経過報告です
ひめポチの術後をご心配下さっている皆様。  まずは、こちらの写真をご覧頂きたい。

b0067012_20575122.jpg

当日、夕飯後の写真であります。オヤツ目当てのやらせでは、決してございません。 これ見たら、心配するほうがどうかというものです。

ま、だるいことはだるいんでしょう・・・・・ 股の所にちょうどイスの足が来ているのが、証拠と申せましょう。でも、その程度です。

そして、こないだの日曜日。
b0067012_22403319.jpg

前日の雨がウソのように晴れちまったもんだから、クンレンに顔を出しまして。
「二週間は風呂に入れないこと(するってーとカビの方は、どうしろと?)、5日は雨の中、散歩をさせないこと」との獣医さんとの約束。
それがために、前日は雨の中、高架下の駐車場まで、はるばる車を走らせ、足も地面も汚さぬように、ちちっと用を足してきたのに。

雨上がりのクンレン場なんか走ったら、エライ事になるのは目に見えているので、こんな重装備になりました。
b0067012_22405223.jpg

ワン用パンツの上に、腹帯つき手足までくるめるレインウェア・・・うちでは、モモンガコートと言ってる・・・装着。こりで完ぺき♪

ではあったんだが、想定外な副産物が。。。。。

ワン用パンツが、ま、運が悪いと申しますか、ちょうど尻尾の下に、それはそれはビミョーなタッチで触るんですな。
これで催してしまい、少し歩くとウ○コが出そうに。。。。いや、実際、出ちゃう。その度にレインウェアを外し、パンツを外し、用が済むとまた装着。を繰り返してたんだけど、ついに間に合わなくなり、僅かな隙間から生産するという見たくもない事態に。
それが、前の方がクンレンしている時、自分が捜索クンレンに向かう時、戻る時、戻ってサラっぴに絡まれた時、と計4度。タマゴ産む雌鳥か。

あげくに、階段走りあがってきゃ後ろ足のマジックテープ外れてるわ、戻る時には尻の部分までまくれあがってるわ、
b0067012_2241660.jpg

全ての捜索終えて戻った時には、コウモリ背負ったみたいになっていた。 

それでもなんでも、その体調、そのサラっぴにからまれてヤケクソみたいなテンション、そしてその動きにくさで探すんだから、えらいよ。
b0067012_22441872.jpg

終わって満足。ご飯も美味しく頂きまして、幸せな沈没タイムです。 いやいやいや、今日もマリちゃんいい1日だったなのよ。

ということで、傷口も綺麗、本犬の食欲も(これは言うまでもないか)、予後良好なようです。 いや丈夫なもんだ。


                             おばちゃ、そしたらさ~そしたらさ~、
b0067012_2057199.jpg

                           それは、もう数日待ってやってくれや。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ご心配いただきまして、ありがとうございます。ご覧の通り。。。なんともございません。
             今も(深夜ちょうど12時)、ヌイさんを怒りに任せて振り回しております。対サラっちの自主トレでしょうか。
             明日もまた、元気でお会いいたしましょう♪ 
by degipochi | 2009-12-08 00:24 | 日常生活 | Comments(16)
Commented by keikomama105 at 2009-12-08 16:06
うおぉぉぉ~ちょっと術後の傷が生々しいような気もしますが(胸キュン)
マリちゃん すごいねぇ~ こんな身体で訓練したんですねぇ・・・(涙)
お家に帰ってきても この豆台風が 『遊ぼう~ 遊ぼう~』ってねぇ・・・
マリちゃ~ん 元気になってよかったねぇ~傷口早く治してね♪
Commented by etoffe222 at 2009-12-08 17:10
やっぱマリちゃんは大したもんです。
モモンガコートめくり上がりでコウモリみたいにと・・うけるぅ。
しゅじゅつもあっという間に回復で笑いをとれるなんて・・脱帽。
でもホントに元気そうで良かったです。
Commented by Mamarita at 2009-12-08 17:17 x
マリちゃん? もう、く、訓練すか!? 流石です~(パチパチ)
お外出てる方が傷口も気にならないでしょうし…あれ? お家でもまったく気にせずパッカ~ンなヘソ天でらしたわね。。
とにかく術後経過順調でなによりです。
Commented by momotenmama at 2009-12-08 20:43 x
マリちゃん手術だったんですねー(>_<)
土曜日にベーグルカフェに行ったんですよ♪
マリサラちゃんに会ったお友達にお聞きしましたぁ~
って
もぉ訓練に行ったんだぁー
へそ天でぐっすりだしぃー
経過順調なのかな?無理しないでね(^v^)
ベーグルカフェでマリサラちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす♪
Commented by みそべん at 2009-12-08 21:03 x
モモンガ~かわいいわよん
お腹のヨ-ドチンキが。。。。大丈夫
ばい菌さんとは仲良くしてはいけませんよ~
マリちゃんもヘソ天抱っこ平気なのねぇ~
みそらもです・・・全く警戒心なしです
サラちゃんもみるみる大きくなってますねぇ~
クンレン頑張ってねっ
Commented by mm at 2009-12-08 23:56 x
マリちゃん♪経過良好で安心しましたよ(*^_^*)
しかしプロは違いますねぇ。。術後、間もないのにクンレンだなんて・・・。
モモンガコートもよくお似合いですっ☆
サラちゃん♪マリちゃんと遊べるようになるまでもうちょっと待っててねぇぇ☆彡
Commented by りんママ at 2009-12-09 00:13 x
経過良好で良かったですね・・
って、もうクンレン??
凄いな・・逞しいわ。
マリちゃんのそのパワーをりんしゃんに少しくだしゃい。
(またまた肝機能が悪さし始めまして・・・)

