サルか、イヌか、オオツノヒツジか??
ワクチンとかおさん歩でびゅとか、ワンカフェとかドッグランとか、いい子いい子なサラっちだとみんな思い込んでるみたいでちけでね、
b0067012_23254047.jpg

甘く見たらいけないでち。そんな、おとなしい子犬っちではなくってよでち。

そもそもでちね、いつまでもこんなせまっちい段ボールスペースに、このサラっちを閉じ込めておけると信じてるなんて甘いでち。

おばちゃは広いお部屋の中を(サラっちから見たら、だからね)自由にのったくったしているのに、サラっちはダメなんてずるいでち。
かーちゃに出せー言ってもてんで無視されるんで、サラっち、自分で頑張ることにしたでちよ。
b0067012_23295088.jpg

と言いつつ、ちょっと方向が違うような気がするんですが、サラっちさん。。。。。 脱出を目指すんではなかったですか。

結局、なんとかとケムリは高いところが好きっちうのと、違いませんな。一体どこまで登るやら。
b0067012_2330663.jpg

いいから、トイレットペーパーは。それは回収します、よこしなさい。 それは脱出ではなく、脱線です。


                                 そして、
b0067012_2355474.jpg

                               ほら見たことか。

これで懲りるかな~と思ったら、なんのなんの。そんなことでへこたれるサラっちではございません。

なんどもなんどもなんどもチャレンジして、ひとりウォールクライミングなんだか峡谷登りだかを繰り返し、隙間に落ちては脱出、その度に登れないように補強、また挑戦、また滑落。いい加減、諦めたら。。。とうんざりするようなチャレンジ精神。敬服します。

       では、せっかくですからご覧ください。  「少年は荒野を目指す」ならぬ、「子犬っちは高地を目指す」


                                  まぁ、根性と応用力は買うさ・・・・・ 

                                      落ちても、この目つき。
b0067012_23563673.jpg

アスリートとしてはいいですな。負けず嫌いと不屈の根性が感じられます。 しかし一般犬としては、、、頼む、いい加減にしてくり。


                                            あ。
b0067012_2357656.jpg

                                         登ってやがる。


                                             しかも、
b0067012_23572263.jpg

                                          くつろいでやがる。

                                    次に見たときには満足して寝てた。
            
一体どこにどう足がかりを得て、ここまで登りつめたものやら。すごいな。これは、どんな技術でしょうか。
フリークライミング? ウォールクライミング? いずれにしても、マリちゃんにはない個性であります。
ここの登頂に成功した次には、どこを征服するつもりでありましょうか。

・・・・・・・と言ってたら、 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ




b0067012_23575758.jpg

                                       どこに登っとんじゃ、こら。
b0067012_2358940.jpg

          これは~もはや、岩場のぼりではないですね。平均台より細い。 綱渡り? ネコの塀渡り?

この犬は、何を目指しているのか? いや、そもそも、これ犬かな。ネコとかサルとか高地のヒツジとかではなかろうか。

※ 後刻、このCDデッキまわりのごちゃごちゃは撤去されました。これ以上フリークライミングの練習されちゃかなわん。
そして、肝心の段ボールハウスコーナーと、一般室内を隔てているフェンスはどうなったかと言うと。。。。

ご想像の通りでしてよ、ふふ。 ベルリンの壁に例を引かずとも、その顛末は決まっているものなのですな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ えーーそんなのマリちゃん聞いてない~との声あり。
                   スーパーサラっち、どこまで行く。
by degipochi | 2009-11-15 12:36 | ミニラの保育 | Comments(20)
Commented by ぺぐこ at 2009-11-17 01:17 x
こりゃ、ほとんど蟻地獄・・・いや、犬地獄ですな。
手足口と体を支えようともがく先5点全てがクタクタくにゃくにゃ、なのにどれひとつ倒れないっ
いっそ倒れれば1から出直せるものを。。   地獄だーっ
あれは寛いでるつうより、尽きてるんでは!? 笑
Commented by qf-potechi at 2009-11-17 07:45
ちっちゃいのって、
人間もワンコもにゃんこも
かわいいでんな~。
って、そんな生易しいものではない? (*≧m≦*)
Commented by charmy-you at 2009-11-17 08:08
育児おつかれさまで~す♪
こりゃ目が離せんわっ(笑)
息子のバブー時代を思い出しましたっ!!!
それにしても、救助犬のお教室デビューが楽しみですね、この資質~\(^o^)/
がれきの山を前にして「え~~っサラっちコワーイ!!!」とか言ったら
ズルーっとずっこけちゃいますが、その時はこの映像をみてもらわなくっちゃ~♪
Commented by kazn at 2009-11-17 09:48 x
子犬との生活はほんとうに毎日スリリングで楽しいね~(ってそんな悠長なこと言ってられるのは外野だけ?)
サラちゃんスーパーハイパーワンコの素質充分ありそうですね^o^
ハイパーワンコもいつかはのんびりまったりワンコになってしまう時が来るから、それまでは思いきりヤンチャぶりを楽しんでね^^

