かまってくれ症候群
おはようございます。ご無沙汰しております、ひめポチでございます。
b0067012_2392445.jpg

みなさま、お会いしない間いかがおすごしでしたでしょうか。 マリちゃんはねぇ~ けっこう調子悪かったなのよ。ホントなんだから。

そもそもマリちゃん、あんなちっちゃくてぴょんぴょん跳ね回って、2時間に一回、抱っこされてトイレに行ってなお粗相をする、
そんな訳わからんチンが来るなんて、これっぱかしも聞いてなくってよ。なんじゃありゃ。毛の生えたカエルか。
b0067012_2310676.jpg

あそぼあそぼ言われたって、遊ばないッつの。こんだけ大きさが違って、どうやって追っかけっことかするなのよ。ムリだし。つぶすし。

で、さぁ。みんながみんな、マリちゃんのことを一応、「可愛い」て言ってから、チビのこと「かっわいぃ~♪♪」って言うんだけど、
露骨にトーンもテンションも違うなのよね~。2オクターブくらい高いなのよね~。
おかげで、ショックだかマリちゃん、腰、いったいたい になっちゃって。歩けないし~ジャンプできないし~。後悔するなよって感じ。
b0067012_2310263.jpg


002.gif えーーとーーーー、あの、言い訳しても良いですか?

マリちゃんの腰痛なんですけどね、、、、 子犬さんの来た次の日に、いきなり発症したんですよ。
前日まで、ちうか子犬を迎えに車に乗って、、、いえ、到着して子犬の段ボール見るまでは、やたら元気だったわけですよ。
ワンカフェ?ワンカフェ? 言って。 
b0067012_2311088.jpg

ところが帰った瞬間から、火の消えたレストランのよう。 次の日イスに上がろうとして、あー上がれないーって言い出したのが最初で、
正面向きに抱っこしたら、「いったぁぁぁぁいっっっ」て隣近所に聞こえるようなでかい声で喚き、
散歩も歩かないわ、十歩歩くと立ち止まり、また十歩歩いてワンをし、さらに十歩歩いてツーをして、「腰痛いからマリちゃん帰る(怒)」
家で寝てても、きゃーきゃー騒いでるサラちゃんから、なぜだか1.5㍍くらいのところにむこう向いて丸くなり、
決して横向きにも、増してや仰向けになぞならず、「腰が痛い」を猛アピール。

いや、腰じゃないのかな? どこかわかんないけど、「どこか痛い」のアピール。
でも、立たせて後ろ足を触ったり引っ張ったりしても、両後ろ足持って腰を反らしてみても、どっこも痛くない。
一応膀胱炎とかヒートの直後だから、子宮蓄膿とかも考えたけど、トイレの回数、尿の色、匂いからも違いそう。

するってーと、、、、これは、あれか? 心因性反応、ちうやつか? 心因性腰痛か?

サラちゃんは日々、勝手に成長していくようなのでとりあえずあんまり構わないことにして、
b0067012_23113539.jpg

マリちゃんと会う人すべてに通達を出す。「マリちゃんが一番可愛い、他に誰がいるって言うの?」て心から言って下さい。て。

で、よく見ると、乗れないと言い張ってるイスには、誰も見てないと乗っかってるし、散歩も歩けない歩けない~の合間に、タカタッと走ったりするし、そもそも家の中ではいつもと歩き方はそんなに変わらないし、極めつけは、寂しそーにちぢこまって寝ていたのに、熟睡したらうぅ~んて寝返りを打ってへそ天になっていた
目が覚めてあわてて戻る。 あのさ。。。。。 もう見てしまいましたけど。遅いっすけど。

とにかく、あちらきゃーきゃー・こちらじっとり・・・のアピール合戦が続いており、もうへろへろでございます。
特にサラちゃん、ウ○コのタイミングが計れず、すでに段ボール3つ成仏させてしまいました。バスタオル軍団も壊滅状態です。

なので、腹が立つのは分かるけど、ここはひとつ大人として我慢していただけないものかなーーーーと。。。はい? なんでしょう。
b0067012_23172497.jpg

              い、いや、いつまでって、、、、、 その、ずっと・・・・・・・・・・ 居ます・・・けど・・・・・・・

                                     
                                   わぁっ 怒ったっっっ
b0067012_23115432.jpg

                   って、怒るポイント、そこかい???? 器量狭いぞ、大人だろっ???

