やる時ゃやりましてよ
昨日、サラっちの一番の親友・漫才の相方であり、どんなに人には噛み付こうが決して引き毟りもせず、大事大事に添い寝していた
b0067012_22333284.jpg

サラっち最愛の縫いぐるみの「パイナップー氏」が、
b0067012_2236599.jpg

自宅三階の通路で、何者かにぐっちゃぐちゃに惨殺されているのがハッケンされました。
b0067012_2239632.jpg

サラっちがほんの僅かな時間、目を離している数分間の惨事だったようです。

第一ハッケン者のひめポチ氏が、当時の状況のインタビューに答えてくれています。 ひめポチさん、どのような状況でしたか?
b0067012_22401555.jpg

いや、まだお前がやっただろなんて言ってないし。 お前かよ。 語るに落ちたとはこのこと。

・・・・・・と言うことで、第一ハッケン者転じて、容疑者ひめポチに。 




調べによるとかねてよりひめポチ容疑者は、相当、筋違いな恨みをパイナップ~しゃんに抱いていたことが判明いたしました。
b0067012_22452660.jpg

パイナップ~氏の相方であるサラっち嬢が、その対象だった模様です。ハイパー元気が売りのサラっち嬢は、日々何の遠慮もなく、
b0067012_22522188.jpg

先住犬であるひめポチ氏に、下克上を腹に秘めた、じゃれるという名目の挑戦を続け、スキあらばその失脚を狙おうと、
b0067012_22584487.jpg

                       さまざまな計画、策略、トレーニングを積んできやがってっ、、、
b0067012_2259172.jpg

                        それを余裕綽々に、節度ある大人な態度をもってこなし、
b0067012_22591936.jpg

余りにも不届きな態度が続いた場合には、厳しく言葉で指導するんだが、それを「ひめポチ、うるせぇ~っっ」と不条理にも叱られ、
b0067012_22595048.jpg

                   ワンカフェに行ったからと言っても、てんでいつ仕掛けられるか安心できず、
b0067012_2301386.jpg

                         智恵が付いてきやがったもんだから、反則技もありありで、
b0067012_23255835.jpg

             しかも、ちっとギャラリーが増えると、とたんに弱っちい子犬の振りをするんでやんの。 
                      これでは、マリちゃんばかりが悪役だし。子犬の横暴、許すマジ。


                          ちうことで、マリちゃん、ちょっと筋を通しましてよ。
b0067012_23385063.jpg

そもそもね、あのパイナップ~しゃんは、マリちゃんのだったし。 そのうち、遊ぼうと思って大事に取って置いたらミニラに取られた。
だから、ありはマリちゃんが、煮ようが焼こうがバラバラにぶっ壊そうが、勝手だなのよ。
だいたい食器からゲージから、リードにバスタオルの果てまで、全部全部マリちゃんだけのだったのに、あとからのこのこやって来て、まぁあたかも全部自分のモノのように、使うわ使うわ汚すわ大事にしないわ。
お前のもんじゃないっっっっ つのっっっ!!  みんな、マリちゃんのっっ 貸してあげてるのっっっ 壊すンじゃねぇっっっなのよっっ!!

そんなに大事なら、サラっちが来る前に自分で使えば良かったのに。ブチ切れてて危険なので、しばらくほっておくことにいたしましょう。 

で、大切な相棒が居なくなってしまったサラっちには、可哀想なので新しい相棒を見繕ってあげることにいたしました。

人の手はガブガブ平気で囓るクセに、自分の大事なおもちゃは、どんなものでも全く破壊せずに可愛がる、そんなあなたに。。。
b0067012_2311152.jpg

ぴーぴータマゴはまだ固くてアゴがたたず、ガムや牛の骨は歯が生え替わるまでは使えないので、柔らかいことを第一条件にこちら。
b0067012_2313365.jpg

                         そうそう、ぴーぴーサルちゃん。お気に召しましたかな?
b0067012_2314716.jpg

                               お、仲良くなれそうな手応え。
b0067012_232291.jpg

                       そして、地味に地味に、プカプカぷーぷー鳴らしております。
b0067012_2321363.jpg

よほど気に入ったらしく、屋内解放の時にはもれなく持って歩き、自分が不満を言いたいときは、代わりにぷーぷー慣らして、
「ほら、サルっぴもこんなに文句言ってるでち」みたいなアピールを。ホントに、相棒だな。

よく見たら、なんだか似ているような気もするし。フェンスでもサークルでも、乗り越えて出てくる技術は、犬よりはサルっぽい。

            あんたら、「サラっぴ あんど サルっぴ」でデビューしなさい。 人気出るかもよ。
b0067012_2322540.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ マリちゃん、ますます好調。 ほぼ、お腹の傷も気にならないようです。
              さ、このあとは・・・・・   実はまだ終わってない、軽井沢のまとめを。。。。 終わんのかいな。
by degipochi | 2009-12-09 23:02 | おともだち | Comments(14)
Commented by りんママ at 2009-12-10 00:28 x
マリちゃん、その気持ち、分かるよ。。
いっぱい我慢してるものね。
でもその破壊力・・大した物です。
きっとサラっちが目を離したほんの一瞬のことなんですよね?
どんだけ溜まっていたのか、恨みが(^_^;)

