マリちゃんの新車、デビューする
皆様、マリちゃんカーのネーミングへの盛大なご応募、ありがとうございました。
b0067012_12511581.jpg

どの名前も捨てがたく、じっくり頭を捻って考えていただいたことと思いまして、全部つけちゃうことにいたしました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ






b0067012_12593137.jpg

                                                             ※ 写真はイメージです。

ただねーさすがにねー、じゅげむじゅげむではあるまいし、いくらなんでもこれでは長すぎいちいち呼んでもいられないので、
ここから救助のと、もも引きの・らっくらくはまるっと・マリの・リアカーはまるっと・こっちさこ~のを頂きまして、


       命名、   らっくらく きうリアカ~  ・・・ 時に、らっくらく救リアカ~



そもそもこのきうリアカー、バイクトレーラーに似たものが自転車屋さんにある、天井からぶら下がってた、という目撃情報を元に、
はるばる(?)駅周辺まで探しに行ったもの。
あったはいいが、ご覧の通り別物であった。でかいし地味だし、そもそも屋根が付いてない。

「現品限り、最後のひとつですよ」とお店の方が言う。
どうせ売れまい冷やかしだ、みたいな変な諦め感が気になったんだが、犬を載せたいんですよね~というと話が変わってきた。

これね、キャンプとかバーベキューとかにビール・機材を運ぶのに作られたらしいんですよ。ただ、売り場所間違えたよね。
ホームセンターとかアウトドア用品のところに置きゃ良かったのに、自転車屋へダレも台車なんか探しに来ないって。
アサヒサイクルさん、タイヤもしっかりしているし良く作ったけど、失敗だったね。
ていうことで、当店の販売実績 一台。 お弁当屋さんが配達に、て。
そして、販売不振につき、お約束通り製造中止。本当に言葉通り、これが最後の一台です。


                               065.gif 買いました 065.gif


                           細かいことはのちほど。それでは出発いたしましょう。
b0067012_13291052.jpg

苦労して手に入れたこのきうリアカーが、果たして本当に使えるもんなのか、実地に検証してみないとね。
b0067012_1332867.jpg

              あんた、そのかけ声・・・・ ネリマのおばちゃんみたいだよ。自分で乗るのは偉いけど。

                               さぁ、ネリマの町を一周だ~。

           060.gif とーーーぅふーーーーー とーーーーーぅふーーーーー060.gif プーーピーー 058.gif

                                では、動画でご覧下さい。

お帰りなさい、どうでした? すっげーつまんないでしょ。動かないから。 そーなのよ、最初かららくらくカーなのよ。
犬ならば、もうちょっと自力で歩かなくていいのか?的な葛藤が欲しかった。
b0067012_14212829.jpg

