美味しいは口が開いてこそ。
                                カビ災が峠を越して、腫れが引いたら、
b0067012_2175595.jpg

             子顔だった。 ん? 違う。  小顔だった。 (小さい声で 整形はしてなくてよ)

     こんなに目がでかかったか、顔からはみ出してるじゃないか、と改めて感心し、その目ヂカラにたじろぐ。
b0067012_2181324.jpg

                数ヶ月、自粛・・・・つうか、封印していたカフェも、そろそろ良かろうと行ってみる。 
b0067012_2182613.jpg

                     定番メニューも、期待を裏切らず、美味。 新メニューも増えてる。
b0067012_2183885.jpg

  063.gifワンちゃん用ホットドッグ。063.gif  夏ばて犬? ネリマでそれは、悪い冗談ですぜ。 でも良く出来てる。可愛い。
b0067012_2185319.jpg

                    可愛いかどうかは、まったく問題ではございません。はよ、お寄越し。

タイヤキだろうがベーグルだろうが、ホットドッグだろうがたこ焼きだろうが、そんなもん、どうでもいいもんね。作り甲斐ないなぁ。

                 アツアツだったソーセージが、食べごろになったところで、久々のチャレンジ。

                                  はい、くわえて マテッ
b0067012_2191079.jpg

おおっ出来た出来た♪ 口内炎がひどかったときは、きうりもろくに咥えられなかったものを(涙)。よくぞ、ここまで。。。
なにも、こんな確認の仕方をしなくてもいいんだけどね、一番はっきり分かるから。  いや~~っ  よくなったわ。も少しだ。


て、ことでですね。  みなさま、呆れるとは思うんですけどね。八ヶ岳にでも行くべぇと計画してた、夏休みの予定を大幅に変更して、

                                 「また、湯治に行ってきます」005.gif

おそらく、これが最終章でしょう。 あとはもう、どこにも行かず、コツコツ節約に励みつつ、ネリマで養生すればよい・・・・・と信じて、眠気に鞭打って行ってきます。
b0067012_2192334.jpg

    掃除中も、眠くて眠くて。 やってられなくってよ。あ、これはマリちゃんの弁ですよ~私ではありませんことよ。

                                 そりではみなさま、また後ほど。

                すっごい細面になって、顔に毛の戻ってきたマリちゃんをイメージしていてくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ できるだけ現地から実況いたします♪ 見にきてね。
by degipochi | 2009-08-13 21:09 | 日常生活 | Comments(24)
Commented by シャロンママ at 2009-08-15 02:41 x
田沢湖の湯治で、随分元気になったマリちゃんを拝見して安心しました♪
ホント、目がパッチリ可愛くって、もう一息ですね、おかあしゃん&マリちゃん頑張って!!

また湯治に行くんですね!
呆れてなんかいませんよ~今度の湯治の様子も、そしてマリちゃんの様子も楽しみにしてますからね♪
気を付けていってらっしゃ~~♪
Commented by みそべん at 2009-08-15 09:34 x
まりちゃん~小顔でうちゅくしいわぁ~
そう・・・生計イヤ整形したとな?・・・うふっ
腫れひいてよかった~
次は湯治は八ヶ岳ですかぁ~
涼しくていいわぁ~
気を付けて・・・いってらっしゃい~
Commented by りんママ at 2009-08-16 08:19 x
目がいきいきしてきましたね(^^♪
もう少しだ、マリちゃん!!

くわえて待てもお上手ですぅ(^_-)-☆

湯治最終章(*^^)v
完全完治目指して、いってら(@^^)/~~~
Commented by やすべえ at 2009-08-16 09:49 x
まりちゃ~ん♪ すごくよくなってきたね~!(^^)!
おばちゃんも嬉しい~~!!!!!
もうすぐ涼しくなってくるし、あともう少し!
今度の湯治はどこかな?
美犬さんの湯のレポート、楽しみにしているよ♪
  