お股にテーブルの足がありますが、
見事なへそ天ですな(^^♪
Commented by onikumi at 2009-12-09 23:01 x
今日、マリちゃんにお会いしましたが(なぜか敬語。笑)
元気でほっっとしました。

やはり食って大切ですね。
マリちゃん見習って、明日から朝ごはんちゃんと食べまーす!
Commented by degipochi at 2009-12-12 12:38
keikomama105さんへ
お陰様で。。。 いやいや、良くなりましたよ。すっかり忘れちゃうくらい(本犬含む全員)。
サラっちは、もともとそんなの知ったこっちゃないしね。 おばちゃ、動き悪いでち~今がチャンスでちっくらいな。
ま、 マリちゃんも、すごくすごく眠かったようですが。 もう復活よ~。
Commented by degipochi at 2009-12-12 13:13
etoffe222さんへ
なにせご本犬は、手術があったことさえ知りませんからね~。麻酔がかかってて。。。。
だから、なんで晴れてんのに、パンツ履いた上にレインコートまで着なきゃなんないのか? かなり疑問だったはず。
それでも捜索するマリちゃん。。。。 確かにエライ。。。。 その、食欲が。。。
Commented by degipochi at 2009-12-12 13:15
Mamarita さんへ
まーーそりゃーー 術後1時間でワンカフェな方ですからねーー・・・・。
クンレン、何臆するものぞ。 ただ、動きにくいったら。ウ○コ、いっぱい出ちゃうし。
もう、完全復活でしてよ。Emmaちゃん、いつでも来いなのよ。
サラっぴにお相手させましょう。。。。(笑)
Commented by degipochi at 2009-12-12 13:18
momotenmamaさんへ
見た見た♪ ひなはるちゃんとこで、モモテンちゃんが一緒にいたの見ましたよ。
ここのところ、サラっぴの公園デビュー、カフェトレで、ベーグル屋さんに出現する確率、かなり高し。
会えそうかな?て時には、連絡いたします~。 ガンバって来てね。
あ、マリちゃんの手術、ご心配いただきましてありがとうございます。 ものすごく、順調です。
抱っこして手に糸先が当たらなきゃ、すっかり忘れちゃうくらい。
Commented by degipochi at 2009-12-12 13:21
みそべんさんへ
このモモンガは、飛びません。地上すれすれを、やたら低速で徘徊しております。テーブルの下とか、大好き。
サラっぴモモンガは、きっと飛び回るんだろうな。ぶんぶん言いそうです。
ばい菌さん、気を付けます。ここで腫れちゃなんにもならないもんねーー。
Commented by degipochi at 2009-12-12 13:40
mm さんへ
ありがとうございます。もうばっちり、結果良好です。本犬も全く気にしておりません。
きう助犬は、プロではないんですよ~。あくまでもアマチュアです。確かに趣味でこんなに頑張らなくてもいいかもね~。
いずれにせよ、完全装備のおかげで、マリちゃんは汚れませんでした。もうだいじょぶです~。
Commented by degipochi at 2009-12-12 13:58
りんママ さんへ
りんしゃん、また調子が悪いって。。。 養生して元気になって下さいね。
りんごしゃんも美味しくってよ。 マリちゃんは大好き~ ・・・・太るけど。
マリちゃん、元気でなくってよ。そりは、サラっぴの売り物で。。。 はやく売り尽くしてくれればいいのに。 あ、こりはナイショね。
Commented by degipochi at 2009-12-12 14:00
onikumi さんへ
ははは~ うちも、言ったはいいが自分はどうした? と胸に手を当て、あわてて野菜の鍋を作りました。
やはり、マリちゃん&サラっぴのほうが、ずっとずっと充実した食を楽しんでおります。人間って、忙しいからね~・・・(汗)。


<< やる時ゃやりましてよ 本日、ひめポチ・・・・ >>