マルガリータは、進化する
こちらも、国見に行く前の記事です。動画を含むので、どれくらいの状態だったかが、だいたい分かるでしょう。
ただし、解像度の高い画像ではないので、膿んでるとひび割れてるとかまでは、分からないと思われます。参考に。

今日もカビと掴み合いをしている(ほぼ勝利の確信あり)ひめポチさんに、keikoママさんから060.gif素敵な060.gifお中元が届きました。
b0067012_1438363.jpg

                  穫れたて自家製ゴーヤとプチトマトとオバQぅり。 ピチピチの艶々☆。


                             マリちゃん、これ、なぁんだ?
b0067012_14385328.jpg

        惜しいッ 一字足りない。 って、駄洒落に紛れてはたき落とそうとしたでしょう? 全く、油断も隙も。。。

抗生剤と抗菌剤とムトーハップのおかげで、顔はひでぇがお目目パッチリ、小顔に進化した・・・のか、元に戻ったのか元気になってきた
ここが勝負と、獣医さんなどの熱心なアドバイスに従って、最後の究極のトリミング、決定。
前回はチャームポイントに残してもらった背中のリッジバックも足回りの飾り毛も、今度ばかりはバッサリさようなら、甲子園児に負けぬ本気の
トラ刈り、ちがう、丸刈りに。

電話で細かいやり取りすることしばし。じゃ、ホントに丸刈りですね?やっちゃいますよ? みたいな決意がひしひしと伝わって参りまして。



                             帰ってきたばかりの写真がこちら。
b0067012_14485084.jpg

まだ顔の毛も抜けてるし、皮膚も赤いけど、ジュクジュクも皮膚の剥落もないし、なにせ匂いが違う。ぜんぜん、かび臭くない!
そしてこの、メヂカラ。そうそう、こんな目だったな~。やる気に満ち満ちたこのメヂカラがなくて、何ぞマリちゃんかな、て目つき。




        ========================================
                                       こうなる。


                                     あ~あ~あ~。


       なんか、見ててきうりが可哀想になっちゃって。。。。 もちっと、穏和に、草食系に食べられんものなのか。
                     だってこれ、たかがきうりだよ?  ウシのあばらとかじゃないんだよ?


                                    トリミング後、初の散歩に行く。
b0067012_14572774.jpg

寝たふり、居ないふりの大抵抗。布団の間に逃げ込んだのを引きずり出したそのまんま。枕も伸ばした前足で突き倒しました。
それでもなんでも、頭隠すとヒトから見えなくなると信じているあたり、脳みそダチョウ級。

                                      歩かない気か?  





                                      いや、歩いた。
b0067012_14574520.jpg

                              しかも、サクサク 066.gif  足、はやっ。
b0067012_1458049.jpg

                            今日も元気だ縄張りが気になる。 ・・・のも、久しぶりかも。

                                      快食の後は、
b0067012_14581631.jpg

                                 当然、快ウン。 いい力み方です。

                  あら、本気で調子良いみたいじゃないの。このトリミング、、、、、えと、
b0067012_14582933.jpg


                  コブタリアンカット にしてから。

b0067012_14584363.jpg

                               聞こえてましたか。 ま、ま 気にすな。


その後。 マリちゃんおかゆとササミとキャベツの常食に戻ったので、いっぱいストック用ボイルささみを作っていると、横でガン見。

ここから台所には入室(なんて広さじゃないけどねぇ)禁止、てギリギリのラインに頑張って、もらったきうりを足元に、テコでも動かぬ。

      もしもし、このマリちゃんのきうりと、そこにたんとあるササミのボイルさんと、交換こしませんか?
b0067012_14585760.jpg

わらしべ長者じゃあるまいし、どういうトレードだ。その、ちびたきうりの食いかすとボイルササミでは、交換にならないじゃない。

いや、ササミいっぱいあるから。。。。 チットしかない大事なマリちゃんのきうりと、取り替えて上げてもよくってよ、と思って。ササミさん、少し減ったって影響ないでしょ、けっこう良い話だと思うなのよ~。

もしかしてこれが一番大事な・・・ ラテン系復活かも知れません~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 応援、ご心配へのお返事がメタメタになってしまいましたので、
      みなさまへのご訪問を持ちまして、お返事とさせていただきます。
      コメント欄、もちっとだけ待ってて下さいまし。 本気で元気になってきたよ~ありがとう♪
by degipochi | 2009-08-01 13:57 | 国見温泉


<< 爆走!! 569キロメートル。 激闘、ムトーハップ VS 極悪カビ >>