メイキング オブ 「サラっちスティッチ」 後半
そもそも、本体が怪獣みたいなもんなんだから、そこに怪獣の着ぐるみ着せようなんて最初っからは思ってなかったってば。

ただね、ビキニドレスでも着せるべえかと案じていたひめポチ嬢が、
b0067012_028259.jpg

冬場のカビの悪化を予防するべく、ちょっと寒いかな~と思ったもののトリミングに出したら、案の定、今年初の寒波が来ただけで。
b0067012_0283791.jpg

食べすぎには強いが寒さに弱いひめポチ嬢。
寒いわ、ご本犬の予定になかったわで、大変ご機嫌うるわしゅうなく、ハロウィーンだろうが年一回だろうが、食べ放題イベントでない限りまったく協力の「き」の字も見せず、あえて「き」の意味をコジツケれば、「きもの」だったりして。

しかたがないのでこちらは、どてらの仮装・・・・じゃないね、あまりに似合ってるものね・・・・どてらの平装でいいことにして、
b0067012_0352546.jpg

そらおそろしいことに、こちらの方に初出演をお願いすることになった次第であります。
b0067012_0344387.jpg

ハイパーサラっち。
齢三ヶ月にして、すでにきう助犬の自主クンレンに日々いそしむ、シュシュもスヌードも見たことも聞いたこともないワイルドパピー。

なんで、スヌード未体験かと言うと、てんかん発作の治まったすぐ後あたりでは、ちょっとしたことですぐにアタマがいっぱいいっぱいになってしまい、目が空ろになって口元がアワアワし、あわや発作かとあわてて「高栄養補助食 ニュートリカル」などを舐めさせて事なきを得ること、しばしばだったので。

ま、、、 こっちがビビッちゃった、というのはありますわな。そのくらい、あのてんかん発作はひどかった。

あの頃に比べれば、体も大きくなったし世界も拡がった。トイレのたびに大騒ぎで走り回ることもなくなった。
見えない火星人の襲来みたいなのは、まだ日に数回あるらしく、地球を守るべく走り回り戦っているが、その回数も減ってきた。

なので、着ぐるみを着せたからと言って、アタマ爆発、ということにはならないにちがいない。 と、言うことで。。。
b0067012_0503016.jpg

                            034.gif  Let’s Try  034.gif

そりゃ~、ただでさえ抱っこちうたら、トレトレのあお魚みたいにじたばたするサラっち。着ぐるみなんか天変地異みたいなもんだから、さぞかし暴れるだろう、場合によっては2人掛りかなと覚悟してかかったら、
b0067012_0504997.jpg

意外とあっさり行くではありませんか。  ただ、仰向けになってそっくり返るのが好きなので、それを裏がえしたり表返したりするうちに、
b0067012_051556.jpg

服がよじれちゃって、右手に左前足が通って後ろ足が中途半端にひっかかり、どれも抜けなくなった時には焦ったけど。

なんかワーワー言ってるうちに、うまいこと正しい穴に手を突っ込んでおり、おこじょが巣穴からぽこっと覗いたみたいに、
b0067012_0512242.jpg

                              着ぐるみ完成していたのであった。

                                    はい、お疲れ様~。
b0067012_051366.jpg

                                      いやん 可愛い 053.gif 053.gif

そして、20分後に行われた撮影会は、すでにご存知のとおり。ぜっんぜん、平常心なのであった。 大物。。。。
案ずるよりも生むが易し。可愛い子には旅をさせよ。などなど、いろんな格言が浮かんでは消え。
いや、なんでもやってみるもんだ。駆け回るミニ怪獣「サラっちスティッチ」を見ながら、てんかんからここまでの道を振り返り、またこれから先の道に、ほんのちっとばかり思いを馳せたのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 無事に終わったハロウィーンとサラっちの撮影。
           応援して頂いて、ありがとうございます。 ささ、今日も1ポチ♪ よろしくね。
by degipochi | 2009-11-06 01:12 | イベント | Comments(18)
Commented at 2009-11-06 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みそべん at 2009-11-06 12:22 x
ハロウインおちかれさんでした
我が家も3日遅れで練馬かぼちゃホ-ル行きましたよん
でも、も~みんな帰った後でした。。。
なのでみそべんでパ-チィ-したみたいです
来年は一番にホ-ルに入るように準備しま~す
よろしくですぅ~