さるっぴと相性が良くて良かったですね。
オモチャで遊んでいる姿はそれはそれは可愛いわw

マリちゃん、あと半年、いや1年も経てば落ち着くから・・
えっ?待ってられない・・
そうだよね(-_-;)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-12-10 01:53
うちのココミミも同じような状況だったな~。そして・・・5年経った今でも大差なく続いてるんだよな~。マリちゃんがんばれ!! byココちゃん
Commented by Mamarita at 2009-12-10 12:29 x
ぱいなぷ~しゃん、ご愁傷様でした(;_;) オモチャの宿命ってとこですかね・・・
容疑者Mさん、日ごろのうっぷんを見事晴らしましたね~。
そりでい~のよ、たまには爆発しないと♪
サラっちも新しい相棒たいそうお気に召した様だしネ
サラっち表情が一層可愛らしくなってきましたね~
Commented by tokyochicdesign at 2009-12-10 12:37
いつもブログ拝見して癒されております。
いきなりで大変失礼かと思いますが、かわいいペットの写真を加工して携帯用グリーティングカードをお作りするサイトをやっております。
よろしければサイトに遊びにきてくださいね!
http://tokyochicdesign.ocnk.net/

エミリー
Commented by charmy-you at 2009-12-10 19:30
最初のパイナップーしゃんと添い寝している写真と最後のサルっぴとベッドの上の写真を比べると、ほんとサラっぴ大きゅうなったね!!!
いやぁ、マリちゃんも子育て、ようがんばとーね(こんな子産んだ覚えなくてよっとか言われそうだけど・・・)
時々、超恕級の鬱憤晴らしをするあたりも、人間の母とよく似てるかも・・・^m^
いやぁ、いずれにしてもふたりともカワイイ!!!
Commented by keikomama105 at 2009-12-10 21:58
あっちゃぁ~ やっちまったなぁ~・・・犯人は誰じゃぁ~・・・そうかッ
理由があったのねぇ~ 聞くも涙 語るも涙の物語か・・・
マリちゃんにガブガブするなんて 100年早いちゅうのよねッ!
でもまぁ~ 可愛いから許してやってくださいねぇ~
お腹の傷が早く治ってきてるみたいで良かったねぇ~  
↓このお写真なんて見ると 『救助される犬』になってますよぉ~
がんばれぇ~マリちゃん でも 破壊はやめてねぇ~
Commented at 2009-12-10 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qf-potechi at 2009-12-11 06:11
マリちゃん、さすが。
Commented by いちご☆ at 2009-12-11 07:11 x
はじめまして。
みふゆさん&ルナッチちゃんのところから来ました。
キャバリアのあい、みく親子とビーグルのモモの飼い主のいちご☆です。
何年か前のハロウィーンの時から時々読み逃げさせてもらってます。

貫禄あるマリちゃんのマイペースな日常に天使の顔したミニラ?のサラっち嬢が、、ますます楽しそう♪

あいみく親子はただいまアジリティ犬として競技会等楽しんでまして、、
7歳を過ぎたあいはそろそろ引退を考えないといけません。
マリちゃんが災害救助犬の訓練をしているのをブログで見て軽い衝撃を受けました。
小型犬でも災害救助犬の訓練ができる?!
で、なーんか面白そう。。でも、九州は色々な面で遅れてまして、、
やっと最近熊本にJKCの災害救助犬の試験を受けられる場所が出来ました。(この間、見学に行って来ました。)
こちらでは中々生で訓練及び試験の様子が見られないのでマリちゃんのレポを楽しみにしています。
術後でも元気そうで安心しました。いつまでもパワフルなマリちゃんでいて欲しいです。

さて、過去の訓練のレポを遡ってまた見て来ようかと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by みそべん at 2009-12-11 16:52 x
ひめぽちマリちゃんのその抵抗はかわいいわぁ~
うちもみそらが来てしばらくは・・・・ぬいぐるみの足をちぎり
ぬいぐるみの尻尾を加えては首をふり
鼻や目をちぎる。。。さんざんでした・・・
サラちゃんゆるちてねっ。。。
そのサルちゃのお目目が似てますよん
Commented by たまりん at 2009-12-11 20:59 x
ぱ、ぱいなっぷぅしゃん・・・なんと。。。
でも、これは・・・ありだと思いますっ!とたまが申しております(笑)
サラっち、自分のおもちゃは丁寧に愛してあげますなのね?
マリちゃん、術後も良好なようで安心しましたぁ~
・・・ってもう訓練に復活したなのねっ!すごいわ、鑑だわ・・・
けど、計4回のブツを処理したdegipochiさん、おつかれさんしたっ(笑)
Commented by degipochi at 2009-12-12 14:18
りんママ さんへ
えっっ あと一年っっ????               ・・・・・・ 絶句。
いや、マリちゃん、そり勘弁だし。 ちょっと考えさせていただきますなのよ。転居とか。
あ、いや、遠いところに行くのではなくってよ、例えば~ ミニラが上がってこられないような、マリちゃんの肉球認証の小部屋とか。
あるといいなーー ねーー おかあしゃん。 そしたらマリちゃん、ヌイさんぶっ壊さなくてあげてもよくってよ。
Commented by degipochi at 2009-12-12 14:21
miyaneko_nya5nya5さんへ
えっっっっ  あと五年?????     いや、そりは有り得ないし。
マリちゃん五年経ったら、ほんとにおばちゃになっちゃうし。で、サラっぴがマリちゃんの年ってか? いや許せなくってよ。
ココちゃん、なんか良いアイディア考えなさいなのよ~。
Commented by degipochi at 2009-12-12 14:30
Mamaritaさんへ
あ~~スッキリした。 ふふふん、マリちゃんをないがしろにするとどうなるか、分かったかなのよ。
(でも、自分の遊べるオモチャも減っちゃうんじゃ。。。)
あ、マリちゃん、サルっぴは狙いませんからね。 ありは元々、サラっぴのだし。筋は通すなのよ。 


<< 久しぶりのご新規さま 経過報告です >>