本日、ひめポチ・・・・
                                   実は・・・
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_2220931.jpg

                                  実は・・・・・・・
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_22203071.jpg

                      ん? なんか、今日のじういさんは、いつもと違うなのよ。

               
                                実は・・・・・・・・・・・
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_22242757.jpg

他のワンの方は、いないのかしら。いつもはいっぱいいるなのに。。。 なんか変だなのよ。 そりにしてもマリちゃん、お腹空いた。。。

「じゃ、マリちゃん入って下さい。すみませんね、お待たせしちゃって」「いえいえ~ ちゃんと昨日の12時からなにもあげてません」

                              実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_22272452.jpg

                              治療ではなく、手術であった。
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_2228244.jpg

左の一番下乳房部に、三年前からちっちゃなしこり。経過観察をしていたものの、ヒートの度に少~しずつ大きくなってきたので、
もう取っちゃおうということに。そしたら他にも米粒みたいなしこりがいくつかあることも判明。ついでだから全部取っちゃいましょう。

                                    はい、こちら麻酔。
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_22395130.jpg

昔、初代マリちゃんの乳腺腫瘍を取ったときは、血管注射でぐったりドサッと効いて、それはそれでショックだったんだけど、
今時は吸入麻酔でやるんですね。笑気ガスかと思ったらそれはもう使わないそうで。なんて言ったかな・・・イソフルレン?
忘れてしまいました。ちょっと気になるので、ここはまたあとで調べて書き足すことにいたします。
この吸入麻酔は、麻酔からの快復は早いのですが、導入時と覚醒時に一時暴れるとのことです。ただ、その時には犬自身の意識はなく、暴れている自覚もまたないとのこと。てんかんの発作に似てますね。
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_22573962.jpg

そして、せっかく危険を冒して麻酔をかけるのなら、ついでに歯垢も取ってしまおう、ということに。同時進行で行うようです。
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_22592354.jpg

                                    本格的に、沈没。

ここからは、まぁ特別にと言いますか、撮影込みで見学がOKだったので、手術が上手いと言うことで定評のある、M先生の職人技の一部始終を見せていただきました。
心音が安定しているから、まず問題ないけど、一応、と心電図を装着、脈拍が150を上回ると警告音が鳴るんだとか。この音も安定。
麻酔量を微調整しつつ、切開、ぷにっとした脂肪の塊を摘出、それはそれは手際よく縫合し、みるみる小さな腫瘍が並んでいきます。
コッカーは乳腺腫瘍の多い犬種であるし、実際、ウチでこれまで飼っていたコッカーは、みなその経験があります。しかし、それが原因で命を落とした例はありません。みな、摘出して終わり、の良性腫瘍だったようです。
今回のマリちゃんの腫瘍も、見るからに白く、血管も侵入していないし、他の細胞にも癒着して居らず、まず良性と見て良いでしょう。
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_23101739.jpg

                   と言うことで、今回の手術で乳房摘出は見送ることにいたしました。

                           歯石取りも無事に終了。麻酔を切ります。
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_23131862.jpg

                                  ただの酔っぱらいだよ。。。。


                そして、1時間後にはもう食べても良いですよ、と言われた、まさに1時間後。
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_23171783.jpg

すでに平常心・・・いや、怒り心頭のひめポチは、正しくワンちゃんカフェに居たのでありました。 だいじょぶだってば、マリちゃん。

                            あなたの食べる物、ちゃんと頼んであるから。 
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_23183051.jpg

そしてこのあと、しっかり「Lサイズおじや」とわんわんワッフルをけろりんと平らげた、ひめポチでありました。

                         無事に手術・・・いや、麻酔から還って来れて、良かったね。



                         どえらい勢いで、マリちゃんのあとを追っかけ、
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_2126535.jpg

                              ちっとでも似ようと真似をし、
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_21271474.jpg

                        ちっとでもいいから追い付こうと日々精進する、
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_21273778.jpg

                           鬱陶しくも愛らしい、ハイパーミニラに
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_21275667.jpg