下のマリちゃん3段ドーナツにはまだまだ及びませんが、最近アリスもまたドーナツ復活してきたみたいで・・・^^;
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-17 11:27
いやー、お腹痛い!
「子犬っちは高地を目指す」見ながらお腹抱えて笑わせていただきました。
かなり難易度の高いコースとお見受けしましたが
ダックスの血が入ってるのかと思うほどの不撓不屈の精神で登頂を果たされ、見事としか言う言葉がありません。
そうかそうか。とうとう人間の側が根を上げましたか。(爆)
Commented by よっこたん at 2009-11-17 12:17 x
あは~ん””ダンボールでできた壁は何の為きっとサラ姫様のふみ台か!?
なかなかのつわもの“おっと言葉が過ぎました・・しっかりしたお嬢様・・
先が恐ろしい・・またまた違った先が楽しみなお嬢様です。
元気がいいよね!!腕白でも良いたくましく育ってほしい~!
エ”これも間違い・・すみません!!
Commented by Mamarita at 2009-11-17 16:20 x
ま~、サラっちテロリ、いや、すごいチャレンジャーさんですね~
足場なきところに足場を作り、全身を使って登るのね~。
すごい上昇志向をお持ちなんだわ。。。
で、なになに? 器械体操の選手でも目指してるのでちか??
自ら難易度を上げ果敢にチャレンジ、そして常に『やったるでぇ~~』、すごい底ヂカラを感じます。 
サラちゃん、さらに上へ!!ファイト!(←え?応援して、、いい?あれ?違う?)
Commented by degipochi at 2009-11-17 18:32
ぺぐこ さんへ
うーーむ。言えてる。登ることに完全燃焼するという意味では、エベレスト登頂とそんなに変わらないような気がする。
登ってどうする、ではなく、登頂こそ意味がある。できたら旗でも立てたかろう。。。
問題はね、充電がえらく早いって事。 電池が小さいからか、充電も放電も、あっと言う間なのよ~。
Commented by degipochi at 2009-11-17 18:34
qf-potechiさんへ
いま、ひめポチ家では、真剣に「キャットタワー」の導入が検討されています。
間違いなく、てっぺん目指して懸垂していくと思う。あいつ、ネコ科の犬だし。ただね、問題がひとつあって。。。。
登ったはいいが、降りてこられるのであろうか。 ついでに滑り台も付けちゃうかな。
Commented by degipochi at 2009-11-17 18:39
charmy-youさんへ
いや~、それは言わせねぇって感じですね。
まだまだ本格的な公園デビューも果たしてはおりませんが、何でかというと、
「お外って楽しいでちね~家なんかと比べものにならないでち」なぁんて、よりハイパーになるのが怖くてさ。。。
毎日公園に行きたい♪ とか言われても、無理ですし~。
ちうことで、育児は体力と駆け引き。日々、サラっちの知能を測りつつ、カードを小出しにしているのであります。つかれる~。
Commented by degipochi at 2009-11-17 18:42
kaznさんへ
そそ、それを信じて今を堪能しようと思って居るんですけどね。
あぁあんな頃もあったよね~懐かしい~、なんて言う時期が、きっと来るに違いない。いや、来て欲しい。。。
アリスちゃん、ちとマリちゃんと代わってくんない? きっとど~なつが。。。 ストレスで増えたりして(笑)。
Commented by degipochi at 2009-11-17 18:47
miyaneko_nya5nya5さんへ
サラっちの辞書には、「無理」とか「無茶」の否定的用法が載っていないようです。
出来ると信じたら出来るでち。
マリちゃんには、この根性はなかったな。。。。 最初ッから「やりたい人がやればいいなのよ」て主義だった。
ミミちゃん、ぜひぜひ、次回はこのサラっちに、安全でもっと楽しい遊びを教えてやって下さい。知ってたら、でいいですから。
Commented by degipochi at 2009-11-17 18:50
よっこたん さんへ
いや、そのセリフは、何百回となくアタマをよぎりました。
しかし腕白、やんちゃ。。。。 お嬢に付ける言葉じゃないよね。
目指すは木下サーカスなぞではなく、シルクドソレイユかもしれません。懸垂では今の子供に負けなくってよ♪
Commented by degipochi at 2009-11-17 18:52
Mamaritaさんへ
前回お会いしたときよりも、さらにハイパーになりました。
Emmaちゃん、ぜひぜひ、気合いを入れてお付き合いくださいませ。
あ、でも、体力はありません。充電も放電もあっと言う間です。そこが、勝ち目です(なんの?)。
このあと、ミニラはどこを目指すのかなぁ。。。。 やっぱり、テレビの上であろうか。とほほ~。
Commented by lukedawan at 2009-11-17 18:58
ぎゃはは、いや~面白い、面白い(あ、ごめんママ笑)
すごいですね~救助されなくとも、
自分からでてくんだからこれはすごい山岳犬、
そこに山があるから登るんだよね(笑
Commented by degipochi at 2009-11-17 22:08
lukedawanさんへ
富士山も登りそう。。。。 いや、もっと岩場はないのか、とか言いそう。
じゃあ行って来いよ、剣岳。て感じ?
マリちゃん。あなたは都市型で行きなさい、サラっちは山岳系で行くそうだから。ま、住み分けちうことですかな。
Commented at 2009-11-18 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2009-11-18 22:48
鍵コメさんへ
了解~ いま、参りましてよっ 待っててなのよ~。
Commented by karudamon3 at 2009-11-20 00:05
こりは。。。。実はそっとまりちゃんが
お仕事を教えているのではと、思ってしまったですよ。
どんな困難にも負けない強い子になりますぞ!!
Commented by degipochi at 2009-11-20 01:21
karudamon3さんへ
もう、なっております。。。。。 ちと、越えられない困難もあるかもしれない、くらいには考えて欲しい。
れっつチャレンジが、ただいまの合言葉のようで。
ただ、どうもマリちゃんが一枚噛んでるような気はするんだな~。あの犬、一体子犬に何を吹き込んでいるのやら。。。


<< アイネ バウゼ(ちょっと一休み) ドッグカフェでお茶を(後編) >>