日々またクンレン
週末っちうと、嫌がらせみたいに雨でさぁ。マリちゃん、ここんところ、カビさんのせいでお茶しにも行けないし、せめてクンレンで
ぱぁっと走りたいのに、それもダメだなんて。 あぁぁぁぁ つまらないなのよーーーーー。

これだとマリちゃん、違う意味で腐っちゃうんですけど。 マリちゃんがカビるのと腐るのと、どっちがいい? 
b0067012_2321730.jpg

コワイからその目で睨まないでください。。。 うまいこと耳でど~なつ隠しやがって。 それがないと、翳りのある犬に見えますな。

あのね、だいぶ「カビフィーバー」も沈静化してきたようだし、そろそろワンカフェ行ってもいいかな~って思ってたんだ。
じゃ、これから連れていってあげましょう。ちゃんとワンメニューのある、大好きなワンカフェ。

はいはい、嬉しい訳ね~。踊り踊らなくて良いから。 着地の時におかあしゃんの足をわざわざ踏むのはやめなさい。

ただしね、せっかく行ったらちっとは食べるばかりでなく、お勉強しようね~。芸かクンレンか、どっちでもいいから。こら、顔背けるな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ




b0067012_1324520.jpg

中にサツマイモの餡の入った、当店お勧めのワンちゃんアンパンでございます。まだ、熱々ですよ~♪

ちょっと、冷まします。








騒ぐな、うるさい。









あのね、吠えてるのだけが騒いでるわけではなくてよ。 その、タッピングとあたまスリスリをやめなさい。








冷えましたかな。

ではですね、 まずこのアンパンを、鼻に乗っけていただきましょうか。
b0067012_13254096.jpg

アザラシ・・・・・・・               いやっっ  素晴らしいっ 伊達にクンレン犬やってるわけではないですな。拍手っ

そのあと、バランスを失ったピサの斜塔のように、反りながら大きく右に傾斜していき、遂に吹っ飛ばす。
転がったアンパンの瞬時の争奪戦、体勢立て直すマリちゃんのコンマ5秒の出遅れに、おかあしゃんの勝ち♪

続きまして~ 究極の試練と申せましょう。


                             067.gif くわえて、マテ 067.gif
b0067012_13404856.jpg

噛むな噛むな、潰れる~っ 噛んで振り回す狩猟犬のダックスとちがって、そっと優しくくわえるのがコッカーでしょうっっ
アンパンくらい中身を出さずにくわえられなくてどうするのっ マリちゃんならできる、ガンバレッ。

                                  ちうことで。         
b0067012_2323560.jpg

                                 目がうつろだ。。。。

これで、「はい、出せ」までが完璧に出来るようになると、変なモノを拾い食いしたときにあわてて飲み込まれてしまうのを、完璧に予防できるという・・・・・ 事にならないのが、さすがなんだよね。 あれはあれ、これはこれ。
コッカーの「さぎょういよく」は「作業胃欲」、この、食べ物を前にしてどれくらい行動に抑制がかかるかというのは、、、、
b0067012_2324890.jpg

    あ、ごめんなさい、食べて良いです。。。 それとついでに、瞬きもしといてください。 襲ってきそうでコワイです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

↑ 左の頬がまだ赤いのはわかります? でも、だいぶ良くなってよ。なにより乾燥してきました。
  乾燥したらカビは末期だろう。 ちうことで、今日は日光浴敢行中です~。布団か~。
 
by degipochi | 2009-06-22 23:03 | 日常生活 | Comments(20)
Commented by みそべん at 2009-06-23 14:23 x
きゃ~っ!!マリちゃんすご~いでんなぁ?(私はコテコテの練馬っ子です)
お口に銜えて「待て」なんて私でも出来ない芸をおもちなんですねぇ~
おみそれしました 親分!!って感じですわぁ~
我が家のアホ2わんは待ては出来ますが銜えて待てなんて絶対無理~
ましてよだれダラダラ~情けない子たちでんがなぁ~(本当練馬っ子ヨ)
マリちゃんのそのおみごとな芸どうしたら出来るんでしょうかぁ
Commented by b&cまま at 2009-06-23 14:57 x
berryです
あのね、マリちゃん・・・
berryもマリちゃんみたく、くわえて待てをままにやらされるんでしゅ
マリちゃんみたいに大女優をめざすんだ!!とかで・・・
でもね、berryは待ってると口の端っこから、ぽたぽたとおよだが落ちてくるんでしゅよ~
大女優には程遠いってままが言ってた・・
berry,がんばってるのにね♪
今度、きうりでマンモスさんトライしてみましゅ☆