                                オトナの厳しさを教え、
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_21281185.jpg

                               世のマナーを叩き込み、
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_21283169.jpg

                         救助犬でもアジリティーでももう何でも良いから
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_2128453.jpg

                         また、食でもおもちゃでも何に夢中でも良いから、
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_2129254.jpg

                            真剣に走ったり飛んだり、探したり、
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_21291851.jpg

                       吠えたりする楽しさを、身を持って教えてやって下さい。
本日、ひめポチ・・・・_b0067012_21293662.jpg

                              そして、元気に走って戻ってこい。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ご心配お掛けします。。。。 しかしひめポチ、大変元気であります。さっきへそ天で寝てました。
             腹巻きもエリカラもないので、ぜんぜん普通に見えます。さぁ、明日は復活だ。応援、ありがとね♪
by degipochi | 2009-12-04 23:59 | イベント | Comments(48)
Commented by etoffe222 at 2009-12-05 00:21
マリちゃんが手術だったなんて・・
でも無事に済んで良かった・・
麻酔から醒めるまでは心配だものね。
元気そうで良かったぁ。
キャラバンからいきなり手術風景でびっくりしましたよ。
くれぐれもお大事にね・・マリちゃん!
Commented by mm at 2009-12-05 01:20 x
マリちゃんが手術なんて!!
無事に終わってよかったですね。ほんと。麻酔から醒めるまでは心配ですものね。
入院もなし?腹巻きエリカラなし?とっても元気ですね。いつもとかわらないようにみえますが・・(失礼)。マリちゃん、お大事に☆彡
マリちゃん☆サラちゃんとてもいい関係ができてきていますよね。微笑ましいです。
Commented by ぺぐこ at 2009-12-05 01:38 x
ぎょえっっ 脇で見てたんかい。。。
ぽんちゃんのも早晩にとる予定だけど・・・絶対みてられんな。
さすがだ。
ん。 何イタズラしようが悪さ?しようが、元気で居てくれるのが
一番!!!
しかし、マリちゃん。今年多難だったな。
Commented by リーchanまま at 2009-12-05 03:24 x
えええええー??!!!!!
もぅ・・・最近のマリちゃん家は・・・ビックリハラハラさせられっぱなしだよー!!
でもほんと~麻酔もすぐめざめ&元気で安心したですわー!
リーchanも同じ所らへん・・・あるんですよねぇーブツが(><)。
これも様子見しながら(大きくはなっていってないから)・・・でもリリー若くは内視で・・・できればこのままそーっと・・・・大きくならないままそーっととぃなるばかりで。
それはもぅーワンカフェ~あたりまえだのクラッカーぐらいにたくさん美味しいのもらわないとよーマリちゃん!頑張ったんだもん・・・・知らないうちに(爆)。
サラっち・・・・誰かおばちゃに似てきてるようにみえてるのは・・・あたしだけなのか?(≧3≦)。
さすがマリちゃん先生からの教え・・・・強くなりそう・・・いやっ!~賢くなりそうだぁー♪
Commented by qf-potechi at 2009-12-05 06:59
マリちゃんお疲れ様。
手術と聞いてびっくりしましたが、
すぐにワンカフェ行くあたり、
元気でよかったです。
サラっち大きくならないで…( ̄  ̄゜。)
Commented by ゆうり at 2009-12-05 12:20 x
マリちゃん頑張りましたね!
モカも検診に行かなくてはいけません。
いつまでも元気に飛び跳ねていてほしいですよね!
お疲れ様でした☆
