祝 ワクチン完了♪
このあいだの日曜日、2回目のワクチンに行って来たです。
b0067012_1115014.jpg

サラっち、おとなになったでちからね、10月に行った時みたいに、ここはどこでちかとか、なにするでちかとか、騒がないでちよ。

そりゃ、じういさんは好きでないでち・・ です。。。。けど、 なんで好きでないか、サラっちよく覚えてないでち。
おばちゃに聞いても、覚えてないならいいじゃないのなのよ言って、教えてくれないし。
なにか良くないいんぼうが、きっとあったに違いないでち。それに、おばちゃがかかわってるでないかと、サラっちは睨んでるです。
おばちゃ、ときどき、とっても態度が怪しい。(そしてお前の語尾もとっても怪しい)
b0067012_1193192.jpg

え、ムシはもういない? それはよかったですけど、どんなムシでちか? サラっち、ちょっと見てみたい・・・見ない方がいいでち?
b0067012_1233280.jpg

じゃ、ムシさんがいないなら、サラっち帰ってもいいでちかね? ムシさんなくする注射も、とっても痛かったし、ナシですむなら、、、
b0067012_125321.jpg

え、やっぱりなんか打つでちか??? いや、サラっち、はっしゅこんごうとか、聞いたことない注射は、多そうだからしなくていっっっ


b0067012_1264579.jpg

騒ぎたがりなのか、本当~~に痛かったのか、ちょうどフレームから外れて写ってませんが、ものすごい形相で絶叫して大暴れ。
b0067012_1295478.jpg

そんな泣きそうな顔、すんなよ。。。。 はっきり言って、あなたがドタバタ騒ぐから、痛くない注射も痛かったんだと思います。
・・・・・もっと正直に言えばね。 痛い注射がもっと痛くなったんだと思います。

抗てんかん薬の「フェノバール」も、飲み始めて以来、まったく発作は起こしていないものの、急にやめてしまうのも危険だから、と少しずつ減らしておりますがまだ服用中。
副作用として、「多食」と「傾眠」「運動意欲低下」が掲げられておりましたが、
「え? これでホントに飲んでるの? 吐き出しちゃってるんじゃないの?」と言われるくらいのハイパー元気ぶり。副作用はどこに行った。
抗精神薬 フェノバール。間違ってマリちゃんが飲んだら、きっとまる一日はグーグー寝ているに違いない。  それなのに、このミニラは。。。。
これで廃薬したら、いったいどのくらい元気なんじゃ。 

と言うことで、非常に多角的に危険なので、更に減薬しつつ、様子を見ることにいたしました。
b0067012_1301236.jpg

はいはい、痛かったね~ でもこれで、あと一週間したら、晴れてどこでも行けるからね~。 がまんがまん。

そして、今日は付き添い~♪ とヘラヘラしていたひめポチさんが、代わりに俎上に。
b0067012_1411858.jpg

そろそろお年頃であります。子宮蓄膿・卵巣膿腫など、定期的にチェックせねばなりません。あと、膀胱炎も。
エコーでそちら方面は「だいじょぶ」とのお墨付きをいただきましたが、ちょっと乳腺腫も大きくなって来てるんだよね。
長いこと経過観察をしてきましたが、まぁ取り頃かな。ということになりました。体力あるし。 まま、これに関しては、また改めて。

そして、解放されたおふたり、外に出て、
b0067012_1464547.jpg

ダメ元で記念撮影でも、と思ったら、なんと出来た。 
てか、マリちゃんにかけた「スワレ」のコマンドに、071.gifひゃっほほう071.gifと踊り狂ってたサラっちがぴしっと反応し、わずか2秒だがみごとな「ダブルおすわり」に。

おお~っサラっち、すごい♪♪ やればできるでないの、やっぱり毎食前の「おすわり」はムダでなかったねぇ。と感心したら、
なにをどうしたのか、落ちたのか突き落とされたのか、次の瞬間にはサラっちだけ下に降りていて、
b0067012_1521426.jpg