そうそう、あともう少しのカビさん退治がんばってくだしゃいね(*^_^*)
Commented by Mamarita at 2009-06-23 15:20 x
あらっ!? スゴイ。 フツーのお鼻乗せではなくって、しかもあらよっ、とイナバウワ~?でお鼻乗せまでデキちゃうんですねぇ。
しんでフワフワあんぱん咥えて・・・って。
Emmaはまだまだ精進が足りない訳ですわ。
マリちゃ~ん今度Emmaに教えてあげてね~♪
あ、ついでにドーナツ耳隠しの技もね(^^)v
Commented by やすべえ at 2009-06-23 16:06 x
ひゃ~、「どうよ、おかあしゃん」のマリちゃん、かぁっわいーーぃ!!!!
そして、アンパン咥えてマテ! こりは咥えて即んがぐぐ・・・と飲み込むコンマ1秒前の写真ではないの??
そんな「絶対ブレません」カメラがあったら、ワンの飼い主はみな買っちゃうわよね~~^m^
とにかくすごい芸だわっっ 犬の本能をはるかに超えてます。
ちょっとやそっとのワンではてんかん起こしそうになるかもっ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-23 21:11
いや、この「アンパンの咥えて待て」は立派なクンレンですわ。
なかなかここまでクンレン、入りませんわよ。
あらあら、またちょっと掻きこわしちゃったんですね。
梅雨明けとカビと縁が切れるの、どっちが先か。
あ、そんなに長くはかかりませんわね。
Commented by ごんとびくるあびのなぁちゃん at 2009-06-23 21:37 x
マリちゃんの"咥えて待て"は、本当に凄いですね(^o^)//"""
絶対に、ののかには考えられないです・・・
上のふたりは、おヨダで海になっちゃうから無理ですし・・・
いつかできるようになるかな??????σ(^_^;)?
ののかは今の所、見たらお口に入れて飲み込む~が秒刹です。。。

マリちゃんのカビさん、ずいぶん良くなったんですね~あと少しマリちゃん頑張ってね(^^)d
Commented by onikumi at 2009-06-23 23:22 x
むぎゅ~とあんぱんくわえてるマリちゃん、超・超・超かわいいです!
しあわせそう・・・。