Commented by たまりん at 2009-12-05 13:11 x
マリちゃん、心の準備もないままに・・・手術に突入~
しちゃったのでありゃあすね。。。
無事、元気に帰って来れて良かった。そんで良性腫瘍で
よかったね。。。ってdegipochiさん、手術中隣にいたのね。。。
すんごい、あたし、見てられんかも~。
そうかぁ、コッカーは乳腺腫瘍率、高いのかぁ。。。
サラっちにいろんな事、教えてあげなきゃだもんね、マリ先生♪
い~っぱいワンカフェでうまうま食べられて良かったね
Commented by naomama at 2009-12-05 13:41 x
まりちゃん、手術お疲れ様でした♪
久し振りに沢山のまりちゃんお写真に癒されっぱなしです。
まりちゃんにはなんか優しさというかやわらかいオーラがあります。
でまくりな感じで。
もーまりちゃん大好き~><
Commented by サブ at 2009-12-05 15:24 x
マリちゃん、手術だったのね。
こないだ病院行って、取るみたいなのみてたから、心配してたんですぅ。。。
けどけど、あっとゆう間に終わって、1時間後にはカフェにいたなんて~!!すばらしい~(^_^)
良性でよかった。 
サラっちとのコンビ?も板についてきたよん。。。
Commented by colle at 2009-12-05 21:48 x
マリちゃんワールド最終回かと思ったぞー(☆o☆)・・でも、次回からサラっちワールドⅡだったりして┐(´ー`)┌
Commented by rockaito at 2009-12-05 22:03
マリちゃん、その後経過はいかがでしょうか?
手術経過をバッチリ記録しているとは、さすが!
去年、海斗がしこり取った時の麻酔は注射でした。
吸入麻酔は良いですね、本犬も痛くないし。
元気そうですが… お大事に!
Commented by onikumi at 2009-12-05 22:13 x
マリちゃん、手術だったんですね~。
大事に至らなかったようで、良かった。。
元気な姿、うれしいですね。
Commented by Mamarita at 2009-12-05 22:24 x
マリちゃん、お疲れ様&おかえりなさ~い。
無事帰還して腫瘍も良性でヨカッタ★
ついでに歯もすっきりキレイになってよかったネ♪
で手術後⇒カフェ直行ですかい!? 流石です。。。Emmaでさえ翌々日だったのに(笑)
食べてなくってお腹すいてた分いっぱい美味しいを食べ、なにより(^^)
マリちゃん、サラちゃんこれからもいっぱいい~っぱい一緒に色んな経験をして楽しんでね!(^^)!
最初マリちゃん&サラちゃんとってもいいコンビで、Emmaにも妹欲しくなっちゃった~。 ムリかな~、ムリだな~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-12-05 23:07
合宿が終わったら・・・っていってたもんね。
しゅうつ、お疲れ様でした。
術中も取材班が同行とは、いい経験なさいましたね~。
私は。。。1度やってみたいが、先生に言い出す勇気が出なくて×だな、きっと。(笑)
縫い目は小さいの?
Commented by ぺろり at 2009-12-05 23:15 x
マリちゃんが手術!?
でも無事終わってよかった~
じつはちょうどコナちも手術が必要かも。。。な感じで
全身麻酔-手術の様子がレポートされててとてもとても勉強になりました
やっぱり、コナちも手術したほうが良いのかな、、、
全身麻酔って、躊躇しますよね
とにもかくにもマリちゃん手術も無事で心配も切除できてよかった!
いっぱいオイシイを食べてお大事にしてね~
Commented by keikomama105 at 2009-12-06 09:32
ドッヒャー~びっくらしたわぁ~麻酔で手術で・・・もうもう びびってます
勇気ある飼い主様で・・・あの強烈なカビを執念で撃退されるくらいだから
マリちゃ~ん!なんの心配もございませんねぇ(羨ましい)
その後すぐにカフェへ・・・素晴らしい♪
ココに来ると 元気もらえますねぇ 良かった 良かったぁ~
サラっちが マリちゃんにすっごく似てきましたねぇ(後ろ足の広げ方も)
Commented by みふゆ at 2009-12-06 13:16 x
マリちゃんもう手術だったんだね。
無事に終わって安心安心。
ってかさぁ。見てるなよ!!
先生も緊張しちゃったんでない??(笑)
あたしだったら・・・気絶。。。。。
姉さんもあるんだよね~やっぱとったほうがいいか?・・・・
Commented by よっこたん at 2009-12-06 14:10 x
マリちゃん大変だったんですね!
でもよかった無事手術も成功し・・終わるまで・・どうな記事になるか・・
心配してゆっくり読んで行きました・・!

