半年前とビフォア アフター
撮りだめた画像を改めてひもといてみたら、驚くべき事が分かりました。 3月の鶴岡旅行の時点でなんと、
b0067012_2205538.jpg

とんでもない顔になっている。目がないじゃん。というか、顔の輪郭自体が肉まんぽい。

いや、これは寝起きだし、きっとそれで顔が浮腫んでいるんだなと思いたい所なんだけど、更にその一ヶ月前で、
b0067012_220763.jpg

ほら、食べ物を前にして完全に覚醒した状態で、顔がでかい。 いや、頬っぺたが垂れてる・・・・・・いや、顔全体が垂れてます。

それが、半年経過した今、、、、、





b0067012_2174839.jpg

     たまげた小顔でございました。 目、でっか。顔の輪郭からはみ出しております。そう言や、こんな顔だった。
 
                               先に悪化したが回復も早かった、左半分。
b0067012_2332831.jpg

                一目見た者は、夜うなされるくらいヒドイ事になっていた、腐れ溝のあった右半分。
b0067012_2353416.jpg

嬉しいことに、永遠に不毛の地かと思われた深い溝のあとに、待望の産毛が生えてきております。これはすごいことです。
なにせ、ワンにとって夏場というのは春・秋の換毛期に挟まれた、毛の生えない時期だからです。
これは抗カビ剤の効果ではなく、まさしく温泉効果でありましょう。温泉さまさま。足を向けては寝られません。

                                    そして、メヂカラ。 復活。
b0067012_2402041.jpg

あぁ綺麗な目だなと思います。調子の悪いときは両目とも目やにがひどく、目つきもぼんやり無気力でした。それでも食欲は落ちなかったけど。

一体、いつから顔が腫れていたんだろ?とほぼ完治した今、改めてカビ騒動を遡っております。
顔の状態(?)の良いときと悪いときがあるので、どこがスタートだかまだ確証は持てないんですけど、なんだかだいぶ前のような。。。
ふたたび繰り返さないために、しつこく原因究明、経過、悪化の転換点をさぐり、リポート提出しようと唸っております。

b0067012_2525739.jpg

小顔になったマリちゃんの、耳を風になびかせて、ついでにノドのたるみもなびかせて、きうリアカーは今日も行く。

                                 みなさま、洗濯物の日干し、風通しは怠りなく。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 探せば探すほど肉まん画像がいっぱい。。。。。(涙)
           こりゃカビだけではなかったな、と改めてご免なさいです。マリちゃんに応援よろしくね。
by degipochi | 2009-09-11 03:00 | カビ退治 | Comments(16)
Commented by リーchanまま at 2009-09-11 03:48 x
本当だぁー(><)。
たんに~毛が伸びてるからとかではない膨らみよう・・・・だと・・・今なら分かるぅー。
ほんとよかったねぇーマリちゃん!
かなりかなり綺麗になってきてて・・・さすが温泉効果♪   ・・&これからは…きうリアカーでの風を切りながらの天日干しもできるしィ~(笑)。
Commented by レディママ at 2009-09-11 09:56 x
マリちゃん、ちょこんときうりアカーに乗ってる姿がかわいいわぁ(*^_^*)
レディなら間違いなく、動くと同時に飛び降りですわ(~_~;)
さっすがマリちゃん!!

で、過去のお写真、そうやって意識してみるとそうなのかもねぇー。
だけど、あれからこんなに長引いてひどくなるなんて想像もしなかったしねぇ~。
ま、このカビ騒動のおかげで楽しい(遠いけど)湯治旅行も出来たし、俺様と合流も出来たし(笑)、ババヘラも体験できたし・・・・・
positive thinkingでいきまっしょい♪