Commented by たまりん at 2009-08-16 09:52 x
マリちゃん、小顔だわっ!!
目ヂカラあるある~っ。湯治に行って、カビカビを殲滅してきて
くださいな~♪
目ヂカラ美人のマリちゃん、待ってるよ~(^・^)
Commented by keikomama105 at 2009-08-16 10:49
えぇぇぇ~また出発ですかぁ~ 湯治はいずこへ?
レポート楽しみにしていますけど・・・疲れない?気をつけてねぇ~
しかし マリちゃんのグンと良くなった様子がわかります よかったねぇ
口内炎で 大好きなキューリが食べられなかったなんて・・・涙です
カビごとき・・・なんて言ってられない命にかかわる状態でしたねぇ~
いつも楽しいレポートなので 悲痛さが隠れているだけに 痛々しいです
ガンバレぇ~ マリちゃ~ん 
明日も うちの近くの神社でお祈りしてくるよ~♪(住所とお名前言うのよ)
Commented by momotenmama at 2009-08-16 18:47 x
マリちゃんもぅひと踏ん張りですね!
小顔って、、マリちゃんいつもお目目大きくて可愛いなぁ~♪
って思っていましたよ!(^^)!
もぅちょっと頑張って!
カフェも復活できたんですね。
モモテンもそこのベーグル食べにそろそろ出没したぃ♪
Commented by Mamarita at 2009-08-16 22:45 x
おぉ、、、カフェ復活ですか~。 おめでと、マリちゃん。
クリクリおめめで、ホットドッグ頬張れれば、もう、勝ったも同然!?ですね~。
もいっかい湯治して、戻ってくれば、秋の気配がやってくる頃だし、カビのヤツも出る幕ナシなんではないかしら?
カフェ復活ついでに梅ヶ丘のカフェにもいらしてねん(^^)
なんか、全バリの耳って、上から見ると、ペラッって末広がりになるんですねぇ。。 今Emmaもそうなんですが、つくづく顔、マリちゃんに似てるなぁ~と。。。
Commented by  る~く at 2009-08-17 12:23 x
だみだ~、美しい湖やお花に感動してたのに、どうしても
食べ物に目がとまる~!(笑
マリちゃん小顔だったのか、ずいぶんまえの写真と比べてみる・・・。