でも最後はマリちゃんのうまうまのお顔が見れたので安心しました
degipochi さんもお疲れ様でした!
何かとお忙しそうですがお身体気を付けてくださいね!
Commented by charmy-you at 2009-12-06 19:16
マリちゃ~ん、大変だったのね~~!!!
マリちゃんは寝てて何がなにやらだろうけど、とにかく手術無事に終わって、良性の腫瘍でよかったっ!
おめでとう~\(~o~)/ チャーちゃんも6歳の時に乳腺腫瘍の組織検査のための手術したわ。。
心配して家で待ってたのを思い出すけど、degipochiさんは一部始終を傍で見ていられたなんて、さすが~!!!
マリちゃん、ほんとサラっちの教育係としてこれからも元気で頑張って~!!!
サラっち、本当にだんだんマリちゃんと仕草がソックリになってきたね(^^♪
特にオスワリのコンビネーションが素晴らしいですっ。

Commented by betty315mami at 2009-12-06 22:01 x
マリちゃん、無事に手術が終わって良かった♪
もう安心ですね。
手術した後は栄養摂らないといけないもんね(^_-)-☆
1日早くカフェへ行ってたらマリちゃんとサラちゃんに会えたのにな。。。残念(>_<)
サラちゃん、何するのもマリちゃんと同じだわ♪
サラちゃんにとってマリちゃんは良いお姉ちゃん(おばちゃんじゃなくてよ)なのよね(^^)v
Commented by りんママ at 2009-12-06 22:44 x
まずは無事に終わって何よりでした。
腫瘍も良性でよかったですね(^^♪
麻酔の名前、イソフルレンでOKですよ(^_-)-☆
しっかしオペ立会いするとは・・・
さすがですねw
流石といえば、すぐにワンカフェに行くなんて・・・
マリちゃん、素敵w
Commented by シャロンママ at 2009-12-07 01:44 x
マリちゃん頑張ったね~エライね!
そりゃ~オイシイをイッパイ貰わないとね(*^^)v
シャロンなんて、耳掃除だけでケーキを要求するのに(´∀`)
手術に立ち会うなんて凄いですね!!
degipochiさんお疲れ様でした。

サラっち、マリちゃんに仕草が似てきたんだー!
良い先輩が居て安心ですね♪
Commented by もも樹 at 2009-12-07 02:13 x
ご無沙汰しているうちに、サラっちは大きくなり、マリちゃんは手術していたなんて~!!!
ビックリすることばかりでした。。。
でも、マリちゃんお元気そうでよかったなのよ。
絶食した分をちゃんと取り戻してね(笑)
Commented by みそべん at 2009-12-07 10:45 x
マリちゃん大変だったんですねぇ~
でも無事でよかった~良く頑張りましたね
手術に立ち会い~すごいです
私の行ってる病院は・・・多分ダメだろうなぁ~
私自身血見たら倒れちゃうかも~(そんなやわじゃないかっ)
まぁとにかく無事でなにより~
サラちゃんも「おばちゃ」の事心配してたから・・・良かったね安心だね