側に行きたくて、満面の笑みを振りまいているのであった。  おばちゃ、大好き053.gif053.gif 降りてきて♪

しかしマリちゃん的には、自力でベンチに上がってこられない後輩に、付き合って降りてあげるなどとはただの世迷い言でしかなく054.gif
b0067012_1574617.jpg

最初こそお互いに、仲のいいお姉ちゃんと妹みたいなウソくさーい仮面会話をしていたが、
b0067012_158481.jpg

そんなメッキはあっと言う間に剥げて、日頃の「おばちゃ」「うっせーガキ」の正直な応酬になり果て、

ついに「下克上」を信条とする、ミニラの執拗なジャンプ攻撃に、マリちゃんがブチ切れてこんなオチになった。
b0067012_158224.jpg

                              丸飲みにでもするつもりかい。。。。 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ そして凸凹コッカー珍道中、ついにアウトドア解禁!! さぁ、世界が君らを待っている!! 特にワンカフェとか。。。
 
by degipochi | 2009-11-11 02:09 | ミニラの保育 | Comments(15)
Commented by リーchanまま at 2009-11-11 05:23 x
ヒャッヒャッヒャッ~面白い(≧3≦)。
おおおー♪ ツーショット♪   ・・・・とおもいきや・・・(爆)。
よく観察すると・・・・『LOVE』の満面な笑みな可愛過ぎるサラっち・・・・・・に~まだベンチの上からのマリちゃんのお鼻はよく見ると?!・・・
『ガルゥー!』 鼻になってるしぃー(≧3≦)。
マリちゃんが丸呑みにでもしようとしても・・・・笑ってるサラっちが浮かびます(プッ)。
そして・・・とぅとぅアウトドア解禁と?!♪・・ならやっぱりワンカフェよねぇー。
そんなおチビ時代からワンカフェとは♪
マリちゃん・・・・ワンカフェ作法に厳しいかもよー(笑)。
Commented by betty315mami at 2009-11-11 09:02
サラちゃん、チックンしてきたのねぇ~。
えっ!?注射がイヤって暴れたの?黙っていれば、み~んな分からなかったのにね(^_-)-☆
泣きそうなお顔とLOVEのお顔のギャップがたまりませんわぁ~(≧m≦)ぷっ!
サラちゃんは何をされてもマリちゃんが大チュキなのね♥
可愛すぎるよん♪
「目の中に入れても痛くない」っていうけれど、マリちゃん的にはサラちゃんが可愛すぎて「お口に入れても痛くない」ってとこかしら~。
私もサラちゃんともちろんマリちゃんにカフェで会いたいわぁ(*^_^*)
Commented by charmy-you at 2009-11-11 09:28
わっはっは! もうおかあしゃんも安心してマリちゃんに「カパッ」とさせてますね~♪
いえ、リードの弛みから勝手に推測。。
サラっち、診察室で大騒ぎしてもなにしても、かばえぇわぁ~♪
「のぼるでちっ」と「上がってくんな」の応酬も笑える~~!!!
マリちゃんの俎上、お背なドーナ・・・あわわわっ!!!

近所の川で、なんとぬれねずみのマリちゃんに出会いましたっ\(◎o◎)/!
いえ、言ったのは私でなくってよ。昔、そんなことおかあしゃん言ってなかったかなぁ~っと・・・
Commented by みそべん at 2009-11-11 11:17 x
お注射&腹だしスタイル御苦労さん~

おふたりさん~相変わらずのキャラクタ-いいいわん

その「LOVE」のお目目で私も見つめて欲しいワン。。。かわいいぃ~
マリちゃん相当お腹空いてたの~サラちゃんは美味しくないぞ~
アウトドア-で珍道中・・・うん楽しみ~
Commented by ぽん母 at 2009-11-11 12:56 x
マリちゃ~ん!サラっちは、美味しかったか~?