芸達者ですね。愛ある訓練のタマモノですね。
我が家のわんこは、お手・おかわり・伏せ・マテしかできません~。
Commented by rockaito at 2009-06-23 23:39
マリちゃん、ワンカフェ連れて行ってもらって良かったね!
乗せ芸も、咥え芸も、相変わらず素晴らしい~
みなさん、復活しつつあるようで何よりです。
カキカキ出来ちゃう場所は、掻き壊しますよね~
海斗も、わき腹が流血してます…
うちは、さっぱり復活の兆しが見えませんのよ。
今は抗生物質とかを飲んでいないから、仕方ないんだろうけど…
Commented by degipochi at 2009-06-24 01:41
みそべんさんへ
あら?ネリマ訛ですか~? 生粋のネリマっこには、かなりの訛があるそうですよ~(含む私)。
ただし、どっちかって言うと、東北系の。ネリマにも地域差があるんでしょうか~?
マリちゃんのくわえてマテは、マテの最終進化系です。ここまでの過程は、そりゃー涙とヨダレの。。。
あとは、おかあしゃんの罵声と脅しの。。。 まま、多くは語らず。
コッカしゃんなら、できるっ 飼い主が信じれば、きっと、いえゼッタイ、出来ましてよっ れっつちゃれんじなのよ♪
Commented by degipochi at 2009-06-24 01:49
b&cまま さんへ
berryちゃん、がんば♪ およだもね、考えようによっては接着剤ちうか、糊付けみたいなもんでね、
そのおかげで食べ物が口から落ちたりしなくて済むかも。あと、取られたりとか。
あとね~berryちゃん、おかあしゃんがね~ヒドイ事言うなのよ。大女優でなくて、大(根)女優だって。。。
いっくらネリマだからって、そりはないでしょうなのよーー。
ネリマ大根って、もう練馬近辺でも、ゼツメツキグシュ(ポイントはそこかいっ)
Commented by degipochi at 2009-06-24 01:52
Mamarita さんへ
きうりくわえて早や五年。 幾多の苦労を乗り越えて、苦節幾星霜、ここまで来ました(涙)。
・・・・そんな苦労させたかな・・・・・・。
前回はたい焼きまでは来ました。ありはまだ、皮が固い分やりやすかった。
此度のアンパンは、非常に、きびしかったっす。これ以上くわえにくい版は、チョココロネ以外ないのではないでしょうか。
おかあしゃん、チョココロネ~。マリちゃん、トライする~♪ (そうはいくかっ)
Commented by degipochi at 2009-06-24 01:55
やすべえさんへ
ありがとうございます~。なんかね、この写真、ぜっんぜん似てはいないんだけどフェルメールを思い出しません?
え、そんなことはない? ほりゃ、あの、青いターバン巻いた、見返り美人さん。。。いえ、なんでもございません。
さて、この写真は、ミルククラウンではありませんので、ごくごく普通のシャッタースピードにて撮影しております。
なにせあなた、ワタクシ一眼は、日頃持ち歩いておりません事よ。重いし~。てか、どこ行ったかな~(アセ)。
Commented by degipochi at 2009-06-24 02:00
miyaneko_nya5nya5さんへ
そーですねー、梅雨が長引けば、カビの方が梅雨より前に治るかも。
なんちってね、梅雨が長引いたらカビも治らないっつの。
あー今日もまた掻き壊した~。しかも、アゴの下、ほぼ胸に近い部分。
良く届くもんだ、と感心しつつ、エリカラの弊害に懲りたのでもう打つ手ないし。。。 ストッキングでも履かすべぇか。
Commented by degipochi at 2009-06-24 02:03
ごんとびくるあびのなぁちゃん さんへ
ありがとう~、マリちゃんがんばってます。嫌いなお風呂に二日にいっぺん、が無くなっただけでもあぁ楽だ~。
その代わり、温泉水をピタピタと顔に付けられてますけど。。。臭いなのよ。
ののかちゃん、秒殺? す、すごいなのよ。
マリちゃん、ガンバって秒殺でメロン食べようとしたら、喉に詰まらせて全部吐いた。丸飲みできる方、尊敬~♪
Commented by degipochi at 2009-06-24 02:06
onikumiさんへ
そ、そんなにお褒めいただきましたら、恥ずかしい次第でございます。
だって、くわえてマテ出来たら、可愛い(ほぼ笑えると同義語)だろうな、と思い立っただけですので。
でも、なんだかプックリしたイメージで、いい写真になりましたね。なんて、自画自賛。
このまま、ベーグル屋さんに持ってって、壁にでも貼ってもらおうかな。売り上げ増加になったら、嬉しいかも~。
Commented by degipochi at 2009-06-24 02:08
rockaitoさんへ
海斗君はなかなか治りませんか? 大変ですね~。
今回、初めて皮膚トラブルをこじらせてみて、何がきっかけで悪化するか、また、なにが今効果的なのか、ものすごく難しいなと思いました。
だって、エリカラで蒸れるなんて、思わないじゃない?
海斗君も、きっとなにかいい解決策があるはず。。。。そう思うんですけど、どうでしょう?
Commented by qf-potechi at 2009-06-24 06:07
「作業胃欲」、マリちゃんらしいわ(*≧m≦*)
Commented at 2009-06-24 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2009-06-24 13:33
qf-potechiさんへ
らしいでしょ? お陰様で、ウチのパソコンは「いよく」と入れると、胃欲と変換されますぜ。
あ、業務連絡。 お電話お待ちしております~。
Commented by degipochi at 2009-06-24 13:34
鍵コメさんへ
え、そうなんですか???
あっちゃーーーー ちょうどその日程、マリちゃんずはさらに北を目指し、キャラバンちう。。。。。蔵王まで、来ない?


<< 雨と散歩とトイレとカビと。 六本木の一日特設ドッグラン >>