サラちゃんの着ぐるみ~どっちのお顔がサラちゃん?
似てま~す可愛いよん。。。ちゅ~
今日は大分あたたくなりましたねぇ~
SNOOPYのジャケット似合ってますよ~
着なくなったら、みしょらにちょうだいなぁ
Commented by degipochi at 2009-11-06 13:46
鍵コメさんへ
でしょでしょ♪ 見るなら今のうちでしてよ。 日に日に大きくなっておる。 諦めてメールでもしてみれば?
Commented by degipochi at 2009-11-06 13:48
みそべん さんへ
ありゃ。そ、そりは残念でしたなのよ。
するってーと残っていたのは、サラっちがぶっ壊したカボチャのモニュメントくらいですかね。。。
だいじょぶ、このあと集合写真があるから。たぶんね、来週あたまにはできると思う。
その時にはバッチリ、ご参加いただけましてよなのよ。待っててね。
。。。。そしてマリちゃんは、今日もあったか服着て沈没ちう。 あの犬、冬はどうすんだろか。
Commented by Mamarita at 2009-11-06 14:28 x
いやん♪サラちゃんてばホントに可愛いんだから、もうっ!!
イヤイヤせず着たの、とってもエライわ~。
Emmaなんて幼少期、初めて服着せたときなんて、狂ったように色んな所に激突しながらダッシュ・・・挙句、興奮しすぎて脱糞、みたいな(笑)
マリちゃん、"どてら"って言わなければフツーに可愛らしいあったかベストなのにねぇ。 
マリちゃ~ん、お外は寒いから暖かいカフェへおいで~~
あ、先日は遊歩道で失礼しました~。 初サラちゃんとっても可愛かったです~。 今度は暖かいカフェで♪
Commented by keikomama105 at 2009-11-06 17:31
なるほど!カボチャホールへ出発の時には こんなどんちゃん騒ぎが
あったのねぇ~ 
サラっちが↓道端で マリ姉さんに ガオーと両手挙げての対決は
何度も何度も見て 笑った 笑ったぁ!
マリ姉ちゃん かなりストレスたまってませんかぁ~ でも ちっちゃいの
可愛いねぇ~♪
Commented by degipochi at 2009-11-06 18:41
Mamarita さんへ
あ・・・そ、そう・・・ Emmaっち、だっ○ん・・・・・ 武勇伝ですわね。
このあいだお会いしたときは、バッチリあったかルック決めてたではないですか。似合ってましてよ♪
マリちゃんのは~ おかあしゃんがどてらって言った。 なに? ファッショナブルな名でないの?
じゃあ、かいまきって、どう? おかあしゃんがそりもイケてるっちった。
Commented by degipochi at 2009-11-06 18:57
keikomama105さんへ
ストレス、溜まっております。
はり倒してもはり倒しても、きゃっきゃ言って飛びかかってくるミニラ、どこか電源オフのスイッチはありませんかなのよ。
しかも生意気に、このごろ両手でポカポカ叩いてきやがる。。。。 そりは、マリちゃんの特許だっつの。
ま、ね。。。。 あのスティッチの着こなしは、さすがだと思いますけどね。
だりかマリちゃんと、美味しいカフェに行きましょうよなのよ~。
Commented by charmy-you at 2009-11-06 19:58
きゃ~、マリちゃん、最近スヌー多くないですか?
サラっちの首輪も確か・・・♪
とってもよく似合ってるわ~(^_^)v
サラっちのスティッチも、もうハマりすぎでツボにハマっていました!!!
サラっち、器用に両手使いますよね。
マリちゃんの顔を挟んで喧嘩を売っている様子は私も何度見ても笑える!
今、「おばちゃ、よろしくお願いしまーち」の写真をパソの背景にいただいて
いますが、今度はあの両手技の対決場面に変えようかしら~~(^^♪
Commented at 2009-11-06 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-06 22:52
サラっちの初めての着ぐるみ。もうおばちゃん、とろけそうですよ。
あ、いけないいけない。マリちゃんの半纏もよ~似合ってますよ。
ホントはダウンベスト(ダウンじゃないけど)って呼ばないといけないのかな?(笑)
サラッちさん、洋服の着脱はどちらも平気ですか?
うちのミミちゃんは脱ぐ時にダックスにしては長い足が邪魔をして
どうも下手くそで痛いらしいんですな。
今ではすっかり洋服見ると逃げていきます。(笑)
Commented by りんママ at 2009-11-07 01:45 x
サラちゃん、めんこいことw(可愛いって言う方言です(*^^)v)

