6年の厚み
本日も地球を襲撃しようとしていた火星人を(もしくは透明人間でもいいや)撃退し、平和な休息のひと時がやってまいりました。
b0067012_2322929.jpg

まこと、平和と言うものは素晴らしいものであります。 あなたの平和は、みんなの平和。
b0067012_2325072.jpg

敵をいち早く発見するための見張り台から、寝ぼけておっこってもまだ寝てる。
これでは、罠にかかったようなものではないか?起きられんのか?と案ずるが、それには及ばず。
いつの間にかさらに下の、数十分前に自分が破壊し尽くした地上戦領域に転落し、まだ寝つづけているのであります。
b0067012_233877.jpg

その寝顔は、まさに天使。 いたいけなあどけなさに満ちているのであります。



b0067012_2332423.jpg

          年期を経て、こう進化するんだけどね。 とりあえず6年経過いたしますとこんな様子になりましょうか。
 
                              うわ~ 載せちゃったなって感じ?

               だって~すぐ隣で、ぶごご・・・・て怪音立てて寝てるんだもん。 つい、シャッターを。。。
b0067012_2334313.jpg

                       いや、笑ってない。  ゼッタイ、、笑ってなくってよ。信じなさい。


                  たださ。 ラクダと、神楽坂の五十番の肉まんを思い出したのは、事実だけど。


                                      すみません。











                                        ぷふっ。

                                     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by degipochi | 2009-11-07 23:04 | ミニラの保育 | Comments(18)
Commented by リーchanまま at 2009-11-08 01:33 x
『ぷっ』・・・・・いやっ!笑ってないよっ・・・絶対に・・・・。

マリちゃん&サラっち助手=お疲れ様でした!
今年も『かぼちゃホール』 お世話になりました。
たらふく食べて話して遊んで~その帰り道にもお友達のお家に寄りおやつしてアンディ君ちのショセットchanに乗せてもらって帰ってきました。
ショセットchanは・・・関西組みんな乗せて重かったらしいです(笑)。
今回は・・・はじめましての挨拶とともに~お初のサラっちには(例の)大きなリボンをひっぱられたのでガツンと『ダメでしゅっ!』って言って・・・これからマリちゃんと美味しいカフェとかできるであろう話とかをしてやったと(≧w≦)可愛い顔して見つめながら&時にはうつむき加減で寂しそうに待ってると美味しいのが出てくると・・・とか(爆)。
そしてマリちゃんには来年も元気に体調整えて(お腹いっぱいまた食べれるように)来るつもりだから『よろちくねっ!』とお話してきたらしいです。
来年も再来年も~まだまだ(6年目~7年目~)目指して行きますからぁ~宜しくですぅー♪
ps,一枚目のサラっちなんて・・・もぅ・・・マリちゃんクラスの雰囲気をかもし出してるような・・・(≧3≦)。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-08 11:02
ぷぷ。「厚み」って・・・「厚み」って・・・・・
ひーひー。そこでしたね~。予想はしてたけど。
え?笑ってませんよ。笑ってません(キッパリ!)、絶対に。
あぁ、それにしても。
五十番の肉まん食べたくなっちゃった。
Commented by Mamarita at 2009-11-08 21:12 x
サラちゃん、見えない敵と戦ってたのね、ご苦労様。
サラちゃん、これからどのような厚みを育んでいくのかとっても楽しみ~
マリちゃんの、、、その『厚み』とっても好きなのよん♪
笑ってませんとも、ぜ~んぜん、これっぽっちも。 あ、チョットだけ(笑)
Emmaも最近目に見える厚みが… 気付けばカラーがきつくなっとりました。。。
はい、集めなくとも素でどーなつが。。。
どーしよ、マリちゃん。
Commented by ゆうり at 2009-11-08 21:55 x
こんばんは!
いつも逃さず読んでいます☆
ハロウィンなど慌ただしく楽しく過ごされているようで何よりです!

サラちゃんのパワーみなぎる行動、微笑ましく嬉しく感じ入ってます。
本当に一時はどうなるか心配しましたが、きう助犬も顔負けの練習!?良かったね、良かったねと母といつも話しているんですよ。
Commented by rockaito at 2009-11-08 21:56
いやん、マリちゃん。 きっと重力のいたずら…
って、重力は逆か。 私も笑ってませんよ!
マリちゃんが、マリちゃんに見えなかっただけで…
サラっちは、どこでも眠れちゃうのねん。
Commented by りんママ at 2009-11-08 23:55 x
サラちゃん、今日も練馬を・・
イヤ、地球を守ってくれてありがとう、なのよ(^^♪

マリちゃん。。
笑ってないよ!!
決して、絶対に(ーー;)