あ~~ぁ~~コッカしゃんほしい病が、悪化してきた。
何か良い薬を・・・・。あかん!!
Commented by ゆず&あずきママ at 2009-11-11 13:22 x
ホントに可愛いマリちゃん&サラっちですね♪
それにしても~へたなバラエティー見るよりマリちゃんちのブログ見てる方が楽しい~♪
今日もたっぷり笑わせていただきました・・・ありがとう
Commented by サブ at 2009-11-11 16:20 x
きゃぁ~、マリちゃん、さらっちの一揆食いですか~。。
かわいすぎます!!
ワクチン接種も無事に終了して、ほんと良かったねぇ~♪
うちの小豆お嬢は、チックンにまったく動じません。。麦はキュンキュン鳴いちゃいますが。。。
そっか~、フェノバールまだ飲み続けてたんですね。どんどん減らしていけるといいね
Commented by ゆうり at 2009-11-11 17:25 x
こんにちは!
初ワクチン無事終わりましたねっ
でも、とっても痛かったんでちね、サラちゃん。
よく頑張ったでち!

マリちゃんにカプッとされちゃった写真いい感じです。
お年頃の検診も大事ですよね。
モカもマリちゃんと同じ年。
ぼちぼち検診かなぁと考えてるとこでした~
Commented by Mamarita at 2009-11-11 17:36 x
サラちゃんチックン、マリちゃん診察お疲れサマ♪
サラちゃんのお薬も順調に減らせてるようで安心しました~。
(多分、Emmaと一緒で普通眠くなるはずのお薬系が逆にHighになるんじゃないかしら???)
なんだかマリちゃん&サラちゃんの絶妙な掛け合いがサマになってきましたね~♪
確実なオチまで・・・もう完璧ですワ(笑)
『カパッ』のマリちゃんのお顔、正面から見たら一体どんなかしら?
本格的カフェでびう、いつなのかしら??(ワクワク)
Commented by etoffe222 at 2009-11-11 17:44
サラっち・・大きくなってきたよね・・しみじみ
発作も治まってるようで良かったね。
最後のカパッ・・マリちゃん素晴らしい
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-11 17:45
サラちゃんの2回目ワクチン無事終了おめでとう~♪
これで心置きなくどこへでも連れて行けますね。
パワー全開で「わたしも!わたしも!」攻撃を繰り出すちびっこへの
マリちゃんのその対処、完璧です。
下克上の芽は早いうちに摘み取るのが涵養かと。
サラっちの予防注射風景、思わずニヤリ。
まだ針を刺す前から「痛いーーーー!!」って騒いでるご様子。
「痛い気がする」が増幅しちゃってるんだよね~。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by karudamon3 at 2009-11-11 19:14
おチュウシャ痛かったのね~~フレームから外れているとはいえ
ちょっとだけ見える目から足から「いや~~~」ってオーラが発してましてよ~~。
それにしてもかわいい♪メロメロしちゃいますね。
マリちゃんの落ち着き払った喝!もすばらしい!
Commented by kazn at 2009-11-11 23:59 x
あはは~
みごとにカパっとはまってますねぇ^o^
傑作ショットです!

サラちゃん何をしててもどんなショットでもかわいい~
来週からいよいよカフェも解禁ですか!
こちらの方のカフェにも是非いらしてくださいね。
お待ちしています^o^vv
Commented by りんママ at 2009-11-13 00:53 x
チックン、痛かったね~。
頑張った、頑張った(^^♪
りんしんのパピっ子の初注射の時は気付かないうちに終わってて(ーー;)
鈍感な三姉妹でしたw

マリちゃん、カパってちゃんと優しくアムってしてるんですねw
マリちゃんも診察、お疲れちゃんですぅw
Commented by よっこたん at 2009-11-13 09:59 x
ま~サラ姫様は少し見ない間に大きく成長されましたね!
これもひとえにdegipochi 様&おばちゃま”家マリ先生の素晴らしいご指導のおかげかなと深くご尊敬申し上げております。
マリ先生の模範演技もさながらサラ姫様のでかい“家”度胸のすわった
寝姿が微笑ましいです・・!
マリ先生いつものことながらご苦労さまです!


<< ドッグカフェでお茶を(前編) 6年の厚み >>