アイネ バウゼ(ちょっと一休み)
本日、全国的に雨の模様。 ここ、ネリマも例外ではなく、てか、おいマジかよと思うくらい寒く、
b0067012_18193586.jpg

かの寒がりきう助犬は、冷たい床になぞ降りても来ず、ひたすら何やらブツブツと唱え続け、
b0067012_18213322.jpg

片やハイパーアウトドア子犬は、あれこれ訪れる方々に、とーーーーーっても可愛がってもらって満足したか沈没し、
お陰様で、本当にひさしぶりに、家の中に静寂が訪れているのである。(あ、当然時間限定ね)
b0067012_18231956.jpg

この、ぼっきり折れた寝姿を見ると、背骨とか肋骨というのは柔らかいな~、この柔軟さを年と共に失ってはいかんなと思う次第。

この隙をついて、お返事等に励もうと目論んでおります。 はたしてこのささやかな望みは叶うのか。待っててね♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  ついでにこちらもひとポチ。ぽん。
by degipochi | 2009-11-17 18:26 | 日常生活 | Comments(18)
Commented by りんママ at 2009-11-17 21:53 x
いやいやサラちゃん・・・
登りつめたわね(^^♪

キャットタワー必要ですねw
一体、どこまで登っていっちゃうのかしら(^_^;)

仙台も雨でございます。
そして寒い・・・(>_<)
りんしゃんも例外ではなく・・おコタから出てきません(-_-;)

寝ている時は天使ですねw
って言うか・・
ダンボールから顔だけ出ているのですか??


Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-17 22:58
そのうちねー、いすとりゲームが始まるんだよ、やだって言っても抜けられない。逃げても逃げても離れない金魚のフントも言う。
二人目ってなんでこうもお転婆ぞろいなんだろ。 byココちゃん
練馬は冷たい雨でしたか。
群馬は雪とみぞれよ。夜になったら凍結防止ヒーターは作動してるしっ。
Commented by keikomama105 at 2009-11-17 23:13
あのねぇ~ お返事なんていらないから ドド~ンドンと 
この最高におもろい豆台風ちゃんをアップしてくだされぇ~♪(お願い)
もう見てるだけで 疲れが取れますわ~ アッ そっちは激疲れ?
Commented by Mamarita at 2009-11-17 23:22 x
あ~あ~あ、首だけ出たお顔もなんなんですが、
ダンボールのガムテープや上の切れ端ガジガジなのが、
サラちゃんの腕白ぶりを物語ってますね~。
時間限定の静寂を、どうかマリちゃん他みな様ゆっくりお過ごしになられてくださいませ。
しかし、寝姿可愛いなぁ~(p^^q)
Commented by みそべん at 2009-11-18 00:16 x
今日の寒さは・・・しばれました~
寒がりマリちゃんには答えるですね
がっ!!ミニラちゃんは全く関係ないですね
それもヘソ天でおネム~
こりゃ~大物になりますよ
Commented by そら(dearcanon) at 2009-11-18 00:20 x
今日は寒いですね。
うちのも寒がりさんなので今日はやっぱ寒かったみたい。
マリちゃんはだいじょぶだったかな~。

