恩は仇で返す
         066.gif 時 2009年6月26日 会場 中野区内B病院 開始時間 AM10:00 

                                   061.gif

[本文] 観客ゼロの中、ひめポチVSおかあしゃんのK-ワン前哨戦が行われた、B病院診察台上。これは歴史に残る、手に汗握る名勝負だったらしい。開始後5分、ひめポチの必殺・石頭アッパーが油断したおかあしゃんのアゴに炸裂047.gif、瞬時に幽体離脱072.gifしかかったおかあしゃんは、得意のドロップキックで応戦する戦意も消失し、第1ラウンドノックアウトにてひめポチの勝利。
b0067012_18392648.jpg

                                                〈写真は、和解した本日のクンレン風景〉

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ




定期診察のため訪れた病院にて、カビの進行状況、薬の使い方など、先生とおかあしゃんとで話し合いをするのに、ちっとも自分の処置(いわゆる、バリカンとか耳の処理とか、ですな)が始まらないことにしびれを切らしたひめポチが、「そりではマリちゃんは待合室にてお待ちしておりますなのよ」と、逃亡を図り、おかあしゃんの胸から肩から背中へとコアラの如くよじ登るのを会話を続けつつひっぺがし、また性懲りもなくよじ登りを繰り返したあげく、いきなりジャンプした天頂部が、見事おかあしゃんのアゴにカウンターで入った。一撃必殺。
おかあしゃんはよろけつつ、先生の手前、「ショックで魂が頭の上にはみ出してる」とかも言えず、気丈に帰宅し、その後壊れたもよう。
b0067012_18403689.jpg

   〈写真は、先生の指示によりあっついついなお日さまの下、日光浴・・・天日干しをさせられているひめポチさん〉

日頃仲良くやっているようでも、いざという時に遠慮のない頭突きを喰らわせられるというのは、真剣にお互い付き合っている証ですよ。
と、のちほどおかあしゃんは語ったらしいが、負け惜しみにしか聞こえないのはこちらの気のせいであろうか。

勝ったひめポチは、ちっと頭が何かにぶつかった程度ですよ、カビのカイカイ、地面のあっついついに比べれば、どうってことはありせんね、はっはっは。 とよろける敗者の神経を逆なでするような発言をし、
負けたおかあしゃんは、その後「アゴがずれた」「何も食べられない」「おにぎりも食べられない」「今日中に餓死する」など、ファイターにあるまじき弱音と言いがかりを付けまくり、直後、生存のための必需品と称し、プリンとアイスをしこたま買い込んだと言う。

その後、腹減った~、アゴが痛くて何も食べられない、鎮痛剤を飲んだが変わらない~、額関節が亜脱臼したんじゃないか、アゴ折れたんじゃないか、(いや折れてたらそんなに喋れませんて)等、アピールがあまりに五月蠅いため、テーピングを施されて静かになる。  
あ、口にバッテンではなくってよ。
b0067012_1840511.jpg

アゴのラインに沿って引っ張らずに真ん中から右へ、その後真ん中から左へ若干引っ張り気味に耳元まで。
さらに左右の肩のバランスがおかしいということで、肩の先から耳元までもう一本。いずれもキネシオテープ。

意外にもこのテーピングで、訴えは著しく改善し、数時間後には念願のオニギリが完食出来たらしい。
たかが一食たべられなかっただけで、化けて出そうな勢いを考えると、改善して良かった♪ あぁ食べ物の恨みは恐ろしい。

                                                             (記事 ひめポチ)

それにしても、ここのところひめポチ家はカビやらリンパやら顎やら、顔周辺にいいことなし。 なんの祟りであろうか。
あ、もしかして、近くの教会に今年から住み込んでる、「ガマガエル」を変な声~(笑)って言ったから???