そうそう、噂のきうり写真、やっとこupしましてよ。
お暇な時にでもご覧になってぇ~!!
Commented by 小姫ママ at 2009-09-11 12:15 x
あぁ マリちゃんのお顔が綺麗になって本当に良かった~♪
カビって恐ろしいんですね・・・
完治まであとちょっと!頑張れ~
マリちゃん、きうリアカーに乗ってどこへお出かけするのぉ?
Commented by たまりん at 2009-09-11 12:37 x
私がマリちゃんのブログを拝見させていただき始めた頃には、既にビフォーの
マリちゃんだったような気がしますぅ~。。。
なのでアフターで、カビ退治できつつあるマリちゃんは以前からの(私の)知ってる
マリちゃんとは別犬となっとりやす(^.^)
目ヂカラがあるなりよ!!小顔ちゃんだし。。。
きうリアカーのマリちゃん、ちょんとしててかわいいです~♪
Commented by サブ at 2009-09-11 13:09 x
すごい。。 ほんとスッキりしてるぅ♪
日に日によくなってきて、サブも嬉しいよ~。。
きうリアカー、かなり目立ってませんか?? ちゅうか、おかあしゃん、どっから見つけてきたの?????
Commented by Mamarita at 2009-09-11 13:58 x
私もマリちゃんとカフェで遭遇し、ブログを見始めた頃は既にBeforeのお顔だった気がします。 
その時もそいえばマリちゃん眠そうねぇ。と思ったり(←失礼しました!!)
それがそれが、、、みるみる小顔になりオメメもパッチリ~★
これが。。。これこそが本来のマリちゃんなのね、うるうる・・・
今度は小顔でパチクリなマリちゃんと遭遇したいわ~@カフェ。
薬だけに頼らず、温泉求めてドコまでも~~のおかしゃんの努力の賜物ですわね!(^^)!
そうそう、マリちゃんのも口周りから始まったって・・・Emmaの口も・・・来年はもっと気をつけないと!!とベンキョになりました。マリちゃん、さんきゅうり~(アレ?スベッタ!?)
Commented by chorohico at 2009-09-11 17:22
宍戸錠もびっくりのほっぺただったんですねー!こぶ取りじいさんみたいにすっきり!(表現おかしいか?)
ほんま、マリちゃん美人!
Commented by みそべん at 2009-09-11 20:06 x
お-まりちゃん本当小顔になってていいわぁ~
ただ!!ただ!!顎の下のしわの深さは変わってない感じ・・・
そこがいいんですケド(笑)
目も、デカデカで お散歩中 「よ~!!俺と カフェ行かないかい~」
なんて誘われちゃいますヨ・・・気を付けてね
目ヂカラ復活マリちゃんはそれでなくちゃね
Commented by onikumi at 2009-09-11 21:32 x
つぶらな瞳。なんとかわいらしい。
何度みても、リアカー姿は笑ってしまいます。(オチのごとく、最後に写真がついてたから、よけいに。。)
Commented by ゆうり at 2009-09-11 22:42 x
こんばんは~
昨夜ははじめてのコメントでドキドキでした!

マリちゃん、こんなに回復したんですね。
今の小さなクリクリお目目がうそのようです。
でも治っていくって嬉しいですよね~
毛のフサフサのマリちゃんも大好きですが今のボーイッシュスタイルもカッコイくて好きですね。

うちのモカにもしっかりドーナツついてるんですよね。
ダイエット薦められています。
マリちゃんダイエットもしてるのかな~!
Commented by りんママ at 2009-09-11 22:53 x
ホントだ(+_+)
全然、違うです・・

お目々もぱっちり。
うふ、美人さん(^_-)-☆

にしても恐るべしカビ・・・
りんのカビっこも未だに根強く足裏と乳首周りに住み着いています。
何とか、私も退治せねば・・・です(ーー;)



Commented by keikomama105 at 2009-09-12 10:53
ほんに ほんに ビフォー&アフターでわかる わかる!
ところで もう練馬では 噂になってるって!きゅうりのリアカー・・違う
キューリアカー・・違う きうリアカー(難しいぃ)
意外と浅いよねぇ この豆腐やさんみたいリアカー 違うって!
上手に乗ってるよねぇ もう少ししたら 新聞社が取材に来るかも(笑)
Commented by kokon at 2009-09-12 20:33 x
かわいいワンちゃんですね^^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-12 22:31
ここ1年、やけにほっぺたがタルタルしてるな~とは思ってましたが
そうですか。むくみと腫れだったんだ。
ワンコは自分の症状を訴えられないから
ある程度回復してきてはじめて「あのとき○○だったのはこの病気が原因だったのかぁ!」と変に腑に落ちること、あります。あります。
ココちゃんの『ぶんむくれ顔』も機嫌が悪かったんじゃなくて
痛みとめまいを耐えているときの顔だったんだもんな~。
なにはともあれ、お顔スッキリしてよかったです。
Commented by ぺろり at 2009-09-13 13:04 x
ひゃーすごい ビフォーアフターですね
やっぱりオメメぱっちりマリちゃんが
カワユイですね
(でも個人的にはホッペむっちりも結構好きです^m^)

キウリアカー
ほんと上手に乗ってますね
カーブするときのかわし方、ちゃんと体を傾けて
乗りこなしてるもの!
カッコよすぎです(笑)
Commented by degipochi at 2009-09-14 00:31
コメントいただきましたみなさまへ
温かくかつ適切なコメント、ありがとうございました。
いや~、みんなよくマリちゃんの顔を観察していらっしゃいましたのね。実は丸くなったなとは思ってたけど・・・と言う方、
次回似たような展開がありましたら、その節はぜひ、遠慮なくこう仰ってください。
「マリちゃん、このごろちょっとプクッてない?」もしくは、「垂れてない?」と。
いやいやこんな顔ですから。と思わずに、はっと心に手を当てさせていただきます。
ま・・・・ビフォーが長すぎて、わかんないということもございましょうが。。。。
そん時ゃ昔のブログを見返して頂いて。  って、自分で見ろって? はは~ごもっとも~。
で、ですね、チビマメ台風が突然到来してしまいました関係で、まとめてお返事でご勘弁ください。
コメントどうもありがとうございました~☆


<< 台風は突然発生する マリちゃんの新車、デビューする >>