それにしてもサラちゃんのわんぱくぶりはすごいなぁ~。
救助犬の素質はばっちりのようですね。
でも歯の生え変わる頃になってきたら今度はあちこち齧られて
いろいろ破壊されそうで怖い~。
Commented by リーchanまま at 2009-11-18 02:19 x
こちら・・・大阪もかなりの寒さになってきております。
もぉー!!サラっち(≧w≦)・・・かわい過ぎるぅー!!・・・大変そうだけども(爆)。
ムービーでもだけどサラっち・・・かなりの行動派・・・宣言っ(≧3≦)。
マリちゃんに負けず劣らずの自分レスキューじゃないっ(笑)。
マリちゃんおばちゃへの激突ぶりも日に日に(笑)。
わぁーー楽しすぎますぅー♪
Commented by qf-potechi at 2009-11-18 06:41
ワンちゃんもこんな格好になるのですね~。
にゃんこはくねんくねんですわ(*≧m≦*)
Commented by onikumi at 2009-11-18 18:54 x
ダンボールから顔だけ出てるの図、笑える・・・。
でも気持ちよさそうな寝顔は、癒されますね~♪
マリちゃんは、すっかり貫禄が。。。笑
Commented by degipochi at 2009-11-19 11:46
りんママさんへ
いえ、段ボールはすでに城壁のみの使用となっております。ぶち壊して乗り越えてくるのが、趣味になってるので。
それでもダメで、補強・増設の毎日です。 ・・・・ま・・・・これもそろそろ限界だな。。。
仙台は、今日はいかがですか~?
ネリマはなんとみぞれ混じりの雨でしてよ。 もーーマリちゃん寒くって。
おこた、いいな~なのよ~。 そこでホットミルク。。。。 うわぁ~いいな~。。。。(すでに妄想)
Commented by degipochi at 2009-11-19 14:42
miyaneko_nya5nya5さんへ
凍結防止ヒーターってなぁに? ばい マリちゃん
そんなものが無くても生きていける都会に、ひめポチ、感謝すべし。
イス取りゲームはすでに始まっていたりする。厳密な意味では違うかも知れないが。。。
イスの上のひめポチ、下から突き上げるサラっち。 うるせーーったらありしゃないなのよっ。
Commented by degipochi at 2009-11-19 14:45
keikomama105さんへ
そーですよー激疲れ。しかしまぁ、期間限定だからヨシとしよう。
なんちて、いつまでも続いたりして。
ま、写真見直すと、それだけですでに笑えるんで、これはこれでリフレッシュだったり。ガンバルなのよ。
(後ろのゲージでガタガタ騒いでる・・・・チッコか?)
Commented by degipochi at 2009-11-19 14:50
Mamarita さんへ
まだ載せておりませんが、サラっちご使用の段ボールは、箱と言わず壁と言わずぼっこぼこで、ネズミの銃撃戦のあとみたいになっています。
これも成長の記録か、それとも破壊の記念か。
直しても直してもなお、ぶっ壊す気合いは、かの「自民党をぶっ壊す」とのたまった前首相のよう。。。
そして本日。寒くて雨で、散歩にも出られてません。エネルギー溜まってます。 ど、ど、どうしよう。。。
Commented by degipochi at 2009-11-19 14:53
みそべん さんへ
すでに大物です~。もしかすると、大○○物かもしれないけど。(当てはまる文字を入れよ)
対照的に、マリちゃんは動きません。散歩に出ても、隣の玄関まで行かずに用を足して帰ってきます。
だったら、ウチの中ですればいいと思うんだけど。。。 天の邪鬼なのよ。
今日はもっと寒いし。。。。 どてら無しではいられませんなのよ~(涙)。 ← マリちゃん。
Commented by degipochi at 2009-11-19 14:56
そら(dearcanon) さんへ
そんなん言ってたら、今日はもっと寒いっす。 一瞬、ネリマはみぞれだったようです。今は雨だが、さもありなん。
当然、マリちゃんはご機嫌斜めで、サラっちは外に出られずむくむくとエネルギーを溜めてます。コワイ~。。。
かのんちゃん、冬はおこたでどてらだよね。こんな中、散歩に行くなくて、信じられなくってよ。  ・・・て、マリちゃんも行くんだけど。。。
Commented by degipochi at 2009-11-19 14:58
リーchanまま さんへ
自分れすきゅー。 なんとまぁ、ばっちりな表現だこと。それ、いただき♪
ま、まずはれすきゅーされるような所に嵌らなきゃいいんだろうけど。
これからが、楽しみ。。。いえいえ、恐怖です。 どこに登って、どこにはまるやら。
全く予想たたず。
このコーナーは、昨日、完全に撤去されました。 まるで役に立たないと言うことに決定いたしましたので。。。次、どうしよう。
Commented by degipochi at 2009-11-19 14:59
qf-potechiさんへ
子犬っちも、この段階ではかな~りぐにゃぐにゃですよ。
抱きにくいったらありゃしない。ウナギみたいに暴れて逃げてくしね。
これでは90度のひねりだが、180度もできるでち。軽いもんでちよ~。
Commented by degipochi at 2009-11-19 15:01
onikumi さんへ
よく聞くセリフだが、「寝てれば天使」
起きれば。。。。 まぁ可愛いが。。。。 ハイパー小悪魔??
だいたい、こんな段ボールに誰がさせた~!! しかもこのあと、使い物にならず撤去。エネルギーが要ります。


<< ワンカフェの本丸に攻め込む サルか、イヌか、オオツノヒツジか?? >>