マイカーが欲しい
ないモノねだりはするもんじゃない、とおかあしゃんは言うけど、美味しいものはマリちゃんはいつでも欲しい。

食べ物以外でそんなにあれこれ、欲しい欲しい言ったことは、マリちゃん無いと思うんだけど、
b0067012_2024388.jpg

ちょっと前に見た、このバイクトレーラーちう乗り物は、かな~りいいなぁってヨダレが出た。
公園に遊びに来てたシェルティーしゃんが大人しく乗って「さ、引っぱって頂いてよろしくてよ」って。あれならマリちゃんもイケル。

ありだったら、散歩キライ・雨キライ・あっついつい道路キライなマリちゃんでも鼻歌交じりにどこでも行けてよ。一歩も歩かなくてよくってよ。

そしたら、おかあしゃんがこれでもおんなじ事だって、
b0067012_20341.jpg

                                             (カビ全盛期の写真なので、一部加工してあります)

そもそも「犬の散歩」ちう名目なのに、自分で一歩も歩かなくてどうする。だって。いや、それはそれ。
深い犬ごころが分からないなのよ~。  (どんな?) (いや、楽したいっちう・・・・)

それでも、おかあしゃんもちっとはいいなと思ったらしく、探して見ることになったなのよ。ネットとかお店とかで。
マリちゃんね~、乗り心地が良くて広くてカーブとかでおえっとならなくて、涼しいのがいい。
おかあしゃんはね~、つけたり外したりが楽で、丈夫だけど安いのがいいって。

で、探すこと、一ヶ月。待ちに待ったマリちゃんの新車が、届きました060.gif



b0067012_0431084.jpg


          失礼いたしました。 だってカメラしゃん、なんも言わんで写すんだもん。 準備が出来てなくってよ。




                                   ちうことで、改めてご紹介いたします。











こちらが、全ての条件をクリアーして購入されたNewマリちゃんカー。(旧マリちゃんカーはスケボーだったんだが重量オーバーで壊れた)

b0067012_0432170.jpg

                        ネリマでババヘラでも売りますかね。余ったら食べ放題。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ これ、台車だろ?と思ったあなた。正しい。乗り物ではありません。荷物用です。
           しかし、意外な使いようが・・・・・・ 新マリちゃんカー、名称募集中♪ (本気)
by degipochi | 2009-09-08 00:53 | 日常生活 | Comments(15)
Commented by リーchanまま at 2009-09-08 01:27 x
前のコメント(あたしの)・・・(爆)~何回も同じ事繰り返し書いてる・・・・(≧3≦)変な病気ではない・・・はず・・・・だからご心配ないように(笑)。

やーんっ♪ マリちゃんカー?!(笑)♪
それを引っ張りながら・・・・おかぁしゃんはやせれそうですな(笑)。
そうそう・・・それでアイスでもソフトでも・・・・作りながらも片っ端から食べれるしねぇ~♪
ネリマのぉ~マリちゃんヘラ?アイス♪
「売る前にぃ~♪ マリちゃんの一舐めつきぃ~♪」。
Commented by etoffe222 at 2009-09-08 11:03
もうっ!マリちゃん、うけるぅ~パン、パン(柳原加奈子しゃんのまね)
バイクトレーラーちうのにも衝撃をうけたのに・・
お野菜乗せるとかなりいけそうな乗り物みっけるおかあしゃんっ!
あ・い・ら・ぶおかあしゃんっ!
ドイツ発の人力ベロタクシーみたいにワンコ用ベロタクシーで一儲けも。
名称は・・「マリネ号」ちうのはいかが?
説明・・マリ姉さんさんから上だけとって・・マ・リ・ネ
    そんでもって下から読んだらネ・リ・マ・・うけるぅ
ボツッてことで・・失礼しました。
早くこれに乗っかってガーっと移動してる(散歩)マリちゃん見たいっ!
Commented by chorohico at 2009-09-08 12:00
おおお!!京都でもこういうの走ってるなのよ!人力車!
おかあしゃん、もちろん地下足袋履いてモモヒキ履いて引っ張るのよね?でないと格好つかないって!
てことで「モモヒキ号」何かかわいい響き(笑)
Commented by みそべん at 2009-09-08 13:20 x
マリちゃんカ-新車すご~い
ところでエコカ-?減税はありますぅ?なんつって・・・

