台風は突然発生する
長期予報で9月ごろに、ネリマに台風が上陸するでしょう。て言うのは聞いてても突然、ハイ明日。て言われるのは慌てる。
都合がある予定もある、買出しもせねばならぬ。
台風は突然発生する_b0067012_1910324.jpg

これが、買出し写真。今年最後のスイカ・・・・・・は、いい。問題は、このダンボールの中であります。 なんでいつもダンボールかな。



 
                              019.gif  じゃん  019.gif
台風は突然発生する_b0067012_19155196.jpg

なんだこれ~~っっ!!!?? って? 見てのとおり。我輩は犬である。名前はまだない。てか、来る前に考えとくもんでしょ。はいごもっとも。。。。
台風は突然発生する_b0067012_1916940.jpg

                              驚きのあまり、マリちゃんがカエル顔になっている。
台風は突然発生する_b0067012_1915242.jpg

看板犬救助犬癒し(イヤシ?)犬お笑い犬御祓い犬など訳分からんものまで雑多な仕事を引き受けてるマリちゃんの負担を分担すべく、
台風は突然発生する_b0067012_209049.jpg

満を持して・・・の割には突然だが・・・・デビューした、期待の新星072.gif。 (なのに名前がまだない・・汗っ)

これから、おばちゃ・・・・いやっ、大きいおねぇちゃんを、陰になり日向になり、時にサポートし、時に助け合い、
台風は突然発生する_b0067012_19135244.jpg

時にうしろから踏み倒して行っちゃったりして、、、、 あーなんか、目に浮かぶ。

仲人してくれた「マリちゃんのおぢちゃん」が、「い~ぃ家系だぞ~ クンレンするのはもってこいだぞ」て言ってたし。いや、訓練はいいんですけど。
台風は突然発生する_b0067012_19133547.jpg

                                    わぁ出てくんなっっっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ あまりの目ヂカラに、とても「でち」とか「でちゅ」とか思えない。。。
         明日はきっとダンボールから飛び出す、ハイパーチビすけ、本日デビュー♪
by degipochi | 2009-09-13 20:09 | おともだち | Comments(24)
Commented by りんママ at 2009-09-13 21:35 x
えっ、えっ???
買った??
本当にぃ\(^o^)/

きゃわえぇ~。
りんママ、きゅん死です・・・
やっぱコッカーのパピっ子はかわえぇのぉ(^^♪

名前、決めましょうか??
えっ、募集してない・・・
そっすか、残念w

Commented by ゆうり at 2009-09-13 21:56 x
こんばんは!
今日はありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆

マリちゃん!大変!(私も慌てた!)
すごくキョトンとしちゃって・・・
それはカエル顔にもなっちゃいます!
いっときはジェラシ~かもしれないけど可愛い妹出来たんですね!
マリちゃん専用きうりカーに一緒に乗ってる姿想像してしまいましたよ。

どんな名前をもらうんでしょうね。
今日一番のサプライズでした☆☆☆
Commented by iimonoarukana at 2009-09-13 22:09
キャーキャーキャー わぁーわぁーわぁー\(◎o◎)/ うひょひょ~い(*^_^*)
Commented by etoffe222 at 2009-09-13 22:11
マリちゃんの後の段ボール見たときからもしかしてって思ったけれど・・
やっぱ的中・・キタ~っ!
もうめっちゃかわゆす。
あぁ、なんともハイパーで愛すべき台風。
今以上に楽しみが増えましたっ。
マリちゃんも若返るね。
Commented by betty315mami at 2009-09-13 22:18
わぁぉ~\(◎o◎)/!
ついにマリちゃんに本当の妹or弟ちゃんが出来たのね♪
可愛い座り方といい、仕草といい可愛すぎ~(*^_^*)
おメメパッチリに戻ったご褒美かなぁ~。
ナデナデしたいわぁ♥
Commented by なおぴ at 2009-09-13 22:24 x
うお~ぉぉぉぉぉ\(◎o◎)/!
めっちゃ可愛いんですけど・・・♪
マリちゃんの弟??
ハイパーチビすけくんの成長が楽しみですね(^^♪