                                     ・・・・・・・葛藤、ないね。


                      さらに、この きうリアカーを自転車に繋ぐとこうなる。

                              風を切るマリちゃん

なんだかね、町の中では浮いてるようです。人が振り返ります。 「なんだあれは?」って声が聞こえます。笑い声も聞こえます。

すべて後方で起こっていることです。知ったことではありません。どんどん走って行けば、車も避けてくれます。気分良し。

こりゃ、便利だ。漕いでて重さも全然感じないし、カーブ曲がる時のバランスも良い。ちっちゃなトレーラー感覚でしょうか。

                          そして、いざとなったら、こんな使い方も出来る。
b0067012_13425269.jpg

                                お荷物様、おーー乗りーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ こんなマリちゃんカーとすれ違ったあなた。 きっと幸運が訪れます(笑)。
            なにせ、「幸運の黄色いビートル」より少ない、世の中これ一台っきり。応援もよろしくね。
by degipochi | 2009-09-08 21:25 | 日常生活 | Comments(33)
Commented by オレ様 at 2009-09-09 14:42 x
おいっ そんな動画UPすんなよっ
母ちゃん涙流しながらオレ様見て『コレ乗りに行こうねぇ~』とかぬかしてるぞ! どうしてくれんだ!
・・・オレ様も涙でそ。。
Commented by みそべん at 2009-09-09 14:50 x
ネ-ミング決まりましたねぇ~
なかなかグ-でない・・・(笑)
行きはマリちゃん楽~ 帰りはママしゃんが楽~
最高ですわぁ~
今度あたしも乗せてねぇ~宜しく(体重制限でダメかしらぁ)
Commented by りー at 2009-09-09 15:02 x
お久しぶりです^^ ず~~~っと更新サボってるベルとマイロのママです^^;
マリちゃん、カビがだいぶ良くなったようで安心しました☆完治までもうちょいかな?陰ながら応援してます^^
マリちゃんカーの動画めっちゃウケました(爆)。なんですか、このマリちゃんの涼しい顔はwww
そしてカーブの時に遠心力に耐えれなくなって「おっとっとっと…」ってなりながらも見事な体重移動でバランスをとるあたり面白しろ過ぎま…いゃ、お見事です(笑)。
Commented by etoffe222 at 2009-09-09 16:26
ネリマに名物が一つ増えたね。
試乗後のマリちゃんの表情が・・うけるぅ~
やっぱマリちゃんは大物だわ。
自転車との接合部がどうなってるんかちょっと気になるぅ。
Commented by やすべえ at 2009-09-09 19:41 x
これ、押すの?曳くの??って思っていたのですが、曳くんですね!
で、手で曳いている分には「たしか、マリちゃん号(バギー)があったのでは?」と思ったのですが、自転車に合体できるんだ!!!
それは画期的! で、さすがまりちゃん、振り返ったら飛び降りちゃってたという心配がないのね!(^^)!
ソフトクリーム屋さんの前で無断下車しないようにね~、マリちゃん!
Commented by Mamarita at 2009-09-09 21:35 x
すごっ! それを見つけた方、ホントに買ったおかしゃん、そしてすずしい顔で乗ってるマリちゃん… 皆さんスゴすぎて言葉が出ぬ…です。
とっても斬新なデザイン、安定感もあり、しかも流行に左右されないすばらしい逸品ではないですか。
すれ違ったら幸運になれるんだったら、練馬に見物に行かないと!!(ある意味山車っぽいですね…笑)
自転車のムービー、後からの撮影は徒歩?自転車?車ですか?(←ヘンなとこ、気になる)
Commented by りんママ at 2009-09-09 22:09 x
ネーミング決定(*^^)v

マリちゃん・・あなたは流石ですね!
ジタバタせず、よく乗り続けますことw
そんな涼しいお顔して(^_^;)

帰りはやっぱり・・荷物が指定席へw
マリちゃんも歩かないとね(^_-)-☆

世に一つだけ・・って凄いですw
Commented by momotenmama at 2009-09-09 22:46 x
おぉぉ~
これは残り1台の貴重なリアカーだったのねぇ~ヽ(^o^)丿
マリちゃん楽ちんだ♪
すんごい安定してるし風を切って気持ち良さそう♪
あぁぁぁ~
すれ違いたいぃ~!
いや、モモテンも乗せてもらいたいぃ~(^v^)♪
Commented by オリーブママ at 2009-09-09 22:51 x
マリちゃんすっきりしたお顔になって・・・見違えましたよぉ~
よかったよかった♪

やっと暗黒世界から光の国へ出てきました~
どうも長らくのご無沙汰でした。
しょぼい目できうリヤカーを見ると大昔に石炭を積んで運んだな~
なんて思い出したり・・・何してた!
懐かしいデザイン!

あつ!マリちゃんお家ちっこができるようになったって!!(@_@;)
オリーブも続け・・・と言いたいわ
郷に入れば郷に従えで、マリちゃんこの狭苦しそうなところでちっこできるってすごいわね~心境の変化かしら~?