Commented by degipochi at 2009-12-08 12:41
etoffe222さんへ
ありがとうございます♪
キャラバン、まだまだ記事は続くんですが、ま、臨時速報ちうことで、読み流してくださいまし。
確かに、手術自体は難しくなくっても、麻酔は分からないですからね~。
マリちゃん、今日も元気ですぜ。 もうすっかり、だいじょぶです。また応援してね。
Commented by degipochi at 2009-12-08 12:48
mm さんへ
ご心配お掛けいたしまして。。。。 ありがとうございます。
エリカラも、腹巻きも、「するかね?」て話は出たんだけど、
「どうしましょうかね・・・」と返事を考えてるウチに、「ま、いらないでしょう」ということになりまして。
麻酔さえ醒めちゃえば、まー平常心、食欲も体調もいつも通りです。
ただ、寝てるけど。  てか、いつも寝てるから、どこからが手術で眠いのか良くわかんないけど。
Commented by degipochi at 2009-12-08 12:58
ぺぐこ さんへ
面倒くさいことは、いっそ今年中に終わらせちゃえ~って勢いで。もう、12月だし。
来年はスッキリ良い年になりますように♪
あ、写真もずっと撮ってましたよ。先生の邪魔にはならないように気を付けながら。
ほら、ゴルフなんかも、プロの写真家は、ショットの瞬間にはシャッターを切らない、直後にバシャバシャ切るって言うじゃない?
その辺を真似いたしまして~。メスを入れたらシャッターを切る、みたいな。写真、いっぱいあるよ。でもブログには載せられないしな~。。。
Commented by degipochi at 2009-12-08 14:04
リーchanまま さんへ
いやいや、ホントに、ビックリさせっ放しで。。。。 でも、きっとこれが最後でしてよ(今年は)。
りりーchanもあるんですね。 コッカーですもんね。まぁ、大きくならなければ、切らないっていう選択でいいと思いますよ~。
うちも、現状維持だったら取るつもり無かったですもん。一生、仲良くちうのも有りだと思う。
で、サラっぴ。   ・・・・・・・・ 確かに・・・・・。 似てきてるわ。先輩に。 すると、ど~なつも大爆発か??
Commented by degipochi at 2009-12-08 14:09
qf-potechiさんへ
いや、ほれ、その辺は、マリちゃんでありますから。
麻酔が覚めれば、元のマリちゃん。ちうのがよく分かる、見事な食欲でした。術後1時間で良く食うわ~。
それと、サラッぴ。早くしないと、どんどん大きくなっちゃうよ~ しらないよ~。(反比例してガブガブは減ってて安全度は増してるけど)
Commented by degipochi at 2009-12-08 14:13
ゆうり さんへ
確かに~。 検診は行った方が良いかも知れません。何もなかったら万々歳ってことで、安心料♪
ほら、人間もドッグに行くんだから、似たようなもんですよ~。 ・・・・・・ 私も行かなきゃ。。。。
マリちゃんにご心配いただき、ありがとうございました。お陰様ですっかり元気で、、、跳ね回ってはいないけど、、もともとテンション低いし。
代わりに、サラっぴが跳ねてあげるでちっっっ♪♪ (いや、ちっとは大人しくしてて。。。)
Commented by degipochi at 2009-12-08 14:16
たまりんさんへ
ご心配おかけいたしまして。。。 ありがとうございます。
いや、隣の待合室で、「今どうなってるかな~」と想像しつつ中の音を聞いているより(きっと心電図の音は聞こえる)、見てた方が安心かと。
いっそカメラ撮る、と決めて、いい記録を残そうと思った方が、落ち着くような気がしました。けっこういい写真撮れてますよ♪
って、載せられないけど。。。。。
マリちゃんは何が起きたか分からず、ただなんだか寒いし~キモチワルイし~みたいな。ま、美味しい食べて、勘弁しちくり。
Commented by degipochi at 2009-12-08 14:19
naomamaさんへ
あら、そりでは、ウチにいらっしゃれば、それはもう山のような海のようなマリちゃん写真がありましてよ。溺れにいらっしゃる?
手術の心配をしていただきまして、ありがとうございます。 いやもう、すっかり元通りで。元気であります。
ただ、なんだか「なにかされた?かも?」みたいな気分はあるらしく、機嫌が悪いです。ヌイさん投げたり、トイレの壁引き毟ったり。
サラっちより、百倍破壊力があるわ。。。。 おばちゃパワー全開です。
Commented by degipochi at 2009-12-08 14:23