素敵な厚みに乾杯(*^^)v
Commented by degipochi at 2009-11-09 00:50
リーchanまま さんへ
本当に、今年も~無事にハロウィーン終わりまして、ようございましたなのよ~。
あの、りりーchan、帰ってから「かぼちゃホールの大黒柱、上が太くて下がほしょくくなってた」とか、言っておられませんでした?
マリちゃんとカフェの話で盛り上がって、そりどころではなかったかな。。。。(ほっ)
サラっちもお話に参加したかったみたいなんだけど、
全ての話が「まだ齧ってない」でまとめられちゃうので、みんなに百年早いって言われたとか。
頑張れサラっち、来年のハロウィーンまで♪ 
きっとその頃には、りりーchanとも、お話があうはず・・・だといいなーと思う今日この頃です。
Commented by degipochi at 2009-11-09 00:53
miyaneko_nya5nya5さんへ
ほらほら、今度マリちゃんに会ったら、きっとあなたは「五十番の肉まん」を連想するはず。
てか、煮すぎだし。いや、字が違うし。似過ぎだし。
あぁ近くて遠い五十番。 マリちゃんの寝顔見てがまんしよっと。
Commented by degipochi at 2009-11-09 00:59
Mamaritaさんへ
はい、そりは大事など~なつですから、大事に大事に育ててください。
そりが一人前のど~なつになって、あなたも立派な一人前のコッカしゃんです。マリちゃんが決めた。
も、ね、なんちうか、コッカしゃんの遺伝子には、「年次性タルタル化」が仕込まれてるに違いない。
見とれよサラっち。 
三年後に振り返ってごらんなさい、きっとあなたも「あ~サラっちもタルタルがない時期があったんだね~」になるから。
マリちゃんはそりを楽しみにしておるなのよ(で、その頃マリちゃんのタルタルは・・・・??)
Commented by degipochi at 2009-11-09 01:04
ゆうり さんへ
ありがとうございます。きっとそんないくつもの声のおかげで、サラっち元気になったと信じております。
そのしぶとく生き抜いた反動でしょうか、ものすごいハイパーで。。。 だりか止めてくれ。
本日も、自分のかつての住処であった「ダンボールハウス」を、引きずりまわし、敵襲に備えて?城壁を作ってました。
まだまだ働いてくれくれそうです。楽しみにして頂いてよろしくってよ~(マリちゃんは関係なく寝かせていただきます)。
Commented by degipochi at 2009-11-09 01:09
rockaitoさんへ
次に肉まんを見た時に(この際、「heichinro-でもgoju-banでも構わぬ)、あ、マリちゃんだ♪と思ったら、それが真実です。
間違っても中村屋ではありませぬ。モチモチ度が足りない。
いや~そうじゃなくて~ なんの話をしてるかな~ マリちゃん、肉まんは食べるだけにしておきたい。似たくはなくってよ。
Commented by degipochi at 2009-11-09 01:12
りんママさんへ
サラっちが地球の平和を守るべく、孤軍奮闘しているホンットにすぐ横で、マリちゃんが大イビキをかいて寝ている。
いやマリちゃんは、地球の平和はどうでも、この場所が平和ならよくってよ。らしい。。。。
って、この場所が一番エライ騒ぎなんですけどね。巨大なハムスターを飼ってるか、土木工事の現場みたい。
こうなると、どこでも寝られるのはサラっちなのか、マリちゃんなのか。いい勝負な気がいたします。
Commented by レディママ at 2009-11-09 11:49 x
やーっと、PCから見にこれました!!
で、五十番!!!!!
美味しいよね、プックリしててね・・・うんうん。
・・・・・ぷぷっ!!・・・あ!笑ってないよ。笑ってなんかないわ♪

マリちゃん、存分にそのお姉さまぶりをさらっちに見せつけてあげてねぇ~。
コッカさんの正しき姿、ここにアリって感じなんだから(笑)

今年のハロウィン、私の仕事が立て込んでてご訪問できなかったんですよね(涙)
でもねでもね、一応はハロウィンのカッコ、したんですのよ♪
さらっちのお世話がひと段落ついた時にでも見にいらしてくださいなm(__)m
お待ちしておりますのよー!!
Commented by わんこ仲間募集中♪ at 2009-11-09 21:54 x
はじめまして(^_^)♪
「わんだふる」編集部のわんこ大好きスタッフです!

サラちゃんどんな夢見てるのかなぁ(*^u^*)
ただいま“あなた”と“わんこ”のブログポータルサイト「わんだふる」の
わんこ仲間を募集中です(^0^)/ ぜひご参加ください♪

★わんだふる★
www.wandaful.jp
Commented by keikomama105 at 2009-11-10 10:36
寝る子は育ってますねぇ~ 
マリちゃ~ん 大丈夫ですよ~それは風格です♪
肉まん・・・こっちは豚まんって言うのよネ 買ってくるかっ!
Commented by degipochi at 2009-11-12 01:09
レディママさんへ
ありゃりゃ、パソコントラブル。。。。 そりはえらいことです。
どんな展開になるのか、直るのかこのまま壊れるのか全くわかんなかったりするから、PCは困りますよね。
でも、ハロウィーンには無事来られたっちうことで、集合写真には載っていただくことにいたしましたので、ご安心を~♪
こちらこそコメントになかなかご訪問できず、ごめんなさいです。
写真が出来上がりますまで、もう少々お待ちくださいませ~。賑やかで楽しそうでしてよ。
Commented by degipochi at 2009-11-12 01:14
わんこ仲間募集中♪ さんへ
お誘い、ありがとうございます。いや~こんなかじリーヌをお友達の中に投入したら、蜂の巣をつついたようになりますよ~。
あ、ボータルサイト。。。。 実際には齧れないのね(ちと残念)。
ヒマ見て、伺いま~す。
Commented by degipochi at 2009-11-12 01:16
keikomama105さんへ
育ってます、バッチリですぜ。
昨日できないことが今日はできるどころじゃない、さっき出来なかったことが今はできるっちう進化です。
だれか止めてくれ。ついにCDデッキの上に乗って踊ってる。テレビ突き倒すまで、もう一歩♪


<< 祝 ワクチン完了♪ メイキング オブ 「サラっちス... >>