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 結局、日光浴と温泉療法にたどり着いたカビ治療。昔からあるのは、伊達ではなかった。お見それいたしました~。
by degipochi | 2009-06-27 13:30 | Comments(22)
Commented by みそべん at 2009-06-27 21:53 x
まりちゃんままぁ~大丈夫ですかぁ
とっても痛々しいわぁ~
でもマリちゃんも必死の事許してあげてねぇ~
でもまりちゃんもだいぶ頭が硬いと・・・・こちらこそお見それいたしましたぁ~
ちなみにうちの2わんも、相当頭硬いです
うん・・・下手したら石も割っちゃうかも・・・なんちゃってぇ
リンパが治ったと思ったら・・・
お大事にして下さい
Commented by keikomama105 at 2009-06-27 22:08
あッちゃぁ~!!!
えらい事になりましたねぇ~ オニギリも食べられなかったなんて・・・
そうとうひどいようですねぇ ちょっとしたタイミングのズレで 大きな事故になるっということの証明ですね それにしてもキネシオテープは
噂にたがわず 効き目あるねぇ・・・ひっぱり方がプロでないとわからんわ
マリちゃんの頭 怪我しなくて良かったねぇ 
ガマガエルちゃんに 『悪気はないよ~』って言っておけば?(笑)
Commented by ぺぐこ at 2009-06-27 22:35 x
そうかい。シンケンなお付き合いの証ね。
でわ、こぼれたご飯をお皿に戻してあげようと出した手をガッツリ噛まれた私もシンケンなお付き合いをしているちゅうことね。。
・・・コッカしゃん。シンケン所を間違えてないか!? 涙
やつらの頭突きは痛いよ!
絶対、頭と胃は鋼鉄製だね。
犬とぶつかって鞭打ち症。 言えね~~~ ぷぷ
お大事に~♪
Commented by たまりん at 2009-06-28 00:01 x
ママ、戦いに負けちったんですね(←だから戦ってないってば!)~
そういう私も先ほど、たますけに右手を連続4回、ガブガブ(久々且つ何の兆候もなかった)され、
その上、二の腕まで歯を立てられ少々凹み気味です~。
イソジン軟膏塗ってカットバン、そして上から冷シップ
更に保冷剤というなんともおかしな状態でパソにむかってます~(汗)
っとに、怒りそうな。。。ってのがわかる時は、気合のかけようも
あるけど、普通に抱っこしてて撫でてる時だったので
油断してました(汗)
教訓:決して油断してはいっか~ん!!
でも、みんなこうだってわけじゃないんだよなぁ、、、トホホ。
マリちゃんはママと先生のお話が長引きそうなので
ちょっと待合室で待っててあげようって思ってただけだよねぇ?(^・^)
Commented by ぺろり at 2009-06-28 01:11 x
マリちゃんの石頭直撃!?
なんと痛ましい。。。(T_T)
ご飯食べらられないなんて、、、治ったら反動で体重激増しそう。。。
ってかマリちゃん 強すぎ(笑)

↓ラル坊元気なんですね!
いや~なんかとっても嬉しいです またちょくちょく登場するのかしら♪
Commented by degipochi at 2009-06-28 06:39
みそべんさんへ
あ~、ありがとうございます~。 えぇ、分かっちゃー入るんですってば、マリちゃんだってね、必死だったしね、おかあしゃんのことをどうでもいいとか、信頼ならぬとか思ってやったことではないのは(大体は)。
しかし・・・・・ 石頭・・・・・ そう言えば昔のコッカーも、みな石頭であった。。。ベンツちゃんたちもですか、ほぉ~。
侮れないマル頭なのよ。
Commented by degipochi at 2009-06-28 06:43
keikomama105さんへ
そうなんですよ、むち打ち? ワンに下から追突されて? これ、整形外科に行っても、笑われるだろうなー。
モモ君は、こんなアホなことはしませんでしょ? 言ってやってくださいよ、人間、頭は堅いが顎は弱いんだって。
イメージで貼ったテーピングで、なかなかいい感じです。今日はもう、だいたいのモノは噛めました。
がまちゃん、なんか今度、差し入れするからね。 何が欲しいか決めといて。
Commented by degipochi at 2009-06-28 06:46
ぺぐこさんへ
ま、ま、彼は彼なり、彼女は彼女なりに真剣に考えて・・・もしくは考える前に・・・行動しているってことで。
少なくとも、悪意は無い。   だから困るんだよね~ 悪意はない。もひとつ。反省もあんましてない。
あ~らごめんなさい。程度か?
ほら、ラテン系だから。凹みと立ち直りは、任せて。と、彼も言ってませんこと?
Commented by degipochi at 2009-06-28 06:51
たまりんさんへ
あらら~・・・・そちらのほうが、よほど重大事では有りませんか。
腕、大丈夫? 流血はなし? 内出血が多い?
だっこしてナデナデしてる時って、一番安心してるとき、てこちらも思ってますものね。なにが引き金だったんだろう。
なにか、気になるモノか・事か・条件があったと思うんだけど。。。。。 
とにかく、お大事にしてくださいね~。 おかあしゃんの方は、ずいぶん立ち直りましてよ。幽体離脱も戻ったし。
マリちゃん的には、なんでおかあしゃんがテーピングしてるか、ぜっんぜん分かってないと思う。。。。ちぇ。
Commented by degipochi at 2009-06-28 06:54
ぺろりさんへ
お、恐ろしいことを。でもありえる。
ま、あのですね、幸いにして痛いことは痛いけど、ほぼ普通に食べられるようになったので、反動とかはなさそう。
あぁ良かった~。 確かに食の恨みは恐ろしいからね~。
そして、ラル坊。 大変良いワンになっておりました。 これから、時々出没する予定♪ これはこれで、嵐の予感。。
Commented by momotenmama at 2009-06-28 07:39 x
ひえぇ~
真剣なお付き合いって…
我が家でいうテンの病院拒否と似てる…(*_*;
でも
テーピングを施すなんてすごい痛さだったんだろぅなぁ~
おかーしゃんお大事にヽ(^o^)丿
マリちゃんここんとこすっごい暑いけど
天日干し…辛いでしょ(>_<)
お外大好きモモテンもベランダに出してもすぐ部屋に入ってきます・・・
Commented by qf-potechi at 2009-06-28 07:56
おかあしゃん、痛そうです(><)
大変でしたね。
おにぎり食べられないのは耐え難いのよーーーー!!(*≧m≦*)

