お年賀持って、どこ行くの
ダイコンの里・ネリマで代々せんべい屋?(大根酵母なのか?)のテディベアっちのお話は、次のお楽しみとしてでちね。
b0067012_0425280.jpg

ねーちゃが、明けましたらお年賀持って、知ってる人のとこに行くもんだ言うから、サラっぴ、このあいだやってみたでちよ。
b0067012_164118.jpg


公園で拾った、ちょうどいいくわえ心地の棒っきれでち。これ、サラっぴ、いいな~と思ったでち。ホントはあげたくないでちけど。。。
こんなステキな棒っきれ、いらない言うひとなんて、きっといないでちよね。
b0067012_171025.jpg

            トイレしたときも、ねーちゃにドーン(全力で体当たりの意)したときも、大事大事にくわえて、
b0067012_0432097.jpg

                         ちゃんとお店の前の信号が、青になるの待って、

           ちゃんとご挨拶してから、ねーちゃと同時にお店に入って(何すんだバカヤロの一揉め有り)、
b0067012_0433447.jpg

           いつものおじや持ってきてくれる、お店のニコニコしてるねーちゃに、ハイって渡したでち。
b0067012_043457.jpg

ねーちゃ、喜んでくれたでちかね。 サラっぴ、お年賀ってしたことないでちから・・・・ お作法あれで良かったでかちね。
b0067012_0435733.jpg

んーーまーー渡したし~いいんじゃ~ん ちょっと~手で貰うには泥だらけだったけど、そんなん洗えばいいことだし~。

ねーちゃ。コメントが投げやりでちてよ。どうでもいいと思ってるでちね。 サラっぴ、いっしょけんめいやったでちに。

                                   と言いつつ、
b0067012_1113048.jpg

出来たてで運ばれてきた山盛りササミのおじやは、いつもよりちっと盛りがいいようにサラっぴには思われ、ちょっとハッピー053.gif

          ついにバリケン無しでチャレンジする、ワンカフェ初滞在は、なんだか幸先がいいのであった。
b0067012_044929.jpg

サラっぴ。大事な棒っきれをちゃんと渡せて、良かったね。あんなに長い距離、よく落とさずに運びました。さすが猟犬のタマゴです。
おねーちゃんも、とっても嬉しそうだったよ。お年賀は心が大事。