Commented by onikumi at 2009-09-09 22:56 x
何でしょう、笑ってしまうのは。。
練馬名物になる日も近い!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-10 00:09
牽いて歩くだけならもっとこジャレタ輸入物のトロリーがあるよなー、
よく小さな子どもを連れた人が持ってる・・・って
あまりに地味な外観とくにゅっと曲がった持ち手に首を傾げていましたが
そうか。自転車に装着するための工夫だったのか!!
で、動画。笑いました。涙でました。
涼しい顔の、停止してもどっしりオスワリになって動じないマリちゃんのお姿にも爆笑しつつ、「おお~さすがだな」と感心すること然り。
宿への荷物の積み込みの時にも威力を発揮しそうだけど、
さて、肝心の本体があの車に乗るのか???ぶぶ
Commented by ごんとびくるあびのなぁちゃん at 2009-09-10 00:14 x
きうリアカー、かなりうけました~(^o^)//"""
我が家も一台欲しいくらいです~車、運転できない私なので・・・
ちょこっとワン乗せて自転車で行けるなんて、最高です(^_-)
でも、全然平気に乗っているマリちゃんはかなり凄いかも????
我が家の子達、動いたら飛び出しちゃうかもわかりません・・・アセ

マリちゃん、お顔とっても綺麗になって良かったですね(*^^*)
Commented by marion at 2009-09-10 00:59 x
このマリちゃんカー・・・・すごすぎぃ~(>▽<)
&「風を切るマリちゃん」をみて思わず笑ってしまった人続出でしょう!!

でもちょこんと座るマリちゃんの姿・・・めちゃかわいぃ
そして試乗後のマリちゃんのお顔
marionには「よろしくってよ」って言ってる様にみえる~
Commented by リーchanまま at 2009-09-10 03:36 x
うひょー♪ マリちゃんこっこぃー!
バッツスじゃないですかー!
特に・・・自転車後ろでの~コーナリングの体制なんて(≧3≦)。
それをていちゃくさせれば・・・『ネリマ:マリちゃんカー』とすれ違うと良いことがある!・・・・・と女子高生の愛あだで噂が広がり・・・・はたまた全国区に?!♪
Commented by chorohico at 2009-09-10 12:18
うはー!全部受け入れちゃった(笑)さすが懐が深いっ!
しかしむっちゃ言いにくい気がする(苦笑)
しかし、荷物入れてトボトボ歩くマリちゃんと一緒だと、、夜逃げに見えます(爆)
Commented by たまりん at 2009-09-10 12:54 x
ちょっとご無沙汰してる間に、マリちゃん、Newカーをgetしたのねっ!
すましたお顔で微動だにしないマリちゃん、さすがだわ!!
そんでそんで、、、お顔、すんごいキレイになりましたね~っ!
お目目ぱっちりの小顔ちゃんですわっ!完治までもう少しですね(^◇^)
お家トイレ・・・ずっとやってなかったのに、ちゃぁんと覚えてたんですねぇ。。。
ワンコの記憶力、恐るべし。。。おかぁしゃんの阿鼻叫喚・・・想像して笑っちゃった
プレミアがつきそうな(?)この世に1台のNewカーのおかげでマリちゃんも
お買い物帰りのおかぁしゃんも楽できましてよ~♪
Commented by なおぴ at 2009-09-10 21:30 x
「きゅうりカー」になったのかと思っちゃった^m^
マリちゃん、おりこうさんに乗ってるね~
とっても気持ちよさそう♪
ナニコレ珍百景とかに取材されるかも(^^♪
Commented by keikomama105 at 2009-09-10 21:43
すごい すごい(拍手~) よくぞ日本で一台の ミニ豆腐やさん車を
買われました!おめでとう~(何がめでたい?)
風を切るマリちゃんは 笑わせてもらいましたけど・・・
後ろから何に乗って追っかけてるの?風の音ですか ゴーゴー聞こえますけど?
あんなにスピード出しても チョコンと乗って平然としているマリちゃんは やっぱり大女優だわ♪ ほんと涙出ますわぁ~ マリちゃんに表彰状です
Commented by ゆうり at 2009-09-10 22:03 x
はじめまして!
いつもマリちゃん拝見していますが初めてコメントさせていただきます。
母と私はマリちゃんの隠れファン☆