マリちゃん、今から寒いなら・・・
是非是非、我が家のおコタにどうぞ(^_-)-☆
既にりんしゃんが陣取っていますが・・・
マリちゃんになら、しんは譲りますよ(*^^)v
りんは負けじと寒がりなので・・譲らないかな。。

Commented by たまりん at 2009-11-07 12:39 x
サラっち、かまいぃぞぉ~っ!!そうやってとろ~んと
してると、普段の自主訓練やらマリちゃんへのじゃれじゃれの
ハイパーぶりが信じられないぞぉ~(笑)
サラっちにはマリ大先輩がいるから、いろいろ教えてもらえるけど
(それで大人しくなるサラっちとは思えないけど(^_^;))
うちには教えてくれる先輩はいなくて、怪獣の存在に
ただビビる残念な兄、いるのみ(笑)
Commented by degipochi at 2009-11-08 00:37
charmy-youさんへ
お好みでございますれば、サラっちのナイスショットはいっぱい撮ってありますのでいくらでも。
え、もれなくマリちゃんも付いていきますけどね。すげぇ般若面して。
なかなかいいコンビと申せましょう。片や可愛いスヌの首輪、片やご立派なスヌのどてらを着て、ほぼ練馬の名物かな。
このほか、サラっちの輸送用カートもスヌさんであります。いや、せめてグッズは可愛く攻めようと思ってさ。。。
Commented by degipochi at 2009-11-08 00:40
鍵コメさんへ
ありがとう~♪ 見に行きました。
でね、サラっちには「赤い悪魔のかぶりモノ」 、マリちゃんには「獅子舞のかぶりモノ」がいいかな、と。。。
少なくともマリちゃん的には、アタマあったかは嬉しいと思う。
Commented by degipochi at 2009-11-08 00:44
miyaneko_nya5nya5さんへ
いや、ありはどてらです。なぜかというと、そのほうが温かそうだから。
スパッツちうより、モモヒキちうほうが温かそうなのと、おなじ。
サラっちの着脱ねぇ~  そーねーー、脱がすほうが楽かな。
ぢたばたと暴れてくれるので、さり気なく脱ぐ手伝いになってたりする。
あ、暴れるのは「着ぐるみイヤ」だからでなく、お約束だから。 元気すぎです。
Commented by degipochi at 2009-11-08 00:47
りんママ さんへ
ありがとなのよ。 あったかコタツなんぞにはいったひにゃ、ひめポチ先生、ご飯以外には出てこないでしょう。
そういえば、我が家のコタツは昔、三匹~四匹のコッカーでごった返してたな~。
中には、オ○ラをして下さる方もいて、布団をまくるとエライ事に。 ま~それも懐かしいなのよ。
Commented by degipochi at 2009-11-08 00:57
たまりんさんへ
ガンバレ、たまにぃちゃっ サラっちも応援するでちっ(いや、あなたが言ってもそれは。。。)
いえいえ、ウチでも、サラっちが来るまでは「果たしてマリちゃんがどういう受け止め方をするのか?」
全く読みきれませんでした。
来てしばらく経ってから、しかたねぇ~いつまでも居るらしいから諦めてしめるか。て思った模様。
こちらといたしましても、「マリちゃん絶対優位」を崩さないよう細心の注意を払い、さらに同じ部屋に居ても平等の扱いは決してせず、
マリちゃんに対しては「マリちゃん特別扱い」、サラっちに対しては「マリちゃんの見えないところでなでくり」を心がけております。
んで、なんとかうまく治まっているような気がするな。
たまちゃんガンバレ~、先輩の威厳をがつんとっ (アドバイス) 一段高いところからアタマをヒト噛みするのをお薦めします。。。


<< 6年の厚み はい、ふたり並んで >>