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ママぽんのささやかな目の手術に付き添って、二日棒に振ってしまいました~。
             マリちゃんもサラちゃんも、元気でしてよ。えぇ配るくらい。立ち直りつつあるマリちゃんに、応援よろしくね。
by degipochi | 2009-09-19 07:07 | 自己紹介 | Comments(14)
Commented by やすべえ at 2009-09-19 08:04 x
そうかそうか、マリちゃんも波乱万丈(?)だもんね~。
仮病(あわわっ)のひとつも起こしたくなるわなぁ(爆)
あ・・・失礼! ほんとに痛いんだよねっ!!!! こころが・・・(T_T)
でもきっとラテン系のマリちゃんのこと、めんどくさくってそんなこといつまでもやってられなくてよ♪
がんばれっ、マリちゃん! フレッフレ、マリちゃん!!!
Commented by etoffe222 at 2009-09-19 09:26
どしたのかなって心配してたのですよ・・マリちゃん。
そりゃサラちゃんちっこくてきゃわゆいけれど、
誰もマリちゃんのこと忘れたりしなくてよ。
だって、ここはマリちゃんワールドなんですからね。
Commented by ゆうり at 2009-09-19 09:42 x
おはようございます。
マリちゃん!ショックというか、何なんでしょうね・・
メンタルからきてますよね、この腰痛。
私もショックですよ~可哀想に!
お母さんに甘えて独占したいんですよね!
人間と同じですね♪

マリちゃん頑張れなのよ!
マリちゃんファンは全国に大勢いらっしゃるなのよ!
応援ポチ☆ポチ☆


Commented by り- at 2009-09-19 11:07 x
ミニラ…いぁサラちゃんかわいいですね~っ☆
も、もちろん!マリちゃんの次にかわいいです(笑)。

てか、本当にマリちゃんに妹が出来ちゃったんですね!?
いつもの一時保育かと思ってたんでビックリしました。
マリちゃんも、いつもとは違うっていう空気を感じたんでしょうね…(笑)。

仮病というか赤ちゃん返りというか…マリちゃんふぁいっと~~~♪
目の手術???どうされました?大丈夫ですか??
Commented by at 2009-09-19 13:09 x
コメントのお返事ありがとうございます♪♪♪

マリちゃんスネ気味ですか?
そんなマリちゃんも可愛いです!それにカビも無くなっていますね。
良かった、よかった(*^_^*)マリちゃんの美ぼう復活☆ですね。


Commented by みそべん at 2009-09-19 20:26 x
まりちゃん~超かわいくてよ~大丈夫ヨ安心してね

我が家でもみそらを迎え入れてしばらくしてべんつが血便出ました~
ストレスからくるう○ち~
環境が変わるとワンもストレス抱えるんですねぇ~
こんなに、がさつな べんつが そうなるんですもの
マリちゃんも心因性反応になってしまうのわかるわぁ~
頑張って妹ぶんにしちゃってください~
もし悩み事あったらおばちゃん聞いてあげる~
Commented by biore at 2009-09-19 22:09 x
せっかく お顔の毛もはえて かわいさもどったマリちゃんなのに タイミングわるいですよね~
でも 旅立つサラちゃんの後ろ姿に 萌え~です^^
Commented by リーhanまま at 2009-09-20 00:59 x
勿論!
マリちゃんが一番可愛いよー♪
風格があって~根性がってぇ~度胸があってぇ~…えっとえっと・・・・
とにかく…マリちゃん一番…サラchanは~マリちゃんの次ぃ~にこれから大物になるであろう=マリちゃんに仕込まれながら(笑)~ゆくすえ恐ろしい・・・いやっ(汗)…楽しみな(爆)。すでに・・・・いい感じの掛け合いになってると言う・・・・噂もチラホラッ(笑)。
Commented by b&cまま at 2009-09-20 05:47 x
マリちゃん、いきなりミニラちゃん登場だもんね~
腰痛も出るわ~