サブ さんへ
ありがとうございます♪ よく覚えていらっしゃいましたね~ あんな、さらっと書いたのを。 すごい。
いや、さらりと過ぎさせちゃいたかったんですよね。深刻に考えても、マリちゃんにとっていいことないし。
で、本番も、さらりと過ぎてしまいました。 マリちゃん的には、何の痛い記憶もないと思います。
ただ、腹が減って、なんだかお腹周りが痛いような痒いような。 そりゃ機嫌も悪くなるわな。
良性と言うことで、ま、最小限の摘出で済んでよかったし。 これで、今年の年貢はすべて納めたかな?
Commented by degipochi at 2009-12-08 14:25
colleさんへ
サラっぴ、聞いたらすっかりその気になるぞ。「え、明日からサラっぴが主役でちか?」て。
いや~まだまだ、マリちゃんは降板しません事よ。だって、主役はずれたら、おいしいの数が減っちゃう。。。。
Commented by degipochi at 2009-12-09 00:19
rockaitoさんへ
はい、吸入麻酔の方が良いように思いました。どちらも最初から最後まで立ち会ったんですけど、やっぱり注射は・・・・強制的な感じです。
お陰様で、経過良好。いやいや、それにしてもやはりスリリングですわ。時々呼吸が荒くなったり、心拍数が上下するのって、、、、 
やですね~。でも、手術には立ち会って良かった。
Commented by degipochi at 2009-12-09 00:21
onikumi さんへ
術前も術後も、てんで元気であります。1時間後も、全く変わらず飯喰ってました。
さすが、食が命。。。。 ちっとは「気持ち悪~」とか言うのかと思ったけど、ぜんぜんそんなことはありませんでしたよ。
次回お会いしたときに、お腹見てやって下さい。多分その時には、毛が刈られるのくらいしかわかんないと思うけど。。。。
Commented by degipochi at 2009-12-09 00:25
Mamarita さんへ
いやいや、それはEmmaちゃんはお腹開けたけど、マリちゃんは皮切っただけだし。手術の大変さが違いますよ。
それでも、あの食欲はビックリだったけど。 ホントに麻酔の「気分悪」とかないのかいな。
そして、帰れば帰ったで、サラっぴの激突洗礼が待ってるし。あ~厳しい環境。
Emmaちゃん、妹いる? 大変でしてよ。 ま・・・・ 張り合いがあるっちゃーあるけど。 
決意がつかなきゃ、今度、ウチのミニラをお貸ししましてよ~ ささ、遠慮なく♪
Commented by degipochi at 2009-12-09 00:28
miyaneko_nya5nya5さんへ
意外と言ってみると、オッケーかも知れない。  先生にも依るだろうけど。
あ、いっぱい写真撮ってありますよ。 ホントはビデオ回したいくらいだったんだから。手際とか撮りたくて。。。。
ぜひ、ご覧頂きましょう。 いや、無理にとは申しませんが。プロの手付きって、見事だよ。
Commented by degipochi at 2009-12-09 00:31
ぺろりさんへ
コナち、全身麻酔はやらないで済むならやらない方がよくってよ。やっぱり、心配は心配ですもの。
心電図を見ながらでも、もし急変したらどうしようとか、嘔吐・誤飲したらどうしようとかハラハラしますよね。
自分がどうできるわけでもないんだけどさ。。。。 無事に気道から吸入麻酔を抜いて目が覚めたときは、拍手でした。
まま、いずれにしても、気になるものは早めに検査することをお勧めいたします。良性だったら、ほっといてもいいじゃない。
悪性でないことだけでも、確認した方がいいですよ。 お大事に!!
Commented by degipochi at 2009-12-09 00:35
keikomama105さんへ
ほら、手術中は、なにかしてあげられる事もないから、せめてじっと見守ってあげようと思いまして。
そして、記録を取っておこう、というのも、やることがあった方が冷静だからかな?と今となっては思います。
なんだかんだで80枚くらい撮ってた(汗)。
カビにしても、腫瘍にしても、今年のマリちゃんは厄年ですな~。 厄払いは、しっかりやろうっとっ。
サラっぴ、確かにマリちゃんに似てきました。まぁ一日間近に居るんだから、当然ですよね。
でも・・・・ あんなまったり犬になるんですかね~。それは、かなり疑問。
Commented by degipochi at 2009-12-09 00:37
みふゆ さんへ
えへ。実は、そう思った。こんなに間近でバシャバシャ撮ってたら、やりにくかろう。て。
