ひめポチもちゃんと犬だった
正確には、ちゃんと犬かも。♂は♀に頭が上がらず成犬は子犬を攻撃できない、という誰が決めたか(ぽんちゃんは反対票だな)大ルール。

ほら。 とっさのデジカメビデオでございますので、ズーム撮影を優先すると音が出なくてですね、ガルガル唸っているのが聞こえないのはちょっと惜しいんですが、顔見ると、時にシワりつつ口角引いておらず、尻尾は降りっぱなし、姿勢は棒立ち。と困惑の極み。
対して、チビちゃんは・・・・・・(涙)、 途中チッコまでする大余裕。余りに猪突猛進なので最後に撤去いたしましたが、無知は無敵だ。
b0067012_9244578.jpg

「飯の時だけは一緒にするなよ~。飯、前にしたら、親も子もないぞ」とは、先生のありがたき忠告。
そういたします。食の遅いマリちゃんの、ここだけは守りたい最後の天守閣ですからね。子犬に乱入はさせませんことよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
いつも見ていただいてありがとうございます。
コメントのお返事が壊滅しておりますが、すべて大切に読ませていただいてます。
しかし~・・・・書くこといっぱいあるので、どんどん行きますね。ここ数日が勝負でしてよ。←多分マリちゃんの。
by degipochi | 2009-09-15 09:25 | おともだち | Comments(14)
Commented by keikomama105 at 2009-09-15 10:00
コメントのお返事なんて ぜんぜんいらないよ~
ドンドン話を進めてちょうだいませなのよーーーーあぁ~楽しいぃぃぃ♪
何度観ても おもしろいぃ~!マリちゃ~ん 腰が引けてるよ~アハハハ
Commented by Mamarita at 2009-09-15 12:14 x
いやぁ~ん、もう↓↓のヤブにらみも、チッコ姿も、もう、なにもかも、きぅと過ぎておばちゃん萌え死にしちゃうぢゃないのぉ~(*^^*) 
でもって、仕事が手に付かないじゃありませんかぁ~!?(デレデレ・・・笑)
マリちゃん、若干戸惑いつつも・・・大らかな優しい瞳で見つめているではありませんかぁ~♪
マリちゃん、Cuteなチビっこちゃんに、人(犬)生の酸いも甘いも(美味しいも♪←コレ当然よね)たぁ~くさん教えてあげてね~
で、名前決まりました、か?
Commented at 2009-09-15 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みそべん at 2009-09-15 15:06 x
毎日楽しく拝見させて頂いてます
本当かわいい・・・なつかしい
マリちゃんも大分手こずってる様子
みそらが我が家にやってきた時のべんつと一緒だわぁ~
↓小さい時のお顔確かに・・・ぶちゃいく~って言葉がぴったんこ
でもこれがかわいいのよねぇ~
マリちゃんちびっこに負けず頑張れ~
Commented by tosa4351 at 2009-09-15 16:56
え!どうしたのマリちゃんおねえちゃんになったの!
可愛い!
一杯一杯、可能性と幸せを背負ってそして・・・
笑わせてください♪
Commented by あーやん at 2009-09-15 17:45 x
かーわーいーいー!!!
とってもとっても可愛いです~vvv
なんだか、chiffonのパピー時代を思い出します。
chiffonは家に来てすぐ、部屋に転がってた蹄のおもちゃにかぶりついたそうです。笑
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-15 19:20
これはおじちゃん家でのファースト・カウンター場面ですね。
「ここは出ていいものか(よそ様のワンコだと怒られそうだし)、
はたまた引いていいものなのか(今後の事もあるし)、
いったいマリちゃんにどうして欲しいわけっ!?」
で、マリちゃん、その後まだガツンといってませんか?
あ、それはもうちょっとチビちゃんが大きくなってからか。
うちみたいに1年かけるなよ~。
Commented by りんママ at 2009-09-15 20:38 x
マリちゃん、ちゃんと犬ルールにのっとってますね。

パピっ子の暴挙にどこまでルールを守れるか・・・
マリちゃん、頑張れ(^^♪

さあ、次の記事、どんどんアップしてくださいw
Commented by いいですねっ! at 2009-09-15 20:58 x
マリちゃん、この小さな毛むくじゃらちゃんをどう捉えてるんでしょうね!
ちびちゃんペースでマリちゃん少し困ったな~って感じでしょうか!

優しいマリちゃん、可愛い妹にマリちゃん道を少しずつ教え込んでいきましょう♪
”なのよ”語はマリちゃんだけのものかな!

とっても羨ましいです。
二匹目を迎えたい気持ちは山々ですが、お世話ができそうにないので諦めています。
こうやって成長を拝見出来ることになってラッキーです☆
更新楽しみで楽しみで首をなが~くして待っています♪
マリちゃん今日も最高~!
Commented by momotenmama at 2009-09-15 21:10 x
うへぇぇ~ヽ(^o^)丿かわえぇぇ~っ
やっぱアメコのパピは超可愛いぃーー
大余裕な感じが
モモのオチビ時代とそっくり(^v^)♪
マリちゃん大勝負時!頑張らなくちゃねぇーっ♪
Commented by ぺろり at 2009-09-15 22:26 x
マリちゃんの妹~チビマリちゃん!
かわいい
コッカーの可愛さって軸がぶれてる。かも。
だけど、それがたまらない魅力なんですよね!
はぁ~チビちゃん可愛い~
はぁ~たまらん~
そしてそしておっかなビックリのマリちゃんも
めっちゃ可愛いですね♪^m^
チビマリちゃんとマリちゃんの様子
ガンガンアップしてくださーい
Commented by やすべえ at 2009-09-16 08:44 x
あひゃひゃ、マリちゃんのおっかなびっくり、ちびちゃんのあの前脚の動き!!! 突進振り!!!!(爆)
そういえば、こういう場面でもなんでもちびちゃんはすぐオシッコするんだよね~~(爆笑)
そりゃマリちゃんこの子相手では当分やられっぱなしだわな~~っ。
下手に手出しできないし~、圧倒的に不利な立場なのよ~~。
今日はどんな感じかな?^m^
Commented by しばけん知事 at 2009-09-17 09:18 x
はじめまして

かわいいですね~
こんなちっちゃい子におどおどしちゃってるところもまた、愛らしいですね。
がんばって~

また、遊びにきます。
Commented by onikumi at 2009-09-18 17:16 x
きゃ~かわいすぎる~。
おぼつかない足どりに萌えです☆


<< 名前が決まりました 手配写真 >>