うちは6歳の女の子モカという同じくコッカーがいます。
現在、うちもマラセチアと格闘中なんです。
毛も刈ってツンツルテンになってます(笑)
何犬ですか?なんて聞かれてます(汗)
マリちゃん見てるととっても励まされます。
なかなか完治までは時間かかるみたいなんで気長に頑張っていこうと思ってます。

今日のマリちゃん風を切る~動画最高でした!
めちゃくちゃ笑いました!

またコメントさせてくださいね♪


Commented by rockaito at 2009-09-10 22:06
これまた、珍しいNewアイテム!
っつうか、マリちゃんは本当に物怖じしないというか…
これにも、ふつ~うに乗れちゃうんだ。
海斗は絶対に飛び降りるな…
ま、海斗地方は坂道が多いので、チャリンコ自体に無理があるんだけど。
颯爽と運ばれるマリちゃん、是非とも生で見てみた~い。
Commented by degipochi at 2009-09-11 00:34
オレ様さんへ
おお、良いアイディアではないかい。カボチャならぬ豆腐屋の馬車に乗って王子様ごっこ♪
かがやくペグぽん県の☆になれ~。
赤いマントとか、どうかな? なかなか似合っててよ。
Commented by degipochi at 2009-09-11 00:37
みそべんさんへ
ははぁ~体重制限ですか~。
すべての乗りたい大人に平等に、「制限体重25キロ」となっております。
ダレも乗れまい(爆)。
タイヤはね、自転車メーカーさんだからゼッタイだいじょぶだと思う。やばそうなのは、底板。
それを取り替えたら、80キロくらいまで楽々行けそうだね♪ 引っ張るのはヤダけど。。。
Commented by degipochi at 2009-09-11 00:40
りーさんへ
あっホントだ、そうなってる(言われて気付いた)。
遠心力っちうものを実感した一瞬でしょうな。
ワタクシ的には、あの頭のてっぺんのソフトモヒカンが、風になびいてトウモロコシ畑みたいになってるのが受けた♪
ちっちゃなお地蔵さんみたいでもあるし。。。。
ベルちゃーーん・マイロちゃーん、元気~?? 今年は二回も近くに行ったんだよ~ 通過しただけだけど。。。
Commented by degipochi at 2009-09-11 00:44
etoffe222さんへ
最初はね、ちょっと困ってた。 「あの。このあと何かマリちゃんに要求します?・・・努力とか」みたいな。
で、乗ったら楽で、でもどこかではい、これから○○してください、とか言われないか、疑心暗鬼だった。
で、乗り終わってみたら。。。。 なんだ、だったらもっと楽しんどけば良かった。ちぇ。みたいな顔だった。
乗ったんだけどノリきれなかった、みたいな、へんな顔。考えすぎる犬。
Commented by degipochi at 2009-09-11 00:47
やすべえさんへ
そうなんでございますよ、この車。言うなれば、大八車みたいなもんです。
そして、自宅と鍼灸院の間に、ネリマという中途半端な繁華街を通過しますもので、美味しい匂いに飛び降りるんじゃないか?
と、一応リードは二本かかっております。シートベルトみたいなもんですな。
快適でしてよ♪ そのうち勢い余ってひっくり返りそうな気がする。。。自制しなきゃ~。
Commented by degipochi at 2009-09-11 00:50
Mamarita さんへ
徒歩であのスピード出したら、死んじまいますがな。だいたい、上下動が激しくて、画面見たら酔っちゃう。
あれは、自転車で後続しておるのです。それで、すれ違った人々の、反応をじっくり観察できるわけです。
ま、その、、  けっこう、恥ずかしいっすよ。 間違いなく、人目は引いてます。マリちゃん自体はしれっとしてるんだよね~・・・。