うん、小顔だったのね(笑
Commented by ちょろひこ at 2009-08-17 17:08 x
おー!パチパチ!!
久しぶりにがっつりがっぽりで待て!のマリちゃん見れておばちゃんもうれしいのよさー!!
Commented by karudamon3 at 2009-08-18 21:14
すごいです。正直、治療にはかなりの時間もかかり、
マリちゃんにとってもママにとっても辛い時間を
過ごすのかな?何とかならないのかな?と思っていました。
すごい回復力。ママさんの献身的な治療による結果なんですね。
もう一息ですよ。カビルンルンなんて、アンパンチで、やっつけましょ!
元気玉を、おくります!!移動が大変かもしれないけれど
頑張ってくださいね♪フレフレ!マリちゃん!ママさん!!
Commented by よっこたん at 2009-08-19 00:58 x
マリちゃん良かったですね!!!!
カビさんで辛い思いしてたのにそれが峠を越して治りつついあるんですね・・・良かった良かった・・本当に心からそう思います・・
degipochi さんも色々大変でしたね・・と言ってももまだまだ時間はかかる事でしょうけど体大丈夫ですか・・お気持ち分かりますが。。ご無理なさらないで下さいね。。
degipochi さんが体調崩したらそれこそ大変ですもの。。
気をつけてくださいませ!
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:02
シャロンママさんへ
帰ってきました~♪ いやー今回の旅行も、収穫ありましたよ、なんと毛がはえてきたもの☆
温泉さまさまです。そして、みなさんの応援のパワーも、ゼッタイ「プラス」になっています。
ありがとう~♪ もう一息、頑張るからね。
どんどん小顔になっていくマリちゃんを見守ってくださいまし。
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:05
みそべんさんへ
帰って参りました~。行き先は・・・・  残念、八ヶ岳ではなくてよなのよ。
ホントは、行きたかったんだけどね~。。。 やっぱりここは国見温泉でトドメでしょう、ちうことで、急遽東北に。
また、599キロぶっ飛ばしてきましたなのよ。ふぅ疲りた。
あ、呆れちゃダメだなのよ~。
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:09
りんママ さんへ
帰って参りましてよ、ただ今~☆
お陰様で、渋滞にも遭わず、悪天候にも逢わず、良い湯治が出来ました。
あ、それと・・・・ ソフト解禁♪♪ いや~マリちゃん的には、それがうれしくって。
それだけでも元気出ちゃうなのよ~(ホントかよっ)
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:22
やすべえさんへ
お帰りなさ~い♪ あ、こっちも帰ってきたんだっけ。
今度の行き先? そりゃー抜群の結果だった、岩手は国見温泉でしてよ。遠くてよ~。。。。
でも、行って参りました。結果は、、、、 いいっす。すごい、いいです。
この後直ぐ紹介いたしますので、ちょっと待っててね、なのよ~。
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:26
たまりん さんへ
そうなのよ。顔がでかくて弛んでたのは、そろそろちう年になったから・・ではなくて、腫れてたから。だけでした。
目が顔よりはみ出しております。こんなに目がでかかったか、とビックリ。
その目で、「はよ美味しいを寄越さんかっ」と睨まれると・・・・・ビクビク。目ヂカラってコワイ。
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:38
keikomama105さんへ
疲れた~けど、頑張った~。無事に、帰って参りましてよ。 それもこれも、行けば楽になると信じてこそ。
いや、マリちゃんだけでなく、私もですけどね。。。。 お湯に浸かって、ぷっかりノンビリ、それをイメージしてひた走りましてよ。
それと、  なんかさぁ天気、いいのなのよ。 アメオンナしゃんも退散したのかしら。あんまり甘くは考えられないけど。
カビも口内炎もアメオンナしゃんも、みんなみんな、サヨナラできたらいぃいな~。 
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:41
momotenmama さんへ
え、そう? 小顔って思ってた? いや、私は実は。。。。 ブタ餅・・いえ、ぼた餅みたいな顔だなと。。。それが間違いでした、ご免なさい。
目は、いまだにでっかくなっております。すごいメヂカラです。迫力ありすぎ。どんだけ腫れてたんだって感じ。
カフェ、新情報入ってます。
人間用のアフタヌーンティーメニューが予約制でありますが、今度ワンちゃん用のアフタヌーンティーメニューも、登場する予定とのこと。
午後の一時をワンちゃんとゆったり、カフェで過ごしませんか? わんわんわんわんわんわん。。。。(騒々しいこと間違いなし)
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:44
Mamarita さんへ
近日復活予定。
そりゃーマリちゃん的には、カフェと言えば梅ヶ丘。ランチと言えば六種盛りでございますから、いつでもコイなんですがね~。
チャンスがない。
いや、ゼッタイ、行きましてよ。待ってて下さいまし。その時には、より一層小顔になったマリちゃんを、ぜひEmmaちゃんと逢わせたい。
あの時ゃすでに、調子下向きでぼったり顔になっていましたもの、それでも似てたんだからきっと、この二頭。。。
並んで写真撮りましょう♪ そして、「夏はマルガリータ」コッカーを、全国に広めるのなのよっ。
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:47
る~くさんへ
うん、小顔だったなのよ。 私も過去の記事を見直してみて、改めてそう思った。
ブログって、良い記録だなぁ~(自画自賛)。
そして、自分のシルエットは、見ないことに。。。。。 それはそれ。
写真、美味しそう? そりゃーーーー。。。。 美味しかったからね。今度もいっぱい有ってよ。楽しみにね、なのよ。
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:49
ちょろひこさんへ
そう、ここまで来た(感涙)。 長いようで短く、短いようで長い期間でありました。
惜しむらくは、あのホットドッグのど真ん中をがっつり、くわえて頂きたかった。それが出来た日が、完治した日と信じて、精進して参ります。
ん? なにか今の発言、ヘン?
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:53
karudamon3さんへ
ありがとうございます。元気玉、届きました。直径25センチ、ずっしりと重く緑のスジスジがついた、定価480円の。。。。
え? そりは、おかあしゃんが雫石の業務スーパーで買った特売尾花沢の小玉スイカだ? 
え。。。だって。。。。。 マリちゃん、それが元気玉だと。。。。
とにかく、すっげぇ勢いで治ってきております。そりゃーみなさまから、こんなに激励の言葉を頂いて居れば。
もう、感謝感謝、なのよ~。
Commented by degipochi at 2009-08-21 00:57
よっこたん さんへ
ありがとうございます~。ムリは嫌いなんで、基本的にしない主義なんですが、今度ばかりは頑張りました~。
今が勝負ダッて感じです。一日、一日が違います。毛も生えてきたよ~。
このまま行けば近日中に、町中に出ても、「どうしたの?可哀想~」とか言われないようになりそうです。
応援、感謝です。 きっと、遠くからの「治ってね」て言う気持ちが、これほど早い回復に繋がっていると思います。
さ、もうちょっとなのよ♪♪


<< 帰ってきました。 田沢湖しりとり 後半だよ >>