だから、時々聞いたんですけどね、「そろそろ待合室に移動しますね」とか。
でも、「いや、大丈夫ですよ~」って言われると、じゃー居るか。て思うなのよ。おかげでいっぱい撮れましたよ~。
姉さんもあるんだっけ。 良性なら、いいんじゃない? 無理して取ることはないと思います。
Commented by degipochi at 2009-12-09 00:40
よっこたんさんへ
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
手術中は、簡単な内容とは言え、何が起こるか分からないので、ハラハラいたしました。
気道に吸入麻酔を挿入されているのを見てると、ちょっとね。。。
で、リキたんの「芋詰め事件」を思い出しちゃったり。。。。 あ~ありゃ苦しかっただろうな~なんて。
リキたんもマリちゃんも、サラっぴも、みんな今年は大変だったね。 来年は、平和で健康な一年になりますように♪
Commented by degipochi at 2009-12-09 00:52
charmy-youさんへ
マリちゃん&サラっぴのオスワリコンビは、もうそれはそれはバッチリで、、、何回やっても、素晴らしい出来映えです。
やっぱり、コッカーだ。。。。
性格的には、真逆なんだけどね~。
それにしても、乳腺腫瘍は多いですね。チャーちゃんも、あったんですか。
まぁ、コッカーしゃんの体脂肪を考えると有って当然かも。仕方ないですね~。
幸いにして良性でしたので、これからも元気にガンバリましてよ。ご心配お掛けいたしました♪
Commented by degipochi at 2009-12-09 00:54
betty315mami さんへ
はい、無事に終わりました~。あぁ良かった良かった。 これで、一安心です。
で、サラっぴですが、ただ今カフェトレ真っ最中♪
なので、割と高頻度で「ベーグル屋さん」か「ティアハイム」に出現いたしております。
Bettyちゃん、どこかで会えそうな気がしてよ。 ハイパーサラっちに、愛のパンチを。よろしくお願いいたします~。
Commented by degipochi at 2009-12-09 01:27
りんママ さんへ
お、あっていましたか? よかった。でも、他にもなんか、言ってらしたきがするんですよね~。それも確認しなきゃ。
手術にたちあったのは、良かったと思っています。やることがあった方が、落ち着いていられますね。
そして、ひめポチさんは、、、 ワンカフェに行けばご機嫌。いつもより、ちょっと多い「美味しい」を頂いて満足のご様子でした。
ただ、アタマのどこかに、「???」があったのは、確かなようでしたけど。
Commented by degipochi at 2009-12-09 01:31
シャロンママ さんへ
え、耳掃除でケーキ????  そ、そりは。 
あの、マリちゃん今から耳掃除なんですけど、そしたら、ケーキ要求しても良いでしょうかなのよ。怒られないかしらん。
その時、シャロンちゃんの名前出しても、いいかしらん。
マリちゃん、もうちょっといっぱいの美味しいを要求しても良かったな~・・・。
サラっぴ、確かにマリちゃんに所作が似て参りました。 一体、良いことなのかどうか? ビミョーです~。
Commented by degipochi at 2009-12-09 01:35
もも樹さんへ
ごぶさたでございます~。 いやいや、いろんな事が起きる、ひめポチ家であります。もういい加減平和な年の瀬にしたい。
なによりマリちゃん的に堪えたのは、やはり、絶食。。。。 10時間もなんてマリちゃんとしましては、有り得なくってよ。
あ~腹減った~ クンレンでも昼まで頂けないこともあるけど、ありは「遭難者ハッケンッ」てすればご褒美が出るし。
有無を言わさず何も出ないなんて、そんなの一生に何度もあって堪るかなのよっっ。
Commented by degipochi at 2009-12-09 01:38
みそべん さんへ
やっぱり手術は見られるものなら見た方が、安心できる、というのが今回間近でじっくり見た感想です。
隣の部屋で、音だけ聞いて待ってるより、なんぼかいいです。
ま、手術としては簡単な方だったので、特にそう思うのかも知れませんが。。。
それにしても、サラっちは、おばちゃ弱ってるみたいだから下克上のチャンスでちって思っているようないないような。
女の・・・いや、犬の世界も厳しいもんです。 あ~コワイコワイなのよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 経過報告です わんわんキャラバン、草津に突入す >>