Commented by degipochi at 2009-09-11 00:55
りんママ さんへ
そそ、途中で気が付いたんですよ。移動距離は長いけど、マリちゃん全然歩いてないじゃん。て。
で、下手すると・・・・あのきうリアカー手で押しつつ、マリちゃんも引っ張る、というナゾの行動に。
これはこれで、人目を引きます。何してんだ?て。
世の中にひとつのリアカー。 はっきり言って、売れなかっただけ? どこかで見かけたらご一報を~。
Commented by degipochi at 2009-09-11 01:04
momotenmama さんへ
ちうことでした。アサヒサイクルさんのアウトドア用台車? カート?
なににせよ、もうこちらのHPにも書いてないし、販売不振のため製造中止だし、、、、参考にならなくてゴメンなさい~。
でももし、見かけたら、、、買っても良いかもね。モモテンちゃん達、ふたりとも充分寝られます。
あと~、バイクトレーラーもいいかもよ。こちらは輸入物で扱っている店も限定されますが。
きうリアカーに乗ったマリちゃんと、バイクトレーラーに乗ったモモテンちゃんと、近隣公園当たりですれ違ったら笑えるね♪
そのままカフェミントさんにGOO!!ですな。
Commented by degipochi at 2009-09-11 01:16
オリーブママ さんへ
お帰りなさいまし~。いやーなかなか復活しないんで、だいじょぶだったか?と何回も覗きに行ってました。
楽しい夏休みだったようで。 良かったなのよ。
で、このきうリアカー、確かに、昔の石炭運んだ手押し車に似てますね。
私も校舎の裏から、日直の時に運んだ世代ですよ。
あのストーブちうのは近くの子は真っ赤にゆだって、授業聞くどころじゃなかったね。
さて、マリちゃんのトイレですが。。。 最初はもっと広かったんですけど、あんまり用を足さない物で、必然的に縮小してまいりました。
この度、大恐慌を来たし、ようよう確保したトイレスペースでございますが、、、、あれっきり、見向きもしません。
また次回のご利用は三年後でしょうか。
Commented by degipochi at 2009-09-11 01:18
onikumi さんへ
すでに、話題にはなっているような気がする。 ほら、ネリマって特に話題もないし。
少なくとも、事故は起こさないように気をつけようっと。そんな有名は、ちょっとイヤ。
Commented by もも樹 at 2009-09-11 01:41 x
きうリアカー!抜群のネーミング!!
マリちゃん自ら乗車し、おとなしくサイクリングを満喫している姿は、優雅でしてよ!
クロネコさんにもこういうタイプの配達の方、いますよね?
マリちゃんが宅配してくれるのなら凄い人気出ると思うのよ。
どうかしら?是非是非!!
Commented by シャロンママ at 2009-09-11 01:58 x
凄~い!!
カッコイイ!!!
練馬の名物いやいや~有名犬ですね♪
車も避けてくれるんだぁ、気持ち良いだろうな…スピードの出し過ぎに注意してね(o^―^o)ニコ

え!黄色いビートルは幸せになるんですか!?
白いビートルに乗ってたのよ、だから幸せには程遠かったのね(´゚∀゚`;)
Commented by エルママ at 2009-09-11 18:07 x
マリちゃん、だいぶ落ち着いてきましたね。
一時はどうなってしまうのか…?と心配しましたけど、快方に向かってて何よりです。
おかあしゃんも、だいぶ落ち着いてきたところでしょう。
でも、油断は禁物ですよね。
そうそう、後で思えば…ってこと、こういう時ってありますよね。
何はともあれ、きうリアカーはなかなかGOODです!
大根に負けず劣らず、練馬名物になること間違いなくってよ~♪


<< 半年前とビフォア アフター 風を切るマリちゃん・・・・カー >>