Commented by やすべえ at 2009-09-13 22:38 x
いや~~ん、チビすけちゃん、お初でしゅ~~っ!!!!
な~んて、ラブリーなのぉ!!!!! むぎゅーってしたーーーーい!(^^)!
ダンボールの中からわずかにのぞくバフ色を見て、まぁさか~と思って
続きをクリックしましたが、ほんとうにそのまさか!!!!
今度こそほんとうのマリちゃんの妹(弟??)ですよね??
そのホヨホヨ毛、重そうな頭、老成したような表情!!! ・・・全てたまりませんね~~っっ。
あぁマリちゃん、カビ台風が去ったかと思ったら・・・今度は台風の目みたいな子が!^m^
頑張れ、マリちゃん♪ 負けるなマリちゃん♪♪ 
あぁでもひさびさにコッカしゃんの成長を身近で見させてもらえて、おばちゃんは嬉しいっ♪♪♪
Commented by Mamarita at 2009-09-13 22:44 x
えっ!? きうりやカーに引き続き、いやそれ以上にビックリですぅ~(@@;)
チビすけ君ちゅーことは男の子ですか? いやぁ~ん、可愛すぎてヤバいです。
今からこの目ヂカラ&フザケタ座り方…それはもう、期待の★ですね(^^)
ホント、今後が楽しみ♪です。
マリちゃ~ん、マリちゃんのお仕事は新入りさんに任せて、梅ヶ丘のカフェでまったり過ごしましょうよ~(from Emma)
Commented by みそべん at 2009-09-13 22:53 x
きゃ~かわいいわんこ
もしやマリちゃんの姉妹に?って男の子?女の子?
いやぁ~昔が懐かしい~
目ヂカラがマリちゃんに似てますなぁ
大物になりそうな予感です
Commented by そら(dearcanon) at 2009-09-13 22:53 x
わ!かわゆい♪
マリちゃんの弟?妹?
これからドタバタとにぎやかになりそうですね^^
いいお名前つけてもらうんだよ~
Commented by rockaito at 2009-09-13 23:33
えっ! えっ?!
とうとう、マリちゃんの妹分(弟分?)登場?
一時的な預かりとか、このあとどこかのお家へ…ではなく?
この目つきがたまらな~い!
ぐでっとした座り方も、なんだか貫禄を感じますな…
どんな名前になるのかなぁ~?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-13 23:47
むふふ~。とうとうですね。ワンコ2頭体制クラブへようこそ~。
経験豊かなdegipochiさんのこと。
シロウトのmiyanekoとはちがって、多頭飼いになると「こんなこと」やら、「あんなことも~(汗)」ってなることはないかと思いますが、
そこはほれ。10犬10色。
少しでも私の苦労を分ち合っていただきましょう!!な~のよ~。(笑)
チビちゃん、ブログデビューおめでとう!!
Commented by サブ at 2009-09-14 00:24 x
え~、マリちゃん、今回はほんとに家族が増えるの~??
ってか、かわええなぁ♪
マリちゃん、何回も経験済みやから大丈夫かな。
うちの麦ははじめ相当ひねくれました・・・。
Commented by もも樹 at 2009-09-14 00:42 x
キャワイ~ッ!ちょびっと出した舌。ふにゃっとしたお座り。思わず顔がほころんでしまいますね。
コホン。。。も、もちろんマリちゃんも相変わらず可愛くってよ!!
でも暫くは、オチビちゃんに注目が集まってしまうでしょうね。
マリちゃんのシンチュウはいかに…?


Commented by シャロンママ at 2009-09-14 01:41 x
きゃ~きゃ~かわゆぃ~☆
マリちゃんの妹ね!!
コッカーちゃんのパピーってホント可愛いですね♪

マリちゃんの「見なかった事にしよう!」って感じ(笑)
マリちゃん~おチビちゃんより可愛いですよ!
Commented by オレ様 at 2009-09-14 02:12 x
また女だ。。
トムすけは何処行った。
また女だ。。。 しかもまた気がつ・・・自粛。
Commented by リーchanまま at 2009-09-14 02:18 x
ぇぇぇぇぇぇぇえー!!!!!!!
いつもコソ見している~コッカー友から~『速報!』が入り…(爆)・・・・???と思いながら…帰ってから見ようと・・・・!!!!!
(何回も言うけど)ぇぇぇぇぇぇぇー!!!
ちびマリちゃん?!(≧w≦)。
ほんと・・・・目力あるわぁー♪
マリちゃん? マリちゃんはどぅよー?!♪
コッカーだよ!コッカー!
キャーやばい~可愛いー!
Commented by keikomama105 at 2009-09-14 07:24
えッ あッ ほッ ほッ ほんまもんですかぁ!!!なんちゅう可愛いの
えらいこっちゃぁ~ とうぶん目が離せませんがなぁぁぁぁーーーー
えッ 名前がないってぇぇえぇ みんなで考えましょう(よけいなお世話?)はい!しかし これは これは ビッグニュースですねぇ 
あぁ~ 今朝の様子は?マリちゃんの様子は?は・や・くぅぅぅぅーーー
Commented by momotenmama at 2009-09-14 08:51 x
マリちゃーんおはよぉー(^o^)
びっくりだぁー!
嵐の弟ちゃん?妹ちゃん??
きゃわえぇぇぇ~
ぷにっとしたお口とか
ぷにぷにしたおけつとか
たまらーーーん(>∀<)!
ちびちゃん可愛いお名前決まるといいねぇ~♪
Commented by marion at 2009-09-14 10:06 x
かわいい・・・かわいぃ~
いいなぁ~・・

あ・・でも歴代の「マリちゃん」のお名前継げないねぇ~
どんなお名前になるんだろ??

おかあしゃんこれから忙しくなるけど
ダウンしちゃわない程度に
マリちゃん・おちびちゃんの写真いぱいUPしてくださいね~♪
楽しみにしてます
Commented by chorohico at 2009-09-14 12:14
うおー!?里親とか迷子ちゃんとかじゃなく、こりは本当に家族としてのチビさん??
マリちゃんのお姉さんぶりを楽しみにしてるよん!
Commented by 犬好き at 2009-09-14 12:53 x
マリちゃんかわいいですね~。クリーム色もかわいいし、毛がツヤツヤ。
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です^^
Commented by よっこたん at 2009-09-14 15:06 x
お~~~~チョット来ない間に。。。なんてこった~!!
可愛いんじゃないの~とっても”とっても”とっても”・・マリちゃんの後輩?
何れ先輩より上になりそうって。。。それは手厳しいですな~!
マリ先生びしびしドンドンたまには優しく指導して上げてくださいね!
マリちゃんもすご~く綺麗になってもとのお嬢様に』(!?)なってるよね~(失礼)よっこたんは安心しました・・又涙が出そうだよ・・(うるうる)
感動の涙でシュ・・良かったね”
又名無しのコッカパピーちゃんとマリ先生の記事UPが楽しみになります!
頑張ってくださいね~!!
Commented by yoko at 2009-09-14 21:20 x
えぇ~!?えぇ~!?
マリちゃん同様カエル顔になっちゃった。
お姉ちゃんになったのね マリちゃん。
パピ子ちゃん 実にいい目をしている。
訓練にもってこい??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ただ今、深夜一時半です・・・・ 半年前とビフォア アフター >>