業務連絡、了解です。
お休み明けにでも。
Commented by mifuyu4432 at 2009-06-28 14:34
オヤジも昔、姉さんの頭突きを食らって歯がグラグラになり
病院で『ワンちゃんは大丈夫でしたか?』って言われたとか・・笑
いや~悪気がないところが、どこに怒りと痛みをぶつけたらいいのか
判らなくなっちゃうんだよね。
おかあしゃん。お大事にね~。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-28 20:31
あちゃー、アッパーカットをもろに受けましたか。
石頭の面積はダックスの比ではないので、
そりゃー、あごの関節が傷んでも不思議はないか。
ダックスの頭突きも、しばしば鼻頭に入って、鼻の骨が曲がるんじゃないかと毎回真剣に鏡でチェックするもの。
お大事に~。しばらく電話でしゃべる元気もないでしょうから、気長に待ってるよ。
Commented by mahallo&merciまま at 2009-06-28 20:55 x
わわ~(>_<)
おかあしゃん、大丈夫ですか?
予期せぬ時の一撃はかなりの痛手と見ました。。
マリちゃんに悪気がないだけに・・
お大事になさってくださいね。
PS:勝手にマリちゃんのおかしゃんは、私よりも目上の方だと
思っていたのですが(←ごめんなさい^^;)
お写真をみるとお肌に張りもあり、
え?おかあしゃん!若い!!ヽ(^。^)ノ
と、思ったのは、私だけでしょうか??笑
Commented by Mamarita at 2009-06-28 22:35 x
あちゃちゃ~、おかあしゃん、とんだ災難で・・・><;
テーピング、見てるだけでイタイタしぃ・・・
で、頭付きアッパーで勝利したマリちゃんは、、、全然ダイジョブな訳ね?
Emmaも家でハイパーダッシュかましてるとき、ワタシの顔に激突・・・鼻から冷たい感触が・・・
はい、鼻血ブー&軟骨イッちゃいました。。。(涙;)
当のEmmaは痛くも痒くもなかったです。
コッカーって皆石頭なんでしょうか。 
ってか、コッカーの先祖って狩猟犬というよりはナイル川近くでピラミッドの石でも掘ってたんでしょうかねぇ?
おかあしゃん、お大事に~
Commented by rockaito at 2009-06-28 23:41
ありゃ~、大丈夫ですか???
マリちゃんも石頭なんだ… もちろん(?)、海斗も石頭です。
母も以前、脛に激突されて泣いてました。
で、ぶつかった張本犬は涼しい顔。 ダメージ受けていませんからね。
とりあえず、おにぎりが食べられるようになって良かった。
お大事に~
Commented by りんママ at 2009-06-29 00:05 x
うわぁ(^_^;)

この事だったのですね・・・
かなり痛々しい(T_T)
キネシオテープ・・・さすがです!私もちょいちょい、いや・・かなりの頻度でお世話になっておりまする。

それにしてもマリちゃん・・・
素晴らしい石頭の持ち主のようですなw

カビはどないカンジですか??
あっつい、あっついアスファルトの上で・・・
マリちゃん、偉いよ!
早く、カビよ・・・どっか行っちまえ(ーー;)




Commented by よっこたん at 2009-06-29 10:43 x
degipochi様・・なんとおいたわしや・・(涙)
アイスも食べられないのですが・・・このままでは餓死してしまいますよ~!!
でもお口があけられないのはなんとなくわかりますよ~!
内臓は食べたいのに口から物が入らないというのは・・辛いですよね
お大事にしてくださいね!
Commented by charmy-you at 2009-06-29 10:50
いやぁ、おかあしゃん、そりゃ痛かったっつーもんじゃぁなかったですねぇ!!!
手に取るように状況わかり、誠に気の毒ながら、表現が面白すぎて、大笑いしてしまいましたっ(ごみん!)
ガマガエルの祟りはあなおそろしっですなっっ。
私も気をつけよっと。
Commented by onikumi at 2009-06-29 19:14 x
マリちゃんまま、ナイスファイトでしたね!
それにしても、痛そう・・・。真剣勝負だったんですね・・。
お大事にしてくださいね(^^)
Commented by あゆぞう at 2009-07-03 09:35 x
わ、私も最後の写真にクギづけ・・・。
おかーしゃん、若かったのね!?
いやぁ、これは本気で会いにいかねば! 
5年越しのマリちゃんとジャム蔵とのデートの約束、覚えてる?

遅くなったけどハーフチョーク、ブログにUPしました。
またよろしこなのよ〜!


<< ぴーぴーガーガガー あの頃君は~若かった~ >>