ただ、あの棒っきれをこのあと何に使うか、ですな。はっきり言って、何の役にも立ちませぬ。焚き付けにするにも湿気ってるし。
さ、次回行ったら、あの棒がどうなったか聞いてみようね~。 意外に、お店の洒落たトイレに飾ってあったりして・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ よくあんなのくわえるなのよ、とはマリちゃんの弁。個性がすでに違いますなぁ。
             これなら、ダンベル持来も夢じゃないな。サラっぴ~クンレンしようぜ。
by degipochi | 2010-01-14 01:58 | 歳時記 | Comments(12)
Commented by Mamarita at 2010-01-14 10:26 x
初仕事するわ、ちゃんとお年賀のご挨拶もするわで、おりこうさんでちね~♪
一生懸命運んだ大事大事の棒、ちゃんと渡してあげるんですね~。
Emmaなんて自分が気に入ったもんは渡さないし…(--;)
大盛りおじや、美味しそう(*^^*)
今度棒っきれのお年賀、梅が丘にも持ってきて頂戴ね~
はて、何に使おうかな、、、ツボ押し棒にはなるでちかね~~?
Commented by みそべん at 2010-01-14 12:34 x
えら~い。。。。
ちゃんと ちっこ してお年賀用意して おじゃまして~イイコしゃんだわっ
うまうまおじやも頂き最高なワンカフェ~
今度みそべんにも紹介してちょぅねぇ~
さて。。。その棒の行方気になりますね~
うん ↑ Mamaritaさんの使い方ツボ押し棒は良い考えでちよ~♪♪
Commented by エルママ at 2010-01-14 18:00 x
あけましておめでとうございます。
というには気が引けるくらいのコメントですが…
サラっち、パピー時代の、この、毛がモハモハな感じって可愛いよね~。
テディベアも負けるくらい、とっても可愛いですわよ。
そりゃあマリちゃんの次に、ですけどね☆
今年もまた、美味しいお店でのランチをお待ちしておりましてよ。
Commented by degipochi at 2010-01-15 00:02
Mamaritaさんへ
今日、ふたたびベーグル屋さんを訪れましたところ、
「今日はお年賀、持ってきてくれなかったの?」て残念そうに言われました。
あら~、喜んでくれてたんですね~。あんなきたね・・・いや、年期の入った、棒っ切れ。
さ、梅が丘ではどうしようかな。直前に羽根木公園でも散歩いたしましょうか。きっと棒切れ、選り取り見取りでしてよ♪
Commented by degipochi at 2010-01-15 00:05
みそべんさんへ
ここのおじやは最高でしてよ。なにせ、盛りがいい。出来立ておじやにササミがいっぱい。
マリちゃんはね~、ここのおじやだったら、朝晩ずーっと続いても後悔しなくってよ。
今なら、季節限定ワン鯛焼きもご用意されております。
さて、棒さんのその後はどうなったんでございましょうや。
マリちゃん的には、きっと今ごろは、公園に戻って、犬にくわえられない静かなところで余生を送っているものと。。。。
ま、また出会っても、きっとわからんだろけどね。
Commented by degipochi at 2010-01-15 00:08
エルママさんへ
いえいえ、明けたのは確かでございますから、ぜんぜん構いませんことよ。
サラっぴの手触り、今が旬でございましてよ。ふわふわさらさら。しかも、ふにゃふにゃ。
これがパピーである。ちうか、マリちゃんの毛皮が、すっごく堅く感じられます。
ささ、よろしかったら、ネリマまでいらっしゃいまし♪
アフタヌーンティーのご用意もございます(マジで)。三日前までの予約となっております。よろしく。
Commented by りんママ at 2010-01-15 00:47 x
サラっち、偉いでしね(^_-)-☆
ちゃんとお年賀を知っているとは。。
仕事もするし・・・
テディベアーにもなるし・・
素晴らしいw

テディベアー、くだしゃい(^^♪
抱っこして寝んねしたいでしよ。
Commented by degipochi at 2010-01-15 01:19
りんママさんへ
えへ。サラっぴ、えらいでち。
振り回すんじゃねとかこっちに持ってくんなとか、みんな、サラっぴの偉さがわかんないで怒るでちよ。
きりょう? えと、りょーけん狭いでちね~。
※ テディベア、お貸しいたします。抱っこ寝に最高。間違いなくお時間までに、ガブガブ起こしてくださいます。齧られすぎに注意。
Commented by chorohico at 2010-01-15 12:11
いや、最近は強盗なんかも多いし、こん棒の代わりに使えるかも??
しかし、コッカーって猟犬だったの??知らなかった!
Commented by たまりん at 2010-01-15 12:52 x
うはは、お年賀デビューねっ!クレートなしでの
カフェデビューもおめでと~♪
それにしても頑張って棒っきれ(もといお年賀(^_^;))
咥えたね~
何をするにも離さなかった棒をうまうまくれるお姉さん
にはバッチリあげる(だからお年賀ですってぇ~)サラっち、
さすがだわっ!やはり、大先輩の教育の賜物かちら?
Commented by degipochi at 2010-01-17 02:01
chorohicoさんへ
あり。やだな、コッカしゃんは猟犬でしてよ~。ただ、走って追っかける猟犬ではないけどね。
すぱーんと撃ったあと、その辺に落ちただろうな、ていう鳥を拾いに行く係。だから、ずっと走ったり吠えたりしないなのよ。
ど~なつがあっても大丈夫なのよ~(そうかな)。
Commented by degipochi at 2010-01-17 02:04
たまりんさんへ
クレートもバリケンもナシのカフェデビュー、上手くいったようでございます。
ハイにもなりすぎず、マリちゃんとずっと揉めることもなく、それなりに正しいワンを振る舞っておりました。
いやいや、一安心。
この棒っきれも、なんだか喜ばれてね~。みんなみんな、優しいなのよ。こんなきたね・・役に立たない棒を。
ま、きっと、こんなんが「サラちゃん可愛い~」と言われるコツなんでしょうね。マリちゃんには無い社交性だわ。


<< 一家に一匹、いかが? はい、質問です >>