手配写真
きのう、我が家の新入りとなったチビちゃんは、一言で言えば、、、「強気な垂れ目」。ほれ、ご覧下され。
b0067012_215225.jpg

これなんかほとんど、指名手配の写真みたいです。 まぁ目つきの悪いこと~。シブヤ系?きぅととはおよそほど遠いですな~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ




b0067012_21522279.jpg

だらしな~い大股開き。でかい前足。猫背。 開きすぎたお鉢。へちゃむくれた顔。布団みたいな耳。垂れ目。三白眼。
b0067012_21524420.jpg

これ、すべてすべて、コッカーの子犬の持ってるモノ。そして、大人になるまでの時間に、どこかに少しずつ脱ぎ捨てていくモノ。

コッカーって子犬の時、「可愛い」とはだいぶ軸がずれた存在だと思いません? 不機嫌、哀しげ、不満そう。
なにがそんなに不満なのか。でもその、やりたくない事はダレに言われてもやりたくない。的な踏ん張った足とかも、妙に魅力なんだよね~。

                                      子犬、可愛し。

もし、起きてるときのコッカーの子がお好みでなければ、こちらはどうかな。 これは万人向け(笑)。
b0067012_21583719.jpg

最初の寝姿。 緊張感有り、まるまっちぃ。
b0067012_2159488.jpg

数時間後の寝姿、ばたりと横倒し、早くもゆるみ有り。

                                      そして、
b0067012_21591932.jpg

                         ほらほら、来た来た来た♪ もう少しだよ・・・・・ププッ。

                              いずれにせよ、6年後にはこうなる。
b0067012_2159374.jpg

うなされとる・・・・・。大人には大人の悩みがあって。 たぶん、「101匹ワンちゃん」と「わんわん物語」のコラボ上映中でしょう。すごそう。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 名前ね、、、まだ決まってないの。可愛い名も違うし、長い名も困るし、呼びにくいのも。。。。
          現在、しかたがないので「チビちゃん」。  このまま決まっちゃったら、どうしよう。
by degipochi | 2009-09-14 23:20 | おともだち | Comments(7)
Commented by keikomama105 at 2009-09-14 23:31
不機嫌 哀しげ 不満そう・・・なるほどねぇ さすがコッカーの一人者!
そう言われれば そのとおりに見うけられます
でも 可愛いよ~ ダンボールに寝んねしてる姿なんて・・・たまらんわい
ところで 大先輩のマリちゃんのご様子はいかが?
それが一番心配なんですけど・・・でも マリちゃん いままでの居候達も
仲良くしてくれたから 大丈夫ですよね! あぁ~ 楽しみだわ~♪
Commented by りんママ at 2009-09-15 00:12 x
いつアップされているかと思って、1日に何回も覗きに来ちゃってますよ(^_^;)
布団のようなお耳、デカイ前脚・・・
コッカーですねw

マリちゃんはどんなカンジで見ているのかしら??
りんはしんが来た時はまだ1歳数ヶ月だったんだけど、
その辺りから一切の悪戯、はしゃぎっぷりは封印されちゃったんですよね。
って言っても、お相手はマリちゃんですものね(^_-)-☆
ペースは崩されなそうかw

私もコッカーのパピっ子がほすぅぃ~~~~
Commented by b&cまま at 2009-09-15 06:20 x
きゃぁ~~~❤
あーやんと叫んじゃいましたよ
このふてぶてしいコッカーのパピー顔
たまりましぇんなぁ~♪

マリちゃんの反応も楽しみだわ(*^_^*)
Commented at 2009-09-15 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mifuyu4432 at 2009-09-15 07:55
てか、驚くの遅すぎだけど・・
きゃ~~~~~!!! ビックリ!!!
マリちゃんの妹??
え?え?え? ほんと???
ひゃぁ~~会いたいぞ~~
Commented by etoffe222 at 2009-09-15 10:05
不機嫌、哀しげ、不満そう・・コッカーって確かに・・
でも可愛いには違いない。
ラテが来たのは4カ月過ぎてたからこの時期は見ていない。
悲しいほどに誰にでも愛想よくって、なでても声かけても
すぐにゴロンと条件反射のようにおなか見せてた。
この時期のお顔見たかったなぁ・・
パピーの時期って大変だけどあっという間で、宝もんだよね。
寝顔は天使・・
Commented by こんばんは~☆ at 2009-09-15 20:47 x
ぜ~んぶ可愛いですよ!
垂れ目ちゃんであんよが大きくて、コッカーらしいです☆
私もモカの小さい頃思い出してみたんですけど、3ヶ月でうちの子のなったので
こんなに幼いころは見てない気がしました。
仮ちびちゃんは、生後どのくらいなんでしょうか?

名前楽しみです☆


<< ひめポチもちゃんと犬だった ただ今、深夜一時半です・・・・ >>