公園で看板マtリちゃんと一緒にババヘラアイス~
ネリマではやらせて下さいなぁ~
名称ねぇ~?・・・・「こっちさこ~マリちゃんカ-」ダメだよねぇ~
では・・・「らくらっく~」なんてど~ぉ
Commented by keikomama105 at 2009-09-08 14:51
カッコイイ~!!!マリちゃんのマイカー ブラックだし・・・
昔 こんな豆腐やさんが来てくれていたの思い出して プッ~!
こんなん 出ましたけどぉ~
①マリちゃん号 ②ネリマ号 ③オタスケテ号 ④救助してくれ号 
どうよ? エッ どれも却下でふか・・・ショボン
お顔きれいになってきましたね!カビやろうは いよいよ退散ですね♪
Commented by ぺぐこ at 2009-09-08 15:45 x
何を買っとるんだい。。
そのうちひしめき合った荷物の隅っこにマリちゃんを見ること、必至だな。 
うん。chorohicoさんの言う通り!
それに『カー』という称号は似つかわしくないね。
どうみても人力車!  
強いてソレを『Car』と呼ぶたいのであれば、リアカー!?
マリアカー なんぞ、いかが?
Commented by momotenmama at 2009-09-08 19:44 x
マリちゃんいいの買ってもらったのねぇ~
モモテンも探してるんですぅ~
って…
これ、、、どちらで??
ネットでもお店でも見たことないじょ???
にしても
風通しかなり良さそうだし♪
マリちゃんも楽そ~だし♪
見てる私達もほっこり癒されちゃうな(^v^)♪
マリちゃんずいぶんお顔がきれいになりましたね♪
なでなでしたいぃ~
Commented by りんママ at 2009-09-08 22:23 x
うわ~(^^♪
すっごい!!
マリちゃんカーだw

こりならマリちゃんも楽ね♪
「らくらくらっくぅ~ん」なんてどうでしょ?

あっ、おかあしゃん、ありがとです(^_-)-☆
素敵な素敵なプレジェント届きましたよ(*^^)v
早速、父しゃんのパソコンに転送しておきましたw



Commented by ぺろり at 2009-09-08 23:40 x
わわわ これはなんとっNewなスタイル(=牽引方式)ですね
コナちもマイカー大好きでね
だって父ちゃんが押してくれるんですもの~だって。
マリちゃん号に一票!
Commented by degipochi at 2009-09-09 09:34
リーchanまま さんへ
だいじょぶよ~疲れてるんだなーと思いましたけど(爆)。
ううむ。 確かに痩せそうです~。
でも面白いもんでね、マリちゃんがカートの後ろ寄りに座ってると重さを感じない。
台車って偉大ですね~。さ、ババヘラ取り寄せて夏のイベントに出現するかな。
マリちゃんのヒト舐め付き~?
Commented by degipochi at 2009-09-09 09:40
etoffe222さんへ
カートの後ろに乗っかって、がーーーっと散歩・・・・て、それ散歩かい??
お名前ありがとう。実はその「マリネ」。昔やってたささやかな合唱サークルの名前でした。。。ホントだよ。
そして、駅徒歩一分のスナックの名前・・・・ これもホントだよ。
けっこう、使いたくなる響きなんですよ~。可愛いし。 
さ、どうすっかな。 マリちゃん的には、有りだと思うんだけどな。
Commented by degipochi at 2009-09-09 09:43
chorohicoさんへ
も、もも引きっすか??? ネリマの町をもも引きで爆走っすか?
いやーー どうかなーーーマリちゃん。そんな自信ないなーー。
え。 引っ張るのはマリちゃんでなくおかあしゃん? あ。じゃぁどうぞなのよ。
Commented at 2009-09-09 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2009-09-09 14:03
先に鍵コメさんへ
りょーかい。こちらからメールいたします。
二つ目のメールは、一応念のために削除いたしました。
少々おまちくださいませ。
Commented by もなかママ at 2014-03-07 13:18 x
イヤぁ~久々の大爆笑でした
自転車のかごに乗ってるマリちゃんの顔
でも、いいの見つかったね~(*^_^*)
もなかを乗せたら……タイムスリップしたような
シトシトピッチャン♪なんてね(笑)


<< 風を切るマリちゃん・・・・カー 思い出したが吉日 >>