我が家もchiffonを迎えた時、berryはままっ子だったんで・・・
とりあえずお世話はあーやんに。
ままは必要以上に『berry❤berry❤』とよいしょしでした
おかげで、chiffonはお姉ちゃん子、chiffonのちび時代の記憶がはるか遠くに・・・・

マリちゃん、がんばれ~っ♪
b&cままはマリちゃん大好きだよ♪
かわいいよ♪

でもやっぱ、パピーはかわええな~❤
Commented by qf-potechi at 2009-09-20 06:09
マリちゃんが一番なのよ♪
大好きよ、マリちゃん。
お顔すっかりきれいになったね~。
またグリグリさせてね(*´艸`)ムフ
Commented by りんママ at 2009-09-20 15:36 x
マリちゃんも人の子だ(あっ、違う・・(^^ゞ)
りんもしんが来た時、下痢をしたり、吐いたりしましたw
そして何もかも全てりんのことを真っ先に・・・
しんは勝手に育ちました(^_^;)
でもなんだかんだ言って、りんがしんの面倒を全て見てくれたんだけどw
そうだ!!しんなんて自分のパピーが産まれた時、私の靴を壊しやがったわ。
やっぱり環境が変わると色々と出てくるんですな。
でも腰痛が心因性でよかった。
りんみたいにホントに変形しちゃっていたら大変ですもの。
(りんは出産によりカルシウム不足になり2歳にして変形しちゃいました)

マリちゃん、マリちゃんが一番に決まっているじゃない(^^♪
当然、当然。

Commented by よっこたん at 2009-09-20 22:26 x
マリちゃん分かるでしゅよ!
オラも(リキ自身)妹のManaが来てから・・女の子は可愛い可愛いとManaばっかしみてオラと翔兄たんは見捨てられたような・・・
オラ絶対不良になってやんキーして・・ッ警察につかまるねん!!
でもか~しゃんは・・オラの性格知ってるから・・「やれるもんならやってみ~つうの」って言うんだ!どう思うマリ先生・!?
だから同盟組みまつか・・・・
あほな事ばかり言ってないで・・マリちゃんの腰痛大丈夫ですか・・精神的なもんなんですか・・しんぱいだな~!
正直言ってマリちゃん本間に可愛いよ~一番だと・・マリちゃんが!
Commented by もも樹 at 2009-09-20 22:47 x
マリちゃんが一番かわいい!
マリちゃんが一番おりこう!!
きうじょもできるマリちゃんが一番かっこいい!!!
私はそんなマリちゃんが一番好きなのよ!!!!

degipochiさんへ
写真の件了解しました。ありがとうございます。
私現在帰省中なので、東京に戻りましたらまたご連絡させていただきますです。


Commented by たまりん at 2009-09-21 14:24 x
おかぁしゃん、マリちゃんが一番かわえぇよっ!!
って言っても、マリちゃん的にはやぱりショックなんでしょうか・・・?
うちはたまはだんなが担当(抱っことか)となっとりますが、何やるでも
一応、兄上優先とさせていただいてます。。。
けど、ちびの方はお構いなしで。。。いつも助けてビームを感じます。
マリちゃん、ファイトなのよ~
(背中を丸め寂し気に・・・熟睡したらへそ天・・・笑っちゃいました(^。^))


<< 育児疑似体験はいかが? 名前が決まりました >>