な感じ。 逆に、そんな所だからこその人情もありそうですよね。
他にも、声をかけてみます。みんなに、良いご縁がありますように。
Commented by iimonoarukana at 2009-06-14 15:49
ありがとうございます北の国です(^^)。東京は私には、はてしない大都会なので…なんのお力にもなれない… あ!!最強のマリちゃんファミリーにお願いしよう!!と(^^)
早速のアップありがとうございました!!これで百人力です!!
Commented by みそべん at 2009-06-14 16:59 x
我が家からも近い所でびっくりしました
我が家でも何かお手伝いが出来れば・・・と思いますが
可愛そうなだけで、無責任な事も出来ず・・・
何も出来ない自分が、情けないですぅ
御病気の飼い主さんも心配でしょうねぇ
早く素敵な飼い主さんが現れるといいです

↓昨日のコメントありがとうございます
がっ!!あんちゃんはりんちゃんの子ですぅ
我がワンはみそらべんつコッカ-2ワンです(*^_^*)
又おじゃましますねぇ
Commented by degipochi at 2009-06-14 19:38
iimonoarukanaさんへ
いえいえお役に立ちますかどうか。でも、みんな可愛いねぇ~。目もパッチリ、くりくりしてる♪
たまたま近いところでよかった、これが渋谷近郊とかだと、マリちゃんにとっても未開の地です。東京はおそろしい~。
Commented by degipochi at 2009-06-14 19:52
みそべんさんへ
うぎゃ~~~っっっっっ 間違えたッッッ
た、た、大変失礼いたしました、お名前のところからブログに飛べなかったので、グーグルで名前検索をし、最初にヒットしたページに何の疑いもなく訪問しておりました~~(汗汗)
みそらちゃんっ ベンツちゃんっごめんっ ちゃんと訪問いたしますなのよっ。

それはそうと。。。。
お近くと言うことで・・・・ ビックリです。世間は狭いですなぁ。。。 もしかして、マリちゃんとすれ違ったことあるかもよ~。
Commented by みそべん at 2009-06-14 21:00 x
いやぁ~こちらこそ突然の訪問で失礼しましたぁ
りんちゃんしんくん良い家族です
私も大好きねんですぅ~(キャラが似てるのかしらぁ~)
我が家と共に可愛がってやって下さいですぅ~
Commented by degipochi at 2009-06-15 00:09
みそべんさんへ
りんちゃんところに、再び挨拶に行ってきましたよ~。
そうそう、キャラが似ているみたいです。見事に勘違いいたしましたくらいですから。
あ~ぁ良かった、早く分かって。
ご両家とも、今後ともどもよろしゅう。
Commented by Mamarita at 2009-06-15 14:46 x
リンク先見てきました。 
みんなカワイイわんこ達ですねぇ。
どうやら2チワワちゃんも決まったようですね。
この調子で他の子達も早く素敵な里親様がみつかるといいですね。
Commented by りんママ at 2009-06-15 21:37 x
記事と全く関係ないコメでごめんなさいm(__)m

遊びに来ましたよ~。
みそベンママしゃん、みっけ!
そしてmamaritaさんもみっけ!

って思ったら、マリちゃんって、エマちゃんのドーナツ同盟の“マリちゃん”だったんですね^m^

めちゃくちゃ、親近感♪
そしてマリちゃんのあんよ・・うちのりんと一緒の脚です(^_^;)
我が家も真菌です(ーー;)

これからも遊びに来ますね~。

全く記事と関係ないコメでホントごめんちゃい。
Commented by degipochi at 2009-06-16 00:42
Mamarita さんへ
おっどんどんいいご縁を見つけてますねぇ。
記事にしたはいいけれど、週末、ワタクシ自身が喉腫らしちゃいまして。。。あっカビではなくってよ。
あんまり動けてないんですよ~。でも、よかった♪
きっとみんな、いい家族にめぐり合えることでしょう。そう信じれば、そんな出会いがあるはず。
世の中、悪いことばかりではない。と思います。
Commented by degipochi at 2009-06-16 00:46
りんママさんへ
いえいえいえ、こちらこそ素っ頓狂な書き込みをいたしまして。。。 以後、注意いたしますです。
そうそう、来ていただければお分かりのとおり、ここはど~なつ王国。(ホントかよ)
メタボ撲滅な世相を全く反映せず、もちっ たるっ としたワンのゆるい魅力を語り合う場です。今、急にそうなった。
で、りんちゃんもマリちゃんとおんなじカイカイなの? ありゃーーこの時期大変でしょう。今日も雨だしねぇ。。。。東京は。
これからも、どんどん遊びに来てください♪ こちらからも、また伺いますので、どうぞよろしゅう~。
Commented at 2009-06-18 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2009-06-19 01:20
鍵コメさんへ
そう、私もそれは気になってるんですけどねぇ・・・・ 声はかけてるんですが、なかなか。


<< マリちゃん、ブチ切れる とりあえずはパソコン復活 >>